「けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック」が累計12万部突破


◆不況と言われる出版業界で
累計でも、12万部はすごいですな。


Readers Comments (16)

  1. ネットで盛り上がるって割りと疑心暗鬼だったけど、これは本物でしたな

    • そもそもメディアミックスプロジェクトとしては大失敗だからな
      稼ぎ頭になるはずのゲームが終了してるってのがもうね

      敗戦処理のはずのアニメが予想外にヒットして角川だけ儲けたってのが実情

      • ちょっと皮肉ではあるのよな
        狙ったところに着地しなかったって点で1stガンダムに近いというか

    • ステマとかも難癖付けられてたけど、
      ステマじゃなくて元々のこの人気に他所が便乗してただけだしなぁ

  2. 3500円とアニメのBDの割に手ごろの値段なのもあるかもな
    本編が低予算で作られたからこそでもあるし

  3. 低予算で作れたのもたつき監督が日常がアニメ作りみたいなある意味狂った人だからなのはあるからそう真似できるものではない

  4. ここまで大成功した事は無いが、低予算系はそこそこ成功してるイメージ

  5. ネットは盛り上がってるけどなんか一般には浸透してないイメージ

    • 一般向けアニメってなんすか?
      エバみたいに狂信者が長年付いたり
      忍たまみたいにNHKで放送するとか
      そういうのっすか

      • そんな感じでいいんじゃないの
        そのジャンルについての情報を集めない人が知ってるってのは大前提

      • それが顕著に現れたのがMステだと思ってる
        まあそれが良い悪いとかそういう意味ではなく

        • 一般層に知られる第一歩としてはいい線いったと思ってる>>Mステ
          あとは子供層をどう獲得するか

          それがいらないってんならそこまでの作品ってだけよね

      • 君ソニーにパンツパンツ言ったり
        任天堂はお子ちゃまとか言ったりするタイプ?

    • 価値観の違いと偏見を同列にするのはちょっと

  6. そもそも一般層はアニメ見ないんで・・・

  7. 昔から比べれば随分減ったけど一般層が見るアニメもそこそこ残ってるだろ
    さすがに深夜アニメはほとんど見られて無いと思うが

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください