【~2019年8月4日】国内、ゲームランキング1位は「スーパーマリオメーカー 2」


集計期間は 2019年7月29日~2019年8月4日

1位(先週3位) Switch スーパーマリオメーカー 2
36486本(累計:45万4569本)/任天堂/2019年6月28日発売

2位(先週1位) Switch ファイアーエムブレム 風花雪月
35804本(累計:17万8934本)/任天堂/2019年7月26日発売

3位(先週2位) Switch 釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン
23924本(累計:71624本)/バンダイナムコエンターテインメント/2019年7月25日発売

4位(先週5位) PS4 プロ野球スピリッツ2019
14371本(累計:21万6894本)/KONAMI/2019年7月18日発売

5位(先週7位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
9947本(累計:318万5421本)/任天堂/2018年12月7日発売

6位(先週9位) Switch マリオカート8 デラックス
8994本(累計:238万9407本)/任天堂/2017年4月28日発売

7位(先週6位) Switch 東京2020オリンピック The Official Video Game TM
8311本(累計:17736本)/セガゲームス/2019年7月24日発売

8位(先週11位) Switch Minecraft
7634本(累計:86万7243本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日発売

9位(初登場) Switch オメガラビリンス ライフ
6643本/ディースリー・パブリッシャー/2019年8月1日発売

10位(先週10位) Switch 実況パワフルプロ野球
6339本(累計:12万8530本)/KONAMI/2019年6月27日発売

ソースはこちら

ハードトップ
Nintendo Switch/36613台(累計:862万9628台)


24 Comments on "【~2019年8月4日】国内、ゲームランキング1位は「スーパーマリオメーカー 2」"

  1. 上位3タイトルは定番化してまた新たなランキングの常連になりそう
    実家版はランキング外と
    そりゃ…売れんわな
    乳と規制版煽りしか話題にならんがシステム的には割と気になるんだよね

  2. いろいろ最新技術を追っているんだけど「映像を綺麗にする技術」は
    進んでいるのに「映像を簡単に作る技術」はまるで進んでないんだよな
    最近だとAIとVRが注目されているっぽいが、まだ決定打になってない
    海外のゲームが変にグラフィックばかり力を注いだ物ばかりのは
    その辺も絡んでいるのか?

    • そのあたりはテクノロジーより、システムによって実現してるんじゃないかな。
      例えば、素人でもフォトリアルなFPSを作れるようになったのは、Unityそのものより、Unity周辺の技術共有の取り組みによる所が大きい。

      • UE4あたりが当たり前に日本のメーカーに普及したのも3のころと違って、エンジンの完成度があがったというよりは、サポートがよくなったってのもあるからね

    • 毎世代毎にゴキブリが「性能上がればゲーム簡単に作れるガー」ってはしゃぐけど制作費高騰は進むばかりだなあ

      • その辺で次世代XBOXがどういう手を打つか気になるんだよな
        ただサードに乗せられて性能上げただけのゲーム機を出しても
        上手く行かないのは目に見えている

        • CSハードでどこまでゲーミングPC版のハイクオリティモードに迫れるか
          OSだけでなくCPUGPUもWindowsPCと同じアーキテクチャにすることでPC⇔CSの移植にかかる手間を極力省く
          ソフト単体の買い切りメインから、リストにあるタイトル遊び放題の有料会員制への移行
          と言った具合に箱のコンセプトは単純明快。

          • ゲームのネトフリ化って上手くいくのか?

            • 会費を払ってるユーザーに最初の1カ月はタダで遊ばせて、
              翌月以降も遊びたいならゲームソフト単体のライセンス買ってくれ、
              みたいな形になる。

              娯楽の多様化や基本無料サービスの普及で
              1本のゲームを遊ぶためにいきなり7、8千ぽんと払え
              という今までのテレビゲームのビジネスモデルが通用しなくなってきてるから
              MS側も改革の必要性は痛感してる模様。
              上手くいくかどうかは実際にやってみないとわからんけど。

            • 補助じゃないとうまくいかないだろうねぇ
              EAとか成功してる風にしてるけど、全体の満足度は下がる一方
              さらにゲームの質の低下も響いて企業ブランドがますますさがていくと・・

  3. PS4のラビリンスライフで信仰心試されたがやっぱダメだったかw
    そもそも携帯機と相性が良いしSwitchのが合ってるけどな
    あと映画の影響かDSのDQ5が上がってきてるなw

  4. FEはアマゾンでも1位だけど、DL版とかまで通常版デラックス版両方購入履歴ないやつがネガキャンレビューできちゃってるのは、アマゾンも学ばないなぁ
    まぁそれでも圧倒的好評なわけだがw

  5. PCEミニでナムコ版権もってるような天外やらドラスピとか発表されたけど、
    Amazonに悪い忖度して、プライムデーに無理やりあわせて、評判としたのはバカみたいだな~
    逆に、出ないものとしてあきらめて、コアグラのほうとか予約したひとは、天外ついてないとか、また別の位置んだ複雑な角度の不平不満がでそうだし^^;

  6. 今週もDLランキング1位をFEがまたとってるな
    パケ+DLでかなりうれてるだろうな

  7. ゲームとは直接関係がないが5chが潰れるかもしれないという噂を
    調べたけど、いろんな情報が出てくる。ヘイト関連でアメリカ政府が
    5chの管理人にキレて指名手配書けているのは事実っぽい

    • で、この記事につてはなんかコメントしたのか?それともそういう仕事で荒しに来たの?w

      ヘイトうんぬんいいながら、荒らしをするのはよくないぞ^^

  8. 米国でヘイトクライムは罪が重い、wikipediaだと
    『通常の犯罪の刑罰より反則レベルを3段階厳しくし重い刑を適用する』
    書き込んだ内容、IPアドレスやら、丸裸にされて逮捕者は増えるんじゃないかな

    • なんでも5chと同じ管理人が運営していた8chanという掲示板で
      銃による襲撃の犯行声明が投稿されていて、それでアメリカ
      政府が「犯罪幇助じゃないか」と管理人を指名手配したらしい
      ttps://jp.wsj.com/articles/SB11826934813155044895904585476383925454838

      8chanと検索すればいろいろと出てくる。流石にそのまま逮捕されるとは
      思えないが、動きはありそうだ

    • というか、そもそもヘイトクライムって、アメリカの場合殺人とかを指してるんだけどね

      なんか悪口いわれまちた~^q^って泣き言みたいに日本ではいわれてるけど、
      普通に既存の凶悪犯罪の中で、連続性のあるものをとめるためのもの

      そういう点でその時点でヘイトクライムは欧米のほうがひどいわけだが

    • そもそも、アメリカ基準でいえば三振制で日本の左翼活動家とかが先にアウトになりそうがw

    • つかヘイトなのか?
      普通に重火器による犯罪予告だろ?^^;
      殺人>ヘイトっていうゆがんだあほな感情はヘイト並みに歪んでると思うぞ

  9. まぁ日本でヘイトクライムといえるのって、韓国人に日本人か?って尋ねながらおこなわれた生野の通り魔事件とか
    爆発「音」事件と報じられてた韓国人が爆発物しかけた事件だろう
    それらをヘイトクライムじゃないというなら、存在しないんじゃね?日本にヘイトなんて^^;

    それこそ爆発物仕掛ける事件なんてまさにそのアメリカの掲示板書き込みの実行犯レベルよりさらに実際に実行した重罪だろ?
    アメリカだったら大変だったね韓国人!

Leave a comment

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください