【~2019年7月28日】国内、ゲームランキング1位は「ファイアーエムブレム 風花雪月」


集計期間は 2019年7月22日~2019年7月28日

1位(初登場) Switch ファイアーエムブレム 風花雪月
14万3130本/任天堂/2019年7月26日発売

2位(初登場) Switch 釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン
47700本/バンダイナムコエンターテインメント/2019年7月25日発売

3位(先週2位) Switch スーパーマリオメーカー 2
37941本(累計:41万8083本)/任天堂/2019年6月28日発売

4位(初登場) Switch ルーンファクトリー4スペシャル
37916本/マーベラス/2019年7月25日発売

5位(先週1位) PS4 プロ野球スピリッツ2019
27334本(累計:20万2523本)/KONAMI/2019年7月18日発売

6位(初登場) Switch 東京2020オリンピック The Official Video Game TM
9425本/セガゲームス/2019年7月24日発売

7位(先週8位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
8088本(累計:317万5474本)/任天堂/2018年12月7日発売

8位(先週3位) Vita プロ野球スピリッツ2019
7989本(累計:52259本)/KONAMI/2019年7月18日発売

9位(先週9位) Switch マリオカート8 デラックス
7849本(累計:238万413本)/任天堂/2017年4月28日発売

10位(先週7位) Switch 実況パワフルプロ野球
7519本(累計:12万2191本)/KONAMI/2019年6月27日発売

ソースはこちら

ハードトップ
Nintendo Switch/42689台(累計:859万3015台)


38 Comments on "【~2019年7月28日】国内、ゲームランキング1位は「ファイアーエムブレム 風花雪月」"

  1. エコーズの売り上げ見て発注かけたんだろうけど品薄になっててもったいないなぁ
    アマゾンでも品切れしてるし

    • リメイクの売り上げで判断は正直言って迂闊すぎるよなあ…
      リメイク系って大半売り上げガクッと来るのが大半だろうってのもあって
      例外もそりゃあある事はあるけど

    • エコーズが原因とは思えないけどなあ
      一応完全新作だし予約状況見て入荷数決めてたとは思うけど

    • 素人からすれば、明らかに売れそうだったんだけどな
      最近ゲーム小売りが苦戦してるのは本当にゲーム買う人達と感覚がズレ過ぎたせいだと思う

    • ヨドバシやビックは在庫があるから入荷してる店は
      ちゃんとあるんじゃないかな

    • 幻影異聞録は?

      • 君どこにでも現れてそれしか書かないよね

        • ファンの振りした任天堂(とそれに与するアトラスゆるさん!)っていうゴキブリだろうね
          失敗例としてなんとかしてネガティブなイメージ植え付けたいゴミムシなんだろうけど

        • 逆にいうと、その手の積み重ねが今回にもつながってるっていう現実をみろよ
          そういう視点すら持てない売り上げ至上主義のようで、ソニーの数十年もIP存続させられるタイトルがない(しかもシミュレーションというジャンルじゃ皆無)という現実をみれない、ソニーの現実はジョガーイでIP死亡しまくり

          しかも、ゴキブリクレクレのメガテンも、メガテン3もちあげるわりに
          メガテン4>>>メガテン3だって事実すら歴史を直視しないからねw

      • で14万も初週でうれちゃう勝負したタイトルはソニーからでないの?www

    • 普通にDL版需要も考えてるだけでは?ニンテンドーチケットもあるし
      周りは古参のファンつくめえt、全員それでかってたな

  2. つい先日にPS4が全世界で最速で1億台の大台にとか言ってたが
    あまりにも現実と乖離しすぎててとてもじゃないが信じられないね

    • 北米、EU主要国、日本、においてswitchが圧勝してる状況で四半期100万台もPS4の方が売れたと言う
      主要先進国だけでCS市場は9割以上占めてるはずだが、PS4の世界は広いんだろうなw

      • 英語圏でもその手の動画を発信してるひとがでてきて、怪しさは際立っていくだろうねぇ
        いままで特にEU圏とかなぜかチャートで具体的な売り上げをださない(ランキング形式にまでして)集計が多いから誤魔化せてきた部分もあるのだろうけど、こまごましたものの積み上げ、その発信が増えてきたら限界がでてきそう

  3. 箱ごとリサイクルショップに持ち込んだり
    安売りセールしたり、努力してたよね

    売り上げ台数が基準で、ゲーム事業は採算が取れてるか?
    は契約に、ボーナスの査定に含まれてないんでしょう

  4. オリンピック2020、マリソニが無いPS4版の方がランキングに載ってないw

  5. ダウンロードランキングは、FE通常版が1位で3位にもDLCこみのがきてるねぇ

  6. 何かDQユアストーリーがDQの公式小説書いてた人に訴えられたぞ

    • ノベライズから名前を持ってきたか、と思ったら、無許可だった
      スクエニ、ハイスコアガールズで、何も学んでないな

      • 一言確認とってクレジットに入れる程度で済む話なのにね
        それこそシナリオ違うなら名前を同じにする必要でもないし
        リュカっていわれて主人公の名前だって認識してるファンやましてやその小説知ってるファンなんてほとんどいないだろうし、
        確認作業やクレーム対応作業が、ずさんなんだろうねぇ

        ただクレジットに入れてほしければ公開前に今ぐらい騒いだ方がよかったと思うけど

  7. 中華のブレワイパクリゲームをPS4に引っ張ってくるソニーはアホなんか?

    • ゴキブログとかが、日本オワタってなぜか喜んでた(嫌日思想なのだろうかゴキブリって)パクリゲーだね(モンハンすらクライテックエンジンつかったデモレベルの画像みて、日本オワタ!っていってそいつらほざいてたけど、記憶喪失になってMHWでたら手のひらくるっくる)
      なんかいろいろなゲームから素材とかモーションぱくってそうな疑惑もあるようだが・・・

  8. ソニーはスマブラの丸パクリをして大ゴケするくらいですし(オールスターなのにキャラの魅力もなかったソニー界隈w)

  9. 今度は
    「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のパクリゲー『原神』を出すよ!

  10. スマブラの小中高生大会の配信で、熱で本体曲がるデマでネガキャンしてるゴキブリとかわいてるな~

  11. 韓国の状況がやばい。任天堂とか各ゲーム関連会社にも影響出るんじゃないか?

    • 出るかもしれんがそれはそれとして韓国とは関わりたくない

    • バカみたいな韓国とその韓国人が出稼ぎしないと狭いエンタメ市場なんて、任天堂影響でるわけねーだろバーカ

    • 韓国のゲーム市場なんてパッケージソフトがうれない劣悪な割れ市場とそれを誤魔化す基本無料とアフィ乞食によるゲーム市場でかく見せてるけど実際にはないから、
      AAAタイトルの洋ゲーですら日本語と中国語は、入れても韓国語いれなかったり、吹替すらしなかったりするわけだ

      無理やりあほみたいなプロゲーマー風のブラック環境を美化して韓国がゲーム市場でかいとか勘違いしてるバカがいることにびっくりですわ~

    • 任天堂の韓国での売り上げなんて、後進国そのもの程度だろ?w

    • ソニーのプレイステーション大学だっけ?まだあるのかねあれ

  12. そういえばFE新作は、カップルエンドはあるけど、子供はないのは、
    過去作で同性婚とかに配慮したら、同性婚で子供できないのはおかしい^q^って、
    SFの悪のコンピューターみたいな世界を求める頭おかしい奴らが調子のって、
    さらなるクレームが生まれたから、うまく回避したんだろうね

    そういうポリコレクレーマーマジで害悪

    • もともと子供がない作品のが多いから何とも言えんかな

      • レスじゃないなら返信しなくていいよ
        子供の有無是非じゃなくて、それの流れをクレームで邪魔してたやつらがいたというのが要点だ

        別に個人的にはFE批判どころか新作FEは絶賛だよ
        多分それ勘違いして要点ずれてるんだろうけどさw

      • FEのクレーマー騒動くらいはしったうえでせめてレスしてくれ
        あらゆるシステムがそんなのが今後も被害にあうリスクがあるのだから
        一度やばい奴らに目つけられたら

        それ自体興味がないならレス不要

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