【NPD】北米、3月の「Nintendo Switch」は906,000台以上を販売。世界最速


原文は、businesswireから

REDMOND、Wash。 – ( BUSINESS WIRE ) – ニンテンドースイッチは、人々が外出先でも持ち運べる新しい家庭用ゲームシステムで、任天堂の歴史の中で他のビデオゲームシステムよりも早く発売されています。 Nintendo Switchシステムは、米国でビデオゲームの販売を追跡しているNPD Groupによると、3月に906,000台以上を販売した。 これは任天堂のスイッチを全世界で最も速く売れているビデオゲームシステムにするものです。 特に、この売上高の急増は、コンソール発売のための非伝統的な月に達成されました。

“With its various play modes and the innovative features of the Joy-Con controllers, Nintendo Switch provides unique experiences that people can take with them anywhere and share with anyone.”
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ゼルダの伝説: 130万ユニット以上で販売されている野生のゲームのブレス *。 この合計には、任天堂のスイッチで販売されている925,000台以上のユニットと、 Wii Uコンソールで販売されているユニットの数は約46万台です。 これは、任天堂がニンテンドースイッチの販売台数を100%以上上回ったことを意味しています。 これは、収集するゲームの限定版と再生する第2版の両方を購入した人が原因と考えられます。

これはゼルダの伝説:すべての時間の最も速い販売任天堂の打ち上げゲーム、 そしてゼルダの伝説で最も速く売れているゲームのようなものです。

「任天堂は、常に消費者に楽しく、新しいものを提供するよう努力しています」とNintendo of America社長兼COOのReggie Fils-Aime氏は述べています。 「さまざまなプレイモードとJoy-Conコントローラの革新的な機能により、任天堂のスイッチは人々がどこにいても誰とでも共有できるユニークな体験を提供します」

ニンテンドースイッチの売上高は記録的なスタートを切っていますが、出荷はまだそのような高い需要に追いついていません。 任天堂は、システムを望む誰もがシステムを購入でき、より多くのシステムが継続的に出荷されるように努めています。 わずか2週間で、 マリオカート8デラックス・ゲームは、4月28日に任天堂スイッチのために発売されます。これは、48レーストラック、新しいバトル・モード、新しいキャラクターなどのシリーズ・ヒストリーの他のマリオ・カート・ゲームよりも多くのコンテンツを含みます。 ニンテンドースイッチのコンペティションは、6月16日のARMSゲームと7月21日のSplatoon 2ゲームのリリースにより、夏になるにつれてさらに暑くなりました。

任天堂が会計年度の業績発表を行う4月27日には、世界的な任天堂の売り上げ、およびその他の財務情報の完全な会計処理が行われる予定です。 詳細については、任天堂の投資家向けページ(https://www.nintendo.co.jp/ir/en)をご覧ください。

*ゲームの販売に関するデータは、NPDグループのデータです。 ゲームのデジタルダウンロードに関するデータと物理的/デジタル的なライフ・トゥ・デート・ナンバーの数値は、任天堂の内部売上高の数値です。 特に指定のない限り、すべての数字は米国にのみ適用されます。

任天堂について:インタラクティブエンターテイメントを創造する世界のパイオニア、任天堂株式会社は、日本の京都のニンテンドースイッチシステムとニンテンドー3DS ™ポータブルシステムのハードウェアとソフトウェアを製造、販売しています。 任天堂は1983年以来、任天堂エンターテインメントシステム™を発売して以来、任天堂スイッチや任天堂3DSファミリ、ゲームボーイ、ゲームなど、44億本以上のビデオゲームと7億以上のハードウェアを世界中で販売してきました。 Nintendo DS ™ファミリ、Super NES ™ 、Nintendo 64 ™ 、Nintendo GameCube ™ 、Wii ™ 、Wii U ™システムなど、さまざまな機能を備えています。 また、Mario、Donkey Kong、Metroid、Zelda、Pokémonなどの有名な家庭用アイコンとなっている業界アイコンも作成しています。 ワシントン州レドモンドに本拠を置く、完全所有子会社の任天堂アメリカ・インク(Nintendo of America Inc.)は、任天堂の米州事業の本部を務めています。 任天堂の詳細については、同社のウェブサイトhttp://www.nintendo.comをご覧ください。

ソースはこちらから

◆これ、サードはPS4からスイッチするんじゃないの?
欠点は、生産が追いついてないってことですか。


117 Comments

  1. これって3月なんだよな
    一応、3月も物が売れる時期なんだけど
    それは生活必需品が最も多くてこういう
    娯楽モノってのは逆に比率が上がらない時期
    なのによう、売ったわ

    • スイッチの公式ページの一番下のところの発売予定を更新して
      ドラクエやスカイリムのロゴいっぱい貼ってたのやめてるんだけど
      発売中止だってホルホルしてたよ
      いや望月が言質取っただろって突っ込まれても聞いた担当者名書いてないし
      あいつ信用出来ないからノーカンなんだってさ
      もうそう思い込んで現実逃避するしかないんだな…

        • ゴキブリはド低脳だから情報更新できないからずっと何年たっても
          最初の勘違いを事実だとおもって馬鹿がばか騒ぎするんだろうなぁ

        • 俺は嫌いなメーカーの公式ページ、twitterとか見るのも嫌だしましてやわざわざ出向いて空気を悪くする事を書き込んだりしないけどな…
          マジで人生の無駄
          その間積みゲー崩せるわw

          • 株式さえ持っていれば、ピョコカスでも入れてくれる任天堂
            Vitaについて質問しただけで、出禁にされてしまうソニー

            随分とスタンスが違うよなあ。

            • 離職率の少ない優良企業と
              契約だらけで震災後にどさくさでリストラしまくる企業をくらべると
              株主も特殊な売れない漫画家もどき以外は大半はファンだろうねぇ

    • いや、この記事も”任天堂史上最速”とか、”史上最速レベルの売れ行きのハード”のひとつって表現使ってる。

      違うのは、SwitchはNPDが具体的な数字出したのに対してPS4はそうじゃないってとこ。

      • 成る程
        しかし、日本から見ると「それはいったいと何処の国の話だろう」と思うほど温度差のあるPS4と違って、switchは日本でも絶好調なのがずいぶん違うな

  2. めちゃくちゃ売れてますね、増産頑張ってください!
    まだ買えてないので..公式ストア気づいたら売り切れてるし笑

    • 売れてるんだし、今中止にする理由ってそれしか思いつかないよね
      君島さんは極力リスクを避けてるように見えるから、こういう手法での増産を選びそうに思える

    • もともと儲けの出ないファンサービス品で長期販売する予定じゃなかったのもあるかもね。生産工場同じならスイッチ向け拡大させるためもあるかもしれないけど。

      • うむ
        まさかminiがでるはず(キリを
        このタイミングでトップにもってくるとはおもわんかったわw
        相当腐ってる
        はちまがゲームズインダストリーをさらに歪めてデマとばしたとき
        SNSで4亀の禁止を理由に4亀あがてはちま批判してる単細胞したけど
        あまたあるネットゲームメディアのなかで同じソースを使いたがるの答えだわ

    • 「オープンワールド詳しい俺からすると~」みたいなのをTwitterで見てて、まあ海外の湯水のごとく金かけてるのと比べればそういう部分もあるかな?とは思ってたんだけど、いざ自分やってみたらこれ海外の名作と言われるものを含めてのトータルでもトップクラスの出来だと思う…
      初代、神トラ、時オカ、トワプリ、風タクレベルの楽しさや整合性を保ったまま超広大な世界を作ってるって言うのが良く分からんくらい凄いw
      ストーリーも素晴らしいし
      まさかここまでのゲームになるとは…

      • 自分は任天堂のゼノブレイドシリーズ含めてオープンワールドゲーに対して
        「ただ、フィールドを広くしただけでゲームとしては面白くもなんともない
        ムービーゲーみたいにゲームとしては全くつまらないのに技術的には
        凄いという事をユーザーが褒めているだけ」だと思っていて
        ブレスオブザワイルドも「やっちゃいけない事をやっている」
        と思っていたんだが(リモコン切り捨てたし)実際にやって
        本当に面白くてびっくりした。ただ、次回作はジョイコンがあるし
        やはりリモコン操作でやりたいね

        • 初報の時点ではちょっとやらかしちゃったか?と思ったけど
          ロゴが初代ゼルダ意識してた時点でいろいろ察したよ。あーこの人達マジだわって

          • 物理エンジンの使い方がただグラを向上させるだけじゃんくて
            ゲーム性に直結しているのが他のゲームにはない面白さを生んでいるんだよな
            映像だけじゃ斬新さが伝わらなくてやってみないと分からないゲームではある

        • ん?むしろゼノブレほどのまともなオープンワールドつくれてるメーカーなんてほぼないぞ?
          任天堂がまるでそっち方面でおとってるみたいだがモノリスは相当センスあるほうだが

    • エンガジェットが一応日本語訳メディアのなかでは
      ただのガジェットマニア情報の立場を保持はできてるな~

      ゲームインダストリーみたいなゲハくさいのじゃなくても
      海外メディア系もハフィントンもバズフィードも日本版は元朝日とか胡散臭いのがやってたり
      色々おかしいところだらけだが

  3. PS4の時はどうだったっけ?って調べてみたら、
    NPDがPS4発売当月の具体的な数字発表してないのよね。

    • NPDってPS4が一番売れたって時は大抵数字出さないな
      二位ハードとかの数字は具体的に出てる時でも出ない事多い

  4. NPDって「PS4が今月一番売れた」とはよく言うけど
    いくら売れたとか決して言わないよね
    整合性取れなくなるんだろう

  5. サーバの強さに加え更に高スペックに振り切ったScorpio
    手軽に起動、持ち運べてクオリティ高いゲームも遊べるSwitch(しかも国外問わず売れている)

    PSの立ち位置がますます微妙に

    • 18禁の作品は恥ずかしくて(または年齢制限的に)手が出せないけどエッチなゲームがやりたいって人が買うハードという立ち位置が残ってるじゃない

      • それたぶんvitaの役目(自室で遊べる)だったんだろうけど
        switchと被ってるよな、、
        そういうソフト出るかはサード次第だが

        • その手のメーカーが続々とswitchに移行する準備し出したから、PSの立ち位置が微妙になってくって話では?
          まあ売れるかどうかは分からんが、PSでも売れにくくなってるしな

          • どうだろうなぁ、今まで通り任天堂ハードに出すのは外伝だけで
            本流の作品や完全版はPSにって展開を続けそうな気もする
            というかソニーがPSハード出し続ける限り絶対やるわ

          • VITAに今乱立してる国内メーカーの(低予算)ソフトは固定客だけに支えられてると思う
            後はVITAを動かしたいようないわゆるソニーハードファン
            この手ソフトは他のソフトが潤沢にあるハードに移行した場合、顧客は付いてこない&ソフト自体も埋もれて目立たず消える可能性もある(移植したけど売り上げが下がったってゴキが喜んでるパターン)
            ただ現状のようにSwitchでソフトがそろうまでの間、ゼルダ等クリアした人が次に遊ぶものっていうので選択してもらえる可能性はかなりあるし健全に前に進むならそういうことをした方が良いって言うのはある
            いずれにしてもVITAがこれから売れ出す可能性は無いから、Switchに行くかスマホに行くか何かをしないといけないんだけどね
            PS4と縦マルチで出すようなメーカーしばらくはついでにVITAにも出汁続けると思うけど

        • カグラでHD振動おっぱい感触が許されるんだから、あれが間違ってヒットしたら、スイッチにその手のゲームが流れ込んでくる恐れはあるw

          しかし、HD振動って、柔らかい感触まで再現できるのかねえ、謎技術

  6. 原文だと「最も速く売れているビデオゲームシステムの一つにする」になってるね
    正直よくわからん表現だな

    • 「最も~な物の一つである」って言いまわしやね。
      「先頭集団の一員」ぐらいのイメージでとらえて置くとよろし。

  7. アメリカのsuperdataがSwitchは240万台世界で売れてるってよ。
    少なくともPS4や箱1と同等レベルで売れてる可能性高い。

    • 3月までに200万台売るって話だったから、この世界最速で
      90万台売れたと聞いても目標未達じゃないか
      (日本だと大体50万ぐらいだっけ?)と思ったが
      ヨーロッパだとどうなっているんだ?

  8. ㋂中に世界で240万台
    SuperData: Nintendo sells 2.4 million Switch consoles worldwide in first month, above original forecast
    ttps://venturebeat.com/2017/04/14/superdata-nintendo-sells-2-4-million-switch-consoles-worldwide-in-first-month/
    目標達成

    • OWもそうなんだけど口を開けば野良で組んだやつのキャラ選択だの動きだのがどうのこうのと文句言うやつが多くてマルチプレイシューターはスプラトゥーン以外もういいかなって感じになってきてる
      そういうこと言わない人は固定メンバーでやってるし
      キャンペーンが優れた作品って分かれば買うけどそれだったらすぐ買う必要ないしな
      Twitter見てもFPS/TPSやってるのって熟練者か荒ぶったプレイヤーが多くなってきてて一般の購入報告ほとんど見ないんだけど

      • SWBF自体雰囲気ゲーでおわったからなぁ
        バランスがひどすぎてウォーカー守るのも
        耐久性とか途中でおおきくかえまくってβあれだけやってたのに
        いまさらかよってかんじでゲーム自体は正直ひどかった
        EAは特に最初はテスト的に手抜くからなぁキャラゲーなのにシングルもなかったし

    • 食うも何もVITAはサードより真っ先にファーストがソフトろくにださずにもう1年以上で残飯状態・・・

  9. この調子でどんどん売れたらPS4の独占タイトルはどんどん減ってくだろうしな
    別にマルチでもプレイ出来りゃそれでいいだろうに、それが連中には我慢ならないらしい

  10. スイッチはPS4どころかWiiUよりも売れない(キリッ)!!
    なんて言ってたが蓋を開けたら予想以上の朗報が返ってきたわ

  11. スイッチはどこにも売ってないので買えない、本当に売れるってこういうことなんだな

    ツタヤのガラスケースに ズラリ と並べられたPS4中古本体群を見てしみじみ思った
    もう覇権でも統一でもどうでもいいからこっち来て視界に入らないでほしい、って感じです

    ゼルダ遊んだらネットの評価なんてどうでもよくなってくるよ
    まあゼルダはネットの評価も抜群なんですけどね

    • PS3ジョジョの時も思ったけど中古コーナーは正直だよねw
      相手が煽ってきたら反論はするタイプではあるんだけど、マジでゲームの売り上げとかゲーム機の普及で買った負けたとかどうでもいい
      熱意と能力のある会社が面白いゲームを提供してくれてて、そのメーカー自体が必要な程度潤ってるなら何ら問題はないな

    • 近所のTSUTAYAとうとうゲーム取り扱い4月後半で終了するみたいで驚いたわ(FF15や各ビッグスターが色々あれだったのが原因だろうが)。
      電撃がソニーが市場牽引したと太鼓判押した2016年でさえこんな有様じゃPS押しの小売りはやっぱつれぇ未来が待ってそうだな。
      FF15でPSをプッシュしてた店は相当逝ってしまっただろうし。

      • ツタヤが今年上半期の注目作としてたもの
        キングダムハーツ HD 2.8、バイオハザード7、GRAVITY DAZE 2、仁王、鉄拳7…以上
        気が付けば鉄拳以外は全部発売したわけだが………そりゃつれぇでしょ

        • ラインナップからしてため息出るなw
          そういうタイプのゲームじゃないのにすぐにPSW代表に祭り上げられて、くっさいゴキブログで他のプラットフォーム叩きの道具にされるのもが気の毒に思えてきた

          • まあバイオは大作といって良いんじゃねw
            正直FFよりバイオの売上低下の方が驚いたし。
            ナンバリングとはいえジャンル大幅に変更した外伝みたいなものだから仕方ないとはいわれてるが前評判そんな悪くなくてゲーム自体もそこそこ評価されてるっぽいだけにかなり意外だったわ。
            まあ6よりは全然ユーザー満足度高いみたいだしお先真っ暗なFFよりは見通しは明るいと思うが。
            仁王といえば別マガで漫画やってたのを今月号読んで今更知って驚いたわ(しかも最終回だったし)。
            去年の6月号から連載してたらしいし本当はもっと売れて長期的に色々展開するの視野に入れてたのかもなと思えた。
            何かネットだと無名の新規IPが突如現れたみたいな扱いして持ち上げてるサイトをぽつぽつ見かけるが実際はかなり前からプッシュされてたんだよな

            • メーカー自体もゴキみたいに発売日までが本気みたいなマーケティングが多い気がする
              いや、公式アカウントのフォローだったりDLC展開だったりはあるんだけどなんか
              一気にやる気が落ちる感じ…
              発売後も計画的にいろいろとお知らせしていくように組み立てて無いから初週勝負で終わるってのもあるんじゃないかな?
              まあ上記のゲーム自体息が長いタイトルはなさそうだけど

      • しっかりと商品を見せる形で展開し入荷する種類、数も多い家電量販店とかなら店に行って購入するのも楽しいけどああいう売り方だったらネット通販に何一つ勝てるところが無い

  12. 転換期は東日本大震災で
    地震で10年かけて変わるものが一瞬で10年進んだから
    体感的には2027年なんだよ
    任天堂スイッチは文字通り 「入れ替える」「切り替える」「交換する」
    ダイレクトも切り替えて「直接」がなかったもんね
    これからどんな風に変わって行くか楽しみだ

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