【~2019年4月7日】国内、ゲームランキング1位は「スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション」

Pocket

集計期間は2019年4月1日~2019年4月7日

1位「スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション」
2位「ヨッシークラフトワールド」
3位「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」
4位「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」
5位「Minecraft」
6位「New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」
7位「マリオカート8 デラックス」
8位「スプラトゥーン2」
9位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
10位「スーパー マリオパーティ」

ソースはこちらから

ハードトップ
Switchが46850台

Pocket

29 Comments

  1. ちょっと管理人さんに連絡なんだけど、iPhoneのOS新しいの来て、更新したら、ここブラウザでブロック対象にされたらしく、安全ではありませんって表記が出て来て、プライベートモードにしないとコメント書きすら出来ない状態になってしまいました。
    何か設定でヤバイ所とかあるんですか?
    一応チェックしてみた方が良いみたいですよ?
    まあ、アフィとか無いブログなんでその辺関係ではないみたいなんですけど。

    • 更新後にそうなったんなら変わった方の問題だと考えられない?普通さ
      記事にコメントしないでメールフォームから直接連絡しような

  2. 単純に、このブログがhttpsに対応していないだけだな。
    ブログ自体は何も変わっていない、これまで通り。
    最近のブラウザが厳しくなっただけ。

    とりあえずは無料のLet’s Encryptでも良いから、
    導入出来れば解決するけどサーバーが対応していないと難しいかも。

  3. おい、コラァ!返信してきたクソタコ!良く人様相手に偉そうな口叩けんなぁ!
    喧嘩売るならいくらでも買うぞテメェ!
    相手人間だってのは少し頭に入れとけやタコ!

  4. しっかし、丁度蝶野さんプロレスやら格闘技関係のかつての暗黒自体の時の話を今記事に出しているんだけど、まあ、同じく今のソニーの凋落の流れがアレまんまでやってんのに草ですよ、改めて見ると。
    まあ、新日はあの後ユークスとブシロードってまともなオーナーが黒い関係者全員ぶった切った上で選手みんな体質改善を頑張って結果今があるんですけど、総格関係はヤクザ絡みがバレてそのままアウト。全日系は三沢さんが身体張ってヤクザ関係から守っていた内はまだなんとかなってたけど、あの人の不慮の死去からはもう誰もヤクザ関係止められる人が居なくなって今の有り様なんですよね。
    落ち目になった途端にアノ界隈ゴロゴロ尻尾出してくるとかもうまんまでアレ見てるのと同じですよ、本当。

  5. ブシロの木谷社長はその出自もあって新日本プロレスを運営するに当たってゲーム業界…というか岩田聡を参考にしたらしいぞ
    週プロか何かのインタビューでハッキリと「プロレスが衰退したのは任天堂のような存在がいなかったから」と名指ししていた
    まあ今はまた考えが違うらしいが

    • あったねぇ
      それをゴキブログとかが任天堂叩きに強引にもっていってた
      あとはK-1を理由にライト層批判してたばかもいたけど、
      あれはライト層とかそういう次元でもないし、そもそもそれこそ反社がらみの問題おこしてたわけだしな

    • もう5年くらいたって明らかに新日がプロレス引っ張ってる状態だけど、
      あの頃の任天堂のたとえにかみついてた馬鹿たちは自分たちの見目とロジカルな思考ができなかった反省できないのに、
      デマと妄言でいつも世の中にマウントとってるのだろうな

    • 木谷も木谷で過去にツイッターで大量にステマしてると書いたり
      声優降板をドラマ扱いしたりとあまり持ち上げていいタイプの人間では
      ないんだけどね

  6. まあ、それ関係散策ソニー絡みのブログでツイッターだの切り取りやって叩いてたねー。それ真に受けて可哀想な人としか。
    とりあえずステマじゃ本物のブームは作れないし、そんな手段に手を出す奴なんて、あのビンスがビジネスパートナーに選ぶわけナイナイ。
    あと、新谷良子さんのデビューの経緯なんか知ってりゃ、木谷さん口約束同然の契約すらきちんと守れる人っての知っとるからねー。
    ついでにあのゲーム部っていうか、あのぷよぷよのれそとかが経営する会社の件、マジで全国ニュースになったけど、アレの一般ネットニュース見たらあの会社の中身実際に知った人って結構出てきてるねー。まあ、アレネットで検索すると確かにまんまで出て来るからね。
    まあ、アイツら本当に公務員舐めてかかったんだろ、アレ表沙汰まで行ったのって、おそらく労基に持ち込んだ時点であれそのまま警察に連絡が行ったんだろ。明らかにヤバイ案件って形だし。
    公務員の横の繋がりって強いからな。割とその辺の連携やらって動きゃ早いんだよな。

  7. アルゴナビスもチャンネル登録数1万もないのにCDの宣伝動画の1つだけ再生数50万超えてるんだがなー
    君は見破ることが出来るか?わっはっは!

  8. そのGEOにたまたま昨日中古パッケージのvitaのゲームやら拾う目的で行ったんだが、あそこもうおそらく在庫捌く目的がメインになってんのか、別にセール期間とか関係なく、PS4本体購入でもれなく値引きとかやってんだな。
    まあ、購入してから現金還元する目的としちゃまだ割とお得な存在にはなっとるから、その辺の需要はあったりすんのかね?
    まあ、PS1の最後もやっぱり値段下げまくりで叩き売り状態だったしなぁ。

  9. PS5の話が来てしまったようだ。嘘かもしれんが
    ttps://www.wired.com/story/exclusive-sony-next-gen-console/?fbclid=IwAR1Etfefq7qcwA9dHnju47r3rzfgkqNcNDY9Y9s9ywlZhPq8FPW5RluQz48

  10. まあ、散々そのPS5の噂やらリーク話出るたびに言われているけど、本当に出すつもりあるんだったら、ソニーがE3の出場自体をやめちゃうなんてあり得ない話ってだけで終わる話でしょ、ソレ。
    まあ、ついでにその手の明らかに社外秘扱いになる代物な情報を勝手に他所に話す真似、IT関係の会社に勤めている人がやらかしたら、一発で首飛ぶレベルの事やらかした事になるわけだし。

  11. まあ、冷静というか、今の現状見たらPS5出したところで誰も手を出さんとは思うし、ソフト出してくれるメーカーがまともに揃えられるのかって辺りもあるしなぁ。
    後ゲームショップ潰れまくりで、本体扱ってくれる先が減りまくりになるのが見えてるし。
    まあ、箱1が日本じゃ似たような状況にされちまったけど、巡り巡って同じ状況にPS自体がなってんだよなぁ。
    肝心のTUTAYAがマジで潰れそうな話にも発展してる真っ最中だし。

    • もし、これでサードがPS5にソフトを出したから
      それこそ株主の訴訟がゲーム業界全体で
      勃発するんじゃないか?

    • >肝心のTUTAYAがマジで潰れそうな話にも発展してる真っ最中だし。

      なんでもオンラインのご時世にいつまでメディアのレンタルと売買に固執してるんだとはワリと思ってたが、そんな事になってたのか。

  12. そんな凄いPS5なら、「僕ちんすごいでしょ!ほめてほめて」体質のソニーが
    E3お休みとかないよなあw

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください