【2021年1月10日】国内、ゲームランキング1位は「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」


集計期間は2021年1月4日~1月10日

1位(前回1位) Switch 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~
87087本(累計151万537本)/KONAMI/2020年11月19日

 2位(前回2位) Switch あつまれ どうぶつの森
45124本(累計651万7609本)/任天堂/2020年3月20日

 3位(前回4位) Switch リングフィット アドベンチャー
44282本(累計220万2001本)/任天堂/2019年10月18日

 4位(前回3位) Switch マリオカート8 デラックス
34027本(累計357万5063本)/任天堂/2017年4月28日

 5位(前回5位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
24189本(累計409万2228本)/任天堂/2018年12月7日

 6位(前回9位) Switch 世界のアソビ大全51
21086本(累計58万6089本)/任天堂/2020年6月5日

 7位(前回8位) Switch Minecraft
19933本(累計176万384本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日

 8位(前回6位) Switch ピクミン3 デラックス
14069本(累計51万3225本)/任天堂/2020年10月30日

 9位(前回11位) Switch スプラトゥーン2
13895本(累計373万2158本)/任天堂/2017年7月21日

 10位(前回7位) Switch スーパーマリオパーティ
12885本(累計178万7548本)/任天堂/2018年10月5日

ソース

Switch/13万4102台(累計1464万7069台)
 Switch Lite/33494台(累計317万3022台)
 PS5/9921台(累計22万4149台)
 PS5 デジタル・エディション/1243台(累計52797台)

◆そういや、DUALSHOCK 4も
AMAZONで消えつつありますなぁ。

Readers Comments (21)

  1. 正直売る気があるとは思えないPS5

  2. 遅かれ早かれもうPSは撤退するだろね
    はっきり言ってもう据え置き機が終わってるわ

    • 仮に撤退したらMSの独壇場になるのか?

      • 仮にPS撤退したとして今後どっかが参入するにしてもガッツリ据え置きスタイルでは来ないと思うわ、参入する頃にはその層の需要総取りしてるであろうMS一強状態に殴り込む事自体効率悪いし
        コケはしたけど今後参入者が居るとしてもスタディアみたいので来るでしょ、仮に買収等でPSの名前が残るとしてもそっち行くでしょ

  3. PS5のソフトが続々延期祭り!→その延期発表すらサードのソフト予定を後から消してなかったことに!
    コレ思ってた以上にヤバイな

  4. 正直PS5は駄目だとは思ってたけど駄目具合がこっちの予想はるかに超えてきてるの逆にすげえ

  5. 日本のsteamユーザー数よりも大きくおとるくらいじゃねーの?PS5人口w
    元々マルチだらけだし、配信機能自体やりたけりゃ、DiscordとかGeforceExpの機能で十分だろうしな~
    アプリなんて選び放題だし、わざわざ海外ゲーの規制を家庭用準拠でCEROに侵される必要もないし

    • Steamの1日のアクティブユーザーは約6000万以上
      Steamの日本語ユーザーは全体の1.57%
      従って1日のアクティブだけで約94万以上と
      何気に凄い状況になっているので
      30万台もまだ未達なPS5に抜かれる事は当分無さそう

  6. 桃鉄がここまで復活してる一方で、
    ふらふらしてアイディアが枯渇したレベルファイブはこのチャンス全然生かせてないっていうね

    • スタッフが逃げ出したという噂を聞いたことあるな

      • 細かい部分の現場での調整能力を失ってる感じはするわな
        ブレブレのトップでもそれでなんとかいままでもってたのが、
        完全に迷走と延期とやっつけメーカーにレベルファイブはなった感じ
        妖怪も2あたりがピークであれは全体的によくまとまったうえで、
        システムやボリュームよくできてたとおもったけど
        それ以降はねぇ

  7. …PS5のソフトはどこにいるの???

  8. そういえば、過疎すぎる雑魚Vtuberが群れて桃鉄コラボ!とかいいながら、
    評価二桁しかつかないというひどい動画で、
    Switch壊れた!ってあやしげなことやってたけど、
    それでも全然みてもらえないVtuberとかっているんだな~

  9. これできめつとかキャラゲーとかがいまだにPS4でだそうとしてるけど、
    下手に作り込んで、権利費用もかかってると、大変な負担になりそう

  10. 日経のアホンダラが「PS5は失敗」と記事にした模様
    いよいよステマ資金も尽きたのか?

    • 日経もいろいろブレブレだからな~
      経済団体に媚びる分、その都度忖度する団体の企業やイデオロギーが、微妙にずれがちw

      WBSとかも方向性がたまにどうした?ってぶれる
      WBSとかでテレビ東京を誉める人いるけど、
      テレビ東京の報道って日経がつくってるんだよな
      あの小池都知事が初代キャスターつとめて、そのまま線路がひかれたような謎の政界入りで自民のそれなりのポジションから知事にという「よくできたサクセスストーリー(皮肉)」

  11. CESで発表されたソニーPS5タイトルの大半が再延期になったらしい
    こりゃそろそろガチで撤退か

  12. おおごけPS5でバイオの体験版時限独占やらおまけ時限独占するようだけど
    いまのPS5の普及台数でそれやるほどのメリットはカプコンにも売り上げだけだと100%ないから
    まぁ契約上のまねーなやりとりとかでその辺は補填してるのだろうなw

  13. 結局バイオ5も縦マルチだしなー

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください