【~2020年11月29日】国内、ゲームランキング1位は「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」


集計期間は2020年11月23日~11月29日

1位(前回1位) Switch 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~
12万6729本(累計47万2426本)/KONAMI/2020年11月19日
2位(前回2位) Switch ゼルダ無双 厄災の黙示録
40667本(累計21万3882本)/コーエーテクモゲームス/2020年11月20日
3位(前回4位) Switch リングフィット アドベンチャー
36019本(累計187万9811本)/任天堂/2019年10月18日
4位(前回3位) Switch あつまれ どうぶつの森
35389本(累計604万6697本)/任天堂/2020年3月20日
5位(前回7位) Switch ピクミン3 デラックス
21314本(累計31万5862本)/任天堂/2020年10月30日
6位(初登場) Switch 太鼓の達人 ドコどんRPGパック!
15504本(累計15504本)/バンダイナムコエンターテインメント/2020年11月26日
7位(前回6位) PS4 コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー
14688本(累計12万4371本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2020年11月13日
8位(前回8位) Switch マリオカート8 デラックス
14665本(累計328万9458本)/任天堂/2017年4月28日
9位(前回5位) Switch フォートナイト ラスト・ラフ バンドル
14147本(累計45414本)/ワーナー ブラザース ジャパン/2020年11月17日
10位(前回10位) Switch ポケットモンスター ソード・シールド + エキスパンションパス
12370本(累計55458本)/ポケモン/2020年11月6日

ソース

Switch/11万7982台(累計1348万4739台)
Switch Lite/27196台(累計287万9838台)
PS5/28202台(累計16万4438台)
PS5 デジタル・エディション/12257台(累計36997台)
Xbox Series X/2584台(累計21857台)
Xbox Series S/1009台(累計5954台)
PS4/3581台(累計768万381台)
PS4 Pro/63台(累計157万5239台)

21 Comments on "【~2020年11月29日】国内、ゲームランキング1位は「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」"

  1. 一度消えかけた桃鉄すらSwitchで復活してるのに、
    棘民系ゴキブリとかが、転売がらみのまとめで、必死に任天堂は転売屋に~されてるだけだ~っていう願望をつぶやいてるのは滑稽だな。
    転売屋需要なんかきえるほど、ユーザーがハードをすでに大量にもっていて、
    ソフトがこれだけうれちゃってるわけだしな。(転売や対策は今後も任天堂も大手家電もつづけて、国もそのうち転売屋規制に動く場面はでるだろうけど)

    • メーカーにできる転売屋の対策は結局「数を出す」しかないんだから
      マスコミで作った虚構の人気+品薄商法なんて根本的に間違ってたって事だよね

      • 基地外じみた難癖で、棘民とかのアンチ任天堂は、任天堂がわざとやってるとかほざいてるからね

        その疑い根拠になるような事例は任天堂は皆無で、
        一方で、デビッドマニングなみの工作事例があるソニーさんにはそれを向けないのが不思議でしょうがな

  2. 世代交代するくらい成熟してるはずのPS4市場()で、
    FPSで日本で一番人気あるくらいのCODが2週目でも12万ねぇ・・・・
    野良と対戦するFPSよりも、基本身内でやる桃鉄のほうが売れてるというおかしな現象w

  3. CODってネットワークコードが悪いのか、海外鯖がよわいのか、その両方か
    PC版で、そこまで遠くないping100台でててよさそうな海外鯖でも結構露骨にラグいよね
    心無し、MW4のころよりもラグい気がする海外鯖は
    そういう意味では日本で売れてないのは結構致命的だろうな

  4. ファン「転売屋が買い占めてるからソフトが売れない!」
    僕「Switchも転売酷くて買えなかった筈だけど?」

    • ファン「PS4のソフトをPS5でやるからソフトがうれてないだけ」
      俺「PS4のソフトもうれてないじゃん」

  5. なんかPS4がギリギリに3万とか謎のキープしてごまかしきれない状態を発売時からはじめてるPS5ってすごいね(皮肉)

  6. ゴミ通と気持ち悪い座談会でおなじみの電撃が
    白猫とファルコムと原神とかを主要タイトルに、合同ふぇすって、ある意味わかりやすいなw

    金回りのはいいのだろうな(棒)

    • 負の要素が集まりすぎて数え厄満って感じだな

    • そもそも、原神って、当たり前にゼルダbotwの縄文文化デザインとか
      ぱくってるからな、ゼルダはそれを意識してデザインに落とし込んだ労力やその話もしてるけど、
      パクリ原神は下手したらそれすらどっかみたいに起源説いいそうだしなぁ
      ゲーム自体もパクリとはみとめてないわけだしw

  7. 今のこのブログの閲覧者で電撃のキモイ座談会の黒歴史を知ってる人ってどれくらいいるのだろう?
    4gamerのゼルダクレクレキTガイアンケートとか
    悪名高かったメディクリ自体もう知らない人もいそうだなw

  8. PS5ってあのでかさは正直やばいし、エアフロー自慢してるデザインも
    張りぼてやっつけ感がある上に、CATVがくばるださいケーブルモデムっぽい

    あれをどのインテリアにもあう!っていうやつは脳みそ腐ってるわw
    ある意味、PS4のデザインともあわねーっていうw

    • しかもファンは同一性能じゃなく、羽の数にも差がある
      本体ガチャになってる始末というw
      xboxシリーズに目を向きすぎて製造過程が厳かとはもうダメだな

      • はー変な不具合ってその辺の個体差があるのかTHX

        どうみてもやっつけなのに、すべて洗練された感が抜かれてデザインって
        かなり無理あるのにそれに踊らされてる人の脳みそがこわい

        • PSは3からずっとデザイン最悪
          見た目でゲーム機と連想出来ず、かといってオシャレだからとかでは決してなく無駄で異質な存在感だけが売り
          箱○から醜悪に巨大化したPS5は空気清浄機に見える分マシ、ゲーム関連コーナーに馬鹿でかい悪趣味な空気清浄機があればPS5ってすぐ分かるからな
          PS5を知ってればなw

          • VITAの基盤への□ボタンひっかかりを、仕様で済まそうとした久夛良木とかひどかったかからな~

            今回も一通りの設計です(キリっていいながら、後からこっそり変えてそう

    • どこかでやってたPS5のサーモグラフィが面白かったな
      本体下部やディスクの入口が高温になるから、排熱を意識すると横置きにしてそのデザインすら犠牲にする必要があるようで

  9. 初週より2週目のほうが売れたって設定らしいけど
    誰が信じるのだろう?w

    もってももうSwitchの3年くらいの今現在にさえおよばないわけだが

  10. スイッチが11月にアメリカでXbox Series XとPS5よりも売れたらしい

Leave a comment

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください