Posted By: gehanew
2020年11月30日
集計期間は2020年11月16日~11月22日
1位(初登場) Switch 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~
34万5697本(累計34万5697本)/KONAMI/2020年11月19日
2位(初登場) Switch ゼルダ無双 厄災の黙示録
17万3215本(累計17万3215本)/コーエーテクモゲームス/2020年11月20日
3位(前回4位) Switch あつまれ どうぶつの森
37290本(累計601万1308本)/任天堂/2020年3月20日
4位(前回6位) Switch リングフィット アドベンチャー
36069本(累計184万3792本)/任天堂/2019年10月18日
5位(初登場) Switch フォートナイト ラスト・ラフ バンドル
31267本(累計31267本)/ワーナー ブラザース ジャパン/2020年11月17日
6位(前回1位) PS4 コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー
25208本(累計10万9683本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2020年11月13日
7位(前回5位) Switch ピクミン3 デラックス
24201本(累計29万4548本)/任天堂/2020年10月30日
8位(前回15位) Switch マリオカート8 デラックス
13568本(累計327万4793本)/任天堂/2017年4月28日
9位(前回24位) Switch スーパーマリオパーティ
12859本(累計160万8879本)/任天堂/2018年10月5日
10位(前回14位) Switch ポケットモンスター ソード・シールド + エキスパンションパス
11464本(累計43088本)/ポケモン/2020年11月6日
ソース
Switch/15万1092台(累計1336万6757台)
Switch Lite/28051台(累計285万2642台)
PS5/32335台(累計13万6236台)
PS5 デジタル・エディション/10556台(累計24740台)
Xbox Series X/3026台(累計19273台)
Xbox Series S/658台(累計4945台)
PS4/2691台(累計767万6800台)
◆次世代機、ほとんど日本に来てないな。
Switchが今週だけでPS5の累計を超えた言われてて草
具体的な数字も出さずに史上最高のローンチだなんて…恥ずかしい。
よもや粉飾じゃあるまいな?
SIEに社名変わってから最高のローンチだぞ
(ほかのローンチがVRやProしかない)
なるへそ
たしかにそういわれればそうだなw
リビッツって昔はSIEの看板キャラにしたがってたようにみえるけど、
結局、久々に新作でても、VRの宣伝でつかわれたロボットキャラに
PSの説明ポジションうばわれてるな~
そういえば、ゴミ通30位くらいまで順位だして無理やりPS5の存在を描いてるけど、
いつもそこまでランキング発表してたっけ?
明らかにPS5初動でコケてるよねどういいわけしても
日経とかは全くその手の記事かかないよな~ソニーの失敗の場合
任天堂なら10万どころか30万~50万代くらいでも失敗扱いしてきたのに
そもそも、規制よけにしても、手抜きでローカライズもされてないアサクリの北米版とかをXboxとかPSでわざわざやるマゾもいないだろうし
今次世代機かってなにやるんだ?
スパイダーマンも手抜きボリュームのなさやばすぎだけど
海外メディアはその辺忖度して微妙な点数でゆるしてるよねw
スパイダーマンも元々2世が黒人なのはアメコミからだったり異次元設定もなんでもありなマーベルだからどうでもいいんだが、BLMの悪影響でそれだけで称賛されないといけないおかしな感じなった結果、ゲームとしては劣化してしまったと
バグもひどいよな~配信実況で前作ではみないようなひっぱった敵とかが壁とか柱にうめこむバグ結構頻発してるし、当たり前にPSってアプリ落ちエラー多すぎだろう
CODとか人気実況者の複数チャンネルでアプリエラー落ちおきてるしw
任天堂のソフトだったら棘とかでまとめられてアンチが騒いでるレベルのを平常運転
AAAとはいったいw
結局、あれだけ叩かれたポケモンも何百万余裕で売って好調で今もユーザーいまくりだが、芸能人含めて実況やっててもそんなエラーはでてねーしな
(売名の過疎配信者の怪しげな環境一つであれだけさわいでたが、いざ一般人がやりはじめた一気に不具合報告が逆にへるという)
あばれるくんなんて6時間くらいオン対戦実況とかしてたけど
桃鉄はやっと地に足ついた感じだな~
色々迷走してたけど
大体K島監督のせい
なんかコロナをいいあたえた!とかデスストで一部がもちあげてたけど
カルトっぽいんだよな~あの界隈
ああ言うのを見てると「ピンポイントで会社を駄目にする
社員をどうしたら首にできるんだろうか」と考えてしまうよな
それが簡単にできたらどんな会社も苦労しないが
次はセガだが、まだ無理かなあ
逆に追い出すべき相手が追い出し部屋つくってたから自浄作用は無理だろう
悪い方向にしか現状行く要素がない
桃鉄はいろいろ理由は考えられるけど
Switchと相性が最高のゲームというのが大きいんだろうな(テレビ携帯両方可能。おすそ分けで手軽なマルチプレイ可能。日本の市場が整ってる。)
こう言うゲームが売れ出すといよいよ本格普及期始まったなあって思う
これから2、3年くらいいろんなヒットが出そうだな
計画通り、世代交代せずに性能アップするやり方が成功したら更にもっと何年でも続く
UBIJが面白いことになってるぞ〜
もう面白くなって1週間くらいたって沈黙に近くなってるけどw
PC版のONOFF規制解除なんて半月もかからんはずだがな~っていうくらい
時間かけてるのは内部も相当混乱と火消しのプロパガンダのしかたわからなくなってるように思えるw
そういえば、Switch本体アップデートで
スクショとかPCにUSB,スマホのQRコードで直でおくれるようになったね
どうぶつの森の所持アイテムとかをニンテンドーオンラインアプリで見れるようになったのも地味にナイス
パクリで有名な原神がアップルストアでGOTYみたいなのとったけど、
そのわりには、無料ゲーや有料ゲーランキングにもうでてこないんだよな(棒)
とおもったら、広告の数だけはまたふえてきたなw
ゴミ通とかも強引特集やるみたいだし
アマゾンあたりは人気の桃鉄とかに購入マークついてないネガキャンレビュー(コピペみたいな他人の意見をいってるだけのような)が結構ついてるな~
そういうえば、PSのタイミングとか年末年始に、
ゴキブリが暴れるのは伝統芸だったかw
ここふくめて、ゴキブリの存在感自体うすくなったよな