【二枚舌】ナイキ、『動かしつづける。自分を。未来を。』の動画は朝鮮総連に協力要請。『ウイグル人強制労働防止法案』は反対のロビー活動


https://www.youtube.com/watch?v=G02u6sN_sRc
https://twitter.com/nikejapan/status/1332519583882862595
◆ここまでだったら、記事にしないが新情報があったので。↓
◆調べました。確かに総連が絡んでるね。

'재일 한국인' 차별 담은 나이키 광고 화제..日 누리꾼 반응은?
https://news.v.daum.net/v/20201201161255142

◆わからんので、日本語翻訳。

「在日韓国人」差別入れたナイキの広告話題。日ネチズンの反応は?
https://translate.google.com/translate?hl=&sl=ko&tl=ja&u=https%3A%2F%2Fnews.v.daum.net%2Fv%2F20201201161255142

>このうち一人は日本兵庫県尼崎市にある在日朝鮮人総連合会(総連)系在日朝鮮中級学校(中学校)に通って北朝鮮代表を夢見る実在の人物である。ナイキの広告では、日本の学校に通うことが描かれた。

◆あれ?朝鮮学校(中学校)なら日本人関係なくね?
だって、日本人で朝鮮学校通ってる人いないでしょ?
公立あるのに。
ただ、俺は忙しくて記事にしなかった。
遅きに失した感。
でも、米紙ニューヨーク・タイムズがオチをつけてくれた。

ウイグル人強制労働防止法案に「反対」 ナイキなどロビー活動

 【ワシントン=塩原永久】ナイキやコカ・コーラなどの米大手企業が、中国の新疆ウイグル自治区での強制労働を封じるため米議会が審議中の法案に、反対するロビー活動を展開していると報じられ、波紋が広がっている。人権問題に熱心な名門企業が、中国での抑圧阻止に後ろ向きだとして、与野党から落胆の声が上がっている。

 米紙ニューヨーク・タイムズは先月29日、9月に下院を通過した「ウイグル強制労働防止法案」について、ナイキやコカ・コーラ、アップルが議員に働きかけ、法律発効時の効果が弱まるように条文を修正しようとしていると伝えた。

 法案は新疆ウイグル自治区で、少数民族ウイグル族を強制的に働かせているとみられる中国企業の工場からの製品輸入を、米企業に禁じる内容。下院ではほぼ全会一致で可決し、今後、上院通過と大統領の署名を経て法案は成立する。

 同自治区の強制労働の実態を調べた米議会機関の3月の報告書は、問題がある工場と取引した疑いがある企業リストを掲載。ナイキやコカ・コーラ、パタゴニアなど服飾大手や飲料・食品大手が入った。

 ナイキは同紙に対し、法案に反対する趣旨のロビー活動を否定し、議会側との「建設的な議論」をしていると回答するなど企業側の歯切れは悪い。法案の一部条項は、強制労働に関与した企業に厳しい責任を負わせる内容だが、企業側には、調達網から完全に問題取引を排除するのは難しさもある。

 ただ、パワー元国連大使は報道について、ツイッターで「良くない」と批判。共和党のルビオ上院議員もツイッターに投稿し、黒人差別問題を訴えるナイキの広告を引用しながら、「同じ企業が(強制労働阻止の法案に)反対のロビー活動をしている」と嘆いた。

https://www.sankei.com/world/news/201204/wor2012040013-n1.html

https://twitter.com/azarazidaisuki/status/1334716405317431300
◆ここまで、言ってる事とやってる事が違う企業も珍しい。
ナイキは、中国生産が多いのでこれはわかるが
ハッキリ言って、カッコ悪いねw
どの口で日本人の差別動画を出したのか?

Readers Comments (103)

  1. ウイグル問題の火消しで日本の企業も、ウイグル人協会から質問状うけてるぞ!って今になっておサヨクさんたちが、反論というか論点そらしのつもりでほざいてたけど、
    それ自体は、おサヨクさんたちが右翼認定してるDHCがネット番組で1か月前くらいに既に取り上げてるから
    どれだけ、おサヨクさんたちは人権意識が低いかっていう証明にもなってる皮肉な結果に。
    そもそも、ウイグル人協会も、高圧的な質問状ではなく、孫請けひ孫請けまで関係するところに「質問」というか形で出してるだけで、その関与の度合いでNIKEくらいの企業は日本には今のところはないな。

    >ウイグル人強制労働防止法案に「反対」 ナイキなどロビー活動

    これが一番の問題。
    だって、【企業的に政治的なものを避けるっていうスタンスならそれはあり】だが、
    【ロビー活動で反人権活動をしていた】のは、NIKEを日本企業とどっちもどっち論にするのは無理がある。

  2. 少し前に、軍艦島への韓国の難癖の補填みたいなNHKの偏向番組が問題になったけど、
    ttps://www.gunkanjima-truth.com/l/ja-JP/article/%E2%80%9C%E8%B2%A0%E3%81%AE%E9%81%BA%E7%94%A3%E2%80%9D%E8%BB%8D%E8%89%A6%E5%B3%B6%E3%81%AFNHK%E3%81%AE%E6%8D%8F%E9%80%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F
    最近あったドドドの偏向映像とNIKEのCMのが演出がそくりなんだよな。
    NIKEは未来に向けての~っていうけど、実際には寄るみたいな暗い映像とサブリミナルみたいな文字で在日云々流しまくって、深刻層なナレーションと演技。
    要するに露骨なプロパガンダ映像。

    愛知のヘイト展にからんでた元NHKやつがNHK時代に、セクハラ自殺した元ソウル市長が弁護士で韓国人というスタンスで裁く役どころをやって戦犯として死刑宣告するという
    天皇の弾劾裁判ごっこといういかれた番組つくって内容差し替えになった事件あったけど、
    その元ソウル市長自体が開き直って北朝鮮シンパであることを公言してたからね。
    NHKも北朝鮮からんでいるし、NIKEもこれで中国北朝鮮との関係を益々疑われた。

  3. NIKEの分断炎上商法:
    特定のターゲットを差別することによって、そいつらは顧客層ではないとして、切り捨てそれを叩かせることで炎上商法をするというゲスな手法。
    海外では、老人層をdisったり、トランプ支持層をdisったりして、収益が増えたって成功のようによろこんでたけど、個人的には明確に失敗してると思う。
    (そもそも、トランプが分断煽ってたっていうリベラルの設定どこに?w)

    いまだCM動画の不評が5万くらいいっちゃってるから、分断というには不評が多すぎる。
    「矮小な保守層をリベラル正義の鉄槌でたたく^q^」っていう妄想としても失敗。
    過去に排除してきた老人や保守層は、時代と伴くなるものではなく、NIKEがやった愚行は蓄積してる。実際に、英語圏からの反発も多い。

  4. 朝鮮学校の実態を実は知ってる韓国人は結構いて、北朝鮮というか朝鮮総連を叩いてるコメントもある。
    在日朝鮮人でも、意図的に朝鮮学校を避けてる人たちもいる。
    CMにみられるように「不自然に女生徒だけに民族衣装を着せてプロパガンダの盾につかってる」という反発も昔からある。
    NIKEはその事実も隠してる時点で、在日朝鮮人への配慮が足りないんじゃないの?
    とともに、スタンスが北朝鮮よりのCMだってのもよくわかる。

    よくみると見ると朝鮮学校内のいじめ問題にも皮肉にもCMはみえる。
    それこそ、李忠成が韓国ユースに招待されていったら差別うけて、あっちの代表断念して、日本に帰化した事実がある以上、差別問題は韓国や朝鮮人同士のほうが深刻な事例もある。

    シンプルに中国でウイグル人問題でこのCMつくれるかっていうとNOだよねNIKEちゃん。
    次いで香港の若い活動家が強制収容されることになったけど、ウイグル人で強制収容された人はもう6年くらい姿見えない問題も進行中。
    ほら、NIKE中国でウイグルと香港人の人権CM流して来いよ。

    • 在日韓国人と総連を初めとする朝鮮系マフィアとは同一視されがちだからな
      それこそが総連の狙いなんだが

  5. 共和党のルビオ上院議員とか若手のやがては大統領候補で、保守というよりは現実主義者タイプにも、名指しでNIKEはウイグル弾圧擁護のロビー活動をひてされてるタイミングで、
    このCMって、完全にアメリカ民主党政権名物のジャパンバッシングで矛先そらしが、すでに始まったとも見れるね。
    似たようなの増えると思う国内外で

  6. WWUKさんがわざわざ動画で日本へのいじめやめろってコミュニティコメントとか動画をだしたら、
    CMの一方的な証言によるいじめ被害は絶対視しながら、WWUKさんの実体験をなぜか否定してるリベラルたちが、WWUKさんに罵詈雑言浴びせてるからみてみるといいよ。

    嫌日反日で朝鮮愛つよいやつらのゆがんだ思想がよく見える。

  7. リンクされてるWWUKさんは、
    YOUTUBEで韓国人からのいじめどころか脅迫とか嫌がらせBAN報告で、
    定期的に数か月、アップ直後に動画が不適切あつかいにされて(なぜかグーグルは2か月くらい寝かせてから不適切じゃないっていう訂正を毎回してるようで)、動画の再生数妨害や広告はがしをされてるけど、
    それでもずっと続けてるかなり長い間に日本人より日本擁護してきた帰化申請中の韓国人だね。レーダー照射あたりで涙ながらに韓国に失望してたあたりが韓国もうやばいっていう転機だったのだと思う。

    YOUTUBEとかtwitterとかって嫌がらせ虚偽報告した側のペナルティないのがやばいよな~
    韓国にはVANKとか政府もろにからで堂々と手段選ばないネット工作してるのは事実なわけで

  8. 朝鮮学校のいじめ問題が自滅的に明らかになったら、
    民族服で歩いてるシーンとかほかのシーンをごちゃまぜにして、
    日本の学校でいじめられた風に嘘を嘘でぬりかさねるCM擁護コメントもあったな。

    そもそも、日本人だって駅でさ、何の時期でもないときに着物がっつりきてたら
    京都以外でみなれないところなら目は行くだろうけど、
    それを暗い夜の背景でネガティブにするかどうかは、そりゃNIKEのゆがんだ心の問題だろう。

    というか、韓国人すらあの民族服は街中でみたらみちゃうっていってたぞ?w
    それも差別か?逆に民族服が朝鮮総連とか北朝鮮のプロパガンダのトレードマークとして、なんでも女生徒被害を盾につかってるのは、NIKEともどもそっちのほうが問題だわ

    普段日本のナショナリズム批判する奴らって朝鮮総連の朝鮮ナショナリズムとかには、全く過密化ないよね(皮肉)

  9. 植村が100人越えの弁護団でも、嘘記事問題で保守系言論人相手に、完全敗訴した朝日新聞ちゃんが、
    この話題にあまり反応しないのは(ハフィントンポストとか海外メディアの振りした朝日系がちょっと扱ってたけど、そのためのセコイ存在だからなBuzzFeedと共に朝日系にネットメディアは)
    本当はもっとネット上で日本人が差別を否定して欧米人に叩かれる像を演出してから、
    世に放ちたかったのだろうけど、
    公式動画が不評が5万いって、英語圏の人間も反ポリコレとかNIKEバッシングに参加してるから、出るタイミングを失ってるのはなかなか滑稽w

  10. >韓国メディアが朝鮮総連関係者に取材。
    CMの制作過程でNIKEから「差別を乗り越える」趣旨で朝鮮総連にCMへの協力要請があったという。

    拉致関連団体とNIKEがつながってるって破防法案件じゃね?
    プロパガンダに加担しちゃってるわけで
    しかも企業側の過失によるロビー暴露をごまかすためというゲスな理由まじりだとなおさら。
    テロ企業ってレッテル張られても仕方ないと思うが

    総連ビルの処分のときに、密教関係者がでてきたり、北朝鮮がらみは闇が深いけど、
    ぶっちゃけ統@教会とかふくめてGHQが、日本を乱すためにに利用して政治に無理やり食い込ませてきた問題がまだつづいてるわけだ。よく自民党叩きに統@つかわれてるけど、
    抑々共産主義者の恩赦とかしたのはGHQだからな~
    あの密教とか自民党以外の野党政治家や芸能人やスポーツ界ともつながってる写真はでてきてるけど、後者はタブー気味で自民批判にだけつかわれてたな。
    ぶっちゃけメディアもつながってるから、どう見ても総連との不適切な関係を真顔で追及しなかったわけだがw

  11. 左巻きって足並みそろえるの地味に下手だよね

    アベ叩きの桜の問題って、元々税金で戦後からやってる芸能人と政治家の世論人気稼ぎもうやめるべ?で話終了だったのを、
    無理やり、「中に反社がまじってたぞ~」アベがいきなり始めたみたいな嘘でさわいでたら、朝日新聞のおえらいさんがその団体ともろに関係あったことばれた途端、その追及やめて(黒川検事長も結局マスコミが嵌める形で麻雀やる懇ろな仲で終了w)、
    数年前の領収証をほじくりかえしてすべて合算しても、小沢の数十分の1くらいの規模で、それでアベの政治家生命を立てないのは、小沢の秘書が3人実刑うけても、元与党きどりで政治家続けて、追及してるのがその小沢の子分の民主党崩れの立憲というのがひどい話。お前ら小沢の汚職わかっていながら、その力を肯定してたよって政治家になったくせにっていう話。
    逆に、小沢が野放しでアベが収監されるなら、そっちのほうがおかしな力働いてるし、
    判例主義の日本でどうあがいてもそれはありない話のはなずだが、それを望んでるアンチアベの司法意識どうなってるのかな

    そんな中、NIKEが余計な炎上で日本人への差別CMをつけて、注目度をあびてもいいことないだろうにw
    NIKEのCMに乗った馬鹿な芸能人とか人権屋も今後どっかの密教関係者みたいに「総連との関係」を疑われるぞ?w 
    疑わしかったらアベ相手みたいに何年も因縁つけられてもしかたないよね!その間に一つでも嘘っぽいことをいったら、すべて関係性が肯定されてテロの仲間認定されてもいいというのがリベラル思想(棒)

    • マスコミも視聴率ほしさに
      あほみたいな渡部リンチ会見を選んでる時点で知能低いのだと思う

  12. それこそナイキが昔スポンサーやってたネイマールに中国人認定された酒井差別問題とか
    ピッチでおこった差別問題とか、
    コロナの時にドイツで日本人の観客が警備に中国人と間違えられて追い出された問題とか

    欧米での中国絡む日本人差別の問題が「スポーツ」で、第一線の選手の中でおきてるわけだけど、それでCMつくらないのは。
    日本人への差別をNIKIは肯定していて、さらに、中国人が世界中でそういう目で見られてる都合の悪い現実から目を背けることを中国共産党への忖度でしたから?

    • ネイマールの差別問題うやむやにしたのって、
      FIFAやスポンサーが
      「ネイマールを処分すれば、中国に対する差別も認めたことになる」の一番都合わるかったのだろうけど
      中国のネガディブさと中国からの支援をうけれなくなると

  13. ハリウッドも今更水俣病を映画化とかわけわらんタイミング(ジャパンバッシングの伝統を持つアメリカ民主党政権のタイミングかw)をしたり、NIKEだけじゃなくて、日本に色々してくるだろう

    (別に日本で教育上するのはいいけど、無知な状態の欧米人にフィクションとプロパガンダで時空歪めて今知らせる意図は何だという話)

  14. 朝鮮総連と連携した部分があるなら、その制作会社も調べたほうがいいだろうね
    まー公安さんはしらべてそうだけどw

  15. そういえば、北海道の一見するとただのファミリー向けのジンギスカン屋が、北朝鮮に1億くらい送金してつかまるかなんかしてた事件あったけど、
    それに近いこと今回どこかでおきてないかね?
    CMっていろいろなところでお金動くし

  16. NIKECM動画のコメント欄結構消されて行ってるようだね

    VANKあたりがスパム報告で無理やり都合悪いの消してる可能性あるけど、
    NIKEやグーグル側が率先してそれやってたらかなり問題だね

    差別コメントでけされるならしかたないけど、
    たどたどしい英語で普通に「日本をゴミ箱に捨てろ」みたいな要地で簡単な英文の罵詈雑言は見たときは普通にあったぞっと
    何基準で削除してるのだろう?報告したけどきえてなかったし

  17. ハリウッドの不自然な日本の過去の社会問題を扱う映画とか
    軍艦島がらみの大ウソプロパガンダとか
    これとか
    わりと平行して一気に来てる感じがする

    韓国国内で軍艦島のデマながしてるのとNHKがデマに再び(以前もやってる)フェイク報道するのは、次元が違うしね

  18. いじめとか差別って、人生でみれば絶対的な被害者は存在しないわけで、
    加害者意識からだけじゃなくて、被害者意識(被害妄想含む)からも
    いじめや差別は行われる。ナチスなんてそれだよね。ヒトラーはそれを煽った。

    要するにNIKEのCMはヒトラーの演説とやってることはかわらない。

  19. NIKEは、UBIみたいに最終的にコメント欄と不評をみれなくしたりして(棒)

  20. 喫餅悪い独善的うすっぺ依頼CMでおなじみのACで流れてても炎上するだろうけど

    YOUTUBEで半強制的にいきなり見せるCMでこれってのが、エログロフェイクスパムみたいなCMだね

  21. 世界的NIKEバッシングの雰囲気にびびって、
    クー@エジャポン(シェーのイヤミみたいな意識高そうで低い名前だなwww)とか
    欧米メディア風のに欧米コンプメディアたちが、
    日本の反応が世界で否定的にあつかわれてる~マッチポンプやってるようだけど、

    NIKEの墓穴もそうだけど、そうやって「くそメディアだな!」って本来プロパガンダで日本の世論誘導するためのメディアが、このタイミングで、日本人のノンポリにも、NIKEと一緒に反発されてる様子は、リベラルの葬式会場っぽい

  22. ウイグルの女性なんて、民族服来てたら笑われた気がした~どころじゃなくて、
    自分たちの言語もふうじられて、漢民族のやべー男と結婚させられるわけだからな
    やってることは、太古の部族レベルのことを中国はやってるわけだがNIKEいいのかそれ?

  23. NIKEのウイグル弾圧推進ロビー活動以前のサプラチェーンレベルの問題だと
    コロナがはじまる2月3月ころにでてきてたんだよな
    ただコロナで色々誤魔化せてて、このロビー活動をあのNYTすら扱った事実は日本では知られていなかったが、
    この日本人への差別CMをNIKEがやったことで、弾圧推進ロビー活動やってたことを
    日本人に今更知られて、結果的に、ネガキャンCMを自分たちでやったことになってるよね。

    そういう意味では、ターゲット層以外を排外する分断だろうと炎上商法して、NIKEが燃えてる時点で、もう炎上商法失敗してるよねw
    なんか、人権意識高いはずのリベラルの冷笑系のやつがゲスけど賢い商法だ!って謎の賛美をtwitterでして喜んでたけど、どう見ても失敗だよねこの流れw

    • アンティファがクルド人を使ってBLM的なものを先導しようとして大失敗したのとまったく同じ

  24. 「必ずしもマイナス印象だけとも言えないかもしれない。少なくとも「広告」としては、制作側の思惑通りなのではないだろうか(キリ」

    とかほざいてるアメリカ在住の意識高い系のジャーナリストヤフーにいるな
    コメント欄閉じながらwwww

    いやいや、問題提起で済むなら、いじめも視点によっては、正当化されておわるぞ?
    っていう

    サヨクお得意の不快に思われた時点で失敗ってどこにいったんだ?
    フェミポリコレとか、ずっとその論調で献血広告否定してきたよね?
    NIKEもそれを賛美するやつらも、ダブスタもいいところだろうw

    • びっくりすることに
      NYTの日本語版はウイグルとNIKEをなぜかでかくあつかってないけど、
      フォーブスとかの日本語版はちゃんとあつかってるのに、
      朝日新聞とかまるであつかってないんだよな

      ロビー活動部分にふれたのって産経が初くらいじゃない?日本メディアだと

    • モーリーロバートソンが
      日本を下に見て
      大砲で日本脅したペリーの役割をやり立ってつぶやいて暴走してるな

      あの辺シニカルキャラでごまかしてたのに欧米的傲慢さをだすよね
      エリート風キャラで売ってる人w
      (エリートなら日本ンであんなキャラで商売しないだろうけどw)
      日本でしか通用しないのはどっちだよっていうw

      • モーリー「オラはゲンダイのペリーになる^q^」ってかなり現代だとやばくない?w

        日本は鎖国というかいまだとEUみたいな限定的な貿易をしてただけだけど、
        ペリーは植民地支配的に、恫喝貿易をしてたわけだよね。軍艦使って

        それを日本でこの時代にやるの?www

        いじめや差別よくなくて、植民地支配してた頃のペリー様はえらいの?w

      • なんか大河ドラマで本当にただのへたくそDJが、ペリー役をするって話もあるな

        なんかそれ含めてNHKも連動してるんじゃねーの?
        いわかんしかねーわw
        演技できてもっと似てる白人のタレントなんていくらでもいるだろう
        それこそを見た目にこだわるのがだめといいながら、その見た目でお金と不相応な役ゲットしてるわけだろ?w

      • BBCのインタビューにもこたえてるときには、
        一部フラットな立場で結果が、
        まさに炎上分断商法成功するだろうぷぷぷ的な冷笑系リベラルのあほな結論をいっておわってたけど、
        SNSでは、オラはペリーになる~とか鎖国がーとか
        フラットさをかいてるのは、SNS使うレベルの知性はないのかな?

      • モーリーロバートソンって学ある設定だったけど、学無いよね。
        まぁイギリスメディアのBBCとかいまだに慰安婦の大半が日本人だったのを
        大半が朝鮮人だった!ってアホ丸出しの誤認を2020年でもやってたしw

        「いつまでも尊皇攘夷をつづけるんだ~」って指摘も馬鹿丸出し。
        尊皇攘夷って別にいわゆる昔の意味の鎖国推進でもなく、
        天皇を中心とするかしないかで、双方とも開国路線ではあったわけだ
        勘違いしてる人は、あとからつくられた「鎖国」ってワードにとらわれて、
        武家側が外国のペリーのようは植民地主義に無抵抗で閉じこもるとでもおもってるのだろうか?
        実際には内戦をするほど各地でガチンコで同胞でやりあってでも、
        植民地主義の欧米に対抗する力を得るという意識はどちらもあった。

        ぶっちゃけ薩長とかの動きをわかってる欧米の日本学者って一桁もいるかどうかあやしいな
        ましてや学歴自慢で仕事がコメンテーターとDJデースってのりピーみたいなこと言ってるやつじゃ限界あるだろうけどw

        • むしろ古参ネット民にとってペリーは例の動画のイメージが強すぎるんだよねw

          • ペリーのいい印象自体はないけど、
            「かいこぉくしてくださいよ~」のギャグキャラは、まだポジティブなのかな?w

            白人最優先主義的には、ペリーって、本当に誇ってるのだろうか?
            昨今のBLMがらみのコロンブスやリンカーンの銅像をたおそうとする動きからしたら、
            ペリー何てほめるところないと思うだがwww

            ペリーの代わりのその辺の鼻たれバカボンが、軍艦乗ってても結果は変わらんだろうしね

  25. >ここまで、言ってる事とやってる事が違う企業も珍しい。

    KとかCに関わるとガバガバになるのは必然なので…

    • まぁKとか慰安婦団体すら自分たちで詐欺しあってもめてるわけだしねw
      ガバガバ且つ行動原理が不純

  26. 朝鮮学校内でのいじめ問題だとすると、
    日本名使ってる同胞へいじめをするという
    日本に対する差別意識を日本国内で朝鮮学校ではもっているという
    やべー話にならない?

    さらにあの総連もからんでたら、アウトの上のアウト

    • 韓国での在日への同胞いじめエピソードは一つや二つでもないしね。

      北朝鮮においては、北は楽園というマスコミも絡んで大嘘プロパガンダで、
      どれだけの在日朝鮮人が北朝鮮の被害にあったことだろうか・・・

      こういうのは本来朝鮮系が一番に怒らないと駄目だと思うけどね。
      また北朝鮮は楽園!とかしてくるぞ

  27. 中国ネタからむとそろそろ不自然な話題そらしがわきそうだがはたして(棒)

    五毛党は能力低いから初動がおそいけどwww
    (人口自慢のくせにひとでたたりなくて、最近では共産党は凶悪な受刑者もつかってアクセス規制無理やり解禁しながら大陸からやらせてるって反政府系の中国メディアが暴露してたね)

    • UBIの事を言ってるんだったら、中国絡みかどうか自体が曖昧なままなんだよな
      過激な人がギャーギャー喚いてるだけで会話にならないし、何が原因か全く分からないまま

      • だから、原因と疑惑をきりわけてるのを
        事実部分を疑惑戸田と無知な奴が絡んでるのは見たよ^^

        R6SでUBIが中国進出に合わせて世界規制しようとしたのは事実ね

        それを否定してた馬鹿がいたけど

      • ほらわいたw

        まだR6Sとアサクリの規制の事実と疑惑の区別がつかないのに
        中国を出されると粘着してくるやつがw

        絡んで切るのお前からだからねwwww

        • 沸いたんじゃなくて呼び込んだだけでは?

          • 話題そらししようと粘着してるやつが一人るって自白でいいの?w

          • 「沸いた」って誤字が同じだね。
            「沸いた」って誤字が同じだね。
            「沸いた」って誤字が同じだね。

            何第三者のふりしてるんだwww
            お前が一人で火消しやってるのバレバレじゃんw

      • ここはウイグルと中国問題が直で関係する記事なので、
        それが嫌ならゲラウトヒアです~(棒)

      • 知識負けした私怨と検閲ご苦労様です(棒)

      • いや、一体誰と戦ってるんだよ

  28. 呼んだら即召喚されるのワロタ

  29. NTY日本版でNIKEのウイグル弾圧促進ロビー活動記事あったかな?
    産経はNYT英語版の話なんだろうけど

  30. 過剰梱包でちょっと前に高校生がメーカーに無知な圧かける変な動きあったけど、
    あれはメーカー側の回答が数段上で国内では終わった話。
    その一方で、朝日とかあの辺が海外向けに、終わった話をあのまま、日本がプラゴミの原因風に世界に拡散して、オージーの自称環境意識高い系YOUTUBERとかが日本批判動画あげてたりするんだよな~
    水俣病問題映画をハリウッドとったりするのはその流れかな

    環境問題とNIKEの似非人権問題とか日本に擦り付けたい屋から入るようだね

    日本はハードモードだな
    どちらも全く改善せずにやりたい放題のところをそいつらが庇いながら
    どちらも日本は世界的に見れば先進国でもマシな部類だけど、叩きやすさは断トツか

  31. NIKE擁護派が、日本のマラソン用のランニングシューズのシェアは高いぞ!って謎のマウントとってたけど、
    中国武漢コロナによって、マラソンやランニングも、全体的に小規模化しちゃってるわけだな(棒)
    それでいうとアシックスはゲスCMをNIKEみたいにやらずに、北米でシェア2位だったりするけどw

    • なんか使用禁止になった厚底シューズがNIKEのだったか
      去年猛威を振るって今年の頭くらいに禁止で話題になった

  32. NIKEをメディアはやたらともちあげてるけど、
    タイガーウッズに便乗してたゴルフ事業盛大に失敗してるからねw
    まーゴルフでNIKEグッズって普通にダセーって思われるけどw

  33. 朝鮮学校問題で、いちいち総連に取材依頼しないといけないくらい
    普通学校に依頼するときに、その手順いる?
    北朝鮮と直でつながってるって、朝鮮学校にとってもマイナスじゃない?
    日本のナショナリズム批判しながら、朝鮮のナショナリズムを利用して、
    それが学校にまで浸透してるという状態はリベラル的にはいいの?
    女子にだけ民族服きせて被害者としてピックアップしてるけど、
    男子はなんかそういうのないの?

  34. そういえば「えせ同和利権」ってことば、
    えせ人権団体やえせ人権弁護士が圧力かけてタブーかとおもったけど、
    法務省が率先して、全国で「排除しよう えせ同和行為」とかやってるんだな

    それがOKならある程度の問題ある組織は、日本から排除できそうだがな

  35. この手の話題は幻覚症状持ちの変なのが沸いてくるな。
    それはそれとして、ツイッターを見てると炎上商法なんて物を本気で信じてる奴がいるのに驚く
    炎上商法なんてぶっちゃけ後釣り宣言みたいな物で、ただの負け惜しみなんだよな
    実際「おっ、ここの会社悪評で炎上しとるやんけ!商品買ったろ!」とはならんだろう

    • あ、変なのわいた

    • >それはそれとして、ツイッターを見てると炎上商法なんて物を本気で信じてる奴がいるのに驚く

      ん???
      どういうこと?
      炎上商法をNIKEがしてないといいたいのか?
      幻覚で言葉足らずになってないかい?君の中の答えが外に出てないぞ?
      君の日本が不自由すぎてよくわからないYO

    • まぁ変なのわいても結果

      朝鮮総連とNIKEの愚行がめだつならそれでいいかw

  36. 上のほうの具体例とかに対して賛同や補足をするんじゃなくて、
    おくれて後から来て謎のマウントをとるやつってどういう神経なのか
    理解ができない
    しかも大した情報もかいてもいないw

    • こっちに書くけど上の炎上商法の話は賛同や補足やでー
      ナイキ批判と言うよりは、ナイキを擁護してる人の批判の話だな

      ちなみに一行目は連投荒らしの君が心底気持ち悪いなって思って書いた愚痴やね
      ガッツリ噛みつきに来たのを見ると幻覚症状も自覚してるのが窺える

      つーか、直接的な単語を避けてるだけのグレーにすら噛みつくって一体どんな強迫概念の持ち主なんだよ

      • やっぱりおまえかw

        私怨はやめろってw

      • 賛同できない!とコメント欄を結果伸ばして、
        コメント欄が伸びてるのは基地外が批判してるだけだ~って
        おもしろいなwww自分の行動制御できてねーのはお前もだろw

        どんな
        強迫性障害をもってるんだおまえw

      • また逃げてほかのところで粘着してかみついてくるのか?w

        >それはそれとして、ツイッターを見てると炎上商法なんて物を本気で信じてる奴がいるのに驚く

        ん???
        どういうこと?
        炎上商法をNIKEがしてないといいたいのか?
        幻覚で言葉足らずになってないかい?君の中の答えが外に出てないぞ?
        君の日本が不自由すぎてよくわからないYO

        ほら、またお前が自分の落ち度を誤魔化すから
        再度指摘してあげよう。感謝してくれキチ@イちゃ~ん

      • UBI騒動のころから、記事と関係ない話でやたらと粘着してるのは

        2020年12月4日 at 8:27 PM
        2020年12月5日 at 1:24 AM
        2020年12月5日 at 6:31 AM
        2020年12月5日 at 9:46 AM

        こいつかな~
        自発的に、記事の内容へのコメント1度もしてねーなこのキチ@イ
        記事そっちのけで、全部他人へのクソリプだけかよw

        ここでも、全然【NIKE批判】もせずに、
        UBIのところで言い負かされた私怨でかみつてるだけなのか?
        or
        中国が混ざる批判ネタをつぶしたいのか?五毛党馬鹿にされたのが癪に障った?w
        (中国批判してたらソニー信者認定はわらったけどw)

        結果コメント欄が伸びて、

        NIKEも中国も総連もクソだって事実は、変わらんがな。
        注目度あげてくれたありがとさーんってところかw

  37. そもそも、朝鮮人って通名を強制された~っていうウソ歴史にもとづいてるから
    軍艦島の難癖と同じく、日本人からして「え?何言ってんだこいつ?」で
    日本人には全然CMも響かず
    どう見ても朝鮮学校内で日本名使ってる子が同胞にいじめられてるようにしかみえない

  38. NIKEは、中国ウイグル強制労働問題と妨害ロビー活動だけじゃなくて、
    総連ともちかい親北朝鮮となると、
    共産主義シンパってことになりそうだけど、

    そうなると、共和党はもちろん、アメリカ民主党も、それは表面上は批判するしかなくなるぞ?w

  39. 勢いで、朝鮮総連とつながっていて何が悪いってSNSでいっちゃってるアカウント結構あるんだけどw

    公安さんあいつです!状態の釣り堀になってる自覚はないのかな

  40. 個人的には、取材を朝鮮総連と特定の外国人のみにしてたとしたら、それは十分日本人の子供に対するだろう。日本人の子供を加害者側として断定して最初から描こうとしてたわけで、
    ポリコレが暴走してる時代にそれがOKなら、もうポリコレ棒振り回わすなよっていう

  41. NIKEの母国のアメリカのスクールカーストを基準とした場合、
    アスリートは被害者ではなく、どっちかっていうと加害者側のほうが圧倒的に多いよね。
    無理やりアスリートといじめ被害をつなげることに、アメリカの若者は賛同しにくいと思うぞ。

  42. めんどくさいから「ナイキ履いてる奴はいじめっ子」というCMでOK?

  43. 総連とNIKEのことが出た途端
    棘まとめで、嫌日反日まとめしてるkameなんとかってやつとかが
    最初はこの騒動一人で10くらいまとめ作ってたのに、手が止まってるのが興味深い

    なんか総連ていうとドキっとする理由があったのかな?(棒)

  44. 総連の問題が出た直後に火消しで、
    おサヨク様がよくやる元保守きどりの汚いホストみたいな恰好の言論人もどきが、
    在特会が嫌がらせしてたじゃないか!CMは本当だ!って、ア歩な火消し記事かいてるけど、
    それってもNIKEの「子供のいじめ設定CM」関係ないよね???で終わるしね。

    同じレベルでいったら、しばき隊も逮捕者でてるし、
    天皇候補の児童を学校の中にはいってまで脅迫した男系天皇否定やつも逮捕されたしね。
    あれ海外に詳細絶対報道されてないだろうな。国内でも女系推進派の活動家まで書いてるメディア少なかったし。
    Twitterで、一般の高校生が罵詈雑言なしに保守的なことを言っただけで、学校さらしたりしたおサヨクさまの事例とかいくらでもあるし。

    場外乱闘すると拉致問題も無視できなくなってやばいとおもうけどね。
    子供を巻き込むな~って、総連側がいうのは、「おまえがいうな」で終わる。
    それこそ「子供を拉致ったのが北朝鮮だ」
    その辺の犯罪者やべー活動家が個人で暴れたというより
    「北朝鮮が国として、日本人の子供まで拉致をしたのが拉致問題」

  45. やたらコメント数が多いなと思ったら1人が自演や連投して暴れてんのか
    自分に否定的な意見は認めないって完全に言論統制かましてるアッチの国の奴じゃん、コッワ
    こう言うキチ○イが混じるから真っ当な中国批判もなかなか受け入れられないんですわ

    • 一人がやたらと中国批判をつぶそうとしてるね
      だから賛同されないんだよ

    • 火消しキチガ@さんお疲れ様

    • ウイグル問題だといってるのに、中国批判を一人の書き込みよって
      賛同されない!って意味が分からんのだが
      「賛同したくない」をごまかすなよ基地外ちゃん

    • お前のロジックだと、
      お前は、まっとうな中国批判をお前自身は避けて一つもせずに、
      必死に一人に粘着して妨害してるってことになるけど墓穴ほってるぞ?w

      UBIがらみで中国の話題がちょっとでただけでやめろ!陰謀論!かみついてた基地外が
      一人ここに粘着して、鏡を見ずに、ひとりでやるなって一人で粘着とw
      総連やNIKEや中国とウイグル問題でも、
      中国大好きっ子じゃなくて、日本嫌いの特亜大好きっ子だったのかキミ~
      日本人差別やめなさい(メ!

  46. ホロライブの英語圏部門がぺルソナ3を配信させろ~ってゴネて
    SNSのハッシュタグ祭りとかやってるな炎上売名目的だろうけど
    少なくともP5でさえ全編は無理だから制限そりゃあるだろう

    英語圏奴らのおこちゃまっぷりはやばいな
    日本でいうとゲームキャラランキング荒らしをした悪のりしたなんJレベルの行動原理なのだろうか
    ちょっと前も英語圏はワルイージスパムとかやって、公式巻き込んだ
    荒らしと変わらないことをやってたこともあったけど
    そういう意味ではあいつらに主導権渡すと色々やばいな

    NIKECMも似たようなものだが

    ゲームコミュニティならだれかが沈静化させるくらいさせればいいのだろうけど
    NIKEのユーザーやホロライブ視聴層はなんJ民レベルってことかw

  47. 一人が連投して、一人が連投で妨害してるってことでFA?

    論点はNIKEと中国ウイグル問題と総連問題なら

    逆にそれ以外してたらおかしいけど、そういう意味では、個人叩きで粘着してからんで火消は論外なわけだが

  48. 2020年12月4日 at 8:27 PM
    2020年12月5日 at 1:24 AM
    2020年12月5日 at 6:31 AM
    2020年12月5日 at 9:46 AM

    のキチTイは、クソリプはいいから、
    せめて、NIKE批判のコメントを1個ぐらいしようぜ!

    コメント自治するほどお前はまともなコメント一つもできてねーから!

  49. 【この件についてのコメントまったくしない】キチ@イ私怨火消おじさんに、
    コメント例をレクチャーしてあげてよう。

    ・総連とNIKEの演出
     総連の言い分を聞くこと自体が色々アウト
    ・CM出演による金の流れ
     北朝鮮への資金送る結果になったら、テロ支援企業になりそうだが、ぬるい日本ですらアウト
    ・朝鮮総連と朝鮮学校の関係
     本来はこの辺もっとぼかしたらいいのだろうに、積極的にプロパガンダに子供を巻き込んでる。この手の行動に一々からんでたら、それはもう北朝鮮目線の政治目的になってるごまかせていないよ。
    ・NIKEのウイグル保護法案妨害ロビー活動
     金もうけのために、政治信条そっちのけで商売するならいいけど、
     このCMみたいに政治的活動をしながら、一方でウイグル問題を放置どころか妨害ってダブスタこえて、もうクズだろう

    この辺は、いじめ差別問題より、もう一段上の次元で色々アウトだね。

    ほら、パクッテもいいぞ?w
    NIKEでも、総連でも、中国でも批判してくれ
    まさか日本批判しないよな?Www

  50. ん?
    本当に
    くそがらみのクソリプするときは、
    「使えないコスト安い召喚獣みたいにすぐ召喚されてた」のに、
    単独で、まっとうな記事の内容へのコメントしないなあいつw

    俺は無視していいから、粛々とこの問題へのコメントをちゃんと真っ向からしなさいな

    すごいトーン弱めて問題うやむやにするYOUTUBEでよく見る「騒ぎすぎだ!」みたいな雑なコピペ火消ししたら、笑えるがw

  51. これ他のところにURLを張り付けて、ここの連中は過激な思想の持ち主なんだぞ!ってやる為の工作なんかね
    中国批判を含まない書き込みはするな!なんて普通の人からは絶対に出ない言葉だし
    そうじゃなかったら多分ガチな精神病の人だと思うけど、どっちにしても怖いね

    • 最近めっきり更新も少なくなったここの評判下げる意味ある?
      普通に真性でしょ「ここには敵が居る!」認定されたみたい
      多分指の記事で火が付いたんだと思う

    • ん?
      結局、【記事にふれないんだなおまえ】
      自演と私怨でまだ粘着やってるの?w

      URLはりつけてって、ソース出されて反論できなくなったら
      精神病認定ってすげーなwおまえw

      おまげが頭アレなんじゃねーの?w

    • ほらほら

      記事のコメントしてくださーい

      その程度でもかたくなにできないビョウキですか~w

    • 頑なに、
      CMへの批判コメントをできないってシンプルにどういう理由なの?(棒)

      1.総連大好き!将軍様~¥q¥
      2.NIKEかっけーNIKE様~脳みそエアマックス^q^
      3.UBI騒動でどさくさにR6S規制を蒸し返して、中国様批判したやつがここにもいる!ゆるすな!粘着~習近平マンセー¥q¥

      のどれ?

      精神病の相手をする精神病の人答えてみて?w

    • 「ユービーアイソフトは最近、特定アジア圏内の規律を遵守するため、『レインボーシックス シージ』における一部のグラフィックデザインに変更を加えた。これはゲームすべてのバージョンに適用されたが、プレイヤーからの反発を受け、ユービーアイソフトはこの変更を撤回した。」
      ttps://jp.ign.com/rainbow-six-siege/31003/news/

      お前がクソリプで、R6Sの中国規制も、必死に嘘ついでまでクソリプしてきたからスタートしたわけだが?
      お前は反論出ずに関係ないところにまで粘着してきて、
      直接のレスはせずに、【URLを張るな!】って謎ルールを設けたの?w

      数年ここには世話になってるけど、そんなルールはしらんな~

      お前以外を敵認定はしてないぞ?

      お前は敵だがな~これからもね^^

      何を多数派気取ってるんだ嘘つきで頭がおかしいおまえがw
      無知でロジックがないから無理やり多数派きどるしかないわけだろ?

  52. CM批判一切なしで、
    批判してる人間を精神病認定という常識人ではやれないことを率先しながら、
    自作自演で多数派きどりながらクソ絡む(しかもクソリプ始めた初手はお前自身w)

    そしてそのクソリプもやめずに、記事の内容へのコメントをずっとできないまま

    特定アジアへの愛がつよいんだろうね
    だから基地外になったんか~かわいそうだな~

    総連批判もできないんだよね~すごいねぇ特定アジアを批判するな!ゆるせねぇ!って
    粘着したんだ~基地外ちゃん

  53. NIKEのCM動画の不評が、

    ついに6.7万までいったな~

    分断炎上商法にしては、多数派工作的に分断する対象を圧倒的マイノリティで排斥する作戦は、どう見ても失敗してるなw

    ここでも、CM批判してない「奴」は似たような中途半端な多数派工作をしてるけどw

    論点そらしすらできてねーくらいの底辺なんだろうけど
    底辺という自覚があるから、その下にみてるビョウキ認定しかないのだろうけど(棒)

  54. 今後、ネイマールの酒井差別問題みたいなのがおきたら、
    NIKEに問い合わせればいいじゃね?日本人は皆

    マイノリティをすくってよ~って
    CMを拒否したらそれを告発すればいい

  55. ネイマールって15年くらいNIKEがスポンサーだったんだっけか
    丁度ネイマールが差別発言した時は移った後だったけど、
    日本相手にこれだけのマウントをとるくりらいのNIKE様なら、
    NIKEスポンサードして15年間育てた結果のネイマールのレイシズムについては、
    率先して言及すべきじゃないの?

    あ、ネイマールが酒井に「く@中@人」といったのは、
    NIKEの差別教育の結果ってことでOK?

  56. NIKE擁護してるいつもの連中って

    総連の問題出てくるまえは、文句言ってるのは少数派だ~って、
    マイノリティ擁護したいのか批判したいのかわからんダブスタふりかざしてたけど、
    総連の自滅ツィートがばれたあとから、
    コピペみたいに
    望月なんたらって記者とか古なんたらっていう元保守気取りの御用ライターが、
    日本人のプライドが邪魔して~ってふわっとした批判と、
    勝手にこの問題を
    ・ウイグル保護法案がらみの反対ロビーのNIKE
    ・総連と朝鮮学校でのいじめ
    を避けた論点を限定して、
    正しいCM風に印象操作してるけど(愛知のヘイト展でクリティカルな展示物を避けて慰安婦問題だけのようミスリード報道してたけど)、
    抑々スポーツでどう解決するんだ?スポーツ内でも差別もいじめ多発世界中でしてFIFAとかスポーツ協会がもみ消してきてるのに

  57. 東京新聞の望月って総連の機関紙の件は、なんか言い訳の一つでもしたんだっけ?

    そりゃ総連よりの発言するわな~(皮肉)

  58. ここの管理人は基本コメ欄見てないのに業者さんはご苦労な事で

    • また関係ないコメントでこの記事については触れない業者さんお疲れさんw

      そこまでしてできないのはみじめだのうw

  59. いよいよコメントが100超えたか

  60. とりあえず、NIKEはいた選手が差別問題を起こすたびにNIKEはいじられる運命確定(棒)

  61. 捕鯨とかもそうだけど、欧米どころか日本の周り近隣ですら同じこと以上をしても、
    なぜか日本だけターゲットにするのは、うまくいったら金ださせて、さらにマウントしながら、なぐっても、なぐりかえしてこないからなぐるってくるクズみたないじめっこ気質なんだろうなNIKEは

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください