【ファミ通調べ】Nintendo Switch、発売3日間で国内推定販売台数33.1万台。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』国内推定販売本数は19万3060本


ファミ通から

■「ニンテンドースイッチ」本体 売上速報
(集計期間:2017年3月3日~2017年3月5日/販売日数:3日間)
国内推定販売台数: 330,637台

■ニンテンドースイッチ向けソフト
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』売上速報
(集計期間:2017年3月3日~2017年3月5日/販売日数:3日間)
国内推定販売本数: 193,060本
※ダウンロード版の本数は含みません

ソースはこちらから

◆売れましたな。
ほとんど、ゼルダ目当てかな?
DLは含まれていないのか。
俺は、本番は夏だと思っているけど。


Readers Comments (126)

  1. ロンチタイトルが初動20万近いって凄いな

  2. 自分も本番はスプラトゥーンからと思っていたので、まだ買っていない。
    でもゼルダがしたいです。。。

  3. スイッチ触って最初にびびったのは起動の早さと
    きびきびした動作だったな
    本体の更新も1分程度で終わった

    • 最初持ち運べる据え置きってコンセプトに興味湧かなかったけど、
      実際使ってみると、携帯機としての特異性がハードのレスポンスの良さにうまく活かされてるよね。
      ほんと任天堂の集大成ハードだと思うわ。

    • 試しにちょっと携帯モードでゼルダ始めたら、それっきりで未だにテレビに繋いでないw

  4. ゼルダ限定版買ってスイッチ本体手に入れることが出来なかったような奴もここにいるけどな・・・w

  5. 今週末の入荷を待っている人もいるんですよ!

  6. 30時間ほどウロウロしてやっと最初の神獣を解放したとこですよw
    まだマップの1/3くらいしか見てないかんじ

    • 俺なんて防寒着やっと手に入れたわ
      イノシシ逃げるなよ~(だがそれもまた楽し

    • 自分はハート3個初期値のまま、各所の地図解放に突貫中wwwwwwww
      一応道すがら祠で試練受けてるけど
      敵の放つ矢を盾で受けると、盾に矢が刺さる
      そのまま盾をしまうと、矢を入手できるので、その方法で買わずに矢を量産して貧乏旅してるwwwww

  7. スイッチ予約しとけばよかった…

  8. ソース元のコメント欄が気持ち悪すぎ
    あいつら一人残らず滅べよ

    • 池沼altゴキブリが大集結してるなぁ
      ゲハソクミンも合流して阿鼻叫喚の地獄絵図士のモノwww

      ニンテンドースイッチ
      触角フードバッグ機能炸裂

      • altって噂は聞くけどやばいの?

        • ISISみたいなもんを想像したら分かる。

          • 以前目付けられてブログ荒らされた人が身の危険を感じるのは初めてと吐露してたな、まるでテロリストみたいだと。
            悪質なのはどちらも変わらんが凶暴性においては悪名高いゲーム系迷惑サイトを遥かに凌駕するみたいだから恐ろしいよな

            • ブログ主の勤務先特定して会社の社内メール宛に恫喝文送ってたんだよなぁ
              何処のリアル893だよと…

              • ある意味、はちまとかの企業ブログみたいにあおってるというより
                気持ち悪いコミュニティを育てて管理人は表面上関与してませんよ~風に
                そいつらが鉄砲玉みたいになってる気持ち悪さはISISの例えがわかりやすいね

                ニュー速とかは昔、事実誤認で無関係な人に凸とかそいつらがやってたときに、何かの炎上ネタで、~たすけて詐欺とかと無関係で、
                粛々と自力で障害児を懸命に育ててる無関係のシングルマザーのブログに勘違い凸とか
                アホたちがやってたくらいゲスイことも平然とするからね
                あの辺の屑の底に沈んでる奴らを集めたみたいなもの

          • はちま・jin・その他ゴミカス=チョン
            alt=北チョン+ISIL

            大体こんな性質。

      • ゴキペディアでしか知らんが、相当にヤバいみたいね

        • >「スレカン」「Twiカン」「Bloカン」等と呼ばれる「~カン」と言う独特の風習が存在する。
          >何の事はない、ネット上などでソニーの敵を見つけて来ては監視対象として設定し、発言を監視しつつ時には攻撃や工作をする行為をこう呼んでいるのである。

          あー独特な言い回ししてるやつってやっぱりそいつらなんだろうな
          気持ち悪い感じが言葉にでちゃうのだろう

      • ニンテンドースイッチに危機感抱いたゴキたちが、スイッチに対し「産まれる前に殺せ!」って感じで
        ネガキャンしまくってたのは記憶に新しいけど、無事スイッチが産声をあげて、かなりポジティブな反応で人気がある事にびっくりしたゴキが、なんとしても失速させるために、あちこちで発狂してる
        アイツら冗談抜きで一神教だからな

  9. 寝てるボコブリン達に爆弾放り込むの楽しすぎw

    • わいわいしてる所に爆弾放り投げるのいいよね

    • 爆弾は蹴ってくる知能を雑魚ももってるけどチュチュ肉の扱いのアヤバさには
      プレイヤーも割と手を焼くくらいの暴発力を利用して

      チュチュの破片に属性ぶちこんでそれをまくらもとにおいて
      それを誘爆させて寝込み襲うのが楽しい

      • 属性チュチュゼリーの洗礼はたいがい
        初めて川渡った後に受けるよなwww
        アレで今回の属性もちのヤバさがわかるっていう

        • デカいチュチュに炎や氷の属性攻撃あてると、その属性をもったチュチュになるから
          これやると属性チュチュゼリー集めやすいぞwwwww

    • 俺も、ワザと敵に見つかって引き寄せる~からの、逃げながら爆弾おとして起爆wwwwww
      影や高地から爆弾ころがして起爆
      空から爆弾落して、空爆wwwwwwwからの矢で空襲wwwwwww
      爆弾魔プレイ楽しすぎwwwwwwwwwww

  10. いやマジでPS4買うより、スイッチにしとけ

  11. 非ホリデーシーズンでボーナスの時期ともずれてるのにこれは立派 新年度の準備でお金かかる月に高価な据え置きゲーム機発売するって勇気あるよなー

  12. 俺くらいしか買っとらんと思うけど、ロンチの信長の野望switchは
    Vitaより画面でかくてタッチ操作でサクサク操作出来るので何気にCS最強と思うぞ

    • タッチ操作あるのかっ!
      よし、2人目になってやるぞ
      って思ったけど、たっけーなおい!

    • は?俺も買ったわ
      確かにあのサクサク感はちょっとびっくりした
      起動と終了もあいまって全体がすげーキビキビしてる
      印象すらある

    • お、信長そんなにいいの?
      戦略シミュってファミコンからやってなかったんだけど、買ってみっかなぁ

  13. ゴキくん悔しいもんだから
    ヤフコメでPS2と比べて売れてないとか言ってて草

  14. ゴキブリン

  15. WiiU版もあるのに3日で20万かよw

  16. ブレダンのイラコンの商品のメッセージによると今年魔神少女3のほかになにか動きがある予感 だそう
    ttps://twitter.com/rabbitter33/status/838719979750993921
    鈴原ハクト‏
    @rabbitter33
    そういやイラコンの賞品無事に届きました!なにか動きって、スピンオフとか期待してもいい感じかな?
    #ブレダン
    ttps://pbs.twimg.com/media/C6O7WZSUoAAOlfH.jpg

  17. ゼルダ面白いよ
    ずーっと遊べる、全然飽きない
    飽きっぽくて、なかなかゲームクリア出来ず、積みゲーばっかなんだけど、ゼルダは最後まで遊べそう

    ゼルダ今回初めてだったんだけど、過去の作品も遊んでみようかな…

    • >>過去の作品
      今回のを評価基準にされると同じシリーズとはいえ正直辛いわw
      そんだけ凄いよ今回

      サバイバル感と突き放した感じはファミコンの初代が一番近いと思う

    • このボリュームの上に追加コンテンツすらあるし、当分他をやる暇は無いと思う

  18. 今作のトラウマ

    ・赤い月
    ・雷
    ・ガーディアン

    特に何だよガーディアン、座右の銘は『見敵必殺』だろ絶対。

    • 個人的には属性攻撃が雷筆頭に半端無くてメッチャ恐怖

    • カカリコ村へ行く途中に突然ターゲティングされて「は?」ってなってたら回避する間も無く射殺されたのはマジでビビった
      朽ちたガーディアンはなんとか倒せるようになったけど、元気に動いてる方はまだ無理だ……

    • ガーディアン、俺は「絶対殺すマン」って呼んでるわ
      マジ怖すぎ

  19. ファミ通のコメ欄本当にひどいな。
    荒らしまわってるあげくに、豚が騒いでるとか何の冗談なんだろうw

    • あいつらの言う豚とやらはみんなゼルダやってて遊ぶ暇なんざ無いってのになw
      もうゴキはお仲間が豚とやらに見えるくらい相当参ってるんだな

    • ゲームの話は笑ってしたいファミ通さんが自ら放置してるんだし
      ファミ通さんはその※欄笑って見てるんやろなぁ

      • あの見苦しいコメントを放置して消さない以上、それがあの本の公式見解なんだと思ってるわ

        だからあの本を買うのも辞めたんだけどな

    • なんか、あの※欄の民度をみるに、プレコミュに書き込みしてた連中があそこに移り住んだ感じだな。

  20. 山頂から盾ボー→パラセールがなんか楽しい

  21. プロコン買ってきた!
    これでジョイコンの抜き差しとはおさらばだぜ。

    家でやる時はプロコンでやって出かける時はドックから抜くだけで携帯機にスイッチ

    うん満足

  22. というか
    夏とかいって
    ゼルダをやらないのはもったいないレベル

  23. この数字発表前の哀れなソニーハードファンの書き込みをごらんください

    ほぁ
    2017年3月7日 at 4:49 PM

    【PS4大勝利】ホラドン18万6千本、ブスザワ7万6千本【スイッチ大敗北】

    ぬ~ん
    ソースはフゲラGK

    ホライゾンドーン:18万6千本 ゼルダブスワザ:スイッチ版7万6千本 ウイユ版:集計不能

  24. ゼルダよく出来てるから売れてほしい

  25. とりあえずまたニンテンドーストアーで買えるようになったら買いたいので早くしてくだち!

  26. 動画のほうには出てないけど動画の説明文によるとレゴワールド今年後半にswitch版出る予定
    LEGO Worlds: Launch Trailer
    ttps://www.youtube.com/watch?v=iAcPkCaRTz0
    LEGO Worlds will be available for Nintendo Switch™ later this year.

  27. ドラクエ無双1・2
    3万8千本の大爆死www流石はグズエニwww

  28. ttp://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488924170/
    switch】DQHの無慈悲な比較動画が公開!戦闘中20fps、場面によってはvitaに落ち込むことも【PS4】

    ttps://youtu.be/cbRA1mCbrac?t=4m18s
    時間指定が効いてない場合は4分18秒あたりから見てね!

    ttp://i.gyazo.com/1b5e301d4fe3eed9e8ec2071630834e5.png

    3万3000円の自称据え置き機がこれって・・・・・・・・・・・・・・・・ゴミウェアエニッカス

    • ニシくん発売前、フレームレート低くね?との疑問に
      「劣化なんかしてない!ゴキは目も頭もおかしい!」

      発売後比較動画を見たニシくん
      「スクエニが売れない実績作りのためにわざと劣化させた!」

    • オブジェクトとか減らしても30fpsも維持できないとは
      予想以上に酷い
      ドラクエ11が糞スイッチのせいで低クォリティになるとかマジやめてくれよ

      • 今は低性能な方に合わせるようなマルチの仕方はしないから大丈夫でしょw
        仮にPS4版を移植するにしても元のやつからかなり劣化させて移植するだけだと思うよ

        ブヒッチ版は3DSの上画面のやつの解像度をあげたやつにするのが一番いい落としどころな気がするけどw

    • ドラクエ11どうなんだろうな
      ps3やvita版もないわけで、switchに合わせてクオリティ下げられてもいやだな

    • PS系過激派の自爆テロだって発売前にわかってたろうに馬鹿だな

  29. うーんやる気なくすレベルのfpsだな・・・
    やはりCPUがヘボすぎるわ
    A53の1GHzだからもっと簡略化しないと30fpsすら無理
    この分だとスカイリムもヤバそうだな
    あれNPCが増えるに連れどんどんCPU負荷が上がるから

  30. 複数IPによるみじめなおっさん発狂中ですねw

  31. ファミ通のコメ欄みたら普通はソニーの事嫌いになると思うじゃん?
    だがそうはならないんだよな~
    もしそうだったら、刃はちまがあそこまで大きくならない

    ユーチューバーとか見ればわかるけど
    ゲーム実況中に暴言履きまくるようなやつはキチガイみたいに笑うクズみたいな奴らのほうが人気がでるという
    そういうのに慣れきってる世代が今後のゲームユーザーが多数を占めていってる
    嘆かわしいわ

    あと、自分がみじめなおっさんだからって憎い相手に誰彼問わずみじめなおっさんて吐いてるやつ
    やめなよ(クラウド風

    どんどん根が深くなるぞ

    • 特定層では「みじめ」という表現は憎しみから生まれることになってんの?

    • ソニーSIEが出資者の
      ゲハプロレス
      はちま・JIN・ファミ通はレスラー

    • これがソニーを持ち上げない個人ブログにわくっていう「みじめなおっさん」か!

    • 「あと、自分がみじめなおっさんだからって憎い相手に誰彼問わずみじめなおっさんて吐いてるやつ」
      必死すぎてくどくなってるみじめなおっさん

      これくらいシンプルにかけよみじめなゴキw

  32. 友達いない、おっさんの自演が痛すぎる

  33. だから都合が悪いとすぐ発狂するのは分かり易すぎるからやめろとあれほど

  34. ミファーが可愛過ぎてつらい

    • ゾーラエリアの神獣だけ解放したけど、ミファーちゃんのせいですでに涙腺がやばいよ

  35. DQH買ってないから分からんが、体験版と製品版の比較とかじゃないだろうな
    そんなみじめなことしてなきゃいいが

  36. ここにまで、全力でデマを書き込みにくるゴキブリがいるってのがすごいな
    人類の知能レベルに達していないな

  37. 元々ロジックで反論する知性がないからゴキブリは直前のデマ書き込みとかなかったことにして、壊れたロボットみたいに嘘にウソかさねながら話そらすしかないと

    惨めやのうゴキブリ

    ここはお前らの巣のはちまやaltじゃねーんだよwww

  38. 新着レス開いたら、ゴキブリの自演ばかり
    何か、都合の悪いことの前触れかね。

    それとも何かにビビってるのかな?

    • とりあえずゼルダから目をそらしたいんじゃね?
      はちまがソースロンダリングで自家発電みたいなことやって
      ネガキャンしたのもtwitterでばれて指摘されちゃってるし

      全力ではちまあたりがネガキャンやってるのに
      ゼルダもswitchも結果だして評価もいいからクズエニだのみってことなんだろう

      わざとswtichの名前を崩して連呼するくらいゴキブリは必死なんだろうwww

      普通にPS4とかswitchってかけるはずなのにそれをやらないのはそういうご指導でもあるのだろう底辺ゴキブリ用の

      • ゼルダの捏造ネガキャンしてるの指摘したtogetterに
        「FF15だって捏造ネガキャンされてただろ 迷惑サイトはどっちだ!!」とか捏造逆ギレコメしてる輩見かけて色々震えたね。
        現在進行形で嘘吐きまくってるゲームに文句言ったら捏造扱いとかよくまあそこまで嘘吐きタバティス盲信出来るなと有る意味感心するわ。
        そもそも普段から捏造・ネタバレなんでもありな迷惑サイト連中がFF15だけ必死で護ろうとしてたから然程ネガキャンはされてない筈なんだが。
        単にあれなゲーム出して酷評されたというだけなのにね

        • FF15がクソゲーなのは事実。
          ユーザー誰も得して無い。
          ゲーム業界の汚点。

          • まあ、ネガキャンの総本山と仲良くして見逃して貰ったのにも関わらず不評の嵐、なんだしな

  39. SwitchとScorpioに先手を取って出したつもりのPSVRとPS4Proがどちらもつまづいて、ビッグスターとやらも出尽くして持ち上げのための材料が無いんで、FUDにリソース割いてますって感じ

    • これといって有効な対抗手段がない以上今年PS4を値下げしてくるんじゃないかと思うんだよなぁ。
      タダでさえ利益出てないのにこれ以上値下げしたら益々儲からなくなる訳だが

      • 値下げ以外にまともな対抗策ないからな
        ただPS4本体の値下げ=利益産まないお荷物一直線だから悩ましい所

  40. GEOで10、11日に追加販売されるって告知が出たぞ

  41. 以前ゲハでIDも変えずにずっとツーマンセルで任天堂のネガキャンしてる「自己レス君」って狂人がいたのを思い出した

    • ニコ動できたころのID表示がコメントにあったころに
      かぁびぃっていうゲハのコテハンのゴキブリが
      自作自演で360を強引に嘘交じりに持ち上げてそれを否定しながらネガキャンしてたのが
      ばれてたなぁ

      ここにわいてる学習能力のない頭の悪いゴキブリみたいにスレのほうで
      発狂してぼろだしてたけどw

      • そいつとゲハコテのびー太は同一人物な。
        アホを装うのがプロの煽り屋。

        • 必死チェッカーとかでしらべられたら
          そのころPS3をもちあげて360とwiiのネガキャンしてたのに
          やってるゲームがPS2版のBFっていうかなりマニアック且つしょぼいものをやってたなぁ

          アホを装ってるようで本当のアホだよ
          ニコ動も理解本当にできてなくて炎上2スレ目でやっと理解したくらいのド低脳

        • 恥ずかしい失敗がかさなって
          「わざとだからwww」ってみじめないいわけをしてるやつの
          言い分なんてきかなくていいとおもうよ^^

        • 沖縄あらしてるプロ市民と同じで謎の自己主張がおおくて
          他スレの書き込みまでばれまくってるくらいまぬけなゴキブリだよ

          アホを装いもできてないし、プロの煽り屋が小ばかにされるスレたられて発狂とか無理あるな

        • はずかしい自演バレして、コテハンころころかえるやつのどこがプロなの?w
          アホのプロ?w

  42. PSハードファンボーイは2度と新ハードを手にすることはないからね

    他のハードは「自分の買う価値のないものだ」と思い込まないと精神がもたないんでしょう

  43. スイッチ版DQ1011終わったぬwwwニシクン激怒の不買運動や!

    ニーア、ドラクエ10、ドラクエ11のプロデューサー枕疑惑か
    ヨコオ「斎藤さんみたいに声優さん食い散らかしたり。」
    ヨコオ「僕はそういうおいしい思いもなく。」

    今やってるニーアの公式生放送にて

    この1:11:50からな
    ttps://youtu.be/W6wHZxETQBY

    • altゴキって最初いいたいこといってあとは関係ない話題ってだから頭悪いといわれてるんだが
      日本語理解できないのか?

      • 日本語理解できるやつは単価が高いから多く雇えないんじゃない?

      • 「豚」を罵倒する時に使うのは中華圏だけで日本人の発想じゃないしな
        日本語不自由でも不思議は無い

  44. ゴキへのいいかえしでニシくん連呼ってのも頭悪いよな
    ホラ!って周りの同意を嫌悪感をもとめてるけど、
    場所も問わずにやるからゴキブリが嫌わられていく

    自分たちが汚物並みの嫌悪感いだかられてる自覚がない
    ゴキブリなんて呼ばれるなんて余程だって自覚しないと

  45. ひどいのはファミ通のコメント欄もここ荒らしてるゴキちゃん同じのりなんだよな
    キチガイといっていいだろうもう

  46. そういや一時、
    ゴキブリの言い返しでニンブリ(任天堂ゴキブリ)いうのがあったけど、
    全然定着し無かったな、語呂が悪いし、韻を踏んでる訳でもなく。
    まぁ日本語全然ダメな奴が脊椎反射的に火病てるのがミエミエ。

  47. ゴキブリって定着したのがまさにどこにでもわく迷惑な害虫そのものってのは
    ここ荒らしに来てるゴキブリみてもぴったりだったと改め証明しちゃってるしねw

    twitterとかコピペbotつかって、はちまのねつ造ネガキャンへの批判の矛先をそらそうとしてるけど、Togetterにbotじゃ対抗できてないから、企業ブログばれやらDMMのつながりふくめて、ネット上にそういう情報は蓄積されていって、限界は近いだろうね

  48. ここでの自作自演のやり方もへたくそすぎて可哀そうになる頭の悪さを露呈しちゃってるからねゴキちゃん
    同意してるレスで自演のつもりなんだろうけど、傍からみたらただの連投がつながってるだけになってるw

  49. 無職の害虫に存在価値する無し。
    吐き気を催す邪悪そのもの。

  50. switchは本当によくできたハードだわ
    その辺に置いておいて気分転換がてらにゼルダをちょっと触ってるうちに
    気づいたらドックに挿してやりこんでしまう
    ケーブルつける必要がないというのがここまで快適だとは思わなかった

    コントローラー付け替えも楽しいけど、そろそろプロコン買ってしまうか…

  51. はちまの記者のクッキーってヤツのゴキブリ臭がはんぱないわ。
    またニシ君突撃とかふざけた記事書いてるけど
    ゴキブリもそこらじゅうに突撃してるのは全く見えないんだよな。
    いい加減ゲハ臭をまき散らすの勘弁してほしいわ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください