【~2020年3月1日】国内、ゲームランキング1位は「ポケットモンスター ソード・シールド」


集計期間は 2020年2月24日~3月1日

1位(先週3位) Switch ポケットモンスター ソード・シールド
24886本(累計 347万674本)/ポケモン/2019年11月15日発売

2位(先週1位) PS4 ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ
19504本(累計 13万5499本)/アトラス/2020年2月20日発売

3位(先週6位) Switch Minecraft
12510本(累計 128万5095本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日発売

4位(先週10位) Switch マリオカート8 デラックス
11958本(累計 279万3235本)/任天堂/2017年4月28日発売

5位(先週8位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
11635本(累計 358万1055本)/任天堂/2018年12月7日発売

6位(初登場) Switch ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
11610本/カプコン/2020年2月27日発売

7位(先週5位) Switch リングフィット アドベンチャー
8958本(累計 70万4963本)/任天堂/2019年10月18日発売

8位(先週2位) Switch ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ
8889本(累計 55304本)/アトラス/2020年2月20日発売

9位(先週13位) Switch スーパー マリオパーティ
7650本(累計 135万4554本)/任天堂/2018年10月5日発売

10位(先週12位) Switch 東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング
7644本(累計 16万5331本)/任天堂/2019年12月27日発売

ソース

Switch Lite/37784台(累計 142万4065台)
Switch/15314台(累計 1087万6722台)
PS4/5946台(累計 741万6245台)
PS4 Pro/3637台(累計 144万7175台)


Readers Comments (21)

  1. ポケモンはDLCも控えてホームも解禁されたからか強いな
    携帯機特化のLiteでもプレイしやすいし

    自然災害でもウイルスでも数がほとんど変わらないPSはなんなんだ

    • 減らないどころか、六千台から九千台に増えたぞw
      Amazonでまたセールやってたみたいだけど怪しすぎるわ
      それでも月3万台もいかないけどw

    • 量販店でただいま5500円引きのセール中でして、ちょっとだけ増えたのよ。気づいてあげてw

  2. ワンパンマン、見事なまでな……

  3. ワンパンマンってもうでたんだっけ?w
    みごとにつまらなそうだったしなぁPVの時点で
    さらにPS4という足かせもw

    • 案の定 バランスが最悪らしい
      既に永久コンボやらガード不可技が見つかって対戦で猛威を振るってるとか
      只、上位同士だと一週回って某北斗のような対戦バランスになってるから見る分には面白いらしい

      • グラフィックも微妙なんだよなぁ
        モデル自体がアニメに忠実に仕様としすぎて固さがでてるというか
        うごかしたときの手足の不自然さがきになる
        あまりゲーム作りなれてない下請けなんだろうか

        • それ考えると剣盾の人間キャラが存在感強いのは動きとかのセンスがいいのもある
          アニメーションって、基本の人体構造をしったうえでそこから動きをよく見せる必要な引き算できるセンスとノウハウが必須だから
          ワンパンマンのゲームのPVみてると、蹴り一つ見ても関節の連動がおかしいあkら動きがなんかしょっぱい(悪い意味で人形劇っぽい)
          それをサイタマのパワーがすごいので誤魔化そうとしてるけど、ごまかし切れてないからなんか寒い感じになってる
          それは素人にも伝わるからPV見ても結局だれもかわなかったわけで

          アニメでも作画監督がしごとしないで外注まかせだと止め絵はそれなり(トレースみたいにもできるからあたりまえだし)だけど、うごくとひどいってのがあるしね

          • フォトリアルじゃないだけで、手抜きだの技術力ないだの散々煽る虫が居て本当にうざかった

            • 逆にあのクオリティのキャラとアニメーションできてるゲームあるか?っていうあまりないしねぇ
              それこそアニメ派生のゲームでもできてない

  4. ワンパンマン棘で謎の大絶賛まとめみたいなのがあって草
    やっぱりあそこはヤフー知恵袋みたいな異次元なんだろうなぁ(棒)

  5. ゴミ通なんか微妙にSwitch苦戦してるけどもりかえしたみたいな余計なコメントつけてるけど、
    それでもPS4の全盛期レベルだよねSwitch
    逆にもう1万きるのがあたりまのPS4に対してそういうネガティブコメントつけたことあっただろうか?
    むしろいつも苦戦してるPS4の本体の話題にはゴミ通は極力触れてない印象だがw

    • PS4の最盛期は2017年の年間193万台
      奇しくも先週switchliteが売れた37784台を単純に52週掛けると196万台になる
      週販5万とか超えたのは最盛期でも年の6回くらいだな

  6. XBOX Series Xの最新情報が2週間ぐらい前に公開されたけど
    案の定というかコレジャナイ感が強い
    性能なんぞよりもKinectとか新しい形のゲーム提供を
    やってほしいものなんだが
    それとも実はあるけど隠しているだけか?

    • kinectは残したものは大きいけどゲーム事業的にはいまいちだったから
      オーソドックスにパワー主義で行くようにしたんでしょ
      新しい方面は任天堂がなんとかしてくれるだろうしね

    • あそこまでやるならOSも開放してお得なWindowsマシーンにしてほしいわな
      それならタワーもコスパかなりいいよそのビジネスPCブランド全滅レベルになりそうだけどw

    • 前もこんなコレジャナイいう書き込みした奴がいるが、そもそもMSが目指してるのはゲーム機の世代を無くしてスマホやPCみたいに互換性を維持しながらモデルチェンジしてく事だよ
      更に言うと何もソニーみたいにハード売れてます!したい訳じゃなく、サービスやゲームを色んな人の選択肢に提供する事だとインタビューなどで何度も言ってる
      安価のXbox oneS、高スペック求めてる人向けにOneXやSeriesX、スマホでXCloudのみを遊んで貰っても構わないし、よりハイスペックなWindows PCで遊んでくれてもMSとしては全然良いスタンス
      実際Xbox Liveの利益は凄いしXbox本体すら定額レンタルできるサービスをアメリカで始めてる

      新しい遊び方をつねに提供しようとするのが任天堂
      ネットインフラや技術向上による新しいサービスを提供しようとするのがMS
      他社にマウントとってウチが凄いしたいのがソニー(笑)

  7. ソニーがコロナウィルスの影響でイベント出展を辞めたらボストン市長が
    「それは辞めてほしい」と言ったらしいんだが、アメリカだとソニーの
    経営状況とかやっている事とかが上手く伝わっていないのか?
    そうしたら海外サードが馬鹿みたいにソニーにベッタリな理由もわかる

    • さすがにあれを差別だ何だとわけわからん難癖つけた市長があほなんじゃねーの?w

  8. コロナのチャイナリスクでおもいだしたけど、
    Switchでたころにやたらと中国ヨイショをアスキーがして任天堂へのインタビューとかでも
    しつこいぐらい中国もちあげてたのはきもちわるかったな
    結局日本や欧米基準をうけいれられないなら、いままでどおり制限版をほそぼそとやってもらうしかないわけだがね
    その制限版も最近じゃテンセントとか入り口さらに制限しないと中国は娯楽も遊べない状態だしね

  9. Amazonって春休みにかけてか
    購入者マークついてないネガキャンレビューが任天堂関係大量にふえてるな

    つかいい加減購入履歴ない奴の駄文はレビューとして載せるなよAmazonっておもうけどw
    他所で買ったとかそんな妄言+チラシの裏を購入者の判断の材料にさせる意味も分からんが

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください