【~2019年12月22日】国内、ゲームランキング1位は「ポケットモンスター ソード・シールド」


集計期間は 2019年12月16日~2019年12月22日

1位(先週1位) Switch ポケットモンスター ソード・シールド
28万8199本(累計 274万4658本)/ポケモン/2019年11月15日発売

2位(先週4位) Switch ルイージマンション3
78903本(累計 44万6649本)/任天堂/2019年10月31日発売

3位(先週3位) Switch リングフィット アドベンチャー
56861本(累計 44万3118本)/任天堂/2019年10月18日発売

4位(先週5位) Switch マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピックTM
50405本(累計 15万4262本)/セガゲームス/2019年11月1日発売

5位(先週6位) Switch Minecraft
41907本(累計 110万5034本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日発売

6位(先週9位) Switch 釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン
38527本(累計 30万3372本)/バンダイナムコエンターテインメント/2019年7月25日発売

7位(先週7位) Switch マリオカート8 デラックス
37835本(累計 261万8126本)/任天堂/2017年4月28日発売

8位(先週10位) Switch スーパーマリオメーカー2
34368本(累計 77万4102本)/任天堂/2019年6月28日発売

9位(先週8位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
34085本(累計 341万7667本)/任天堂/2018年12月7日発売

10位(先週11位) Switch スーパー マリオパーティ
32041本(累計 122万9061本)/任天堂/2018年10月5日発売

ソース

Switch/18万9908台(累計 1019万6821台)
Switch Lite/10万1577台(累計 95万2342台)
PS4/74419台(累計 729万4150台)
PS4 Pro/32894台(累計 137万2744台)

◆1万円値下げでPS4も売れているんだけど、ソフト何買ってるの?


Readers Comments (190)

  1. 確かに1万割れから回復した割にソフト売れてないw

    • 1万台どころかPro合算で10万台届いてるのに3万本売れたソフトが無い(それもクリスマスに)ってのは前代未聞じゃね?

  2. 余裕で数百万単位でSwitchにとっくに抜かされて、あらに最近の週販でも調子よくても本体はSwitch>>>>PS4なわけだけど、ゴミ通だけじゃなく色々なメディアが必死に競り合ってるかのように演出してるのは結構気持ち悪い

  3. アマゾンでPS4購入者の勧めにPS4が出てくるくらいだし買ってるの業者ばっかだろw
    まともな客が一回に何台もハード買うわけないからな
    業者はソフト買うわけないので必然的にこうなるとw

    あとさすがは光速の帝國歌劇団だけあってサクラの落ちるのも光速
    それと対照的にマリソニは音速で追い越しそうw

  4. ハード10万台売れてるのに、3万本売れてるソフトがないのか
    なるほど、違和感しかない

  5. そこまでしてもゴミ通でさえ安定して人気の記事はポケモンとかSwitchがらみっていうね(棒)

  6. おかしい…先週発売されたPS4の希望の星になるハズの新サクラ大戦、どこ行った?w

  7. PS4買う人はソフト買う金も無いほど貧乏みたい

  8. かりんとうは調子こいてヤクザゲーでマリカー問題とかポケモン小ばかにした要素とかいれてるようだな^^;
    まーポケモン人気にすがったパロディだけならまだいいが、
    それがヤクザだったり、さらに訴訟問題だったマリカー間で無理やりぶち込むってコンプラどうなってるんだろセガ
    変な方向に先鋭化しはじめたのか?

  9. ゲームじゃなくてステマの話になるが、今となって考えてみるとニコニコ動画って
    元から巨大なステマを行うためのプラットフォームだったのかねえ
    そう考えればブロマガとかニュースとかユーザーが嫌がるサービスを
    してたのも涼宮ハルヒが何故か突然流行った理由(作品自体に罪はないが)とか
    最近の衰退具合(明らかに最近はあらゆるステマが通用しなくなっている)とかの
    説明がつく。何故ステマが通用しなくなったのかはわからないが

  10. サクラ大戦はあれだ、これから光武のプラモが出るしアニメも始まる、マンガも連載してるから しばらくしたらひょっこりランキングに乗るかもしれんぞ( )

    ごめん、やっぱつれぇわ…

  11. スイッチのソフトの売れ方ってPSのせいで歪んだ状況が長く続いたせいで異質に見えるけど
    これが本来あるべき姿なんだよな
    発売済みのソフトも良いものなら新規がハードと一緒に買っていくから売れ続ける

  12. PSこどおじ「PS4にはスイッチがミジンコになるくらい沢山のソフトがあるから売上が分散してるだけで本当はPS4のソフトの方がいっぱい売れてる!!」

    • 未だにメディアに踊らされて、こどおじってつかうやつまだいるんだ(棒)
      それならゴキブリっていえばいいのに

    • 「こどおじ」って使ってる側のほうが見てて恥ずかしいわ

      • 別に恥ずかしい事は無いがな
        的確に言い当ててるし

        • それが痛々しい
          何でゴキブリって頑なにすでに浸透したものをつかいたがらないのか

        • 元旦の早朝にゴキブリっていうな~ってわく「同族嫌悪の子供部屋おじさん」お疲れさん^^っていう結果だったようだなw

          こどおじ「ゴキブリはやめてこどおじってつかおう」
          こどおじ「ゴキブリよりもこどおじのほうが的確」
          最高に恥ずかしいと思うぞ~w

      • 図星なので相当都合が悪いみたいだな(笑)

        • さながら君は「子供みたいなおじさん」だな

        • 図星って

          まさにおまえじゃん

          やっぱりゴキブリがゴキブリってワードつかいたくなくて、

          ゲーマーにそのレッテル張りで話題そらしてたきてたって
          お前の惨めな自白でしかにんじゃないの?

          墓穴お疲れ^w^

          • ゴキブリ=こどおじだろ?
            子供部屋に引き篭もってるおじさんなんてゴキにクリティカルに突き刺さる称号じゃねえかw

            • なら、ゴキブリでいいのにそれを避けた理由は?
              墓穴掘りまくりじゃんおまえ
              頭悪すぎw

              • まーた厄介なクリーチャーが暴れてる…
                今度は『ゴキブリを使え』とか強要かよ

                • まーった厄介なクリーチャーゴキブリが人格崩壊しながら多人数つかいわけてるのかよw

                  で、ゴキブリで済むところをゴキブリってあえてさけて
                  それつかえばいいじゃん!に対して
                  頑なにゴキブリが嫌がってるというだけの話だろ?

                  ゴキブリっていうな!こどおじっていえ!ってさ

                  じゃあゴキブリおじさんってよぼうぜおまえとかw

              • あとな、KPDだってゴキブリに当て嵌まるんだぞ
                コレも使うなってか?

                • ほんと子供みたいなおじさんだな

                  • 本当ゴキブリだな~

                    こっちで多勢無勢だったわかったからって他のところで多数派工作するヤフー知@遅れのおっさんみたいだなおまえwww

                    ゴキブリっていわれるのがいやならそれでいいやw

                • KPDこれもつかうな~って
                  誰がいったんだ?
                  すくなくともおれはかいてないぞ?
                  勝手にお前が書いて~を強要するな!って頭おかしいゴキブリみたいだぞ?(棒)

        • ゴキブリってのが図星だったってことになるけどいいのか?

          まーキチガイゴキブリおじさんが必死にこどおじってつかっていいからゴキブリも併用してみようぜ?ゴキブリじゃねーならなwww
          なぜかかたくなにそれを嫌がってるよな~
          逆にこどおじっていうもう死語になったワードを必死にゲハで使う方が異常且つノイジーマイノリティだっていう現実くらいはわからないとね

          ゴキブリっていうことを強要された~って脅迫精神性障害おじさんじゃねーんだからw

          最初からあるゴキブリと1年もたなかった死語どっちをとるの?っていって
          ゴキブリを避けるのはゴキブリくらいだろうっていうシンプルな話だ


          ゴキブリちゃん

    • 最悪おっさんゲーマーへのレッテル張りにもつかえる怪しげなワードを
      喜々としてゴキブリというワードを避けて使う理由ってなんだろう?

    • 逆に言うと「ゲームは子供のも!」みたいな任天堂をガキゲー扱いしてた一部メディアやゴキブリと同じ発想におもえるなおまえその言い分は

      普通にPS4のソフトをかわないPSW界隈を揶揄するなら底辺ざま~とかでもいいわけだしな

  13. 発売からそんなに経ってないのにファミ通ランキングで既に30位にも入らないデスストを今年最大の注目作扱いしないといけない仕事って大変だな〜

  14. 確かに一気に消えたサクラにかくれて、今年注目作扱いのデスストがもう存在しないことにwww

    まぁSNSとかでも特定の属性だけで盛り上がって世界の中心ぶってる変なタグつけてるやつらいるけど、あーいう似非ビジネスモデルははずかしくないのかな

  15. 本来なら6年目のPS4は最盛期って予定だったんだろうな
    もう二年か三年前にはダメっぽいのは分かってろうが、癒着業界全体に後には引けない感じが強すぎる
    これがまだまだ一年間続くんだよなあ
    仮にPS5が出るとすれば、PS5が明らかに失敗と分かるまで更に三年くらい延長になるって言う

  16. 最高潮のままPS5時代に突入っていう青写真を描いてたんだろうよ
    端から見れば今年の年度末までの最強の布陣と言えなくもないしな
    無能連中にはまさかここまで死に体になるなんて想像も付かんかったんだろ

  17. Switchの加速が思ったよりも早い上にそのまま失速せずに年末突入しちゃったから
    そうとう都合がわるいのだろうな

  18. 今週の任天堂ソフトのランキング、かと思ったわ。

  19. みんな、30位までのランキングを見てくれ。30本中27本がスイッチだぜ。

    • マジでPS4ソフトはどうなっているんだよコレ…
      本体10万台売れてソフト売れていないとか有り得ねえわ

      • switchが強いのは当然だが、PS4があまりに雑魚過ぎるんだよなあ
        調べてないが、おそらくPSW始まって以来最低の数字じゃないか?

        • 電撃調べ
          ・PS4
          ハード123,176台 ソフト138,705本
          ・Switch
          ‭ハード276,487‬台 ソフト959,751本

          何が何でもプレステを推すポエムを添えた
          電撃の集計コーナーも現体制では流石に限界かも…

  20. 実店舗でゲーム売り場見てみるとなぁ…
    青い寒々しい本体パッケージ。明度の低い暗色系のゲームがズラッと並んだソフトコーナー。誰も興味ないPSVRに割かれたスペース…
    そりゃあ小売店も頭抱えるわ
    任天堂コーナーだと赤い本体パッケージにポケモン剣盾をはじめとして明るい色鮮やかなパッケージイラスト
    amiiboも並べてるので子供に伝わる楽しさが半端ないコーナーになってるしな
    まあゲーム作る人は好きなタイプのゲーム作れば良いんだけど、ホリデー&ニューイヤーシーズンの事を一切気にしてない売り場を見るとSIEは優先順位が分かってない会社なんだなってつくづく思うよ

  21. サードがここまで馬鹿の集まりになってしまったのは理由があるんだろうか

    まさかwiiの成功を見てきた海外サードですら、ここまで馬鹿なのは想像できなかった
    日本を見たら「巨大化しすぎたプロジェクト(ゲーム)はいずれ破綻する。なので小粒な作品を売れるようにしなきゃいけない」って理解できるはずなんだけどな
    日本サードの場合は巨大化したプロジェクトがどうなるか前例があんまりなかったからまだ分かるが、前例がある海外サードは阿呆というレベルじゃない

    • 大きいだけの自転車操業は倒れないと止まれないってことかねえ
      インディも続々育ってくるし、ここらで業界再編が始まっても不思議は無い

    • WiiU時代の時点でもUBIが「レイマンをWiiU独占からPS4とのマルチにしてくれればお金払うよってソニーに言われて従った」みたいな事をゲロってたしな
      ソニーがそういう目先の金をちらつかせただけで客のいない市場に飛び込んでるって考えてもサードはアホとしか言えんけどもね

      • そう言えば、スーパーボールに広告出す費用全部持ってくれたらソフトだすよ

      • ニコ生だかでマーヤの暴露とかもマスコミはスルーしたしねぇ~
        割とあーいうポロっとしたところに真実がある割にマスコミは真実を追求する気はないようだ

        吉本がK-POOPのごり押しのお礼をパククネの妹にいわれてたのとかも
        なんかなかったことになってるし、どこも触れないんだよな~

  22. PS4のソフト売り上げを合算すると10位内に入れるから・・・

  23. PS4の新規ユーザーはホントに何で遊んでるんだろ。
    Switchで言えばマリオカート8DX、Splatoon2、ゼルダBoW、スーパーマリオオデッセイのように、
    普通に考えたら本体が売れることによってそれに牽引されて売上が伸びるソフトが有るはずなんだが……

    • うれないハゲゲーのほうのGoWとかを今更賛美したりしてるのはたまにみかけるけど、
      全然売れてないままなんだよなw

      • 個人的にはGOW3はシナリオが押し付けがましくてあんまり合わんで途中で止めたな
        RDR2もそうだけどドラマ描くことに注力しすぎて感情移入できないというか…
        PS2で1やった時は衝撃受けたんだけどなー

    • 今回の1万円引きセールは冗談抜きで転売や中古落としがかなりあると思う
      中国へ…関係も相当あるだろうね
      あと1年はPS4を引っ張らないといけないしPS5のスタートも今まで以上に難しくなると予想できるのに将来の自分たちの首を締める無能が会社の意思決定権を持ってるってことがまた一つハッキリした感じだな
      何にしてもSIEって大企業とは思えない雑な舵取りでよく即座に破綻しないなって思うよ

  24. Sekiro自体はフロムマニアでもあるからカミゲーでGOTYも当たり前だとは思うけど、
    ねとら@とかあの辺のメディアが、いまだに「日本は世界のゲームシーンにおいつけたのか?」みたいな日本disの謎のマウントからはいってるのが謎だわ

    それこそダクソもどきの洋ゲーなんてダクソに追いつけずに5年は経ってるわけだしな~
    GOTYの威をかりて評価するのはメディアやライターとして死亡確認レベルの無能だし
    ゼルダのBoTWですでにそれはわかりきってるはずだがな~
    洋ゲーお得意のオープンワールドでそれ以上をじつげんしちゃったわけで

    • ねとらぼ「ある地域や特定のシーンで形成された先鋭的かつユニークなローカル性がグローバル性を獲得しただけ^q^」

      だったら、【最初から価値があったもの】を、
      【無知で無能なものの価値のわからないあほなグローバリスト】が日本オワタ^q^とかいってクサしてただけじゃねーかっていうね

      • むしろ業界全体におけるグローバルなトレンドは日本がぶっちぎりで最先端突っ走ってて
        海外は1~2世代くらい遅れて結局は日本と同じ状況になっていくってのを割と認められない、認めたくない人が多いんだなって印象

        • 何よりAAAタイトルが技術的に凄いことやってるように見えていたからな
          実際はただ日本のメーカーが出来ないぐらいお金と人員をかけていただけで
          そこには技術力も何もなかったっていうね

          • それこそ海外のAAAの失敗をみると企業の生産性が、日本に比べて海外は高いって大ウソの実例そのものだよねw

            • Botwの制作費聞いたEA幹部があまりに少なくて驚いたなんて話もあったな
              まあ日本の中でも任天堂やモノリスは別格だけども

              • 本当はあんなのに感心しちゃいけないのにな
                BotW自体が200万本も売れないと大赤字
                という博打打つ程金かけたソフトなのに
                これで安いっていうんだからコスト感覚が
                0なのが見え見え

                • ブレワイ200万本は次回作の製作費まで賄えた数字で
                  損益分岐点はそれよりは低いとされる

                  • じゃあ、あの株主に見せた200万本の
                    発言は半分嘘だったのか

                    • 半分嘘って具体的に何が嘘だといっているんだ?

                      そのPDFの文章とあわせてかいてみてくれうそつきちゃん

                      ~しないと赤字で大変だ~なんて株主にいうわけねーじゃんwww

                    • あーこいつ上に沸いてるゴキブリってワードつかわれたくないやつかな?w

                  • とりあえず、可能な限り制作段階でのミスを減らし重複作業などの無駄が出にくくなる事を重視してるって話なので、同じ規模のゲームで比べれば任天堂が圧倒的に制作費抑えられるって事らしい
                    その制作システムを真似出来れば、どんなタイトルでも制作費を減らせる

                    • そこだけ見ると建設や工場の工程管理と変わらんよなほんと
                      実際その通りなんだけど

                    • かわらんってライン作業レべルと比較してる時点でお前無知すぎだわ
                      だまっとれw

                    • 黙っとれは流石に草
                      BofWは特別な事をしたんじゃなく当たり前の事を積み重ねた結果だろ
                      それすらできない糞サードを嘆いてろやw

                    • 当たり前の事だけど、実際やるのは難しい
                      効率良く収納して綺麗に片付けよう、って当たり前の事だけどなかなか出来ない人が多い
                      コンマリが何故大注目されるのかって話よ

                • いまだら、こんなデマをここでやつわくんだw

                • 素人がゲハブログのデマをさらに歪曲させ任天堂に上から目線恥ずかしくないのかな~

                  試しにやってみてくれよ正しい経営とやらをwww

                • ぶっちゃけ任天堂にマウントとれるほどの企業は経団連ででかいつらしてる企業ですら存在しないレベルじゃねーの?

                  任天堂の経営に学ばせていただくくらいの感覚でいろよばーかっていうw

                • BoTWがばくちとかいうロジックを
                  実際の文章の引用とそこからの論理展開で書いてみてくれよ~うそつきさーんw

                  どうやって歪めてるのわからいたいw

                  • Botwの凄さは、世界的に大絶賛された傑作が超絶大ヒットしたと言うこともあるが、極めて効率良く大作を作れる仕組みを作れたって所なんだと思う
                    要するに、任天堂とセカンドは世界的大作を数十億円レベルで作れてしまう体制が出来たって訳で
                    何ならモノリスは制作費10億円レベルでオープンワールドが作れてしまうって言う
                    まあ、任天堂はそれを秘密にせず何ならどんどん真似してねーってノウハウ公表したんだけども

                  • ソースはこれになるな
                    ttps://twitter.com/NStyles/status/747987749437734912
                    任天堂の株主総会のページにも「200万本売っていく」
                    という話がある
                    ttps://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/160629qa/05.html

                    • 200万本売るのが基本→制作費と広告宣伝費用差し引いても、それだ売れれば十分に利益が出る本数って意味ね

                    • そっから推測するとBotwの制作費は20~30億円くらい
                      大作なら制作費数百億円が当たり前の海外大手が驚愕するのも無理ないわなあ

                    • で、何のソースになってるんだ?
                      200万目標といったのを赤字覚悟で~頭おかしいやつが任天堂ギリギリだった!ってデマにしたってこと?W

                      ばかじゃねーの?W

              • その話詳しく知りたい

                • CEDEC 2017 ゼルダで検索かけると、
                  開発ノウハウについての講演の記事がヒットするよ。
                  4亀あたりのを見ると良い。

    • 常に日本は悪であり下の立場であり技術不足知識不足の劣等種族である
      みたいな教育されてる人いるからねー知人にも一人いるよ

      • それって子供への教育でいったら虐待レベルの問題だとおもうんだけど
        当たり前に行われてる海外コンプ持ち育ててるのって結構な問題だよね

      • なんか進撃の巨人思い出したw
        あれってやっぱりそっち系に対する皮肉なんだろうなあ

        • 作者的にはノンポリだろうけど、直接だと出版社に止められる分
          色々皮肉きかせつつ色々な視点風にしてるけど、
          そこは外せない部分ではあるのだろうね
          少年漫画で必須か?っていうそうでないものをあえて入れてるけど
          普遍的な歴史問題として(それこそ現在では消えた欧米の国や宗教はものいえないしね)

  25. グローバルで思い出したけど、例の人権ジャーナリストきどりの広河の性犯罪の調査報告の内容かなりひどいね(なぜかPDFが文字検索できないようにしてるのがまだ検証組織すら反省するきないようだが!)

    ほっとくとパワハラセクハラでメディアがスルーしたままふわっと隠蔽しそう

  26. PS5のハッタリもだけど、
    GoogleのStadiaのハッタリがらみへのつっこみの記事がググると検索かかりにくくなってるのが草

    まーじぶんのところだからな(棒)

    • やってることが、ざっくり中国共産党と同じで草

      • まぁ中国共産党との違いは、中国企業全体が首根っこをつかまれてて、そういうのが全部中国系企業に言えちゃうっていうのが怖いところでもあるけどね
        ポイントでみればまー西側諸国も似たレベルのルール無用ではあるけどw

  27. MSがマイクラ買収した時、ソニーがMSに電話してきて「PSからマイクラを排除する気か!?」という問に対しフィルが「何故そんな事をすると思うのですか?」と言うやり取りがあったのが発覚したね

    他ハードで遊ばせない事に金使ってるソニーさん、自分達がやってるから他社も同じ事すると思っちゃうんだろうね
    まるで自身も盗聴されてると思い込む様になったフーバー長官

    • ソニーって海外じゃ現地の人が働いてるのに文化的に日本のソニーと同じ感じになるってのが面白いな

      • ウォークマンせこい宣伝方法とかも元々アメリカとかでやられてた手法もってきてたり、あっちの「悪い」文化に汚染されてるともいえるからね

        どこぞの悪名高いスト@ンガーあたりが潜り込めたのを見ると・・・さすがにね・・
        あれも謎の苦労人キャラ設定大嘘だったしね

  28. ソニーはやっぱ子飼いの虫共と同レベルなんだな
    買取保障とかも自分がやってるから相手もやってるに違いないってやつだしw

  29. 技術力の話で思ったが、考えてみればゲームを作る技術って
    ゲーム性やら物量やらバランス調整やら、いろんな概念が
    含まれていて一概に言えないのを海外賛美の連中は単純に
    「グラフィックとオープンワールドだけが技術だ」と
    勘違いしている感じがするな

    • それこそTES3のあとの洋ゲーのオープンワールドファンタジー系の死屍累々のあり様はひどかったからねぇ
      そこで失敗したあとで原点回帰で丁寧にバルダーズゲート系のRPGをちゃんとキャラクターとかシステムを作ったところは復活して、いつまでもオープンワールドから雑なMMO方向に謎の方向性見誤って失敗したりしたところも多いわけだしね^^;

      そもそも、ゲームにかぎらず、周りやブームにながされるのってMetooやらアイスバケツチャレンジやら欧米のほうが同調圧力も大きい(日本の同調圧力を批判しながら、グローバリストが自己矛盾のまさに同調圧力そのものだしねwふわっとした世界でw)。さらに海外賛美するやつが日本にも本質わからずに、必死にもちこもうとしてる現象をなんどもみてるが

      • Obsidianか。MSに買収されたが凄かった

        • 前半のポジティブなほうは、マイペース且つユーモアたっぷりなLarian Studiosがバルダーズゲート系のユーザーの需要に堅実にこたえまくってたら、本家を担当するまでに出世。

          後半のオープンワールドはObsidianで正解。
          邪道とされてたほうが、のちに本家がなぞのMMOモドキで迷走してるあいだに
          Fallout風の正道扱いされはじめちゃってたり

          • Obsidianもバルダーズゲート系のRPGを何作か作ってる

            • まー系じゃなくて正統の3がLarian Studios

            • ディヴィニティシリーズってのが、まさにディアブロ系→オープンワールド系→もうなんだかわらないシューティングみたいなのがはいったごちゃまぜ系って迷走したあとに、限定回帰でバルダーズゲート系で敷きなおして、新生1,2がGOTYとる程度に連続ヒットして(家庭用にも移植はされてるけどPCゲーRPGとしての需要がでかかった)、「バルダーズゲート3」そのものを担当するようになったという話

              その間に、迷走したままのところは勝手に消えていったけど
              Obsidianよりもキックスターターからの成功とかの似たような流れもワンテンポはやい成功だから、まぁ正統続編担当できたのもありそうだが、ぶっちゃけObsidianは
              本家の失敗でまだ比較で持ち上げられてる途中だと思う
              来年あたりが勝負の年か

    • 映画でも似た展開があったな
      20年くらい前かな?

      • 映画はまた話が別で海外(というかアメリカだが)の方が
        映画の技術はすごいと言えるんじゃないか
        映画においては黒澤明がやったように徹底的に金をかけて
        凄い映像を作るという方向性は間違いではないと思う
        ただ、それをゲームという他業界に持ち込むのは間違いだったのでは
        ゲームの場合は金かければ上手くいくわけじゃない

        • 200億300億かけて、入場料上げるために3Dごり押しで迷走した辺りの話で
          最近は落ち着いて来た感じはあるけど

          • そういえば、いまって3Dごり押しあきらめたのか
            大きい映画館はVIP扱いする
            シートの種類のカスタマイズとかファーストクラスみたいにリッチ方向に逃げてるよねw

      • 映画は無駄に脚本家が力持って、日本の変な仕事しない労働者のためじゃない労組みたいなのが力をもって、そこにさらにポリコレが乗っかって、さらに中韓あたりのプロパガンダマネーがはいって、だいぶ停滞したな~

        気が付きゃハリウッドをひっぱってきたスターウォーズも、Ep8はファンのなかではなかったことになり、最終章もいまいちながら、区切りとして仕方なく最後をみるコアなファンも多い
        EP8-9の残念さは、
        SWグッズに数百万かけるようなのが感情ない感じになっててちょっと気の毒だったわ

  30. 消えたサクラ大戦ってPS2のときもファンに黒歴史扱いされてシリーズおわったんだよね

    • ファーストの意地で作ってたシリーズだし、意地捨てた時点でなあ

    • PS2のときになにげ5とかでてるけど、よほどのファンじゃないともうそこまでやってないだろうな~って感じなのに、そのファンにも不評でシリーズいったん終わらせたのが5で

      さらにそれでがっかりしながらも、最新作に期待したコアなファンさらにがっかりさせたのが、原作レイプいわれてるランキングから消えた新作というなかなかのひどい話

  31. 年末ゲーム関連の放送のコメントで13騎兵擁護にアストラルチェインに謎のマウントとるゴキブリをなんどかみたんだが、ぶっちゃけチケット抜かしてもアストラルにもまけてるわけだがw

    いいゲームでもデマゲハ要素で擁護されたら余計一般にさわられなくなるだけなのにな~
    ゴキブリって先鋭化してゲームの足引っ張ってるな

  32. うえのほうPSW界隈の批判をゲームプレイヤー全体の批判に転嫁しようとした第三者の奴は墓穴ほりまくりだな~
    やっぱりゴキブリってゴキブリってワード使われたくないというゴキブリの正体だしちゃったのを年末に再確認できたから、来年も全力でゴキブリはゴキブリとしてdisっていこうとおもうw

    • お前はゴキブリを相手にし過ぎて自分が拗らせてることにいい加減気付けよ

      • 新年早々わいたな~
        ことの発端はゴキブリどころか昨年の死後のこどおじ連呼してたゴキブリなんだけど
        おまえはゴキブリといわれるのが嫌すぎて、そのことすらもう記憶できねー程度に知能落ちてることに気が付けよw

        • だめだこりゃ

          • どうでもいいが、ここまで執拗に拘るとむしろ子供部屋おじさんって使って欲しくないんだってごねてるようにしか思えない

            • どうでもいいが、それはオウムがえしをしてるようにしかみえないうえに
              ゴキブリって使うなって結局言ってる自滅

              • 「どうでもいいが」
                典型的なおうむ返しで草

                • 散々オウム返しで論点そらし失敗した自己嫌悪ごまかし子供部屋おじさんが、
                  言葉亡くなって
                  「だめだこりゃ」とか脳死状態だから
                  皮肉込めてそのまま返してあげたけど、

                  ゴキブリ子供部屋おじさんにはつたわらないか

                  まぁ知性がね・・・

            • ゴキブリって時系列わからないというか
              脳みそくさってるのだろうな~

              じゃー脳みそ腐り子供部屋ゴキブリおじさんでいいか?w

              ゴキブリだけは絶対にいやか?w

          • だめだこりゃ

            「未だにメディアに踊らされて、こどおじってつかうやつまだいるんだ(棒)
            それならゴキブリっていえばいいのに」

            程度から始まった話に、「ゴキブリ」ってワードを頑なにさけて「こどおじ」におきかえて「ゴキブリっていうほうがおかしいんだ!」って発狂したわけだろ?おまえがw

            別に併用すればいいとおもうよ?置き換えようとしてるのが謎なんだよ
            死語をわざわざつかってさw
            あ~ゴキブリを死語にしたいの?wあーやっぱりいわれたくないのねゴキブリってw

            • どうしてそもまでこどおじを否定するのか意味がわからない
              どう考えてもネガティブな意味しかない名称であって、ゴキブリよりマシとは到底思えないんだが

              • ゲハ的にゴキブリはPSW界隈をイコールでさしてるわけだが
                どうしてそこまでイコールではないワードのこどおじをお前必死につかうのかはわかったよ

                要するに、自己嫌悪と同族嫌悪で「こどおじ」のお前がまわりもそうであってもらいたいという願望で、何とかしてそれをなりつけたいと
                「わかったよゴキブリおじさんでいいよ」で済むところをおれないのは、子供部屋おじさんというワードに執拗な執着があるってこと

                まー元旦くらいは家族に感謝くらいしとけよ子供部屋おじさんw

              • とりあえず、キミがこどおじってどうしても使いたいってのは痛いwwwほどわかったYO

                とりあえず、もう別に、キミがいくらでも、こどおじ連呼してもいいけど、こどおじのお前はあいつみたいに犯罪おかしちゃだめだよ?
                (むしろ一緒に、こどおじ連呼してあげるよ。それでキミが心が休まって犯罪に走らないなら。)

                サン!ハイ!こどおじ!こどおじ!ほら心が晴れただろ?犯罪はだめだぞ?

                なんか「こどおじよりゴキブリで間に合ってるだろ」に対して、かたくなにそれをこどおじをいわないことを強制されてる強迫観念に苛まれてる様子がちょっと不安
                とりあえず耐えるか、自分自身で租借しよう!外に発散するのは本当にあの事件のこどおじそのものになっちゃうぞっと(ミイラとりがミイラ)

          • たしかに、だめだよな~
            元旦の早朝から、家族や親族や会社関係のひとじゃなくて、ネットで「こどおじっていえ~!ゴキブリっていうな~!」なんて書き込みしてる
            結局ただの同族嫌悪だった「こどおじ連呼」死語ゴキブリおじさん乙かれ

            大人として失格だわw

      • 糞ワロタw
        「2020年1月1日 at 6:36 AM

        お前はゴキブリを相手にし過ぎて自分が拗らせてることにいい加減気付けよ」

        ゴキちゃんって1日1日の日の出ちょっとすぎたくらいに、わざわざあけましておめでとうじゃなくて、
        「ゴキブリっていうな~いう方が悪いんだ~」って書き込みに来たのかよwww

        おまえが「自分が拗らせてることにいい加減気付け」よw

        必死にこだわってるわりに、まさに社会に適用できない「子供部屋おじさん」像に
        「こどおじ連呼連呼おじさんのお前自身が一番当てはまってるという皮肉」www

        とりあえず、こどおじゴキブリおじさんは、こどおじって死語を必死に連呼するまえに、その自身の生活スタイルに疑問もてよ^3^

      • 家族と溝ができ元旦早朝にゴキブリっていう方が問題だって書き込みにきた子供部屋おじさん乙

        なんでおまえが「こどおじ」って必死につかいたがるのかわかったよ
        将来が不安で、まわりもそういうやつらばっかりだっておもいたかったんだろ?

        ちょっとかわいそうだなお前

  33. 「トップギアが選ぶ2010年代のベストレースゲームランキング」で、
    1位がForza4で、2位がマリカ8で、3位がGTスポーツという
    車マニア的にもマリカにまけるグランツーという必死にすごいブランドにみせようとする似非ブランドw

    イギリスの番組なのにヨーロッパが頼みの綱だったPSWのグランツーがマリカに負けるというゴキブリ涙目な2010年の終わり(棒)

    • だってフォルツァやマリカは未だに遊んでる人いっぱい見るけどGTスポーツ遊び続けてる人見た事ない…

      • なんかゴキブリたちがちょっと前に変なGTの大会みたいなのを微妙にもちあげたけど、
        それすらゴキブリの中でも一瞬だったからな~
        ここのコメ欄でゴキブリっていうな~って暴れる情熱をそっちにむければGTもうちょっとはもりあがるのに、ゴキブリが一番GTあそんでないというw

  34. トップギアと言うと、カタログスペック的には何ら見るべき所もない平凡な車である86を「とにかく運転していて楽しい」と絶賛したのが凄い印象に残っているな

  35. ゴミ通はま~った新年から尼プラセールにあわせてPS4の値下げブーストねらってるけど、セットにでもしないと本当に「ゴキブリはゲームソフトかわねーんだろうな」っていう宣伝と売り方で草

    これでランキングでどれだけうれるんだろうね~また謎の本体だけ微増かな?w

  36. PS4は本当に在庫かかえちゃってるんだろうな~
    期間限定風の1万円引きをさらに年末年始のその手のセールで無理やり延長するしか無ない程度に

    上の方のくだらない言葉揉めって、この記事のランキングとかと全く関係ないし、それでめるくらいならランキングや売り上げの話したらいいのだけど、
    そういう都合悪い話はしたくないから、無理やり長引かせてるのかな?

    しかし、元旦の日の出タイムに、ゴキブリっていうな~ってわいてるのは笑える
    初詣のようにゴキブリがわくってのはシュールというか生活を心配しちゃうよ

  37. 「2020年1月1日 at 6:36 AM

    お前はゴキブリを相手にし過ぎて自分が拗らせてることにいい加減気付けよ」

    たしかに、謎の第三者風のマウントとっていながら、
    「まともな大人ならその日のその時間にそんな書き込みはしない」ね。
    結局、子供部屋おじさんが「こどおじぷぎゃあああ」ってゴキブリの代わりにはやらそうとして無駄につかってたのか

    今後、「謎のゴキブリの代替ワード」を執拗に使う奴がわいても、行動原理としては似たようなものだろうな

    既に何度か見た光景だけど、業者かな~とおもったけど、シンプルに、自己嫌悪と自己愛拗らせた奴が、マイノリティだとわかっても「自分自身に刺さった言葉」を使いたがる傾向にはあるのかな?
    問題の短文ですら「拗らせてる」ってるのも、ある程度自分の人生いろいろ拗らせてる自覚がある可哀そうな生物なのかもしれない・・・

  38. まーどう見ても業者かゴキブリと思ったら、ただの真正ってのはアリガチ

    そういうやつのためにオールドメディアはキャッチーな流行語を無理やり創作して、
    それが謎の心の響きかたして、誰も使ってないのに頑なに使いたがるのも社会とのつながりを求めてる弱者の足掻きとみれば、ちょっとは同情できるか?

  39. ゴキブリってワードではこまごましたゲハネタふくめてコメントはされているが、

    一方で、ゴキブリをこどおじに置き換えたいやつは、すげー拘りあるようだが
    そのわりに、その言葉をつかって、ゴキブリ(≒こどおじ)disを全然しないで
    言葉がりをするな~って謎の切れる方向に全身全霊だよな~

    上のほうの洋ゲーの不作やらBBC?のレースゲームランキングのお笑い劇場に、
    肝心のこどおじって無理やりつかってでも絡んでいないシンプルな事実
    (そこでゴキブリというワードで話運んでるなら素直にノイジーマイノリティなこどおじ連呼ちゃんが折れればいいだけだし)

    ・連呼したいだけ
     連呼の行動原理は指摘にあるように同族嫌悪とかだろうね
    ・ゴキブリがやっぱりゴキブリっていわれたくないだけ
     ゴキブリに不利な情報は伸ばしたくない

    の2つあたりだろうかねぇ

  40. 元旦といえば、ぶつもりの新PVが元旦にきてたけど
    確実に売れるだろうね
    必死に謎のグラグラでネガキャンしてたゴキブリの奮闘(笑)空しく
    確実にPS4のどのソフトよりもうれるだろう
    下手したら来年のソフト合計してもぶつもり一つにまけるかもw

  41. 2017年ころの書き込みをみると
    便所の落書きからヤフー情弱袋まで「SwitchがPS4追い越してからいえよ!」みたいな
    ゴキブリの先見性のなさというか、アホでもわかるSwitch>PS4の流れを本気でよめてない痕跡がネット上にごろごろ落ちてるねぇ
    1年で余裕、きがつけば数百万差でSwtichが売れて、値下げブーストや怪しげなリークをPSW界隈が足掻いても、どんどん差が開くばかり、ごまかしようがないシンプルな販売データなわけだが
    ゲームだけじゃなくて、シンプルにゴキブリって情弱だよね

  42. 海外デハーみたいに、ゲオデハーみたいなよくわからんランキングで
    デスストがポケモンより売れたみたいなデマ飛ばしてるゴキブリもいたけど、
    あれって、ある意味、ゲオという小売の落ちぶれっぷりの話にもみえるが
    そういう風にデマの結果として多方面の足引っ張るのがゴキブリだから質が悪い

    「PS4 ソフト売れない」で検索するとうんこなげつけるゴリラみたいなゴキブリが
    Switch>PS4を無理やり逆転させたくそスレ乱立させて、
    その手のトンデモで強引に現実捻じ曲げようとしてるのがボロボロでてくるな

    • それよりも不具合を捏造した煽りがうざかった
      情報少ない時は、本当かもって疑心暗鬼になる人も出たろうし、リアルに迷惑行為だった

      • 結果としてSwitch成功したけど、ひどいデマのネガキャンはあったからね
        そんなものに対する対応とかするリソースを他に回せたらより建設できだろうに

        サポートセンターとかにも外野の癖にクレーマー行為はたらいてたやつもいるようだし、
        雇用がらみもデマとかは普通に悪質で働いてる人も迷惑な一線超えた行為も平然とやってたわけで

        なんかヤフー情弱袋で売り上げデータの捏造でSwitch>PS4を正反対のデータにみせてる露骨なデマとかコピペとはいえスパムレベルに同じものが大量にあるのは
        やっぱり業者を疑ってしまう

  43. ゴキブリが一時期持ち上げてたイギリスの2019のゲームランキングが
    レースゲーム限定じゃなくても
    1位FIFA、2位COD、3位マリカで、本当にPS4の独占タイトルってよわいよねw
    だから時限独占にするのだろうけど

    • イギリスでPS4が強かったのも本当に一時だけだったなよなあ
      ゴキブリは割りと長く煽りに使ってたが、その時点ではswitchの普及台数が少なかっただけで既に勢いではswitchが一番だったと言う

  44. まーたどうでもいい事でケンカしとるわこいつら

    • 勝手に複数形にしないでくれる?w

      • で、元旦の6時に「こどおじを否定するな~ゴキブリという呼称を強要するな~」って痛いこどおじみたいな社会不適合な書き込みをしてたことへ言い訳ができないから、そっちへのレスは避けて終わった流れをぶった切ってまた下で続けようとしてるわけだろ?

        ゴキブリをこどおじと言い換える必要がないだろ?スタートに対しておまえが
        異常に切れてるのが主因だよ
        あー別にゴキブリってつかえばいいよねでいいのに

  45. 俺が書いたPSこどおじコメがここまで大荒れする原因になるとは…
    ゴキ呼び云々とかそこまで意識した事無かったからこれ程までになるとは思わなかった…

    • 「2020年1月5日 at 8:11 AM

      勝手に複数形にしないでくれる?w」

      PSこどおじゴキちゃんお前も当然はいってるんだよw
      何で被害者面してるんだよw

      • いや、それ俺じゃないんだけど…

        PSこどおじって限定したし、アホなゴキをそういう風に呼ぶ人も他所で見たことあったからたまたま使っただけで他意は無いんだが…
        ここではゴキとしか呼ぶなってんなら今後は気をつけるよ

    • せっかく話おわったのに
      わざわざむしかえしてるのはおまえだな~

      おまえひとりが執拗にお前自身が「こどおじ」だからって
      同族嫌悪でいつまでもこだわってるのが異常なんだよ

      ゲハネタとPSWとゴキブリはセットみたいなものだが
      こどおじ関係ねーのにお前が拗らせすぎてるんだよ

      早く学習しろよw

  46. やっぱりPSこどおじってゴキブリって「こどおじ」に執拗にこだわるのに、
    そこにはゴキブリをつなげられない不思議

  47. むしろ執拗にゴキブリをこどおじって置き換えようとしてるキチガイってひとりだけじゃね?

    そいつがなんか被害者ぶってゴキブリっていうことを強要された~みたいな異常なきれかたしてるけど
    素直にゴキブリってつければいい

  48. なぜ?そこまで「こどおじ」って使いたがるんだろう?
    ネットスラングをリアルで使うやつぐらい痛いといえる、使ってる方が情弱の社会不適業者にみえるが・・・
    ゲハネタでいきなりもっとメジャーな上級国民のレッテルにすりかえたとしても、そいつはキチガイだと思われてつっこまれまくるだろう。
    「こどおじって要するにゲームとかオタクを否定するオールドメディアのレッテルはり」だろ?ゴキブリ限定でもないのは明白で、ゲハ的にはあえて使うのは違和感しかない。

    • 去年は、例の火災がらみでも、アニメファン=犯罪者予備軍みたいなレッテルはりあったけど、普通にあれって、他の犯罪なら被害妄想型の糖質扱いの犯人像でしかないしね

      実際、ハリウッドスターやロックスターやそれこそ映画監督や作家に対して、自分が本物だ!偽物め!って襲われる事件は昔からわりとある犯罪事例だしね

      逆に言うとそのころから精神医学とかその辺いまだにカバーできずに暴発する奴は一定数いて、さらにオールドメディアも面白おかしく騒ぎ立てて煽りがち
      さらにそれにのっかっちゃう情弱も御覧の通り一定数いるという困った状態

  49. とりあえず、流行ってない似非流行語無理やりつかって荒らさらないで
    このランキングの話しようぜ

    それに異論ある?

  50. 別にこどおじが流行ったところでソニーハード狂信者=ゴキブリという認識は揺るがないわけで
    もっと言うとソニーハード狂信者=こどおじ呼ばわりが流行ってんのはゲハ内だけだろ
    何をそんなにピリピリすることがあるのか

    もしやこどおじ呼ばわりされてんのがゴキブリ的にクリティカルだった可能性が微レ存…?

    • しつこいなぁ 

      クリティカルヒットしてるのはこどおじ連呼してるキチガイだろ

      同族嫌悪+仲間増やして自分の底辺っぷりを誤魔化したい惨めな奴だろ?

      いい加減にしろよ本当狂ってるわ
      本当にこどおじ連呼がこどおじ犯罪おかしそうだわw

    • 論理的に、AがBを内包するからといって、
      AをBの代わりに執拗につかう正当性にはなんらつながらないけど、本当に子供並みの知性なんじゃねーかお前自身が
      (まーこれ行っても理解する能力がないだろう)

      だからって仲間を求めてしつこく荒らしに来るなよ
      とりあえず、犯罪は本当にやめろよな

  51. つバルサン(こどおじ連呼厨にも効く)

  52. まー異常者の相手はしない方がいい
    ひっこみつかなくなってるんだろう

  53. FF7Rの内容が完全流出って
    ソニーの仕込みなんか?

  54. CESでソニーが大々的にPS5のロゴのみ発表で笑ったw
    明らかにXbox Series Xに日和って見た目とかの詳細隠したな…

  55. プラチナゲームズがテンセントと資本提携したらしいが大丈夫なのか?
    ベヨネッタ3の情報も全く出ていないし

    • ちょっと心配だわな
      資本提携とかだけであくまでも自分たちはメインだっていいはって
      各業界の乗っ取りみたいなのを中国企業にされてきたわけだし
      中国の国策として、堂々と、それこそ10年どころか30年くらいのスパンで乗っ取りやブランド寄生を画策してるからね。
      新幹線とか家電メーカー以外にもいろいろやられてるしね。新幹線でいえばあの流れ自体はいきなりやられたわけじゃなくて、それこそ数十年かけてやられた感じ。中国が自滅しなければそれすらうやむやに。

      それこそ今の主力のクリエイターやら経営陣も30年もたてば退くのは明確だしその間にじわじわもっていかれそう。中国人は気が強い反面、ヨイショのうまさは日本人以上だから割と簡単にもっていかれるんだよな~

      一部プロゲーマーをテンセントがらみの動画配信サービスmildomが、中国成分ごまかしながら、最低固定給保障で色々釣ってるのがなんか危なっかしい。ぱっとみはユーザーの要望に応えるいいサービス風だけど、やってることは既に有名なプロゲーマーとかチームを囲って広告塔にするなら500円なんてやすすぎるくらいだしな~実際有名どころだともっとすごい金は動いてるようだが・・ユーザーの意見をきくっていうのも、実際には現状機能がほかの配信サービスに遠く及んでないのを誤魔化す方便だし^^;

      ちょっと前のブリザードと香港の騒動みたいに、中国は明らかにゲームやそれに絡むものへの統制は意識をつよめただろうしね

    • まあベヨネッタ3は大丈夫でしょ
      不思議と任天堂関係の仕事だけはきっちり仕上げてくるし

    • そういえば、これとはちがって中国で商売するためにはテンセントと組まないとやれない任天堂の話を、ポケモン本編をテンセントと作るかのような誇張報道を日経が7月ごろにやってたな~
      それこそWiiのころから機能限定版のマリオとか中国企業と連携して中国市場にはだしてはいるわけだが
      日経とかそういうのわかっててフェイクニュースでゆがめる質悪いわ

  56. 海外のゴキちゃんたちもエイリアンウェアのタブレットでスイッチが動くっていうデマをかくさんしてたけど、ソースだとるとタブレットで操作してローカルプレイができるってだけでアプリがうごくわけでもないのを英語圏でもタイトル詐欺で、釣ってるたりするね

    それを英語わからない国産ゴキちゃんがそのうち不買運動のために、流用してデマとばして悪用しそうだから見張っておくかな

    • これだとちょっと誤解あたえそうだな
      PCゲームをSwitchみたいにタブレットでうごかせるっていう「Switchのように~」って部分がタイトル詐欺で、なぜかSwitchがうごかせるみたいにSwitchの名前をつかってスレがたてられてた
      タイトルにlike~みたいにつかってればいいのだが、
      なぜかタイトルが「Dell Alienware UFO is a Nintendo Switch running Windows 10」という謎の文章に

      • ITメディア(ソフトバンク系w)がなぜかそれをあつかってたが
        一応「Switchのような」ってフェイクを避けたタイトルにしてたが

        こぞってSwitchの名前を出すの単純にSwitchの人気に便乗いsてるのか
        ブランドに寄生してのPRか(ソースが点々としてPRが付いてないのがものすごくステ雪的にきになるがw)

  57. PS5ロゴ発表!未だに容姿やロンチソフトは見せられません!は吹いた

  58. DellのCES 2020のプレゼンだとSwitchもどきはSwitchの名前を意図的にさけてたのに、
    メディアを通すと
    Switchに便乗して名前だしまくるのってなんだかなぁ

    ぶっちゃけわざわざ非対称にした割にSwitchよりもボタンの配置がおかしいのはDellセンスねーなとおもったw
    Switch風にしてるところってjoyコンがらみ多機能をはずしながら、メディアがそこつっこまずに、Switchみたいなのがでるぞ~って喧伝してるのが糞だな~と思う

  59. 4gamerもやたらと「スイッチ風」連呼してそのDellの宣伝してるな~PRってつけてほしいがw

    そもそもモニタ出力有り無し携帯機としかSwitchみれてないようだと
    ゲームメディアはSwitchの成功を読めなかったのも無理はない3流メディアだらけなんだろうな

  60. そもそも現状のSwitch以上にスペック上げても、今のバッテリー技術のままだと実用性がかなりおちるだろうしな
    丁度今intelとAMDが競って開発してる次世代CPUとGPUとAPUあたりだとそっちで省電力化できてまたちがうだろうけど

    • 一応新型は、バッテリー稼働時間を伸ばさないなら1.5倍くらいは性能上がってるんだっけ?
      まあ時間伸びるほうが嬉しいわな

      • シュリンクでそれくらいに新型Swtichのびてるね
        逆にSwithもどきでそれ以上のスペック重視のマシンした場合のバッテリーの死に具合はお察しとw
        シュリンクで効率上げるにしてもそれこそSwitchレベルの普及と生産体制をタブレットPCくずれでやるのは限界あるだろうしねぇ
        そういう意味でも今のIntel、AMD、nvidiaの次世代競争がひとくぎりついて世代がかわってからだろうな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください