【~2019年8月18日】(2週分合算)国内、ゲームランキング1位は「スーパーマリオメーカー 2」


集計期間は 2019年8月5日~2019年8月18日

1位(前回1位) Switch スーパーマリオメーカー 2
82270本(累計:53万6839本)/任天堂/2019年6月28日発売

2位(前回3位) Switch 釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン
54285本(累計:12万5909本)/バンダイナムコエンターテインメント/2019年7月25日発売

3位(前回2位) Switch ファイアーエムブレム 風花雪月
34658本(累計:21万3592本)/任天堂/2019年7月26日発売

4位(前回5位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
27894本(累計:321万3315本)/任天堂/2018年12月7日発売

5位(前回6位) Switch マリオカート8 デラックス
24860本(累計:241万4267本)/任天堂/2017年4月28日発売

6位(前回8位) Switch Minecraft
22176本(累計:88万9419本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日発売

7位(前回19位) Switch ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ
18625本(累計:160万8759本)/ポケモン/2018年11月16日発売

8位(前回7位) Switch 東京2020オリンピック The Official Video Game TM
17895本(累計:35631本)/セガゲームス/2019年7月24日発売

9位(前回4位) PS4 プロ野球スピリッツ2019
17539本(累計:23万4433本)/KONAMI/2019年7月18日発売

10位(初登場) Switch ソードアート・オンライン フェイタル・バレット COMPLETE EDITION for Nintendo Switch
16367本/バンダイナムコエンターテインメント/2019年8月8日発売

ソースはこちら

ハードトップ
Nintendo Switch/92677台(累計:872万2305台)

◆お盆でわかるけど
合算じゃなくて、週づつしてくれればいいのに。


Readers Comments (8)

  1. ◆お盆でわかるけど
    合算じゃなくて、週づつしてくれればいいのに。

    それやっちゃうと、今週のランキングにPS4のソフトが1本もTOP10にランクインしないのです(ゲス顔

    証拠は、同じファミ通のTOP30まで記載の「ゲーム販売本数ランキング」より(追い討ち

  2. ドラクエ11のやたらボリュームある体験版が来たけど
    余程売れないとヤバいのかねえ

    • そのわりには、去年時点でネタバレ座談会をやってメディアにもそれ取材させたり、ほんとうに売りたいのかどうかわからない(まぁナチュラルにバカと技術者以外の暴走とかあるのだろうけどw)

      • 社内で色々あるんじゃないかなあ
        PS4でこけたとは言えPS派閥も居なくなった訳じゃないと思うし

  3. そろそろテレビというハードウェアそのものが限界に近いのかな?
    ふと持ち運べないスイッチなんて考えたけど、全く魅力がなかった
    今のテレビというハードウェアはデカい画面と綺麗さ以外
    まるで利点が見出だせない

  4. どう考えても褒めるとこないのにそれでもPS4を褒めることをやめない餅屋さんでした

  5. 攻略サイトのコメント欄でゴキブリがアストラルチェインクレクレしてるけど、新規IPに金出さねーソニーに文句言えって話だわw
    そもそも、Switchでフレームレートも十分出てる時点である意味携帯もできない劣化版にしかPS4じゃならないわけだしなぁ

  6. ゴキブリってPS4/PC版でだせみたいに無理やりPCまきこんでるけど、PCゲーマーとしては、PS4なんかとマルチって全くメリットがないんだよな~ある意味足引っ張るだけ
    最悪、モンハンみたいに時限独占で足引っ張るだけだし

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください