【~2019年3月10日】国内、ゲームランキング1位は「デビル メイ クライ 5」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2019年3月4日~3月10日

1位「デビル メイ クライ 5」
2位「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」
3位「New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」
4位「マリオカート8 デラックス」
5位「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ」
6位「毛糸のカービィ プラス」
7位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
8位「スーパーマリオパーティ」
9位「Minecraft」
10位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」

10位以下はこちらから

◆新作は2本。

1位は「デビル メイ クライ 5」。おめでとう。

12位「アンセム」が10万本突破

ハードトップ
Switchが62.9%の69,766台


Readers Comments (34)

  1. まさか名倉と同程度しか売れなかったとは・・・
    エスコン7どころか今また話題となってるジャッジアイズにすら負けるのはちょっとね・・・DMC5は普通に良作ではあると思うが

  2. 4月4日で売り上げ集計するの最後って言ってるけど以降はどうするんです?

  3. ソニーハード向け新作の数が少ないと即座にカービィやマリオのようなSwitchの定番ソフトがランクに復活するの笑う

  4. PC版でもハードディスク環境ではロード頻繁に挟んでテンポ悪く感じるけどこれPS4だとどうなってるんだろ? 

  5. そういや一時期海外だと「中堅タイトルが売れませんから大作にのみ集中します」
    という動きがあったらしいが、今から考えるとリスクマネジメントという言葉を
    知らない阿呆の動きに見えるな
    亡くなった岩田社長が「選択と集中」という言葉をほぼ日で口にしていたが
    そのやり方を間違った方向でやったって事か?

  6. アンセムの被害者が10万人ですんでよかった
    あんだけ神ゲーと騒がれて凡ゲー程度ならまあ
    世界的には、修正したと宣言したバグがそのままだったり、
    ドロップが超激シブになったパッチ、
    開発者が数か月はこのままと発言して大炎上してるけど

  7. PS4のソフトって、かなり宣伝や告知しているのにも関わらず、持ち上げてた(特にゲーム迷惑系ブログが)のに初動が少ない、内容も悪い(微妙)から累計も伸びない売上…。
    しかも値崩れするのも多いし…何これ呪いなの?

  8. 任天堂ハードは任天堂しか売れないってよくPS系が煽ってるけど
    個人的にPSユーザーが一番ミーハーというか決められたゲームしか買わないイメージなんだが
    DMCですら10万超すのがやっとになったのか…
    デッドラでのやらかしを考えるとかなりマトモになったバイオre2もこのままじゃハーフにも届かないだろ

  9. コンシューマーとは関係ないけどワンセグにも受信料払わせる気みたいだね
    ttps://japanese.engadget.com/2019/03/13/nhk/
    強制支払いなら機種編のサポートくらいしてくれるんだろうか

  10. そもそも全機種合わせて任天堂しか売れてないんだよなぁ
    ハードを分けるから本質を見失う

  11. 凄いのが再来週くらいにはスマブラがスプラ2を抜きそうなこと
    発売してまだ3ヵ月かそこらしか経ってないのに強烈な売れ行きだわ

    両タイトルともパッケージだけで300万本突破はもう時間の問題だしeShopのランキングからしてダウンロード版を買ってる人もかなり多そうだしで次元が違いすぎる

  12. さらにまだDL売り上げ出してないから、実態がさっぱりとわからない状態ではあるんだが、そのスマブラを抑えて年末年始はずーっと例のニャンコがトップ取ってた上に未だに上位キープ続けてんだよな。あれとりあえず年度末までのDL売り上げってどれだけ行く事になるのやら。
    しかもあれ一切セールやらなかったはずだよね。

    • アレ現時点でもかなり伸びてそうだし、3DS版の推移(※2015/5の発売から今に至るまでほぼずっと上位に居座り続けてる)を見るにSwitchもこの先延々売れ続けてランキングででかい顔(物理)してそう

  13. クソくだらない書き込みですまないが、この前の「日本断罪病」の話だけど
    あれって「海外だと自分はちゃんと評価される!自分が不幸なのは国のせい!」
    というのが透けて見えるな。そりゃ国をおかしいというのは良いけど
    そんな事を言う奴は海外だろうがどこだろうが評価されない物だと思うんだがな

    日本のゲームクリエイターが海外の猿真似して失敗したのも、そこが原因の一つと
    言えなくもなさそうだ

  14. そういや、日本断罪病の一つかもしれないが、こないだの野球のメキシコ戦で、日本選手がやらかした大差ついた盗塁やってしまったのを、アレノムさんやっちゃいけないプレーってハッキリと指摘してた記事のコメントに、割と野球のマナー関係知らない人って多いせいなのか、ルール上問題ないプレーやって何が悪いとか、ノムさん老害とか書き込みする人が結構多数でビックリだったわ。
    一応自分もアレやったら相手チームに対する侮辱行為だから、剣道で勝った相手にガッツポーズしたら問答無用で負けにされるアレと同じ事ってコメントしといたけど。
    意外ときちんとメジャーリーグやらサッカーで海外で結果出してる選手って、きちんと外国語やらプレーマナーやらその辺の前準備きちんとやってる人しか成功してないって所を分かってない人って、未だにいるのね。
    それこそプロレスでも中邑選手ってWWE見てれば分かるけど、あの人青学卒で元から英語ペラペラな人だったから、きちんとマイクパフォーマンスもこなせるからこそ、ベルト持ちになるまで成功しとるんだから。

  15. デビルメイクライも育て損なったと言うか、そもそもそんなに伸びしろの無かったゲームって感じがするな
    PS2で出たときは凄いって思ったんだけど

  16. だってデビルメイクライってあれ元々神谷さん個人軍で作った奴がヒットした形なんだもん。
    他の人作ったところで、それ結局はただの贋作しか作れないに決まってるから、元々のゲーム性やらゲームバランス知らん人が作ったら、ガワだけは真似出来るかも知れんけど、やっぱ中身は真似出来ないよ。
    まあ、ケモふれとケモふれ2みたいな結果になって当然かと。

    • 流石にちょっとそれはない。DMC2こそ駄作になったが
      神谷さんが抜けた後のDMC3はかなり面白いし
      DMC4もDMC5も普通に良作。誰がどう見ても失敗作のけもフレ2と
      成功した3以降のDMCを同じ物にするのはおかしい
      今のDMCは加賀が抜けた後もヒットしているFEや神谷さんが
      あまり関わらなくなったベヨ2みたいな物

  17. そういや、他所でPS4でリリースされた地雷ゲーム色々と挙げられてたけど、最近のアンセムやらあの辺が酷すぎて割と初期の奴がまだマシに見えるレベルになるんだが、通算でもPS4ってクソゲー打率がひどい事になってたんだな。
    しかもFF15筆頭に前評判が高い奴やら、有名タイトルの地雷率が高いのが更に拍車がかかるという。
    そりゃ、発売されてからずっとそんなのばっかり売り付ける真似されたら、それ買う羽目になった人に見切られて当たり前って感想になったわ。

    • それ以上にハードウェアとしてのPS4は面白くないし使い勝手が悪すぎる
      ただ性能上げただけでおまけにロード時間が遅すぎる

      亡くなった山内組長は「ハードウェアなんてただの箱。本当はないほうが良い」
      みたいな事を言ってたけど何だかんだでゲーム機として売れるには
      デジタルガジェットとしての魅力もないといけないと思う

      しかし、PS2の時のような「サードパーティが全部ゴミになる」という
      現象がまた起きるとはな。しかも今度は海外ですらゴミになるという

      • 日本におけるPS2末期の状況が世界的に起きてるだけだから個人的には何の不思議もない
        本来ならPS3の時にこうなるはずだったがWiiとDSの超ヒットで延命されてただけだし

        • 普通なら日本での失敗を見て「大作主義は辞めよう」って
          学習すると思うんだがな。それを全く学習できない辺り
          海外サードは阿呆にも程がある

          • 「俺ならあんなヘマはしねぇ!」って言いながらヘマするあれだな

            • 何か売上が永遠に増大するって
              思い込んでいたように見える
              世の中そんなに甘くないっての

              • でもまあ、永遠に成長する前提で動いてる企業って結構多い気がする

                • 分かってた事って言うのは簡単だけども
                  「世の中の流れはイケイケですけどその先読んで路線変更しま~す」なんて
                  株主どころか関連会社も社内の人間も首縦に振らんわなぁ
                  守りに回ると現状維持どころか大抵縮小しちゃうしねぇ

                  任天堂が良い意味でどうかしてんだよ

  18. そういえばドワンゴ・ニコニコ動画がマジでヤバイらしいっすね
    自分は見てないから影響ないけど、ユーザーの人は寂しい話ですね

    • 公式配信アニメもダウンロード防止処理のとばっちりで
      家庭用ハードやテレビ、スマホでの視聴ができなくなるという大チョンボかまして
      「アニメを匿名コメつきで見れる」っていう最後の命綱すらぶった切ってきましたよ

  19. ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000311-bloom_v-int

    ブルームバーグ中村のありがたいお説法動画
    こいつの分析見てると頭おかしなるで

    • 承認欲求満たしたいだけでしょ
      心に病的な闇を抱えた人だけが、旬の過ぎたゲハ論争してる
      もう終わったのにな

  20. ちょっと今日ニュースになってたから知ったんだけど、TUTAYAが全国的に一斉に閉店ラッシュ相次いでいる状態になってるみたいだな。
    まあ、こないだのはにゅたん取り上げてくれた奴がかなりのダメージにはなったんだろうけど、あそこの本義のDVDとCDレンタルも今のネット時代じゃ完全に時代遅れの商売になってしまったしな。
    どっちも完全にネット配信に食われた形になった事だし。
    まあ、プラスしてPS中心にやってたゲーム販売もそれのおかげで色々ヤバイ状態に行ってしまっただろうしな。
    ついでに今のコンビニでもPSのプリカってかなり扱い低くなってるしな。
    まあ、順調に外堀も内堀も埋め立てられてんな、ソニー。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください