【眉唾】「任天堂が家庭用ゲーム機「スイッチ」の小型版を早ければ2019年度中にも」は日本経済新聞朝刊リーク


任天堂、スイッチ小型版を早ければ19年度中にも発売する意向-報道
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-01-31/PM7YDS6JTSEL01

抜粋
任天堂が家庭用ゲーム機「スイッチ」の小型版を早ければ2019年度中にも発売する意向だと1日付の日本経済新聞朝刊が伝えた。

  報道によると、複数のサプライヤーやゲームソフト会社に伝えており、小型化で利用者層を広げる狙いがあるという。また18年9月に始めた課金制のオンラインサービスでは、「19年中にゲーム愛好家の高額課金者向けに新サービスを始めるもよう」としている。任天堂からの回答は得られていない。

◆俺個人は、この時点でどうでもいいっす。
ちなみに、日経サイトは痕跡すらない。


Readers Comments (27)

  1. 9月に始めた課金サービスってオンラインの事だろ?
    それの「高額課金者」って何???
    期間の事を言うなら普通こんな日本語の文章にしないだろ

  2. とりあえずスイッチって今のサイズでも普通のタブレットより小型な上にゲームに特化させた分パフォーマンスや液晶画面の質は上だったりするんで、あれ小型化を図るとバッテリーや液晶画面をデチューンしなきゃならないんで、丸っきりあれの長所をころすだけにしかならんのですがね。
    後オンラインサービスに通常プランより高額なプラン用意してる所って他に無いのですが、そんな物を用意する意味ってそもそもありますか?
    後忘れちゃいけないのは、new3DSが出る時、アレの存在自体を発表まで知らないメーカーがいたくらいには、今は何処ぞのスパイ上等の企業がいるおかげで、かなりセキュリティガチガチに任天堂がなってるわけですが、そんな情報をホイホイマスコミにリークする会社があったら、ソニーさん絶対パクリ品作ると思うけどやる気配すらないよね。
    自称業界人のリークとやらですら、スマブラのDLCキャラの正解を誰一人として正解を出した奴が世界中にいなかったレベルだよ。日経とブルームバーグさんや、お前らここおかしいんじゃねーの。

  3. というか公式発表以外もう本気で何も信用できない世界過ぎて話にならねえな
    どれだけ足引っ張りてえんだよって感想しか浮かばんわ本当に
    マスゴミなんて言葉すら生易しくねえか最近
    ゴミに失礼ってレベルだぞ?

  4. 有るんじゃないですかね
    世界的な電子部品・半導体、不足で入手競争は激化
    改善の見込みは無く調達にもコストが掛かるので
    入手しやすい部品で設計からやり直す家電製品が多いですよ

    まぁ楽しみですね、今年はピクミンの新作ですかね?

  5. はいはい今は買うな時期が悪い悪い
    お友達のために頑張ってますなあ

  6. 結果次第で「ほら本当だった」とか言うアホいるから念のため言うけど、例え本当だったとしても公式発表されてないものをリークするのアウトだからね?

    • テキトーに嘘言って、そのうちの一個が当たったとしても、予言が当たったことにはならないわなww

      • iPhoneがドコモに無かった時代、日経は毎シーズンiPhoneがドコモで出るって言い続けたしねw
        ソフトバンクもauもよく切れなかったもんだって思うわ
        本当に価値のないしょーもない連中

  7. EAのOriginみたいに1本分の年会費で新作ふくえめて遊び放題のプレミアムとかいれたら
    任天堂だとオワタオワタ言わるのか?

    PSN+とか放置しながら?w

  8. それこそオンラインサービスのファミコンの奴ってあれ、アプリさえ入れときゃサービスに入っている間好きに遊べる上に一々一つずつDLする必要無いし、追加されるソフトはあっても、リストから消えるソフトは無いからある意味本当のフリープレイと言えるものでもあるんだしなぁ。

  9. 如何に1700万を過小評価して、それだけを事実として、後はデタラメまぜてネガキャンするかをやってるよねこれ
    しったかぶりのダメリーマンのロートルジジイで日経片手にもってるようなのは、それに騙されちゃう奴結構いるのがめんどくさい

  10. 日経&ブルームバーグ「もうスイッチ買わないでええええ!!!!」

  11. やけに向こうが大人しいなと思ったらこれかい?

    ソニー、一転減収予想 金融・半導体下振れやスマホ市況悪化で
    ttps://jp.reuters.com/article/sony-results-idJPKCN1PQ3RL

    • 何年か前にFGOでソニー過去最高益とか出てなかったっけ?
      ソニーが家庭用ゲーム機を完全にあきらめるまで持ってくれよFGO・・・

  12. ゴミ垂れ流しといてなんで新聞読まないんだとか言われてもねぇ

  13. それより、そろそろスイッチVR出すんじゃね?
    PSVRみたいに何万円もかけて、コントローラーと端末を増設せずとも、頭につけるゴムバンドさえあれば即VR端末化するんだから、任天堂が本気になったらVRも一瞬で普及するよな。

    • VRは色んな意味で割に合わないからねぇ
      任天堂がVR打ち出したところで、ほとんどのサードは乗り気じゃないだろうしPSVRの失敗でますます温度が下がってしまった
      任天堂に関しては3DSでのARのゲームやWii Uでゲームパッドのジャイロ使った体験型コンテンツも出してたけど、Switchメインの今はそっち方面には手を伸ばさなそうな気がする

      • サードは任天堂についてくるんじゃね?
        モーションコントロールもタッチ操作も、任天堂が本気になれば一瞬で普及したけど、
        モーションコントロールもタッチ操作も、ソニーのやる気のなさには誰もついてこない。

  14. PSVRは海外エロサイトでoculus買えない貧乏人向けの端末としてオススメされてるのに吹く

  15. スマホゲーの業績が悪いのはFGOじゃなくてフォワードワークスの方では?(スマホがレス返信できなくなって申し訳ない)

  16. 公式に否定され、今もって実現していないデマ
    ・Wii Uはカーナビや電子書籍対応
    ・SwitchはAndroid搭載
    ・ホンダがハイブリッド技術を中国に売却
    ・国会図書館が有料ネット配信を開始

    公式に一旦否定されるも遅れて実現(いつかは当たる地震予言)
    ・WiiU生産終了(1年後)
    ・Kindleが2011年内に国内サービス開始(1年後)
    ・ドコモがiPhone販売開始(3年後)
    ・ニコンがミラーレス参入(4年後)

  17. 飛ばし記事でドリームキャストにとどめを刺したのは日経。

  18. まあ、ドリキャス潰された手段もWiiUと似たような手口使ったしな。
    あれ、ロンチに需要に対して台数を用意出来なかったのがかなりの痛手となったのだが、その理由があれの部品生産工場をまとめてお買い上げされたおかげでそもそも需要分の台数を作れなかった結果だったりするからなぁ。
    ちな、WiiU同様にそれやったのうちソニーだったりするし。

  19. せめてSoCを具体的に言ってくれればまだ現実的に見えるんだけど
    せいぜいシュリンクを魔法のステッキだと思ってるような妄想しかない

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください