ポケモンGOで竹島にあるジムの名称が「大韓民国最東端」で韓国領に!?


Record Chinaから

【要説】

●韓国のあるプレーヤーがSNSで公開した画面キャプチャ画像によると、竹島にあるジムの名称が「大韓民国最東端」

おソースはこちらから

◆一応、Record Chinaだけだとアレなので、韓国版も探し出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“일본 인정?” 포켓몬고, 독도 체육관 韓 영토 표기
http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0011258573

◆これ、Ingressからか?
俺、さっぱりIngress知らないんだよね。
やってないから。
何がムカつくって、これで任天堂のせいにされることですか。
ナイアンテックのせいなのに。
ちなみに、Ingressは去年に韓国とイベントやってますな。
https://plus.google.com/+Ingress/posts/FLMQD1YY4Ev

とりあえず、抗議か?


Readers Comments (57)

  1. こういう名称はユーザーが申請する時につくやつ
    だからまあ実効支配してるほうが出すんだろうからそうなってしまうわな…。

  2. あいかわらず向こうはアホだねぇ
    アホこじらせすぎて滅びそうになってるけどw

  3. イングレスのせい以前にまともに取り返せない日本政府のせいだし
    政府が腑抜けなのは国民が腑抜けだから
    もちろん韓国が元凶なのは勿論だけどまともに取り返そうとしてる国民がどんだけいるんだ
    韓国に譲れとか言う馬鹿は論外だが現状維持でなあなあにしておこうって奴らばかりだろ

    • 政府だけの問題か?
      民間人の死傷者すら出たことをこの手の話題いまだに経緯を隠して報じてるマスコミが
      国民の声が上がらないように協力してるようなもんじゃね?
      最悪北朝鮮と拉致問題みたいな感情を日本人がもつことはやろうとおもえばできたのに
      それをやらせてこなかったのはマスコミだよね
      拉致問題も当初は政治家が先に動いたときすごいバッシングだったぞ

    • それなら国際社会主に戦勝国に言わないと
      人殺してまで奪い取ったのを放置してたのは敗戦国の日本の責任ではないな
      ロシアはじめ、それに便乗した中国や韓国の蛮行を黙認してきたのはそいつらだしな
      逆にそれを日本がどうこうできるならまだ負けてないわw

    • マスコミや戦勝国のせいにして諦めて目と口を噤んでろよ、腑抜けども
      政府以外悪くないなんて言ってねえだろ
      黙認されようと何だろうと言い続けないと実行支配という既成事実だけが広がっていく
      そのためにはまず国民の意識を変えないといけないのに戦勝国に言えとかばかばかしいにもほどがある
      順序が逆だわ

      • 「ナイアンティック」としては韓国で「ポケモンGO」を配信する為に「オープンストリートマップ」を使用するしかなかったといった所ですか。

        ですが「オープンストリートマップ」は韓国人ユーザーの情報提供によって作り出された地図情報。

        その結果がこうなったと。

        ゲーム系迷惑サイトを中心にこの件で任天堂やポケモン叩きが行われていますが、事実はこんな所です。
        相変わらず業者と虫ケラは脊椎反射で発狂していますけど。

        もう少し情報の真偽を確かめる頭を・・・任天堂叩きが前提の業者と虫ケラに何を言っても無駄ですか。

        やれやれだぜ・・・

  4. こうなるから韓国では配信しないままで良かったのに あいつらは遊びと政治を切り離すことが出来ないんだから
    日本でも変な名前のポケモンがジムに配置されたりしたね
    とりあえずナイアンティックに意見送るわ 

    • 結局クレームで対処するしかないのだろうけど
      日本への嫌がらせで英雄扱いされるいかれた韓国人と鼬ごっこって
      相当迷惑話だな

    • 最近は北米、欧州も政治と娯楽を切り離せなくなってきてて残念でしかない
      まぁ、そういう発言をしないとリベラル盲信者の標的にされてしまうって側面もあるんだろうけどね…

    • 韓国って遊びと政治きりはなせないのに
      政治が嫌いなだけ~とか韓国人ほざくからなwww
      お前らが切り離してから民間と政治をかたれとw

  5. 昨日のいきなりの報道で私も驚きました。
    DQやFFにも関わっているあの「マトリックス」でしたから。

    2013年に発覚して解雇されて今逮捕ですか。
    それまでは会社も警察には黙っていたという事なのかな?
    なぜ今になって告発・・・もっともそれを知るのは当事者達のみなのでしょうけど。

    ただ、双方合意の上で「水増し発注・請求」という行為そのものは、ゲーム業界関係なくそこまで珍しくはないんですよね。
    (そこで得た利益は表に出来ない交際費や個人が着服とか色々と・・・)

    今回のは氷山の一角に過ぎない。
    それだけは間違いないでしょうね。

    • ん?どう関係あるんだ?そっちの記事はすでにここでもとりあげられてるが?

      • たまに「ゲハを斬る」の管理人コメントをそのまんまコピペする蟲が現れるんだよね
        行動原理は不明

  6. どうでもええわ

  7. 現地に行くか現地行った人からポータルキーを手に入れれば名前の変更は誰でも出来るから気に入らない人は挑戦すればいい たしか韓国には竹島ツアーとかあるんじゃなかったけ一般人でも上陸出来るはず

  8. 問題は朝鮮人はアホだから
    これで調子のって他のところにも政治的なメッセージばらまきそう
    最近じゃ軍艦島を強制労働させられたーっていうイメージだけでつくった雑なウソを
    もりあげようとしたりするしなぁ

  9. 去年イングレスのイベントやってる ってだからなに? それならもっと前から日本のほうが多く公式イベントやってるっての ついこないだの闘会議でもやったぞ もしかしてはにゅは韓国で一度イベントやったからナイアンティックは韓国sideだとでも言いたいの? 

    • 確かにその辺短絡的だわな
      ある意味、線路にポケモンがいる!みたいなミスリードに近い

      • ここを見てる人の中にははにゅと同じくイングレスやってない人も多いと思うが 去年韓国でイベントやったって情報だけ抜き出すとよく知らない人には余計な誤解を生みそうだよね

        • ぶっちゃけエンタメ市場なんてブリザードゲーとかかなり特殊なもの以外は
          韓国の市場なんて日本の足元にも及ばないからね

    • 比較的任天堂贔屓なブログであっても
      ちょっとでも任天堂批判したら即座に火消し屋が沸くのなぁw

      これじゃあどっちもどっちって言われても仕方がないぞよ。

  10. それこそ箱〇のときに同じようなことをやるくらい
    内部で仕事の場でもそういうおかしなことをする奴らが朝鮮人だからね
    通常のモラルで自重する知性がない

  11. おいおいおい

    ポケモンGOはナイアンテック運営だから

    任天堂は一切の責任持たないとか甘え過ぎじゃね?

    オッサン

  12. ここにも現れてるみたいですね。

    荒してストレス発散とかいいながら論破しまくられるみじめなおっさん・・・

  13. つーか、こういうところにはこういうものを設置しない方が良いと思う
    申請があったとしても

    • むしろ「申請があったら消す」ってスタンスっしよ
      クレーム送りまくったら消えるんじゃね

    • 世界中隈無くあった方がエージェント的には楽しいから削除はしないで欲しい
      北朝鮮とかにもポータルはあるがああいうアクセスすることすら困難なポータルが国境を越えてリンクするニュースとかその秘境に最初にたどり着いて申請した人の苦労とか想像すると感動するんだ
      はやくポータル申請復活して欲しい
      あのリアルオープンワールドゲームの楽しさは最高なんだよ 

      • 君が紛争地域に設置されたポータルで射殺されたいとかいうのであれば止めはしませんよ

  14. 確か韓国ではGooglemapが使えないから韓国独自の地図使ってんじゃなかったか?
    配信が遅れたのもその為だし

  15. 香港には天安門事件に触れたポケストップがあったっけ
    ツイッターで「ポケストップふざけてんのかグランプリ」なんてタグを
    作れるくらいだから自由に名前をつけられるんだろうな

  16. スマホ主体の会社ってこういう所が杜撰だよな。
    そんなんだからプレイ中にゲームがシャットダウンされまくる症状が頻発すんだよナイアン○ァック。

  17. いつになったら竹島と尖閣は戻ってくるんだろうな・・・

  18. ingressではポータルを作成できる
    でそのポータルがそっくりそのままポケgoに流用されてる
    から考えてingressで面白い半分でポータル作った韓国人がいたんでしょ
    ingressの時点では「所詮ゲームだろ」で済んでたんだろうなぁ…
    ポケgoだとこの様
    このダブスタ

  19. イングレス時代に登録されてたって事だな

  20. 日本人が竹島に行けるんだったら日本領になってる
    不法占拠されてて軍事拠点も有る島に態々行く日本人は居ないし国も推奨して無いってだけで
    単なる半島南部穢民の一方的主張が反映されているだけでしかないんだよなぁ…

  21. 韓国はGooglemapが軍事関連のためにNGのため、韓国国内で流通している地図を使ってる
    単にそういったが理由だから、大騒ぎするのもそれはそれで……って感じなんだけども

  22. もう言われてるけど、これ韓国がgooglemapに対応できない国だから韓国内の地図を使ってこうなったって事んだよね
    配信が遅れたのもそういう面がある
    何気に韓国人ですらそこら辺気づいてるのもいるみたいだし、虫がこの件で煽りネタにするのはちょっとズレてるんだよなw
    まあこのままにしておくのもあれだしナイアンテックはどうすんだろう

    • 特になんもしないんじゃね 国内にある変な名前説明のポータル(ポケスト、ジム)が放置されてるとこを見るとその辺はユーザーに任せてあまり関与しない方針なのだろう 海外には日本人が申請した日本語名のポータルがあったりするが未だに現地語にも英語にも直されないとこ見るとイングレスユーザーも別に名前はそんなに気にしていないようだし 

  23. つーかこれユーザーが勝手につけた名前だからね
    イングレス側が強引に変更することは可能だろうが
    そうするとイングレスが政治的思想をゲームに反映してることになっちゃうでしょ
    だから変えられないんだよ
    イングレス的には本音はどうであれ各国に対して中立でないといけないわけだからな
    だから例えば、日本人がここ行って名称を「日本領」に変えてきても
    イングレスが「大韓民国最東端」に戻すことは出来ないのよ

  24. 娯楽で遊ぶ韓国人に悪い奴はいない
    みたいなことをほざいてる奴たまに見るが結局こういうことあるもんな。
    娯楽だろうと俺は特アの人とは関わりたくない

  25. 北方領土ロシアにあげた連中が何いってんすかwww
    こんなどうでもいいことで火病ってんなよ

  26. ネトウヨ=任天堂信者
    が証明されうぁぬ

    • おまえのなかではそうなんだろうけど、
      確実なのはネトウヨ認定してるキチガイはおまえみたいなやつってことだなw

  27. 朝鮮戦争は、韓国軍が日本侵略しようと南進して、
    その隙に北朝鮮軍に攻め込まれて起きた

  28. 最近思うのは本当に”ファンボーイ”っているのかな?って事なんだよなあ・・・
    2chなんか特に定時できて確定キーワードわめいて意思疎通もままならなくて定時で消えるって
    完全にこれ「お仕事」なんだよね、ソニーハードユーザー(俺もだけど)はいるけど
    本当の意味であちこちで暴れてる某迷惑系ブログ産って実在するのか物凄く疑わしいんだがw

    wiiUスレを毎日荒らしてたソクミンですら一応、レスのやりとりで会話はできたんだよね・・・
    病的に任天堂恨んでて任天堂ハード買う相手にならなんでもしていいと思ってるような
    完全にイッちゃってる感じの人だったけどそんな人ですら”レスのやりとり”はできたのに。

  29. ネトウヨ大好きな保守速報もはちまJINと同じく迷惑ブログの一角。
    米欄なんか特にはちまジンよりも汚い言葉が並んでるしな

    • リテラの電波よりウソは少ないだろうブサヨちゃん

      つかどさくさにまぎれて、なんでこの話題で保守をdisれるとおもったんだ?

      まーまともにやったら嘘つきだらけだからなブサヨちゃん^^

Leave a comment

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください