『プレイステーション クラシック 』のAmazonレビューが散々


◆久しぶりのオリジナル記事。
レビューがほとんど遅延関係ですな。
「任天堂の二番煎じなのにそのレベルにすら到達してない。」ってのもある。
鉄拳3はPAL版で50fpsってのも酷い。これで遅延があるとか。
注意書きの「本商品のメーカー希望小売価格(税込)は10,778円です。」があるのに
値下げされてる商品も珍しい。


Readers Comments (29)

  1. この技術でPS5は全互換と喜んでる情弱がいるらしい

  2. そもそも、配布してるエミュレーターを利用してる時点でなあ
    自分達で作る事すら出来んのか、とソニーファンからすらツッコミ食らいまくってたよ。

    • ついでに、セキュリティもガハガハらしく
      ほぼノーガードの状態とも呼べる製品が出荷されたことは、前代未聞
      とすら書かれておりますな

      デバックメニューも速攻見つかってるし雑に作った製品というのがまる分かりですな
      それにしても酷いけど、スタッフは買い手を完全に舐めてたんだろうなあ

  3. これもひどい。

    >全体的に残念
    投稿者 quen 投稿日 Dec 04, 2018
    >コントローラのガタガタすると思ったら4つもネジが入ってなかった。ソニーストアーで買ったのにちゃんと検品して出荷してないのだろう。

    証拠の写真も投稿してる。

  4. それこそ、こいつデバッグモードが丸ごと残っているばかりか、海賊盤のROMイメージ引っ張ってきてそのままそれ使ってしまえば、まんまそのPS1ソフトがプレイ出来ちまう公式海賊ハードと化すとんでもな奴ではあるらしいな。
    まあ、中身がそもそも海賊エミュ入れただけのもんだからそらそうよな感じではあるが。
    まあ、ここ突っ込んでくるゲームマスコミなんぞおらんし大丈夫って事で済ませているんだろうが。
    まあ、マジコンはあんだけ問題にしといて、PSPのCFWには全くスルーで割れ放題ハードにしていたソニーさんだしな。

  5. engadgetがツッコミ入れてるぐらいだな

  6. なんというか、愛情が無い。

  7. スレチで悪いがKH3流出の話が来たな。盗まれたという話には触れられていないが
    後、最大のネタバレになる部分は後日配信なのか
    ttps://www.j-cast.com/2018/12/16346192.html

  8. ×PSクラシック
    〇PSクラック

    アメリカとかだともっと点数低いそうな

  9. 日経のゴキライターはアレだけ持ち上げたのにどうしてくれるの?

  10. 日経だけじゃなくて、ガッツリこれ用に複数ページ使って特集記事まで用意したファミ痛も追加でよろー。
    まあ、有吉使ってTV放送まで用意したくらいだからなぁ。まあ、当の有吉にアレのゲームを見てボロクソ言われる事にもなった訳だが。

  11. すごいなぁ。
    エミュは弄り放題、
    みんなの手で最適化作業もできちまう、
    なんなら他ハードのエミュも載っちまうんじゃねえの。
    しかもROMイメージもストレージの許す限り入っちまう。
    金とヒマさえあれば、自分だけの
    オリジナルPSクラシックが作れちまう。
    高いラズパイみたいなもんだ。

  12. ソニーの人ってゲーム好きなんて居ないとは感じてたけど、自社の製品にすら愛がないんだねw

  13. >鉄拳3はPAL版で50fps
    これは北米版の話では?収録ゲームの一部が欧州版でロゴもSCEEらしい
    まあ日本版もフレームスキップされてて60fpsは出てない感じだが

    • R4やグラ外伝(海外未収録)では
      一定の間隔でコマ落ちしている報告が、動画付で上がってるので
      エミュ側の描画設定がPALのまま、NTSCに映しちゃってるっぽいですぞ

  14. どんだけ無能ならこういう製品を作ろうってことになるんだろう…
    関わったもの全ての評判落とすだけだろうに…

  15. 昔「音ゲーで音が鳴らないんですが」と言うクレームに対して「操作は出来るんだからゲームとして問題ない」と言っちゃうようなハードメーカーなんて所詮こんなもんよ

  16. 大企業「面白さはソフトのせいだしww」

  17. このハードにSwitchよりページ数の多い発売特集記事書いた「ゲーム総合誌」だっているんですよ!!

  18. 僕知ってるよ! ジョジョ満点伝説を創った人達の企業広告誌だよね?

    • 俺も知ってる、MHWの発表の時に気持ち悪いポエム書いた人が副編集長やってる餅屋さんだよね?

  19. 地元のGE⚪️でマジで1台も売れてなかった(それなのに中古あったし…

  20. いやさ
    何時も自虐気味の中のやつもこの件についてはあまり触れたがらないくらいだから、
    なかったことリスト上位なんだと思うw

  21. そういえばゴキブリってさ
    数年前のゲームをPS4にリメイクこないかな~とかクレクレするわりに
    こういう昔のPSタイトルに関心薄いのが特徴でもあるよね

  22. スマブラのネガキャン記事書いてた、しらべぇってくっさい過疎メディアは、これにはふれないのだろうか?w

  23. そこに愛はあるんか?

  24. 売れ残りも多いでしょうねぇ。というか、これを中古で買おうという人が、果たしているのかどうか・・・・。

Leave a comment

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください