ソニー、PSのゲームが遊べる「プレイステーション ナウ」(PS Now)の一部機種・液晶テレビ ブラビア、Blu-ray Discプレーヤーなど順次終了へ


◆ソニーは、2017年2月15日に
クラウド型ゲーム提供サービスである、「プレイステーション ナウ」(PS Now)の
一部製品向けに順次サービス終了を行う。
定額制サービス/レンタルサービスの利用期間にかかわらず、購入されたコンテンツは、
その日程以降は利用できない。

以下はその詳細。

【対象機種】

2017年5月15日以降、ご利用いただけない製品:

液晶テレビ ブラビア
2016年モデル:
KJ-100Z9D/KJ-75Z9D/KJ-65Z9D
KJ-49X8300D/KJ-43X8300D/KJ-49X7000D

2017年8月16日以降、ご利用いただけない製品:

液晶テレビ ブラビア
2014年モデル:
KJ-32W730C/KJ-40W730C/KJ-48W730C
KJ-32W700C/KJ-40W700C/KJ-48W700C
KD-65X9500B/KD-85X9500B/KD-55X9200B/KD-65X9200B
KD-49X8500B/KD-55X8500B/KD-65X8500B/KD-70X8500B
KDL-55W950B/KDL-42W900B/KDL-42W800B/KDL-50W800B
KDL-32W700B/KDL-40W600B/KDL-48W600B/KDL-60W600B

2015年モデル:
KJ-75X9400C/ KJ-55X9300C/KJ-65X9300C/KJ-55X9000C/KJ-65X9000C
KJ-43X8500C/KJ-49X8500C/KJ-55X8500C/KJ-65X8500C/KJ-49X8000C
KJ-43W870C/KJ-50W870C

2016年モデル:
KJ-55X9350D/KJ-65X9350D/KJ-55X9300D/KJ-65X9300D
KJ-55X8500D/KJ-65X8500D
ブルーレイディスクプレーヤー
BDP-S1500/BDP-S6500/BDP-S6700

ソースはこちらから

◆この為にソニーは、2012年6月30日にGaikaiを約3億8000万ドルで買収したのに。
まだPSVitaかPS4でプレイできるけど。
これ、返金関連は全く書いてないが、全く返ってこない感じ?
レンタルは90日、定額は3か月あるけど?
使ってる人は、何かしらの告知はあるか?


Readers Comments (30)

  1. ソニーが22年ゲーム業界懐柔して腐らせてゲハ脳な作り手しかいなくなった
    悪くなることだらけで良くなることは絶対ない
    それにカイガイカイガイ抜かしてるなら海外でスタジオ設けでやってろよw
    そんな気概もないだろうに

    • サイバーコネクトツーのピロシはおま国やってる癖に「日本人にもっと応援して欲しい」とかふざけた事いってるみたいだしね。
      PS版以外を購入する自由を禁じるとかふざけた事やっといて客離れを嘆くとか本当信じられない。
      そもそもナルティメットストームが海外で人気なのはナルトが人気あるのであってピロシは原作人気に乗っかってるだけたど思うんだがな。
      ジョジョといい人気作品に便乗するのは上手いんだなピロシ

      • 正直、人気の漫画・アニメに便乗するだけなら誰でもできるけど、敢えて他(バンナム除く)がやらないのはやらなくても生きていけるだけのIPを持っているからなんだよな
        CC2からナルトを取ったら何が残ると思う?
        .hackはもう氏んでるし、ナルトが作れなくなったら生きていけないでしょあそこは

  2. いつのまにか始まってて
    いつのまにか縮小してた
    という感じ

  3. 流行りそうなものに乗って何もせず失敗していく伝統芸

    • 自分で切り開くならまだしも、誰かが頑張って切り開いた物に横入りしてダメにしてくって言う

  4. 仁王先輩、トリコ先輩以下だったね

    • メタスコアー高得点!!とか、品薄!!とかやったのに何の効果ないのねww
      オオカミ少年の言うこと誰も信じなくなりましたね~

    • あいつらいつも売れた数が大正義なのに、こういうときだけ〝中立ゲーマー”装うよな

  5. コーエーテクモってモンハンが人気だったら狩りゲー出し、ダークソウルの評価が高かったら死にゲー出し…
    凄いっスね…

  6. ソニーはクラウドで先んじたが任天堂は出遅れている、とか煽ってた輩がいたなあ
    PSVRも遠からずこんな感じになるだろう

    • 旧セガ→技術と発想に時代が追いついてない
      ソニー→時代に技術も発想も追いついてない

  7. 先日の虫の知らせはこれだったのか

  8. ソニーは自らゾンビ化させたグズエニと一緒に消えてなくなれ。
    ゲーム業界の産廃そのモノじゃよ。

  9. ソニーはチカニシッ!!!!!!(発狂した表情で

  10. しかし蟲の知らせの精度はんぱないね・・・

  11. マイクロソフトのクラウドをバカにしてたら
    自分のとこが終わってしまうというね・・・・

    なんだかソニーらしいといえばソニーらしくはあるんだけれどもね。

  12. 好評につき云々

  13. サービス自体はゲーム機で続けるのになんで今までプレイできていた機種を締め出すんだろう

  14. 好評につき・・・
    まあ企業FUDサイトは触れずにスルーだろうな
    広告費の力ってすげー

  15. PSmobile
    VitaTV
    PSV NOW

    PSVRも短命に終わりそうだなぁ

  16. Vita向けも撤退の模様w

  17. vitaも対応終了とか
    まあやってるやついないから実害ないか

  18. vitaはともかく2016年モデルのテレビが切られるって 

  19. VUTA完全死亡www

Leave a comment

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください