【~2018年7月29日】国内、ゲームランキング1位は「ロックマンX アニバーサリー コレクション 1+2」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2018年7月23日~7月29日

1位「ロックマンX アニバーサリー コレクション 1+2」
2位「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!」
3位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
4位「マリオテニス エース」
5位「ロックマンX アニバーサリー コレクション 1+2」
6位「Minecraft」
7位「マリオカート8 デラックス」
8位「オクトパストラベラー」
9位「進め! キノピオ隊長」
10位「Collar×Malice -Unlimited-」

10位以下はこちらから

◆新作は9本。
1位は「ロックマンX アニバーサリー コレクション 1+2」。おめでとう。

ハードトップ
Switchが60.8%で48,370台

※順位を直しました。


Readers Comments (28)

  1. 2週目の太鼓との接戦制覇おめでとー
    オクトラのときはドットゲーをバカにしてたゴキちゃんドットゲーコレクションに群がる

    ていうかモンハン同梱版出してるのになんで先週より台数減ってるのPS4?

  2. PS4の売れ方もうめちゃくちゃやな
    これ実売と関係ないんじゃないの?

  3. 昨日あたりにネットの各所で再販してたオクトラはもう売り切れました~

  4. さすがにロックマンxはPS4の方が売れたか今の所はの話だけどな

    • PS4は他に遊ぶソフトが売るからSwitch版に累計で抜かれたのは仕方がない、
      と言いそうな予感。

      まぁ欲しい人はこの初週で買っちゃってるだろうから今後は両機種とも
      そんな伸びないかもね。

    • スイッチ版は各地で品薄らしいぞ
      それ以前にスイッチ版は2だけダウンロードコードとかいう謎仕様

      • 2は容量がそこそこ多いしね
        2単品で買えばゲームカードだけど
        つーかロックマンくらいゲームカード一つに全部収録しろと思う

    • 4gameのPS4のニュース見るとインディーズも新作も無くロックマンX一色だったから、本気で推してたんだろうなww

  5. ああ、ボーダーブレイクの配信、始まるのか
    また9年かかったんだな

  6. オクトパストラベラーが5位と8位に・・・?

  7. ps4だけ買って御神木のように崇めるてるのかもしれん…本体だけ売れて気味が悪い

  8. バイオリベもロックマンもXも全部2だけDLって仕様だからなあ。売り方が悪すぎる

  9. 多分今週PS4の台数が増えているのは、MHWの同包版の出荷分を足しているからだと思う。
    なお、アマゾンのこのモンハン同包版、購入した人が一番購入している品物がまたMHW同包版というカオスな状況になっている模様。
    なんか詮索するとSAN値が削られて、ポルナレフ状態になりそう。

    • リアルタイムの売上については判らないけど
      同梱版の発売週を集計した今週のランキングは
      なぜか先週よりも微減ですぞ

  10. なんかオクトラのハードルをやたら上げようとしてる輩見かけるよな。

    • 高水準の「よくあるRPG」って気はする
      よくあるように感じるし、欠点もあるんだけど、ここまで高水準のゲームはそうそうない、というべきか

      バトルジョブを取ってからの戦闘が面白いので、体験版では真価が分からない、程度のゲーム
      ブレスオブワイルドほどのインパクトはないかもな

      • 丁寧につくるとここまでなるのかってかんじだわな
        似たようなインディーズゲーとかでてくるだろうけど
        グラフィックの細かい調整とかSEとかこのレベルに達するインディーズメーカーは今のところ存在しないだろうくらいに
        丁寧だわな

      • 体験版だと表面にしか触れられないから、
        正直劣化ブレイブリーデフォルトにみえなくもないけど
        敵の弱点のふり幅とかが割とちゃんと機能してて戦闘が単純におもしろいんだよな~

      • ブレワイ程のインパクトがあるゲームがポンポン出てきたらやべーよ

    • 具体的には?

  11. ゲーセン勢とかそれこそ基本無料と対極にいるとおもうんだがなー

  12. オクトパストラベラーはDL版推奨

  13. 20位までのランキングで見るとswitchでは並み居るタイトルの中の一本に過ぎないロックマンコレクションだけどPS4では貴重なタイトルって感じなんだな…
    それにしても相変わらずPSWってタイミングを合わせて仕事を進めるってことが出来ない連中の集まり感がすごいなw
    夏休み期間だろうに

  14. ペルソナQ2の具体的な発売日発表です!っていってるのに
    ゴキちゃんは勝手に失望して公式にクソリプとかおくったりしてるのがなんともな~

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください