【~2018年3月18日】国内、ゲームランキング1位は「星のカービィ スターアライズ」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2018年3月12日~3月18日

1位「星のカービィ スターアライズ」
2位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
3位「進撃の巨人2」
4位「進撃の巨人2」
5位「北斗が如く」
6位「モンスターハンター:ワールド」
7位「マリオカート8 デラックス」
8位「進撃の巨人2」
9位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
10位「スーパーマリオ オデッセイ」

10位以下はこちらから

◆新作は11本。多いですな。
1位「星のカービィ スターアライズ」おめでとう。

ハードトップ
Switchが60.4%の54,342台


Readers Comments (39)

  1. MHWは200万到達と同時にランキングから姿を消しそうだな

  2. ニコ生公式のウイポ8実況放送が視聴者60万もいてヘンだなあと思ってたが
    結果みるとやっぱ工作だったんだなあ

    • まぁどこぞの国のアイドルとか数億とかおりえない数字だったりするから
      それのぬるい工作版ならそれくらい大した金もかからんだろうしなぁ

      つかさらにSwitch伸びてて草
      スマブラなんてでちゃった8割ちかくいっちゃいそう

  3. ps4の進撃、スイッチ版と大差ねぇw
    偽りの進撃もここまでか

    • switch版は在庫切れで難民出てるって話もありますしね。
      まぁ、PS系の方に受けが良さそうなタイトルですから出荷数誤るのも無理からぬ事ですかねぇ?

      • 客層が変わっていった事に気付かなかったんだろうな
        作品がメジャーになればなるほどswitch有利になる

        • 元々、メジャータイトルなら3DSの方が売れるって流れもあったしな
          まだまだ300万台超えた程度で既にこれってのは凄い

      • 発売前の販促動画とか、全てPS4版でのプレイオンリーだったのが、また深刻だよな

      • というよりPS4に客がいないんだよな

        • 購入厨と煽る前時代なら割れで遊んでいた勢が主な客ならそうなっていっても納得できるものである(ちゃんと権利を買ってるから天と地ほどの差が有るけど

  4. モンハンの週販スプラに負ける 本体はすでにスイッチに負けてる
    これでPS4のモンハン特需は消え、あとはだらだらとスクエニの激遅ソフトを待つのみ

    • 傷心のゴキちゃんに追い打ちをかけるように
      ttps://www.famitsu.com/news/201803/22154082.html
      ARKのスイッチ版発売決定

      • UE4が結構なクオリティ動くのがでかいわなぁ
        UE自体今普及はCrytekあたりとくらべて圧倒的シェアになってきてるし

      • 日本で出るのかね
        わざわざスパチュンのクソがXbox版国内ハブにしやがったしなぁ

        • 結局モンハンモンハン言ってる連中にだけ海外の話題のゲーム持ってきてもあっという間に燃え尽きると思うんだけどねぇ…

        • ARKと言えばXbox Oneでもいつの間にか配信されててSIEも少し陰りが見えてきたのかねぇと思った

          今度、弾銃フィーバロンも来るし何れPSに来るから何れXboxに来るって言う逆転現象が起き始めてる感じもしてきた…Agents of Mayhemも来ないかねぇ

  5. もうモンハンの勢いが落ちたか…結局モンハンしか売れなかったな

    • やっぱりマルチしにくい仕様は悪手だったな
      普段からネトゲやってるような人じゃないと誘う事すらできないんじゃ
      「自分で遊ぶのではなく他人のプレイ動画にあーだこーだ言う方が面白い」とか言われてるんじゃこの先伸びんよ

      • さっととりあえず遊びたい人が検索しても目的の検索できないから
        素材ほしいターゲットしぼりにくく、さらに売りの救援だと寄生とかMHの負の部分が凝縮してしまってるという

        その状態でネット有料だとねぇ
        PSN+ももういっきにおちてるだろうなー

  6. PS4はたしかに品切れ起こしてるんだが、
    この程度の販売台数で品切れってどんだけ出荷絞ってんだ?
    品薄商法とか煽ってたPS信者は詫びろよマジで。

  7. そう言えば最近ではPSVRが在庫あるのがすっかり普通になってんだよなあ
    すっかりどこにも情報出なくなって久しいが

  8. そういえばクラッシュバンディークも任天堂ハードにきちゃうわけだけど、
    実況動画系で任天堂さけて、ソニーハードで唯一のメジャーなそれ系のソフトとして
    クラッシュ扱ってたやつらって、どうすんだろうねぇ
    必死にさけてたのにw

  9. クラッシュバンディーク
    名前は知ってるけど、どんなゲームか知らないなぁと
    wikipedia見てみたけど、初代PSではそれなりに売れてたんですね

     個人的な事になりますが、初代PSのゲームって印象に残ってないんですよ
    印象に残ってるのは「ガンパレード・マーチ」位ですね
    PS2の「ガンパレード・オーケストラ」は酷かった
    「ガンパレ」は炎上して消えてしまいました。
    設定やら凝ってましたが、ネット環境が無くて自分は知りませんでした

    • これとラチェット&クランクをちょっと遊ぶ機会があったんだけど
      俺としては、「う~ん。マリオのいない世界ではこれがトップレベルの名作と言われてたのか…」って感じだった

  10. ゼルダ無双やっているんだが、またスカウォみたいに
    剣操作特化のゼルダを出してくれない物かな

  11. 今年のE3はどうなるんだろうな
    任天堂はスマブラとメトロイド?
    MSは「過去最大規模のショーにする」と言うてるし
    ソニーはプレステ5か?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください