【~2018年3月11日】国内、ゲームランキング1位は「北斗が如く」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2018年3月5日~3月11日

1位「北斗が如く」
2位「モンスターハンター:ワールド」
3位「Splatoon2 (スプラトゥーン2)」
4位「マリオカート8 デラックス」
5位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
6位「スーパーマリオ オデッセイ」
7位「英雄伝説 閃の軌跡I:改 -Thors Military Academy 1204-」
8位「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」
9位「レインボーシックス シージ アドバンスエディション」
10位「ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション」

10位以下はこちらから

◆新作は3本。
1位「北斗が如く」おめでとう。

ハードトップ
Switchが50.5%の45,084台


Readers Comments (27)

  1. >>北斗が如く
    マジで今の今まで存在を忘れてたw

  2. もはやモンハン特需などなかったかのようなPS4のまけっぷり 世界的にもスイッチに負け続け
    追い討ちをかけるように今年絶対出ないとタカをくくってたスマブラがダイレクトで発表され逃げ道もふさがれた

  3. ロイヤルエディションさん・・・

  4. 北斗の如く→コラボとはいえ、龍が如く6の21.8万本より激減

    FFⅩⅤ ロイヤルエディション→ユーザーと小売を散々バカにした為、6800本と大爆死

    MHW→売れてるハズなのに更に売上減り、ダブルミリオン未達成
    更に発売から1年経たないスプラトゥーン2に、今だに追いつけない

    PS4・Pro→合算しても、NSに半分取られて負ける

    さぁ、明日のゴキちゃんとSIEの未来はどっちだ(棒

  5. FF15はザマァとしか言えないわ
    あんだけ小売り殺しといてどの面下げて完全版出したんだよ
    入荷しなかった小売りも、買わなかったユーザーもまったく正しい

  6. ゼルダのミリオンセラーが射程圏内に入ってる。

    1年前にリリースされたものだけど、ランク内にずっと居残ってるな

  7. むしろ6800本も出てることが驚きだよ
    どこが入荷したんだこんな産廃

  8. ただでさえ新鮮味のかけらもない龍なのに北斗コラボとかもうオッサンの自分から見ても加齢臭キツくて無理だわw
    むしろ良く12万も売れたもんだと思ったよ

  9. Nintendo Labo【01 キホン】Toy-Conガレージであそびの発明
    ttps://www.youtube.com/watch?v=aukgTUDwV7E

    ガレージすごいな。これ用に2台目需要が来そう。

  10. 北斗は極2の初週も下回ってるからかなり厳しい結果なんじゃないかな。
    目標40万だっけ?

  11. 北斗はやればめっちゃ面白そうなんだがPS4がないからなぁ
    スイッチもないし据置きゲーは手が出んなぁ

  12. ソニー『モンハンWでPS4品切れだから対応する』←これ一体なんだったの?

  13. 一応セガ且つ版権のビッグタイトル?をだしても、もう本体でSwichぬけなくなってるのか

  14. ビックスターズラリ、が出尽くしたら二線級が目玉になるのもしゃあない
    今年はPS4にとって厳しい年になりそうだな

  15. 日本一なのに、スイッチ版が、VITA版どころかPS4版と変わらない数売れてるのに驚いた
    すぐにディスガイア5出したのは効果あったんだな

  16. もうPS4がSwitchの週販抜くことはなさそうだな、これ

  17. そんななかMHWはキャラ作り直すのを有料にしてマジかよと思ったら、気持ち悪いほどTwitterのリプが援護だらけで引いた
    「有料でも変更させてもらえるだけ有り難いと思え」とか「有料に文句言うやつは最初からちゃんとキャラ作らないのが悪い」とか
    仮にMHWがSwitchやXbox専用ソフトだったら壮大に有料要素叩きまくってるんだろうなぁ

    • イカゲーのタコみたいに追加キャラクリとかなら
      分かりはするんだけどなぁ
      ただやり直す為だけって無料の範囲だよね

    • 普通に考えれば多少制限はあってもいいけど
      1度くらいはそのまま作り直しの機会あげてもいいだろうにね
      それこそライティングとかでイメージと違うことなんていくらでもあるし
      実際MHWって飯食べるときのお顔でこんな顔だったのか・・・ってがっかりしたりもしたw

  18. Switchというか任天堂の好調さはここ数年ずっとなのに
    去年の時点の経済誌のタイトルとかみると
    WiiU失敗した任天堂が~みたいなネガタイトルとかばっかりなのがかなりきもちわるい

    それこそインパクトもあって国がらみの賞でもSwitchはとったのに
    具体的な数字での成功どころかなぜか経済メディアがそれみとめたがらないっていうねw

  19. 任天堂好調って素直に褒めてる記事ってブルームバーグとか海外メディアの方が多いというのがなんかおかしんだよなぁ

    • 「好調・任天堂に漂う不安 「殿様気質」にリスク(週刊エコノミスト)」
      とか、糞みたいな水差したがるやつらがいるんだよなぁ
      そここそ結構前にうやむやにして逃げた自称内部告発でブラック認定しされそうになった騒動とか、それとノリが一緒なのが日本の経済誌

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください