コロプラ、特許の参考文献に「マリオテニス アドバンス」の公式ガイドブックを参考にしていた


https://ipforce.jp/applicant-14570-4-1-2018?tabid=2

◆ココ↑の「特許 6278998 選択 ゲーム方法およびゲームプログラム 2018年 2月14日」を見てみよう。

◆なにやら、臭くなってきましたな。


Readers Comments (7)

  1. ん?これ特許庁の審査官が挙げた資料ってことじゃないの?
    そういう指摘ならもうされてるよ

  2. 言いたいことはわかるけど
    参考資料を選ぶのは特許庁っぽいね

  3. 米欄でも既に指摘なかったっけ?

    • 前のコロプラの奴でも書かれてたね
      まあやはりというかなんというかコロプラ側のせっこい考えでしかないみたいだけど

  4. そもそもこの特許は従来のテニスゲーム(マリオテニス)で行なわれている操作を改良する内容じゃないの

  5. 別のプログでもう討論済みだけど、似たようなものを列挙するだけの欄らしいぞ
    とりあげるの遅すぎだし特許とは何の関係もない

  6. 案の定のびないというか
    コロプラのおかしさ論拠とするならVRがらみとかあっちのほうがまだ説得力にはつがるとおもうが

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください