外務省、北朝鮮の脅威で韓国渡航者などに注意呼びかけ


NHKから

【要説】

●外務省は、核実験や弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮が新たな段階の脅威に入ったことを理由に、隣国の韓国への渡航者などを対象に、朝鮮半島情勢に注意するよう呼びかける海外安全情報を発表
●外務省は、11日夜、韓国に渡航したり滞在したりする人を対象に注意などを呼びかける海外安全情報を発表しました。それによりますと「韓国では直ちに日本人の安全に影響がある状況ではない」としながらも、隣接する北朝鮮が核実験や弾道ミサイルの発射を繰り返していることから、朝鮮半島情勢に関する情報に注意するよう呼びかけています
●具体的には、緊急事態発生時の連絡などをメールで受け取ることができる「たびレジ」というサービスを登録することや、3か月以上の長期にわたり韓国に滞在する場合には、現地の大使館や総領事館に届け出ることを求めています
●外務省は「北朝鮮が核実験や弾道ミサイルの発射を繰り返し、新たな段階の脅威に入ったという情勢を踏まえて判断した」

ソースはこちらから


「中国が対応するか、アメリカが攻撃するか」朝鮮半島緊張高まる 
https://www.houdoukyoku.jp/posts/10201

◆韓国とか行かないだろ。
それよりも、軍靴の足音が聞こえつつあるな。


Readers Comments (16)

  1. ニュースで北朝鮮在住の日本人に注意喚起ってあったけど拉致被害者やよど号事件の犯人以外にも日本人いるの?
    拉致被害者はともかくこも情勢で普通は好き好んで行かないよね

    • 「北朝鮮」と聞くと
      「アントニオ猪木」と反射的に

    • いくやつはいるんじゃないのかね
      その辺の風俗行くよりもいい待遇してもらえるのを目的に売国エロ議員とか官僚やあとマスコミの人間もいくやついるらしいけど
      むしろ今の内にいっとけ!みたいなのがでてきそうw

  2. 緊張上がったのって
    トランプになったから?
    北のミサイルが高性能になったから?
    北朝鮮なんかを擁護する気はないのだが、なぜ今朝鮮半島有事が騒がれるのかがよくわからん

    • ブッシュ「北朝鮮に核?すぐに完成は無理だろうし、イラクで忙しいから放置で」
      オバマ「核実験確認したけど、ブッシュみたいに叩かれたくないから放置で」
      トランプ「すでに完成直前なんですけど、どうしろと」 ←今ココ

    • 完成直前っていうか、もう日本からしたらとっくに完成してるんだけどな。
      ついにはアメリカまで届いて撃った場所もわからんようなものまで作り始めたので、
      流石にアメリカも直接動かざるを得なくなってきた。

    • 以前
      米「北の核兵器?まあアメリカ本土関係ないから」
      中「緩衝材として北は必要ネ、いざって時は正男使うアル」
      韓「攻めてきたらいつでも受けて立つニダ」


      米「あいつらアメリカまで届くミサイル作りやがった!!」
      中「正男殺されたアルヨ!!」
      韓「今それどころじゃ無いニダ!!」

    • 韓国の次の大統領選の候補者が全員北の回しもんで
      完全に北に取り込まれるシナリオになっててヤバいし
      中国が正恩とすげ替えしようと思ってた正男が暗殺されて
      いよいよ制御不能になってきた上に
      ICBMの開発と核実験完了でアメリカ本土攻撃準備完了なので
      オバマが牽制まったくやらなかったツケを払うだけだよ

    • つか調子のってどんどんミサイルの射程のばしてきたのに
      トランプのせいで~ってのはさすがに無理あるわw
      ユニナイテッドの騒動とかもトランプのせいにしてたアホいたけどw

  3. つーか、アメリカがシリアと同時進行で北朝鮮に対応しなきゃいけないって事は、そうとうヤバいって事だよな。
    あの馬鹿マジで発射すると判断されたのか、AK輸出してるルートで核も売ろうとしてたのか

  4. 入国規制も徹底しとけよ。

    • ほんとそれ
      つか、辻元のとき注目されたあやしい活動団体とか
      ハングルでかいてたけどあれって北朝鮮系の団体名だったような?

    • 半島有事が起きたら国家総動員法を理由に帰化も含めて強制送還→中立宣言まで行くんじゃないかなと

      Xデーは15日以降と言われてるけどそれまでにテロ等準備罪が成立するかが焦点になるやも

  5. おっそ
    害務省は本当に官邸の足引っ張る事しかしないな
    1週間前から何度もせっつかれてたのに今頃かよ

Leave a comment

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください