バンダイ元従業員が2億円詐取か


 

 バンダイナムコホールディングスは10月18日、子会社バンダイの元従業員が同社から約2億円を不正に詐取していたことが判明したと発表した。元従業員は17日付で懲戒解雇したという。今後は刑事告訴を行い、捜査当局に全面協力するとしている。

 元従業員は2013~2017年、取引先と共謀してバンダイから約2億円(現在判明分)を詐取していたという。同社が8月29日に国税当局から税務調査を受けた過程で分かり、内部調査委員会を立ち上げ、社内調査を進めていたと、バンダイナムコホールディングスは説明している。

 不正行為を受け、コンプライアンス意識の徹底を図るほか、業務フローの見直しなど内部統制体制を強化するという。管理監督責任を明確にするため、バンダイナムコホールディングスの田口三昭社長の月額基本報酬の30%を、10月から3カ月間減額するなどの処分を行う。連結業績への影響は軽微としている。

ソースはこちらから

◆共謀した取引先ってどこなんだろうな?
刑事告訴で明らかになるか?

バンダイのプレスリリースはここ↓

http://www.bandainamco.co.jp/


Readers Comments (3)

  1. 関係ないけどたまごっち全盛期に入社式で新入社員にピピンアットマークを配ったって話を思い出した

  2. 犯行当時は現役やんけ

  3. そういえばテレビ朝日のレイプ魔が再犯でまたつかまったね
    15年の求刑を13年にした結果出てきてすぐ被害者がでるって・・・判決出した奴とかも罪問うてもいいような

    ttps://twitter.com/i/web/status/919760865884127232

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください