【スマホ】ラブプラス新作「EVERY」始動


ITmediaから

【要説】

●コナミデジタルエンタテインメントは8月25日、恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス」の新作「ラブプラス EVERY」を発表した
●スマートフォンアプリ(iOS/Android)として開発中という。発売日や価格などは明らかにしていない
●箕星太朗さんは25日、自身のTwitterアカウントで、ヒロインの1人「高嶺愛花」のイラストを添えて「今まで沈黙を保っておりましたが……お待たせしました! ラブプラスシリーズ最新作『ラブプラスEVERY』始動です!」とツイートした。

ソースはこちらから

ラブプラス EVERY
https://www.konami.com/games/loveplus/every/

◆こち亀版のどきどきメモリアルみたいなの作ってほしい。
左近寺がハマったやつ。
リアルマネー。


Readers Comments (23)

  1. やっぱり監督が居なくなったから…って思っちゃうよな今年のコナミは
    まあこれはスマホゲーだけど何も出せないよりはずっといい

  2. IGAキュラも今のキックスターター終わったら再始動するんかな?
    個人的に悪魔城HD出したらいけるんじゃないかなと思ってる

  3. とりあえずゴエモン復活するまで俺はコナミを褒める気はない
    あとパロディウスシリーズとぱずるだまシリーズと魂斗羅シリーズに…
    あらやだいっぱいあるわ。はよ復活せえや

  4. ゴエモンはオリジナルスタッフが健在だから
    マジで任天堂が仲裁してくれりゃ一発解決なんだけどなぁ

    この辺ちょっとデリケートな問題だとは思う
    全くの別スタッフだと確実に炎上する

    • ゴエモンは確かにニーズもあるし、今でも通用するタイトルに仕上げられる可能性は秘めてるなぁ
      スタッフだけじゃなくて、作りも一旦オリジナルに近いのださないと古参になんかいわれそうなデリケートさもあるきがする

      • ゴエモンにニーズなんかないよ
        老衰死するまで前線に出させられたタイトルだぞ
        もう死亡確認されてる
        武装神姫も同じ
        一握りの声にでかい奴が欲しがってるけどいざ出しても買わない

  5. スマホで作れば、タッチパネルシステムや素材がそのままSwitchでも使いまわせるし、
    その気になれば後からCSで買いきり版も出せるな。
    そういう流れになるなら最初が課金有のスマホでも許せなくはない。

    監督が実権握って以降のコナミは
    それまで任天堂向けに出して実績残してた自社IPを
    故意に潰しにかかってたとしか思えない行動とってたからな。
    名越や鵜之澤なんかにも言えるが
    特定勢力の代弁者が社内政治牛耳った臭がプンプンした。

    • コナミに居たんじゃやりたい事も出来ないとコナミを去った五十嵐やラブプラスP
      コナミに居た時はやりたい事を好きにやらせて貰ってたと最近語った小島
      で、小島はコナミで副社長の立場にいた

      もう明白じゃん

    • 小島とくらべると名越は種類が違うと思うけどねw
      なんだかんだでソニックシリーズとかは任天堂ハードがメインでやってきてる
      外注のソフトもセガはなんだかんだで任天堂ハードにかなりだしてるし、
      マリオ&ソニックシリーズもあるしな
      どっちかっていうと、昔からあるセガのダメな部分とクリエイターをきどりたい表に出たい部分が空回りしてる感が強い
      個人的には、セガはPCゲームでのいまだにおま国のほうが問題あるきもするw
      新しいことをしようとしながら、古い価値観で市場を読もうと努力はしてるけど読めてない要素の方が多く、セガ自身もある程度自覚してるから、結果としてタイトルだけみるとハード事にバランスを取ろうとはしてる(旧箱からXboxシリーズにも力はいれてきたしね。どっちかっていうとPS3以降よりもセガハードのイメージがあったのはXboxシリーズ)
      バーチャロンの新作もいろいろ読み誤ってる感があるけど、あれは、ある意味PS2でもにたようなことしてバーチャロンシリーズ消えていったのを学習できてないのがセガの昔からあるだめっぽさでもあるしね
      逆に、ソニックマニアは海外スタジオとのコラボっぽいけど、ちゃんと作ってるしな
      そういう方向でうまくやってくれればいいんだが

      まー小島コナミと同一視するのはさすがに雑かと

      • そもそも黒かりんとうになる前の小デブキャラだった頃の名越に関しては誰も責めちゃいない
        デイトナUSAやらセガラリーやらでお世話になった奴も多いし

        • ぶっちゃけ龍とかは興味ないからそれ以外だと、ファミコン→メガドラときた元セガっこからみても、ハード撤退後のセガはいつものセガだとおもうけどねw

          あと上にかいたのは、「おれはまわりとはちがうんだぜ?」っていう
          ある意味今よりふくよかでオラついてたデイトナのころの話じゃなくて今の話ね
          かなり具体的に書いたつもりだったんだがなw

          「まー小島コナミと同一視するのはさすがに雑かと」
          まぁこれがすべてよ
          クソミソいっしょにしても喜ぶのはゴキブリのみ

          • >ハード撤退後のセガはいつものセガだとおもうけどねw
            自称ハード撤退前からのセガ派で
            そんな事言ってる人初めて見た

  6. どっかの五味が消えて本当に良かった

  7. まあタイトルの傾向的にスマートフォンで出すのは間違ってないと思うけどね。いつも携帯してる機械だし
    カプコンだけどめがみめぐりももうちょっと気合い入れてやるなら別だけどむしろそっちの方が良かったと思ってる
    ときメモみたいにゲーム要素が多いならCS特にNintendo Switchで出してほしい
    ただ気になる事としてサービスが終わったらゲームも起動できないみたいなタイプだと困るのは確か
    俺は監督()のいなくなったコナミは良くなって来てると思うし応援してるよ

    • めがみめぐりは派手に展開してないけど地味に固定ファンがいるから
      個人的には現状のローカルアイドルっぽい立ち位置でいいかなぁと思ってるw

      声優陣もぶっちゃけ下手…ゲフンゲフン個性的な娘を集めてきたなと思ったら
      そのうち一人が大ブレイクしちゃうっていう

  8. ただ、スマホってソフトとして金出して買う熱心な層が少ない分、なんだかんだで内容より宣伝ありきみたいになっちゃって、それなりにいいできなのに
    気が付いたら終了間際みたいなアプリが結構あるな
    そういう意味では、ラブプラスは知名度やニーズ自体はありそうだからうまくやればそれなりに成功して更に金かけてゲーム性あげたものもだせるようにはなりそうだけど

    • ラブプラスってすでに一度スマホゲー出して失敗してなかったっけ
      どこまでやれるのやら

  9. スマホとかなり相性が良いよねラブプラス
    今の性能が良くなってきたARを駆使して疑似デートできるだろうし

    • ハードとしては最適
      後は客層の違いをどうするかだな

      • スマホゲーが長続きしないのはその辺の客層のめんどくささだよな~
        全然場違いなコラボで無理やり客かき集めて延命とかは
        それこそ熱心な原作?ファンからしたらさくなりがちだし

  10. ガチャじゃなく衣装追加とかのアイテム課金型が理想だけど、どうなるかなぁ
    ガチャで儲けたいのはわかるけど

    • めがみめぐりの課金システムが理想なんだけどなぁ
      「他人と競い合う」要素だけは入れないでくれ…

  11. ハード的にスマホが合うのは分かるが、
    スマホゲーのビジネスモデルには合わないと思うな

    アイドルとの関係が金を前提とするものであるのには抵抗が無くても、
    彼女との関係が金を前提とするものでは興ざめする人は多いだろう
    また、運営の都合でサービス停止で会えなくなるのも興ざめするだろう

    基本買い切りでスタンドアローンでも問題なく全機能を使えて、
    追加アイテムや追加イベントを課金DLする程度じゃないと、
    従来のラブプラス層には受けないんじゃないか

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください