【goo】名作だけどトラウマ必至の漫画ランキング


gooランキングから

投票数合計:4,085票
調査期間:2017年01月27日~2017年02月09日

1位はだしのゲン 中沢啓治
2位 闇金ウシジマくん 真鍋昌平
3位 漂流教室 楳図かずお
4位 ライフ すえのぶけいこ
5位 デビルマン 永井豪
6位 最終兵器彼女 高橋しん
7位 聲の形 大今良時
8位 ぼくらの 鬼頭莫宏
9位 校舎のうらには天使が埋められている 小山鹿梨子
10位 南くんの恋人 内田春菊
10位 ミュージアム 巴亮介
12位 ちーちゃんはちょっと足りない 阿部共実
13位 うしろの百太郎 つのだじろう
14位 四丁目の夕日 山野一
15位 ドラゴンヘッド 望月峯太郎
16位 ブラッドハーレーの馬車 沙村広明
17位 ミノタウロスの皿 藤子・F・不二雄
18位 エルフェンリート 岡本倫
19位 ヒメアノ〜ル 古谷実
20位 ミスミソウ 押切蓮介
21位 ヒミズ 古谷実
22位 ねこぢるうどん 山野一・ねこぢる
23位 なるたる 鬼頭莫宏
24位 ありがとう 山本直樹
25位 アル中ワンダーランド まんしゅうきつこ
25位 キーチ!! 新井英樹
25位 よるくも 漆原ミチ
28位 空が灰色だから 阿部共実
28位 魔物語 松本洋子
30位 さくらの唄 安達哲
30位 イノサン 坂本眞一
32位 ザ・ワールド・イズ・マイン 新井英樹
33位 俺はまだ本気出してないだけ 青野春秋
34位 恋の超時空砲 駕籠真太郎
35位 人間仮免中 卯月妙子
36位 ヤサシイワタシ ひぐちアサ
36位 マッドパパ 関よしみ
38位 その他

◆1位の「はだしのゲン」は、5巻までぐらいなら、学校の図書館にありましたな。
楳図かずお先生やつのだじろう先生は、ジャンルはオカルトじゃないのか?
10位の「南くんの恋人」は、高くないか?
最終話さえ見なければ、テレビドラマ版ぐらいの印象じゃないの?
絡みはクドイが。
古谷実先生は、「僕といっしょ」からそんな感じ。
24位の「ありがとう」って低いだろ?
知名度の差か?


Readers Comments (16)

  1. いつも思うけどトラウマって言葉軽すぎだろ

  2. はだゲンは序盤が有名すぎてちゃんと最後まで読んだ人は意外と少ない気がする

    • 下手すりゃ前半すら読まれてないだろうな
      一時期、第三国人の横暴描写なんて無かったことになってたからなぁ

      • まあ後半は左系雑誌での連載だからそういう路線が強調されていくのも仕方ないんだろうが
        それを差し引いてもジャンプ時代の方が面白いと思う

  3. 12位の「ちーちゃんはちょっと足りない」は好きだけど、トラウマとはちょっと違う気がする

  4. 25位 よるくも キーチ

    よるくもあんなキーチガイトラウマを!

    それはともかく17位のミノタウルスの皿みたいな強烈な奴は藤子F短編には多い。

  5. 最近のweb広告とかに使われるような感じの作品はトラウマって言うのとはちょっと違う気がする
    ある程度予測して読んでるんだし
    っていうか最近安易にそういう方向のストーリーに頼る漫画多すぎだ
    バトルロワイヤルとかカイジ以降一般的になった気がする

  6. 殺し屋1とかはマイナーなのかな

  7. はだしのゲン、小学生の頃ですら後半部分、この人たちなにがやりたいんだろうって理解できてなかったけど嫌悪感を感じたなあ・・

  8. 尾玉なみえのカブトキング
    ゆるふわな下ネタギャグ漫画なんだが最終回が本当にヤバい
    このリストの作品すら余裕でぶっちぎってる

  9. やったろうじゃん
    作者の漫画いつもそんな流れになるけど

  10. ぼくのマリーがトラウマになったのは俺だけだな!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください