ソニー生命元社員、架空商品で1億3500万円詐取か


NHKから

【要説】

●生命保険会社の「ソニー生命」は、香川県の高松支社で働いていた元社員が、高い利回りをうたった架空の商品への加入を持ちかけ、6人の顧客から合わせて1億3500万円余りをだまし取っていたと発表
●ソニー生命の発表によりますと、香川県の高松支社の45歳の元社員の男性が、平成21年9月ごろからことし4月までの8年近くにわたって、高い利回りをうたった架空の年金や生命保険への加入を持ちかけ、6人の顧客から合わせて1億3521万円をだまし取っていた
●ことし4月、顧客の1人が保険の契約内容について会社に問い合わせたところ、架空の商品だったことが発覚したということです。
元社員は社内調査に対して顧客をだましていたことを認め、ことし5月自主退職
●会社側はさらに被害がないかどうか調査を進めるとともに、警察に告発することも検討
●ソニー生命は契約者に対して、不審に思うことがあればコールセンターに連絡するよう呼びかけています。
問い合わせの電話番号は0120-158-821。
年末年始や5月の大型連休を除く午前9時から午後5時半まで受け付けているということです。

ソースはこちらから

◆ソニー社員って子会社含めて
こんのばっかりだな。


Readers Comments (16)

  1. switch詐欺で全く関係ない任天堂をウッキウキで叩いてたら
    桁違いの詐欺が発覚するとかもうね…

    • この記事が出るのがわかってたから事前に任天堂のネガキャンに必死だったんでしょ?
      いつもの虫の知らせってやつ
      これ懲戒解雇じゃなくて自主退職なんだね
      退職金あげたのw

  2. 元社員って
    事件当時社員じゃんこれ

    • NHKの連続強姦魔も取材中に被害者物色してたけど、元NHKって報道だったなぁ

      業務中となると元~ってつけることへの違和感が増すね

  3. まさにブーメラン。馬鹿じゃねーの(嘲笑)
    ゴキブリは逆神ってよく分かるわ。

    上の方も言ってるけど事件当時は社員だから関係ないって言い逃れも出来んしな。どういう言い訳が出るか楽しみやわ。

  4. 平井画像でかすぎるわw

  5. ホントこの画像好きだなw

  6. 顧客満足度No.1ってそりゃこういうの隠してたらきがつかないだろうしね(棒)

  7. >ソニー生命は契約者に対して、不審に思うことがあればコールセンターに連絡するよう呼びかけています。

    え?被害者まかせ?
    今までここまでの被害になるまで社内調査すらまともにソニーはできてなかったわけだよね?

  8. 6人でこの金額って結構な被害総額だと思うけど、
    マスコミはほとんど報じてないね

  9. 「元」社員?
    なぜ匿名?
    被害者への弁済は?

  10. 何でこんな他人事というか、被害者面にすら見えるんだ

  11. ネットだけで情報出せば仕事は終わりかよ
    だからクソニー社員は無能社員って言われるんだぞ
    本当にコールセンターへ電話してもらいたいならCMやニュース、ワイドショーで流してもらうはずだがなぁ

  12. これとは別に架空発注で逮捕された子会社の役員もいるみたいね
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017071900502&g=soc

    詐欺は社是というわけかな

  13. いまソニー元役員1億6000万円詐取容疑で逮捕ってニュースが目に入って
    昨日の詐欺社員逮捕されたのかと思ったら

    別の事件だったでござるの巻き

    なんなんですかこの企業(呆れ)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください