任天堂に切られた「シャープ製品公式ツイッター」、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンのソフトにいくつかの商品価値無しで炎上


https://twitter.com/gangimarikarma/status/879517189946068992

https://twitter.com/SHARP_ProductS/status/879518314069803008

◆過去にツインファミコンとか液晶とかやってたシャープでも
個人アカなら、ともかく
企業ツイッターで価値0はいかんわな。
まるでスクエニの価値が300円みたいに思われるし。


Readers Comments (89)

  1. まったく、最近公私や善悪、けじめのついていない大人の多いこと多いこと

  2. 普段から企業らしくないふざけた態度とってるのがウケちゃったもんだから、何つぶやいてもウケるって勘違いしちゃったのかな?

  3. >>誤解を生むツイートでありました。
    誤解されただけで俺は悪くねえぇ! やだわこういう態度

    昔GBのジャンク品200円10本の実況やってた動画みたけどそっちは合計金額を200円にして価値換算してたし
    0円にしたのはダブリや起動不可能とか理由は言ってたな

  4. というかさ、基本的に任天堂はVCもそうだけど、中古市場価格が高いソフトをわりと優先的に選んでくれるんだよね。
    そう云う処は助かるわ

  5. 何これ?何が起きたの?

  6. 「なんなんだ?」ってのは素朴な感想だな
    シャープは何を勘違いしてるんだ?
    特亜企業(台湾企業風中国企業)の下になると日本企業のネガキャンをしないとだめになるのか?

  7. この人のマジレスきれっきれだなw
    シャープもだまるしかねーわなw
    ttps://twitter.com/gangimarikarma/status/879525518219001856

  8. 前から公式アカウントが浮ついたツイートするの大っ嫌い
    どう見ても公私の区別がついてなくてこういうツイートする可能性が
    いくらでもあるにも拘らず私的な運営することが許されてること自体
    その企業のガバナンスが正常に働いてないんだなってわかる

    あと思ったのはこういうやつがマリオランが出た時に
    無料にしろって喚いてたような連中なんだろうなって思った

  9. 任天堂に切られたって何?

  10. 任天堂にシャープごときが相手にされるわけねーじゃんw

  11. やくちゅうがんぎまりっていうふざけた名前の人が問題点まとめながら超マジレスしてるからわからんひとはみてきなさいな

  12. シャープの何が気持ち悪いって勤務中にわざわざこんな表を作ってそれを任天堂のアカウントに直に送り付けるとこだよ

    • 確かにもろに勤務時間中だからな~
      プライベートが会社名かたってアホがばかするのとはまた意味合いが違う

    • え”?ただ単にツイートしただけならまだわからんでもないが任天堂のアカにリプライとかしたの? 最悪だわそれ。

      • もろにリプライとばしてたで
        しかも、まずいでしょって指摘にいいわけしながらのリプライという
        キチガイっぷり

  13. 普通にゴキブログで育ってレベルアホがシャープで屑みたいな広報担当になったのかねぇ
    世代的にわりとわかそうな中途半端な価値観のようだから

  14. スクショとってるひといるけど
    ttps://twitter.com/shizentai/status/879517690058100737

  15. 経営難に陥るのも納得の所業だ……

  16. もうシャープじゃなくて、ホンハイジャパンを名乗れよw

  17. ていうかシャープって今でも任天堂と取引してるはずでは
    よくこんなのリプ送れたな

  18. 液晶はもう違うし、何のパーツで取引してるのかな?
    半導体の一部とか?

    • 今でも取引してたとしても、次の契約はないんだろうなとは
      シャープでなきゃできないことって、もうほとんどなさそうだし

  19. こういうヤツが大企業の面接通り抜けてるのを見ると面接官があの手この手で危険因子排除しようとしてやりすぎるのもちょっと分かる気がするな
    多分世の中に表面化しない問題はたくさん起こってるんだろう
    圧迫面接とか同意は出来ないが
    Twitterやってて思ったのは世の中想像以上にヤバいやつが多いってことだ

    • 面接担当者に聞くと結構厄介なのが、その企業への愛情っぽいのを熱く語るタイプらしい。
      企業愛あればなにやってもいいくらいのモンスターが紛れてる可能性もあるようで、
      結構そういう人間を避ける傾向にもあるみたい。当人からしたら、なんでこんなに本気なのに!ってことになるようだけど。
      SNSなんてリアルじゃ接点持たないレベルのやばいやつとかいるわけだからね。
      偏差値28の活動家とか、普通の人は偏差値28の高校出身の奴とは一生接点持たないレベルだしw(名前書けば受かるヤンキー高校でも38程度で、ある意味もっとやばい特殊な学校だから28って)

    • やり過ぎなくらい排除しても、結局すり抜けてるんじゃあまり意味ない気もするな

      • それはないだろう
        面接は大事よ
        ふるいにかけないと現場が死ぬ
        一人でも減らすのが面接官のおしごと

  20. 人気出た方のシャープの中の人の真似でもしようと思ったのかね

  21. セガ生をみてたらゴキブリがSwitchのロムの容量が2GBとかすげーデマ飛ばしてネガキャンしててどんびき

    • そういや放送自体どんなことやらかしたん?(早合点

      • ふわっとゲーム業界のことかたったりして
        たまにワールドの話でたりしてゴキブリがよろこんでたら、
        名越と辻本がゼルダほめたらゴキブリが発狂してSwitchのデマネガキャンコメントがでてくるという
        ひどさw

  22. そもそも、swtichは普通に早いカードリッジのロムでインストールする必要がないから
    HDDのディスクサイズを何百GBですキリと誇っても仕方ないしね
    BDなんて遅すぎだからインストール必死だし、当然持ち歩けないしね

  23. 今回問題を起こした方のアカウントはIT技術者だってプロフィール欄に書いてるんだけど
    いつもの公式アカウントの人もよくよく見ると実は広報じゃなくて
    さらに広報は広報で別のアカウント運営してるというカオス

  24. そもそも技術者が午前中にSNSやってるなよってはなしだがw
    全く技術の話もしてねーしw

  25. 白い方のSHARPの中の人はツイートもイケメンなんだがなあ

  26. ソニーのスパイじゃなければいいけど、あの工作員いろんな企業に配属されてるらしいからな

    • ソニーはすでにサード各社の細胞に、スイッチ向けゲームを一年リリースさせないよう通達した
      その間に新ハードを発表すると
      そして一年後はマルチタイトルも出さないように、と号令を発した
      細胞たちはその意をうけて、なんとかスイッチに今年ゲームを出さないように防衛している
      一年待てば、ソニーの新ハードの性能を理由に社の各所を説得してスイッチにゲームを出させずに済む、ということで

      • まことしやかに妄想語ってるようにしか見えないけど何かソースあんの?現状がどうとかではなく
        ソニーならやりがちな話であるとはいえ、ここまで断言するのもちょっと

      • ある意味ゴキブリとかわらんなおまえ
        ソニーを過大評価してサード叩きしてるだけ
        しかもクズエニ以外も巻き込んでとかゴキブリ妄想乙

      • 否定的な奴がいるけどソニーにはこの方法しかないだろ
        他ハードに出させない工作
        いつものパターンじゃん
        小島はあんなに派手にやるとは思わなかったけど

      • あまり多くも深くもいえないが、今にわかる
        夏が過ぎ、秋になって10月がすぎても、サードに何の動きも無いことを知って愕然とするだろう
        彼らはすべて裏切るだろう
        今にわかる…

    • クズエニは松田氏が良い例だな。
      結果、社員もIPも腐っていってる。

  27. ソフトメーカーにまで喧嘩売るスタイル

  28. 任天堂どころかコナミやカプコンとかにも喧嘩を売るとかロック通り越して狂ってる…SHARPは狂人に広告を任せるのか?

  29. 特殊チップ載せたりHDMIや本体周りだけでも相当高そうだけどな
    VC価格でも1本1000円以上するのを21本、更に未発売含めてって
    自分に合わないって人が居たとしても高いって認識にはなり得ないわ
    任天堂はこれ赤字レベルで出してそう

  30. 任天堂に喧嘩売る企業、キチガイしかいねぇ・・・

  31. わざわざ中古売値調べて標にして、トゥイッターに貼り付けるって
    それだけでかなりキテますね

    • 遊んだ事ないゲームは中古市場関係なく無条件で0にしてるし根本的にお話にならんよ

      • 誰も遊んだことがないスタフォ2に値段が付いてるのはなんでなんだろう
        シャープ曰く思い出を値段に換算するとこうなるそうだが未発売のゲームになんの思い出があるんだか

    • 中古の値段ですらないただの無知と難癖の主観なんだなこれがw

  32. この人は自分らが出したプロダクトだって「加点式」で愛情を持って評価してくれてる人がいるってことを想像できないのかな?

  33. Ever Oasisの体験版とマイニンテンドーでDL版の事前予約10割引きやってるね

    • マイニンテンドーのゲームの割引ってコード入れなくてもアカウント管理で
      e-shopで値下げ表示勝手にされるようになるんだな

    • 10割引だと無料になってしまうぞw
      これまでにアラアラはクリア出来てるだろうけど、ラジヒスは間に合わないっぽくてつらい

  34. お前んところもプラズマなんとかは価値ゼロなのにぼったくるなとw

  35. これ続きがあって、0円を「未購入」にして表を作り直して再掲してるんだよね(それも削除した)
    そしたらスタフォ2が1000円のままなもんだからさらに馬鹿丸出し感が増したっていうw(↓そのスクショ)
    ttps://twitter.com/lpggass/status/879520435481726976

  36. 軽い感じの謝りで悪いと思ってない

  37. プラズマクラスターって結局似非科学だったんでしょ?

    • マイナスイオンとかと変わらん感じだったかな
      まあその辺はシャープに限らず家電全般

      • プラズマクラスターって商品名の看板にするくらいだったけどねシャープは
        つかいまもプラズマクラスターイオン発生装置とかいってうってたりするけどw

  38. シャープが公式謝罪文はってたけど、画像で検索にかからないようにしてる
    変な方向へのネットリテラシーを発揮してるwww
    しかも謝罪のときは任天堂にはリプライとばさずw

  39. そういえばPSのころに光学ディスクになって値段下がったといってけど
    PS4のDQ11とか1万くらいするんだな^^;

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください