【平井社長は年収9億円】ソニー、赤字の映画担当に11億円


時事ドットコムニュースから

【要説】

●ソニーが15日に開示した有価証券報告書によると、2017年3月期の平井一夫社長の年収は9億1430万円(前期は7億9420万円)
●年間報酬額は100万円増の5億1400万円だったが、ストックオプション(自社株購入権)の割当数が増えた
●805億円の営業赤字を出した映画事業の担当執行役だったマイケル・リントン氏の年収は、年間報酬10億0700万円にオプション評価額などを加え、計11億4010万円に
●ソニー広報・CSR部は「米エンターテインメント業界の競合他社を参考に報酬を決めた」と説明
●リントン氏は2月に執行役を退任

ソースはこちらから

◆ストックオプションの金額が凄いな。
赤字部門じゃないみたいだ。


Readers Comments (42)

  1. 都合が悪いことはよそのせい

  2. いつもの顔

  3. この顔は卑怯だからやめろ

  4. トップにこの顔をデーン出すのは卑怯

  5. この顔写真の元記事はなんだったんだろうとソニーの記事見るたび思う。

  6. E3のソニーのブースに駆け込・・・あれ?
    ttps://youtu.be/eb2pO-YYQKs

  7. その顔はやめてやれw

  8. 世界を股にかけた偽装工作 お見事です

  9. こいつ任期延長ってマジ?

  10. 関係なくてすまんが、XboxOne X 国内も年内発売決定の模様。

    • 何だかんだで発売日に買いそう。

    • 3か月は遅れると思ってたんで、これは朗報。

      年始年末は大テレビでライアク3だな。

      • 一族郎党そろえないとな

        • 親戚がそろったよ!
           中国の親戚「来たアルヨ」
           ロシアの親戚「来たゾ、ハラショー」
           中南米の親戚「コーラデモイー」

      • 4Kテレビは時期尚早なので
        俺は28型の4Kモニターとセット購入を考えてるんだけど
        とすると10~15万は必用か。

        iとかiiのモニターは売値頑張ってる反動か最近ドット落ちに当たりやすいそうなので
        Dell(前の勤め先で数百台入れたけどドット落ちは1台しかなかった)か
        BenQ(仲間内でよく使われてがドット落ちの報告なし)にしようかなと。

  11. なんか北米任天堂公式チャンネルのnintendoのARMSのところで
    無料アップデートつづけていきますって動画で
    なぜかDLC商法辞めろ!買うのやめたわ!みたいな海外のゴキブリがわいててうざい
    freeだって!ただのアップデートだって!って指摘されても
    何度も何度もそのやり取りをしちゃってる

    • 日本と同じですなあ・・・

      議論する気もなく、まずそう思わせたい思惑ありきだっていう。
      きたないやりかたです。

    • そうやって相手の言葉も聞かず話も通じず、を繰り返して叩き続けたら業者だとバレるのは明白なんだが
      何だか最近、自分達が業者だとバレても構わんって感じの立ち振る舞いだな

    • 海外でもPSファンボーイはドブネズミと呼ばれてるくらいだからな
      日本だけならまだしも世界規模で頭おかしいとか、マジでヤバい電波でもでてるのかあのハード

    • 元々、Mr矢吹つよすぎ!DLCでラスボスにしてくれ!ってネタだったんだが
      それに紛れてDLC批判とか超強引なネガキャンしてるってながれだね
      まぁARMSとイカ2のDLCは無料でただの継続的なアップデートによるサポートって
      ファンはしってるから沈静化はしたみたいだけど
      世の中のあまり興味持たれないところだとそういうウソが本当のようになってたりするのかとおもうと割と怖い話だ

  12. ストリーミングしてたときもチャットボットみたいな荒らしがわいててたな

  13. >「米エンターテインメント業界の競合他社を参考に報酬を決めた」と説明

    その競合他社ほど儲かってりゃいいけどさ。
    経営者の報酬ってのは基本的に出来高制ないしは期待値制だろ。

    • そのくせ人件費削減にリストラはするからな
      大勢の社員を犠牲にしてそれを経営改善に使わず上層部の懐に入れる糞企業

      • 正月にリストラ敢行した鬼だからな、平井は
        なぜか日本のリベサヨはソニーを応援してるが

    • どう見ても失敗したどこぞストリンガーとかクビというよりはステップアップして他の大手いってるしな~
      謎な世界だわ

  14. ゴキブリと民進党のやりかたがそっくりだな

    • レンホーは業者(ネット工作会社)の会長から献金受けてたくらいだし
      実際ネガキャンやってる業者と民進党が繋がってる可能性はかなり高い

      • なんとかクルー関係はもっとゴシップ紙とかくいついてもいいはずなんだがな~
        それこそ一昔前はネット工作のプランを書いてたようなひどいところだしw
        そういう忖度をゴシップ紙までするのがな~文春すら辻元と生コンの頭おかしいレベルの火消しをしてたしな~

  15. ということは、また一年どこかの部門にSIEの負債を押し付けるのか

  16. いやいや、ナイスな笑顔じゃないか。

    ダーツの的にいいし、サンドバックに貼れば疲れも忘れそう。

  17. なんか大手ほど失敗したやつらが好き放題だよね
    悪い意味で世渡り上手なやつがうえにいっちゃう悪循環

  18. PSユーザーの金がコイツらに行き渡ると思うと………ニヤニヤしてしまうな♪

  19. 東芝以上に調査した方がいい良い会社だよね

    • 東芝は、解体して原発技術と半導体を分捕りたい連中が暗躍してるようにも見える。
      ソニーは、解体してもプレステのブランド名しか残らないからなあ。

  20. TV観てたらマイクラをゴリ押ししてた連中が今度は子供向けに金もかけてないパラッパラッパーリメイクを推そうとしてる感じみたいで「あ〜あ…」って思った

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください