任天堂、日本時間6月14日(水)朝6時30分からE3で『スプラトゥーン2』『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX』『ARMS』の大会が開催


2017 Splatoon 2 World Inkling Invitational

日米欧豪の各地域から選出された『スプラトゥーン』の腕利きプレイヤーをE3の会場に招集し、7月21日発売予定のNintendo Switch用ソフト『スプラトゥーン2』で対戦します。日本代表として、第2回スプラトゥーン甲子園で優勝したチーム「ダイナめう」が参加予定。新しいブキや新しいステージがどのように勝敗に影響するのか? 世界をまたいだ、熱いバトルが行われます。

◆6月14日(水)朝6時30分(日本時間)開始予定

以下のサイトから現地の様子をお届けします。

ニコニコ生放送(日本語実況付き)

米国任天堂E3特設サイト(英語)

 

Pokkén Tournament DX Invitational

この日のために特別に現地に招待された多彩な8名で、9月22日発売予定のNintendo Switch用ソフト『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX』を使用したトーナメントを行います。本作で新しく登場するポケモンを使った、初めての対戦をお届けします。

◆6月15日(木)深夜2時30分(日本時間)開始予定

以下のサイトから現地の様子をお届けします。

米国任天堂E3特設サイト(英語)

 

2017 ARMS Open Invitational

プロゲーマー4人に加え、E3の任天堂ブース内で来場者向けに実施する対戦企画で好成績を収めた4人の計8名で、6月16日発売予定のNintendo Switch用ソフト『ARMS』で闘います。のびーるウデを持つ個性豊かなARMSファイターを使った、新しい格闘スポーツの勝負が繰り広げられます。

◆6月15日(木)朝7時30分(日本時間)開始予定

以下のサイトから現地の様子をお届けします。

Twitch(日本語実況付き)

米国任天堂E3特設サイト(英語)

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/c72640be-4b27-11e7-8f53-063b7ac45a6d.html

◆日曜日は、やってない記事を適当に。
E3の大会、普通に仕事で見れないな。たぶん。


Readers Comments (16)

  1. スプラだけは見れそう 他はリアルタイムは無理だ

  2. 任天堂もeスポに力入れてく感じなのか?

    • コンセプト映像からしてそうだったな

    • e-sportsとか言い始める以前から大会とかはアーケード以外だと任天堂ハードくらいだっただろうw

    • Splatoon甲子園で、「e-sports協会? いらないねぇ、そんなものは」と証明してしまった
      ニコ動と組んで、闘会議という場や、Live配信を利用できているのは、効率的なのかもしれない。それこそ、餅は餅屋で

      • そそ
        アホみたいにe-sports(失笑)を連呼してるやつがいるけど
        任天堂はあくまでも粛々とユーザーと向き合って大会をやってるだけだし、それでいい

        それこそ1タイトルで自分たちで開催して成功ってやれそうでできないことだからね

    • もっというと
      海外でもe-sportsなんてアホなワードつかわれるまえから
      E3やTGSですら大会はやっていたわけだ
      それこそUnreal Tournamentとかの海外のFPSの日本代表きめてたのは
      全盛期のTGSだったな

      なんか今のe-sportsとやらの流れはそれに便乗してるだけで
      実施にはコミュニティはほとんど貢献してない
      胡散臭い奴が便乗してるだけ

      ゲーマーならその辺意識しようぜ

  3. 本当のeスポ大会キター!

  4. 14日午前1時 スポットライト
      午前1時半 ツリーハウス一回目
      午前6時半 スプラ2世界大会
    15日午前2時 ツリーハウス2回目
      午前2時半 ポッ拳トーナメント
      午前7時半 ARMSトーナメント
    16日午前2時 ツリーハウス3回目
    ttps://e3.nintendo.com
    ツリーハウス二回目とポッ拳トーナメント被ってる

  5. ファミ通でのゴッドイーターもどきの記事とかでなぜかSwitch叩きにいそしむゴキブリたち
    その情熱をゲームの購入にむけろとw

  6. 任天堂はesportsなんて一言もいってないぞw
    ジャンルがボクシングっぽいから格闘スポーツとAMRSをよんでるだけで

    マスコミに流されやすい人はesportsって魔法の言葉になぜかに惹かれてるようだがw

  7. 情弱が情強ぶりたい時に使う言葉ですしね

  8. Eスポーツと言う言葉に妙な悪いイメージが付きまとってしまった感じはある
    オープンワールド、もそうかも知れない

    • 元々特亜とかの歪んだゲーム市場でPCゲームとしても日本や欧米の大会とはかなり異質なRMTとかそういうのといまのesports持ち上げてる奴らはつながってるからね
      たまにその辺誤魔化しきれずにその手の持ち上げられてる似非プロゲーマーが
      RMTとかでも問題になったりしてたけど
      「韓国はEスポーツ先進国なんです(アホ面)」みたいな報道もたまにするしね^^;
      パッケージソフトが売れないくらい海賊版が酷くてアイテム課金主流になってるだけで、ブリザードゲーのスタクラがネカフェ経由で売れたりしたのをまるでゲーム先進国みたいにいうのも無理あるしな
      市場でそれでも日本のゲーム市場の1/10程度ってのはこの前数字でばれてたけどw

  9. e-sportsって賞金の出る大会のことだと思ってました

    • 関係ないでしょ
      それこそ格ゲーの昭和末期の大会から賞金なんてあったわけだし
      FPSでいえばQuakeの時代から億稼ぐやつはいたんだよ
      そのころにe-sportsなんて言葉もなく当たり前のことだったわけだ
      金が出る出ないはプロかどうかの違いでしょ
      それで生活たてるかどうか位の違いでしかない

      後から新しい名前で自分たちを主流みたいに詐欺師の外野がはいってくるのは、
      まぁよくあることだね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください