【やっとミリオン】PSVRが100万台以上販売


ソニー「Vitaはまだ死んでいない。PSVRは今年中に需要に追いつく」
http://jp.gamesindustry.biz/article/1706/17060604/

ソニー・インタラクティブエンタテインメント アメリカのプレジデント兼CEOであるShawn Layden氏は,PSVRが100万台以上販売されたことも正式に発表した。

◆これ、日本の話じゃないよ。
世界で100万台だからな。
“第2波”来ればいいね。みたいな。


Readers Comments (43)

  1. 追いつくもなにも、もう需要追い越してるんじゃないの?
    日本で売らないだけで

  2. まあがんばれ

  3. まぁ、技術力と新コンテンツのアピール的要素の方が強いからこの販売台数でも問題ないっしょ(適当)

  4. 北米で余ってる分を国内に回せば、需要も満たせるだろうに

  5. 本当に~???出荷じゃないの?w

  6. VITAおわってないなら
    SIEがソフトだしてひっぱれよw
    SIEが一番VITAを信用してねーじゃんw

  7. 需要w
    重傷の間違いでは?

  8. 世界で売れた、日本はどうだ?

  9. 需要のラインを下げちゃえば追いつくんだよ

  10. 仮面ライダーエグゼイドの変身アイテムにしたから、9月に新ライダー始まったら投げ売りするんじゃあなあのw

  11. まあ1200万棒出荷しても特に何も残せない訳だし通過点だなw
    6000万台ハードの周辺機器なら2000万台くらいはいかんと

  12. PSVRのこと忘れてた…

  13. 出荷だろうが実売だろうが、発売から半年以上たってまだ100万ってのはひでえな

  14. vitaはまだ死んでいない、
    但し、日本とアジアに限りますがって本社のトップがそう認識してる辺りどうしようもないな

    • PSPが日本でしかまともに売れなくてしかもほとんどモンハンのおかげだったのに、海外重視モンハン抜きで何とか出来ると思ったのが間違いだったな
      なのに海外はより一層失敗し日本がまだマシだったと言う皮肉

      • 実際はモンハンのお陰ってより、圧倒的に割れ需要だったけどねPSPは
        誰も正規にソフト買おうなんて奴いなかった

        • そそ、それこそヨーロッパの責任者がそれを一部認める発言して炎上してたしねw
          しかも他社ハードの割れとエミュにまで頼ってたっていうゴミっぷりがPSP

          • これ結構衝撃的な話だよね
            ttp://www.improbic.net/download/pdf/sai/100630.pdf

            ttp://news.searchina.net/id/1534419?page=1

          • 今更なんで誰も見ないだろうが衝撃的(笑撃)な話
            ttp://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-2478.html#comment_list

            海外の記者がPSPをマリオランドがプレイ可能な状態で
            任天堂幹部に渡したというエピソード
            「最高にクレイジーなものをお見せしましょう」
            じゃねぇよ
            そのあと、すぐに宮本茂に見せることになってしまったという…

        • 割れソフトは体験版として遊んでる
          一通り遊んで面白かったらちゃんと製品版を買うし、面白くなかったら買わない
          だから割れは完全な悪質行為じゃない、それを理解しろ

          なーんて、しゃらくさい言い訳してる奴いっぱい居たよな

          • カプコンはGBA時代に逆転裁判がエミュレーターの被害受けまくったので
            そういうの神経質なんだよなぁ…あっ(察し

            • GBA・・あれはかなりの被害受けたからなー
              なんせ、”ハード発売前”にエミュレーターが出来てるという謎の事態が起こり、
              最初から悩まされ続けたからな

              ・・・ついでに国内のニュースサイトは普通に情報載せてたもんだ

  15. 他のVR用HMDはどれぐらい売れてるんだろね?

    • 一位はサムスンのGear VRで、去年の段階で451万台
      ただサムスンもソニーも出荷粉飾するので、どこまで本当か分からない(そもそもソニーは第三者の集計を許していない)
      以下、2016年の各製品出荷数
      PSVR(自称75万台)、HTC Vive(42万台)、Oculus Rift(25万台)

      • VIVEが圧倒的高性能だけど、設置のハードルも金額も10万くらいでハードルたかいのいのにオキュラスを大きく引き離してるのは
        その手のガジェット好きにとってオキュラスのFB騒動は許しがたかったんだろうなぁ

  16. へぇ~・・・本当ですか~?

    ところで昨年末までに50本以上のタイトルが発売するって日経のビジネスニュースなどで報道されてたようですけど発売したんですか? 

    S吉田氏は「多すぎたかも」っていってたけど多すぎたんですか?

    PS胡散臭すぎぃ!

  17. え…世界で100万なの…?
    バーチャルボーイなみの台数なんですけど…

  18. 死んでないけど寝たきりのVITAを元気にする策あんのかね
    お薬(自社ソフト)一切出してないけど

  19. >>ローンチから2011年の末までに400万台が販売された
    この文から未練がましくスイッチよりロンチ売れた!(3月のスイッチと12月のVita感じるけどけどその後数年かかっても自称で全世界1200万台という
    さらにひでーのがソフトでWikiの数字だけど最高売り上げが169万本(全世界で!FE覚醒・IFより少ない!)だぜ?

  20. そういや、VR元年とかいわれてはしゃいでた、どっかの外人クリエイターと記者がインタビューでバーチャルボーイをディスりまくってたけど、今どのツラ下げてんだろう

  21. VITAの話の方が気になる。今年のE3で新型を発表するみたいな噂もあるが

  22. VITAの時も、PSPの後継機なんて正気だったら絶対出さんだろってファンボーイ以外が思ってたら、想像を超えて正気じゃあなかったと全員絶句して、挙句の果てが今だからな
    もしかしたら、正気を取り戻していない可能性もあるだろw

    • 出してもモンハンしか売れなくてきびしいだろうって予測だったのに、そのモンハンすら無いっていうね

  23. いい加減わからないのかね
    メディア囲って情報工作やっても
    平成の消費者には効かないよってことが
    見てて寒いのよソニーは

  24. 5年前から正社員を減らした300社ランキング
    エレクトロニクス業界の低落を映す結果に
    http://toyokeizai.net/articles/-/174251
    ソニーは4万2000人の減少となった。最も多くの正社員を抱えるエレクトロニクス分野の従業員数を減らした結果、全体でも大きな減少となった。映画や音楽、金融事業に関わる従業員数は横ばいかやや増加するなど、事業分野によって傾向が分かれているのが特徴だ。

  25. 一方MSはCSでVRをやるにはワイヤレスでなければならないって考えでソニーよりちゃんと見据えてる感

  26. VRならPCでいいよ
    PCのVRはスゲーいいぞー

    • うーん、そりゃPSよりましなのかもしれんがVRソフトに突撃し続けた人の感想がこんなのだからな
      この1年間でVRゲームを50本ほど遊んだので、VRの現状とか感想とか
      ttps://sbfl.net/blog/2017/04/07/vr-1st-anniversary-impressions/

      >AAAタイトルの存在しない市場など、もはや廃墟も同然です。大手が力を入れないのなら、
      >一体誰が市場を支えるのでしょう?
      >唯一、Ubiは少し頑張っていますが、その質は……いや、やめておきましょう。
      >しかも、サードパーティがソフトを出さないならまだしも、ValveですらろくにVRゲームを作っていないというのが現状です。
      >VR2年目にして、すでにシャッター街めいた雰囲気を醸し出しています。

      >玉石混交の中から良いゲームを見つけ出すのには苦労します。
      >「玉石混交」というと聞こえがいいですが、実態はゴミ漁りに近いです。
      >「そんなの普通のゲームでも同じじゃないか」と思うかもしれませんが、あまりよろしくない
      >ゲームに出会う確率が、VRゲームでは段違いに高いです。購入するゲームには気をつけましょう。

  27. 『PSVRタイトルの”第2波”がまもなくやってくると予想している』に笑った

    予定じゃなくて予想かよ。

  28. 需要に追いつくじゃなくて需要が追いついて欲しいじゃないの?w

  29. VRって毎日プレイしたいってなるのかな?

  30. VR酔いがどうにかならない限りは無理…(普通の3DCGゲームは良いけど乗り物には酔いやすい体質)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください