北朝鮮、なぜか「みちびき2号機」を非難


時事ドットコムニュース

【要説】

●朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省報道官は2日、日本の準天頂衛星「みちびき」2号機の打ち上げについて、「地球の位置測定の看板の下でわが国を狙った事実上の偵察衛星だ」と非難した
●その上で、「もはや、われわれが何を打ち上げようと、それが日本の領空を飛び越えようと、日本はとやかく言う資格はない」と主張した。
●日本の衛星打ち上げを口実に、長距離弾道ミサイル発射実験などを正当化する狙いがあるとみられる。

ソースはこちらから

◆よくわからん主張だな。
この衛星、GPS用だろ?


Readers Comments (17)

  1. 北のスパイの在日朝鮮人あたりに雑な情報おくられたんじゃねーの?www

  2. 同じような主張してたやつSNSで探せば出てくるだろうな
    そいつをほっていくと・・・

  3. ちょっと前まで、北がミサイルを人工衛星打ち上げと主張してたから、どれもこれも一緒に見えるんじゃないの?

  4. 一緒にすんじゃねえよボケカス

  5. いままで衛星うちあげたときは何も言ってこなかったのに 今回の打ち上げたのだって2号機だし
    ttp://qzss.go.jp/overview/services/sv02_why.html
    これGPS安定するようになるみたいだからエージェントでトレーナーの俺にはすごい朗報

    • スパイ衛星を打ち上げて北朝鮮を見張るより、米国頼りのGPS精度を国産で向上させることの方が重要なんだけど、北朝鮮には分からんよね

      • 虚勢はっても結局はロシアと中国の払下げと支援が無きゃ何もできない乞食国家だ稲北朝鮮は

        本来は今の打ち上げとか中国が条約やぶってこっそり援助してたのばれたことを
        マスコミは取り上げて批判すべきなんだが
        北朝鮮と中国への忖度がひどいからなぁ

  6. こんなもん真に受けるやつ半島か民主党くらいしかいないだろ

  7. どこぞの虫クン達と似たようなイチャモンだな
    やっぱりアイツらは北朝鮮産だったか

  8. 半島お得意の何もないところから対立問題作り出して被害者振る何時ものあれでしょ

  9. 既にある情報収集衛星とH2ロケットにGPS誘導組み合わせると
    そのまま大陸間弾道弾が出来ちゃうからな。

    もんじゅを止めなければ国内でプルトニウムの抽出も出来るんだし
    日本も核武装して先制攻撃で北朝鮮を潰した方がいいわ。

  10. 日本も含めほとんどの国の人工衛星の打ち上げはかなり前に国際機関に届け出て周知されてるからな。

    なんの予告もなしにいきなり打ち上げるミサイルと一緒にしてほしくないし、
    気に入らないなら、届け出があった時点で抗議すればいいのに、いまさら言われても。

  11. GPSはロシアや中国も独自仕様を打ち出してるんだよな
    その内ごちゃごちゃになりそうで怖いw

  12. マスコミには何故かあの国のやる事を必要以上に丁寧に、そしてあの国の期待通りに報道してやる所もいらっしゃいますので
    ただ恐ろしいことに北の方が南よりもまともな時もあるがw

    • ACLの浦和―済州戦の乱闘も、当事国の韓国と、日本の放送局だけ「日本が悪い」と言ってて、呆れる

  13. 日本の宇宙開発は、最初の国産人工衛星「おおすみ」の時に、ソ連に唆された社会党から、誘導装置は兵器転用されると反対されて、無誘導の衛星軌道打ち上げを達成したところから、どっかぶっ壊れてんだよ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください