「Nintendo Switch Online」、サービス開始を「2018年」に変更。12ヵ月で2400円は安い


サービス開始を「2017年秋」から「2018年」に変更いたしました。
開始までの間、Nintendo Switchでのオンラインプレイを引き続き無料でご利用いただけます

Nintendo Switchでのオンラインプレイ

Nintendo Switchでは、本サービスに加入することで対戦や協力などのインターネットを通じたオンラインプレイを楽しめます。

サービス開始以降に
提供のサービス

スマートフォンで友だちと待ち合わせやボイスチャット

友だちと簡単にオンラインプレイの待ち合わせをしたり、ボイスチャットが楽しめるスマートフォン向け「オンラインロビー&ボイスチャット」アプリをご利用いただけます。2018年の正式配信に先駆けて、一部機能に限定した先行配信を2017年夏に予定しています。この先行配信は無料で体験することができます。

Nintendo Switchソフト『クラシックゲームセレクション(仮称)』の配信

『スーパーマリオブラザーズ3』『バルーンファイト』『ドクターマリオ』などの懐かしいゲームを集めてNintendo Switch用ソフト「クラシックゲームセレクション(仮称)」としてご提供。友だちとのオンラインプレイもお楽しみいただけます。

サービス利用者限定の割引価格

ニンテンドーeショップにてNintendo Switchソフトなどを、本サービス利用者限定の特別価格でご提供します。

ソースはこちらから

 

◆今まで、できてたのが有料になったのは高く感じるけど、
実は他と比べたら安い。

PS Plus
1ヵ月利用権
476円+税

3ヵ月利用権
1238円+税

12ヵ月利用権
4762円+税
http://www.jp.playstation.com/psn/playstation-plus/plans/

Xbox Live ゴールド
1ヵ月
¥842 (税込)

3ヵ月
¥2,138 (税込)

12ヵ月
¥5,378 (税込)

https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/xbox-live-gold/cfq7ttc0k5dj/000C


53 Comments on "「Nintendo Switch Online」、サービス開始を「2018年」に変更。12ヵ月で2400円は安い"

  1. 安定した鯖運用とオンラインストレージ(セーブデータやスクショ等)があれば+αは特に必要無い
    あと別件だけどARMS腕試しでまさかの強さマッチング調整(準備)までやってたとは
    このかゆいところに手が届くのが良い

  2. 他はソフト1本分くらいだし飛び飛びにオン対応ゲームをがっつりプレイするにしても
    1か月300円ならいたくはないな
    +αは、マイニンテンドウストア系の特典よりもVCのオン対応ソフトがきになるな

  3. というか現状で既に他のサービスレベルには十二分に達してるしね
    ただ話題性から開始直後とかにアタックされそうなきもする
    一定レベル超えたものは完璧な対策はできないから、PCのグウェントとかも最近くらってたしなぁ

  4. 何が良心的って税込み価格で300円にしてくれてるところ
    経団連とかがずっと10%にしたがってるけど
    なったとしてもしばらくは据え置きでいてくれるだろうし

  5. 年会費あと1000円くらい高くなってもいいから有料メンバー限定でミーバースやってくんないかな

  6. ミーバースのSwitch版はどうするんだろうね
    考えてはいそうだけど、連携とか考えてもうちょっとひねって準備してたりして

    • 人海戦術で監視しないといけないからコスト掛かりまくって廃止だろう

      • だからこそ有料化で追加して欲しいんだよな
        有料化すれば悪質なユーザーも少しは減るだろうし、あとハンコも一部有料で売ったりとかしてさ

        • 月1,000円くらいなら出来るかな?
          もっとコスト掛かるかも知れないが

        • Miiverse自体を一回考え直さないといけないだろう
          任天堂はMiiverseを巨大なゲームの広告場にしようと
          考えていたみたいだけど、まるで上手く行かなかった

          他のSNSも赤字続きでまともに利益を出しているのは
          Facebookだけみたいだし、かなりの工夫をしないと
          やる価値がない

          • まるでうまくいかなかった?
            それは一部しかみてないだろう
            イカとかなんてミーバースありきであの体験ができたともいえるしね

      • どこぞの糞ニーのプレジデントみたいな規制くらうような悪質なやつか^^;
        しかも逆切れを皮肉のふりしてさらにあおるという屑っぷり

      • スプラのmiiverseあたりでたまにいるんだけど
        運営を挑発するような書き込みがあるんだよね
        ギリギリなエロ絵を連発したり、運営氏ねみたいなストレートなのとか
        あんなの相手にしてらんないよ

        • 自由な空間を阻害するやつらってそういうやつらなんだけど、
          そういうゴミにかぎって自由と権利を声高に言うから厄介
          てめーらで足引っ張ってるのに

    • MiiverseをSwitchでやるとしたらスタイラスを出して欲しい
      手描きって部分が一つの柱だったので
      ゲームタイトルやテーマごとに集まれるところが良かったな~
      長年ファンだったゲームが本当に好きな人の投稿を直接見れるのはとても嬉しかった
      ゲームプレイとSNSが直結してるのも他にはあまり無いね

  7. 価格コムのやり取りをソースに外野のゴキブリが
    Switchの不具合が!とかデマとばしてるな
    普通にPS4もケーブルテレビのチューナーもリンク切れずにSwitchと同時につかえてるというのに
    ttps://twitter.com/masswu/status/869484275745210368

    ほとんどのVRはPSVRのパクリとかいろいろ香ばしいなぁ

  8. フリープレイとかに魅力を感じない俺みたいなやつにとってはこういう感じの方が安く感じるのは確か。クラウドセーブも後々実装されれば文句はない

  9. オンラインストレージはやっぱり欲しいわ
    1000時間やったイカのデータが壊れた事あるから

    • どういう扱い方したら壊れるんだ?
      ゲームのROM媒体がディスクになってから、こちとらセーブが壊れた事ないからオンラインストレージの有無で騒ぐ人達の気持ちが全く分からない
      自前でバックアップすらしたことないってか必要と思った事もないし
      そんなにオンラインストレージって重要か?

      • 多分セーブ中に電源きったからだろうなあ
        それ以外に原因が分からん

        • んなことしたらクラウドでも一緒や

          • いや一緒じゃないだろw

            • いや一緒だわ
              でも最後は本体もお亡くなりになったからなあ
              自衛出来るとはいえやっぱり出来るもんなら欲しいけどな

              • いや一緒じゃないっってw
                Xbox Liveとかはセーブは自動的にクラウド上にバックアップされるから本体壊れたとしても、新しい本体買ってログインすればそのまま同期されるわけだしね

                もしかして一々手動でクラウドでバックアップ取ると思ってるなら、そう考えちゃうのも頷けるがw

                • クラウドセーブ中に電源切ったって話じゃないの?

                  • クラウドセーブに失敗したらロールバックして一個前のセーブは保持される仕組みくらいあるでしょ。
                    まともなサーバーならローカル保存と違ってデータぶっ壊れて読み出し不可能になることは無いはず。

      • 自分で自分にレスしてアレだけど
        そういえばスプラでサザエ使ってランダムでサブギア付ける奴も納得いかなかったらバックアップでサザエ使う前に戻したり
        ガチのウデマエ下がったらバックアップで元に戻す奴とかもいたな

        オンラインストレージ無いと嫌だってギャーギャー喚くのはこういう奴らか?

  10. これは数少ない良い延期

  11. 月200円とかやってけんのかよと一瞬思ったが
    ずっと無料でやってきたバケモンだった

    オン付けVCの仕様が変わったのはちと気になるな

  12. まぁネット周りは任天堂弱いからね
    それでもこの値段なら全然安い、データのバックアップ機能は早々に欲しいけどね

    逆に一番高いXbox Liveは安定性は一番だしアカウント連携も1番しっかりしてるから高くても納得

    PSNは有料になったのにサーバー強化せず障害ばかり、個人情報も流出、パスワードも勝手に初期化と金払うのが馬鹿らしくなるレベル

    • 弱いか???
      瞬間的にかなりの人気ゲーム出たとき以外は不具合なんてほぼないとおもうが

    • ARMSの快適なマッチングとかふくめて普通に弱くはないとおもうぞ
      ゲーム以外のサービスをイコールでネットだというのは違うだろうし

      • 本体紐付けアカウント管理に関しては任天堂遅れてると言わざる負えないかな

        • んな簡単なこと任天堂にできないわけないだろ。benaとも提携してるんだし。やらない理由があるからやらないだけなんだろ。しらんけど。

          • ニンテンドーアカウントとNNIDを上手く融合できなかったり、オンラインサービスはまだまだだと思うよ

            • まだ、やってない事も色々ある、けれどそれを弱いと表現するのはちょっとどうなのかと言う話じゃないかと

              • 鯖の強度の話と、ネットワークサービスの話を一緒くたに話すから噛み合ってない感あるよね

                • マリカのマッチングはどうにかして欲しいし、ネットサービスもやはり地盤固まってないと思う
                  有料化で成長を期待したい

      • まあ基本、煽る人ってのはざっくり雰囲気でネガティブな事言うからな

  13. Wiiの時点で有料化すべきだったと思う
    無料化に拘る気持ちは分かるんだけど無理がある

  14. ネットッてネットワークコード含めての技術でいえば普通に任天堂は高い方じゃねーかね
    携帯ハードでも普通にオンできてる状態だし

    • 結局ネットワーク関連って映画同様お金をかけた物勝ちだからな

      • どちらかっていうとネットワークが一般的になる以前からの利用者からすると
        ネットワークに強いってのは技術面におもえちゃうんだよな
        ネットワーク=サービスの「幅」みたいな人が最近いるようだけど
        それこそそっちは金であって「幅」が広がっても本質のネットワーク部分がぐだぐだなのがPSNで
        さらにその幅にもPSnowや無料コンテンツのしょぼさでごまかしてるわけだがw

  15. それこそソニーがPSPでセキュリティの隙をついた昔のPCのロカール通信をTCP/IPに転用するQuakeとかでやってた一般人の技術だよのみで
    オン自体対応できてなかったときに(のちにPS3+PSP開きなおってその技術転用してたけどw)
    初代DSですら普通にオンできたからね任天堂ハードは
    FFCCとかおもしろかったわ

  16. ハード本体を3万にしたり、オンライン有料にするのは
    時代に合わせた良い変更だと思う。それでも良心的な価格だし

  17. そもそも、オンラインストレージ=有料やハードメーカーというのも微妙に違うよね

    一部ゲームだとサードが自腹でやってる事例もあるし

    • MSなんかは無料アカウントでもオンラインストレージやクラウドバックアップだもんね

      • 技術的にはポケモンバンクとかみたいやれてるわけだしね
        技術というよりは、MSは他のインフラ投資を流用できてるのが最大の強みだな

        まー改造対策にメインメモリにしかセーブデータいれれないからVITAやPS4よりもセーブデータをいじられにくくなるわなSwitchは

  18. サービス提供してそれなりの価格要求するが回線は安定してる
    サービス削って最低限の価格要求するが回線は安定してる
    サービス提供してそれなりの価格要求するが回線は世界最下位クラスの不安定
    まさに、三者三様

  19. PSNは有料なのに障害率トップだしなw

Leave a comment

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください