任天堂、スマートフォン向けアプリ「Miitomo」のサービスを終了

Pocket

スマートフォン向けアプリ『Miitomo』サービス終了のお知らせ

平素は、弊社商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、2016年3月17日に配信を開始いたしましたスマートフォン向けアプリ『Miitomo』につきまして、2018年5月9日(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

『Miitomo』サービス終了

2018年5月9日(水)16:00(日本時間)

また、サービスの終了に伴い、2018年1月25日(木)午前10:00をもちまして、「Miitomoコイン」の販売を終了させていただきました。今後はサービス終了までの期間、「ショップ」や「おとしてMii」などをお楽しみいただけるよう、Miitomoコインやゲームチケットをログインボーナスとして提供させていただく予定です。

サービスの終了に伴うアプリの対応について、くわしくはMiitomo公式サイトをご確認ください。

お楽しみいただいておりましたお客様には申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、法令に基づき、サービスの終了後、未使用の「Miitomoコイン(有償)」の払い戻し(※)を行います。手続きなどの詳細につきましては、サービス終了後にあらためてMiitomo公式サイトでお知らせいたします。

  • 払い戻しの対象は、サービスの終了時点までに日本円で購入された未使用のMiitomoコイン(有償)です。

    払い戻しの手続きはアプリ内から行っていただきます。それまでアプリの削除はお控えください。

    未使用のMiitomoコイン(有償)は、アプリ内の「メニュー」→「その他」→「カスタマーサポート」→「Miitomoコイン未使用残高内訳」でご確認いただけます。

サービス開始から多くのお客様のご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。

◆俺は全く使っていなかったですな。

Pocket

9 Comments

  1. Mii終わっちゃうんだなぁと実感しますな
    スマホアプリまで作ったんだからまだまだ続くはずだったのかねぇ

  2. そもそもこれだけ分離してやる意味がないよね
    それこそ元々の任天堂クラブのサイトとこれからのアプリの連動でやればいいわけで

  3. Switchのアケアカシリーズがもう世界で100万DL達成

    無料です(嘘)のスマホゲーとちがって
    900円くらいで買い切りのソフトでこれはすごい勢いと市場だわ
    ハムスターにしては馬鹿にならない儲けだろうな

  4. 各種任天堂アプリの連携元として、遊んでないフレンドにも話題も広める役に立ちそうだけど、そのアプリが出揃ってないからな…って配信された当時に思ったなあ…。
    とにかくスマホアプリ参入しないと他社に出遅れるぞ!と株主やマスコミが煽ってた時期だったから急がざるを得なかったんだろうけど、タイミング次第ではもっと盛り上がった可能性はあっただろうに。惜しいなあ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)