ネットに公開された痴漢現行犯の写真が話題に


痴漢現行犯の写真をネットで晒す行為について
https://news.yahoo.co.jp/byline/sonodahisashi/20170514-00070932/

◆なにやら、ネットで話題になってるらしい。
つーか、いままで無かったんですな。
決定的瞬間なら、痴漢撲滅、又は冤罪防止の為にあってもいいけどな。
モザイク有り・首から上はフレームアウトでもいいけど。


16 Comments

    • 最近Nテレで「事実だから名誉棄損じゃない(キリ」ってフェイクニュースを報じたようだけど、名誉棄損は犯罪者相手にも成立するからね。
      基本的に棄損は回復不可能な損害に対するものだから、
      例えば昭和のドラマにあるような犯罪者の家に犯罪者!って張り紙をしたり、
      犯罪者じゃなくて金貸が金返せ!って張り紙をしても、訴えたら100%名誉棄損は成立する。

  1. 唯一特別扱いされるのが報道という建前くらい。
    基本はモザイクとかは必要。
    まぁ被害者は特に濃くしてあげないと(ちょっと前にJKビジネスが~っていって、ただのイメージ写真で顔出しでビラ配りの女性をまるで売春やってるみたいに報じた海外のキチガイメディアがあったけど、あーいうのは泣き寝入りしかないだろうな。手間考えると)

  2. SNSとかヤフコメだとこれを基に冤罪事件にかみついてるやつらもいるようだけど、
    逆にこの完全に犯人は逃げ出すような場面にもなってねーじゃねーかっていうね^^;

      • で?反論できなかったからゴキブリ認定したのか?^^;
        冤罪問題で最近に話題になったのはそのにげっぷりとかそういうのだっただろ?
        その手の話と今回のは真逆になってるわけだが?

  3. 犯罪を許すべきではないが車内で写真撮ったりSNSで拡散したりするのが正義だとは思えない。
    まあ痴漢は現行犯だからいろいろ難しいのはわかる、注意したら反撃受ける可能性あるし怖いのはわかるけど。

    寝てる相手に痴漢かましてるのを見た時はどう対処すべきなんかね
    注意しても痴漢されてた本人に知らん言われたらこっちの言いがかりになる可能性あるし…

    • >寝てる相手に痴漢かましてるのを見た時はどう対処すべきなんかね
      元記事にもあるけど、「真を警察に提出(して、捜査を促す)」なら
      何ら問題は発生しないし、注意だと逆切れや写真という証拠もなくなってしまうし。
      そもそも、犯罪の証拠写真であっても「公の場に公表することは問題」
      という話なだけでしょ。

  4. 車内監視カメラ設置をいつまでも実施しないから、こういう行きすぎたひねくれた正義振りかざして盗撮とか拡散とかする奴が出てくんでしょ

    • そそ、これが正義で許容されるなら、最初からこの目線の防犯カメラを設置すれば済むでしょっていう
      各座席をずっとみれるようにね

  5. ここまで露骨にやるやついるんだな…怖い
    痴漢ってせいぜいちょっとケツをチラッと触るくらいかと

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)