【マリオカートの風評被害】マリオの衣装を着た韓国人女性がレンタルカートで乗用車に追突【規制まだ?】


FNNから

【要説】

●「マリオ」のキャラ姿で、また接触事故
●警察に事情を聞かれていたのは、人気ゲーム「マリオカート」のキャラクターの衣装を着た人
●12日午後、旅行中の韓国人女性(25)が運転するカートが、東京・港区の国道で、乗用車に追突
●追突されたドライバーは「マリオカートが3台横を通過して、そのあと、黒い車が通過して、そのあと、ドーンといきなりぶつかってきた。ふと後ろを見たら、何もいない。脇見たら、女の子が降りてきて、急に『ごめんなさい』と」と話した
●この事故による、けが人はなかったが、現場付近は、このレンタルカートの運転コースになっていて、3月も、交番にカートが接触するなど、事故が相次いでいる

ソースはこちらから

◆マリオとマリオカートは、全く関係無いのに
最初に名前が出ているな。
任天堂とばっちり。
何で、レンタルカートの会社名は出さないんだ?


Readers Comments (17)

  1. 先週末秋葉原行ったときに普通にマリオの恰好で走ってたの見たわ
    ぜんぜん懲りてないなありゃ

  2. こないだ東京に行った時普通に走ってたのも驚いたけどそれ以上に驚いたのが一緒にいた兄貴とその嫁さんが任天堂から許可取ってなくて勝手にやってるのを知らなかった事。
    最初はTVでやってたのに問題が明るみになってから全然取り上げてねえから知らん人がいるのも無理ないのかね

  3. ほんとなんで肝心のカートの会社の名前出ないんだよ 

  4. そういや名前わすれちゃったけどどっかのアホがとんでもない記事かいてたな
    マリカー擁護してたうえにいつの間にか任天堂が裁判に負けたことになっててえぇ…となった

  5. わざとじゃねーの?とすらおもえるな朝鮮系がやると
    そういえば、最近新たに神社とか首里城への油まきしてたのって朴とかいう朝鮮系中国籍だったようだね

    前にもそんなことあったような
    反日拗らせてすぎて中国人のたちばで沖縄にやらかしたらだめだろうにw
    まぁ下っ端活動家アホが多いのだろうけどw

    以前の朝鮮キリスト教関係者の油まきってまだ逮捕されてないのだろうか

  6. 過剰反応だ~ってほざいてたあほたちはこれみて任天堂の我慢の限界と予防意識を
    再確認したらごめんなさいをしてほしいねぇ

  7. 気持ち悪いyoutuberみたいなのが1発屋として話題になるようなものを
    後追いで商売してるのは相当頭の悪いやつらだろうからかなり立ち悪いな
    つか、韓国の免許でそのまま日本運転させていいのか?

  8. 事故りやすい要素だらけだからね
    ・テンションが上がって悪乗りで走りやすい
    ・怪しい免許でそもそも交通安全まもれない外国人
    ・もぐりの業者だらけで管理が杜撰

    これが全く規制もされずに放置されるなら他の規制も放置しないとだめになるレベルだな

  9. どう考えても、任天堂がやりたかったのはこういうのに対する危機意識からだよな。
    任天堂批判してた奴は頭がちょっと…

  10. 腐り果てたジャーナリズム

  11. 古市って人は説明したの? 世の中が云々偉そうな事いってても自身がらみはダンマリ?

    • だんまりだ
      てめーが準レギュラーのワイドナショーでもマリカーねじ込んだのに

      • 社会学者ポジションで一現象みたいに宣伝してたとしたらもろにステマだわな
        しかも後にうったえられるくらい悪質な

    • あれだけ空気読まないキャラで開き直りながら社会にもの申す風にほざきながら、
      いざ自分が絡む話だとだんまりってものすごくしょぼいね

  12. 朝鮮系も関わってくるといよいよ意図的なイメージダウン作戦な気がしてくる
    ホント報道も映像もワザとやってる感じ酷いな

    • ゲームの事で評判落とせないから別方向から評判落としてやろうっていうマスゴミの意志が透けてみえるね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください