スマホ版「ロマンシング サ・ガ3」リマスター版の制作決定


ファミ通Appから

【要説】

●2017年3月28日、スクウェア・エニックスは、RPG『ロマンシング サガ3』を、iPhone、Android、プレイステーション Vita向けに制作することを発表
●同時に『ロマンシング サガ3』リマスター版のティザーサイトを公開した
●『サガ』シリーズ×信濃屋食品 コラボレーションラム酒 発売決定
■商品名
ヘイシャンラム 2004 12年 “ハリード”

■価格
12500円(税抜)」
●『サガ』シリーズ初の舞台化作品、全国4都市で上演決定
■タイトル
30-DELUX SQUARE ENIX Special Theater
“ロマンシング サガ THE STAGE ~ロアーヌが燃える日~”

■スタッフ
世界観監修・脚本原案 : 河津秋敏
音楽監修 : 伊藤賢治
脚本 : とちぼり木
演出 : 米山和仁
音楽 : 和田俊輔

■キャスト
清水順二、緒月遠麻、中村誠治郎、馬場良馬、村瀬文宣、長谷川かすみ、山本ひかる、新垣里沙
笠松はる / 佐藤アツヒロ ほか

ソースはこちらから

ロマンシング サガ3 | SQUARE ENIX
http://www.jp.square-enix.com/romasaga3/

◆いろいろやってるな。
酒はいいとして
舞台までやるんですな。


Readers Comments (21)

  1. なんか最早やることなすことアレすぎて真っ逆さまに落ちて行ってる感じしかしない…w

  2. スクエニ商法が極まってますな

  3. スマホが入ってる時点でVita版は……

  4. ロマサガ2ってVITA版はガタガタなんじゃ無かったっけ?
    パッチかなんかで治ったんだろうか。
    スマホのオマケとはいえよくまあファーストが見捨てたVITAにも出すよな。
    サガスカもスマホにも出しゃ良かったのに(意外に好評なんだったけ サガスカ)。
    にしてもサガスカ程度の売り上げでシリーズ継続できるなら逆に何で停止してたのやら

  5. 聖剣はSwitchだったりロマサガはVITAスマホだったり馬鹿なんじゃねーの

  6. リメイクじゃなくてリマスターだからなw

    それでいいなら存分にごきちゃんはたのしんでくれ、PS4とVITAもっててもかわねーが
    そもそもゲームとしても、2より評価低いだろう元々

    そもそもSFCからへたにグラフィックもいじれないのだからSFCのVCそのままだせる
    swtichにそれこそ必要か?って話だわな

  7. これ、vita版ガクガクだったり、ロードが長かったりしないの?大丈夫?

  8. とりあえずソフトリセットとクイックセーブを搭載してるかどうかだ

  9. RPGが主力の会社なんだしアトラスみたいにもっと3DSにリソース集中させるぐらいでいいと思うのだが・・・
    はちまに3DSはオワコンとか書いてあってそれ参考にしちゃってるのかな

    • 実際途中まではテリー・7・イルルカと投入してかなり売れてたのに何を思ったのかPSの思いに応えまくってよく分からん展開をする様になっていった。
      ドラクエがブランド低下したのはオンラインにしてからじゃないよ、スマホゲーとPSで無双出してからだよ。
      この辺からスクエニゲーはセールスも内容も一気に悪くなった

  10. ロマサガシリーズはDS全盛期にリメイクだしてりゃ絶対売れただろうに
    携帯版とか出しててもう今更感すごいわ

  11. ガタガタとか言ってる人はVitaで発売した新作とロマサガ2を勘違いしてるのか?
    ロマサガ2が処理落ちしていた記憶はないんだが・・・

    • その内容でガダガタいってるやつにいってくれよ
      返信できるんだからさ

      それ以外の否定的な話もそれで封殺したいの?w

  12. まずそのVITA新作の放置されてるアプデをなんとかしろと言いたい

  13. ゴキちゃんのなかでは、アトラスの3DSとswitchの3本へのカウンターがこれのようだけど、
    その時点でいかにVITAおわってるかってところだろうw

    • Vitaがどれ位おわってるかというと去年全ハードで二番目に新作が出た(トップのPS4とほぼ同じ本数)にも拘わらずソフト売り上げがポケモン一社に敗北(サンムーン+バーチャルコンソール+オメガルビー・アルファサファイアのジワ売れ)し
      今年は19本新作が出たのに早くもロンチタイトルのみのSWITCHに抜かれてしまってるという体たらく(SWITCHのロンチは弱いとメディアは太鼓判押してたというのに・・・)。
      さらに絶望なのは去年スクエニはVitaにドラクエ・FF・サガと出して結構注力したにも関わらずのしょぼさという事(FFは外伝とはいえSAO以下という過去では考えられない結果に)。
      もっというとスクエニの去年のVita売り上げはビルダーズ・ヒーローズ2・セツナ・サガと出したのに宣伝不足のジョーカー3しか出してない3DSと大して変わってなかったりする。
      一体どんな判断で3DS蔑ろにしてまでVitaにリソース回したのかマジで理解不能だよ・・・。
      客いないとこに全力投球してどーすんだよ、というね・・・

  14. 結局あの新作はなかったことになってるのか?

    • まあ、あった事になってたらこの展開はあり得んわな

      • 少なくとも、あれが十分な結果だったらPS2のロマサガリメイク程度の展開はしただろうしなぁ
        あれも最初から力抜いてるのがわかるっていうw

  15. 制作決定の発表ね
    相変わらず馬鹿だなクズエニさん

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください