【スプラトゥーン2先行試射会】良かったブキベスト4


◆ちゃんと変えよう。

◆1回だけ再起動した。


試射会は、12時と20時をやりました。
友達と交代でやって、楽しかったですね。
まだまだ、改善の余地はありそうだと感じるけど。
楽しかったです。

で、使ってみて良かったブキのベスト4を発表します。
これは、個人的意見です。
これでは、いってみましょう。

1位 スプラローラー
つかってて面白かったですね。
縦振りできるようになって、戦略が変わったと感じる。
遠くの敵は、確定1発では無いのがいい。
キューバンボムもいいし、なにより
スーパーチャクチが面白かった。
まだ、操作感は慣れていないけど。

2位 スプラシューター
なによりも、定番ですな。
これが基準になるだろう。
クイックボムは強い。
ただ、スペシャルの
マルチミサイルは難しい。
ガチだと違うかもしれないけど。

3位 スプラマニューバー
俺には、イマイチだった。
横移動が思ったよりも難しい。
EDF感覚はダメ。
スシ(スプラシューター)でも、撃ち負けないんだけどね。
ジェットパックが当たらん。

4位 スプラチャージャー
2回しか使わなかった。
俺、チャージャー使わないんだよね。
ハイパープレッサーは、俺のチャージャーよりかは当たる。
光るのでバレやすいのが玉に瑕。

まだ、試射会だし
製品版は変わるのかな?
ぶっ壊れ性能のやカーボンも出てきてないし。
スペシャルの無敵が無いのは、大きな変化ですな。


Readers Comments (35)

  1. ベスト4って…
    カーリングボムとマルチミサイルが楽しかったので、これがついたスピナーが出たら射程次第で相棒になりそうだ
    あと2回くらい試射会あるといいなぁ

  2. スプラマニューバー個人的には使いやすかったなローリングのスピードとちょっとした相手のインクのうえいけるのは結構でかいとおもう
    ちゃんとイカモードとのメリットデメリットのちがいにもなってるし
    あとカーリングおもっていたよりつかいやすかった
    溜める方が早く爆発するっていうのがコントロールしやすくてよい

  3. ジャンプとマップ表示入れ替えてえ
    壁登っててマップ表示、縦振りしようとしてマップ表示何度もやっちゃう

    • せめて、マップ表示、は押してる時だけにしてもらえたら、、、

      ジャンプと間違えて押して、今度は消し方が分からなくて、もにょる

      • 押してる時だけマップ表示だとマップ見ながら移動するときにジャンプしにくいやん?

      • だってその間にも移動できるわけだからいまのトグル切り替えが妥当だとおもうぞ
        Xおしながら十字キーで選択してA押してジャンプとかそれはさすがにUIとしておかしいぞ
        きみがいってるのはそれだろ?w

    • むしろジャンプがXにこだわる理由がよくわらんなぁ
      スティックからの直近のボタンだし他のコントローラー使うシューターでもBの位置だし

      • そりゃ無印がXだったんだから
        しみついちゃってるわけよ
        慣れの問題だろって言われたらそうなんだけどね

  4. 二つともよくも悪くも無駄をそぎ落としたようなマップだな
    ちょっと物足りないな

    • 発売当初はまた全部でマップ5つオーソドックスなのとかで順次テクニカルなのを増やしてくのだろう

  5. 高低差が激しく狭い通路だらけのチャージャー殺しマップだったからなあ
    ハコフグや油田みたいなシンプルなマップの方が新規には受けると思うんだけど

  6. Switch買えない、と公式に噛みついている人がいたが

    3/3以降も、入荷日二週間後ぐらいの予約なら受付してたと思うが、それでも昨日までに手に入らなかったのだろうか

  7. 昨日大量入荷してたのにな
    自分で情報集めず行動起こさないんだから買う気がないんだろ

    • 木曜日にごっそり入荷されてたね
      あまりにさらっと追加されてたんで普通に売ってる事に気づいてない人すらいたw

    • Switchは本気さで買えるかどうかが分かれるくらいのレベルの商品で全然買えないって程の感じじゃないな
      まあ仕事等の関係で実店舗行く暇ない人はキツそうだけど
      というか、発売日からかなり頑張って供給してる
      自分が買った店の店員さんもそう言ってた

      • 価格コムの掲示板で、ヤマダ電機で2次予約受付中、とか見て新宿に夜8時頃に行ったら残り数台くらい予約残ってたら慌てて予約したのも、今からすればいい思い出w
        他に誰も客はいなかったな

  8. 買えない買えない言ってるのって通販以外で買う気の無い人ってイメージ

    • 外に出れない理由があるんだろ
      服がないとかさ

    • ゲーム店や家電店とかテキトーでいいけど、服屋にいく服って気使わない?
      どうでもいい話だけど

      • まずしまむらに買いに行ってその服でユニクロ行けばいいだろ
        ゲーム売り場行くのにそれ以上のレベルの服が必要ないっしょ

    • つっても、今回ばっかりは実店舗でも売り切れめちゃくちゃ多いよ。
      さっき街で歩いてみたらほんとなかった。

    • 実際売り切れだったり朝から抽選の大手家電とかで手に入れにくいと思うぞ
      自分のために買うならいいだろうけど親御さんは大変だろうな

      まー俺は普通に初回分でゲットしてるけどね

    • ◯時にAmazonでかえた、って書き込み時々見るし、本気でネットに張り付いてれば買えない事は無いと思う

      • さすがにそれを一般的というのは無理あるぞ?w
        まぁ自分はそうやってゲットしたがamaではなく家電のほうだったが

        • 自分も家電量販店に予約して買えた組
          買えない人はしんどいとは思うけど実店舗がネットショップより強いって流れは店舗側からすると嬉しいかもしれないな…って思う

  9. ジェットパックは我らチャージャー族の絶好のエサですな

  10. ジャンプとマップのボタンは慣れたけどそもそも手元マップが無しで 画面切り替えなことに慣れない

  11. 味方の初心者が楽しめるように頑張りました!

  12. 今回からチャージャー本格的に使ってみたがこれ楽しいな殺意マシマシで

    『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』PV
    ttps://www.youtube.com/watch?v=6kXOfSFb2EU
    『世界樹と不思議のダンジョン2』 PV01
    ttps://www.youtube.com/watch?v=T5oy9acYGGo
    そして試射会で忘れてたがこんな大事な発表あったんだな今日

    • 記事と関係無いが、今年の3DSは凄いなw

      • こういう状態が真の収穫期って言うんだよね
        当たり前にみんな持ってるレベルでハードウェアもいきわたってメーカーのノウハウも蓄積されてる

  13. スプラ2が出るまでにはスイッチが普通に買えるようになってほしいですな

  14. 最後の最後の会でしっかり試射できたけど
    ジョイコンセパレートがびっくりするほどしっくりだったな
    ゼルダのジャイロとは別物だと覚悟してたけど、まったくの無問題。ヤバいほどに快適

    そして今作でもやはりシューター厨を貫くことになりそうだ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください