「スプラトゥーン2 先行試射会」3月25日(土)、26日(日)の準備
『スプラトゥーン2 先行試射会』の操作方法はご覧の通りだ。
基本操作はこれまでと同じだが、ジャンプボタンが右スティックに近い、Bボタンに変更されているので、参加する際はお気をつけいただきたい。
マップ画面はXボタンで表示できるぞ。#試射会 pic.twitter.com/gQXhgiPTkC— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) March 21, 2017
最初は、Bボタンでジャンプは慣れなさそう。
試射会で使えるブキは「スプラシューター」「スプラローラー」「スプラチャージャー」「スプラマニューバー」の4種類だ。
これらのブキについて、1月の「新イカ発見報告会」で公開した映像を使って、あらためておさらいしておこう。#試射会 pic.twitter.com/gTciGqKibU— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) March 21, 2017
わかばシューターが無くなっている。
代わりに、スプラマニューバー。
最後は「スプラマニューバー」。
二丁拳銃のように両手に持つ新しいブキだ。
インクを撃ちながらBボタンを押すと、スティックの方向に2回まで「スライド」できる。
スライド後は少しの間動けなくなるが、一点集中で高速連射が可能だ。#試射会https://t.co/lGxMdL7fiC— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) March 21, 2017
使いこなれせれば、強そう。
プロコンもあるからいろんなスタイルで試してみたいのう
空いてるLボタンにジャンプ割り振れたらいいのに
俺も1のときから思ってたけどバンパージャンパーがやりたい
まあほとんどのゲームがB(XboxではA,PSでは×)ジャンプで慣れてるからこれでもいいんだけどね
マニューバーは硬直があるのが難点だったな
製品版にもわかばはないんだろうか・・・
前作のメインはすべて登場
ttps://www.famitsu.com/news/201702/09126409.html
>野上 性能は調整しますが、前作に登場したメインウェポンは、すべて登場します。各ブキの詳細な性能は研究中です。
ずっとわかば使ってたからうれしい
でもバリアなくなってたら使わないかもしれない
アプデ終了してゲームが円熟してくると、無敵と復帰短縮が強すぎるという真実が明らかになっちゃったから、無敵スペシャルはあってもかなり減るだろうねえ
少なくとも長射程無敵はなくなるだろうから、わかばはワンチャン維持できるんじゃないかな?
調整でいえば若葉とかの汎用系はそのままでもバランスは維持しやすいだろうね
前作から2年で新作って早くね?
ちょっと心配なのは「俺は1の方がよかった」みたいな層が現れてコミュニティが分断されちゃうこと
もうちょっと1を引っ張ってもよかったんじゃないかとは思う
まぁそういうことやってなくてもいうやつでてくるし、
そんな停滞をしてても意味はないだろう
2年といっても二年半くらいだしなぁ毎年だしてるCODでもあるまいしw
大事なのは1の熱気を保ったまま2に繋げることだからね。
これらベースになるのだろうけど、武器のデザインも結構かわってるね
コンセプトというか設定してる時代にあわせたものなんだろうけど
デフォルメ感がましてるかんじか
スライドのかけひきはおもしろいだろうな
終わり後の隙を狙ってくる前提で1回でとめてボムとかで待ちかまえたり
スナイパー系にちかよりきっちゃったり
よく考えれば元々ジャンプ先って味方の所だからタッチ操作であるレスポンスのメリットって本当はほとんどなかったんだよなぁ
>最初は、Bボタンでジャンプは慣れなさそう。
いや本来はこれが本来ふつうじゃねーの?
元々WiiUコンがスティックがうえにあった変則さから、
その真下のXボタンにジャンプわりふってただけで、
360コンでいえばスティックの直近のA(swtichでいうところのB)がHaloとかもジャンプだしね。