【にじさんじ】「鈴原るる」さん、引退理由は悪質なリスナーか?


VTuber鈴原るるさん、引退理由明かす「魔界警察にお頼みしまして」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e5dde3bd11a7bcf18ed896756709eda9bbbbfc0

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属するVTuber(バーチャルユーチューバー)で、引退を発表した鈴原るるさんが、引退理由を明かした。

鈴原さんは6月30日に、YouTubeチャンネルで最後のライブ配信を実施。引退理由については、「『果たし状』なるものを頂きまして、魔界警察にお頼みしまして対処いたしました」と、以前に活動休止から復帰した際の自身のコメントを引用した上で、「その件に関してはもう収まったんですが、これ1つじゃなくて、結構、何件かありまして、直接的にいろいろありましたので」と、何らかの被害に遭っていたことを示唆した。

「それに関しては1つ1つ対処すればよい話なのですが、その度に休止しては、何もちゃんと話せなくて、なんかふんわりとした感じに中途半端になってしまうことが私の中でどうしても嫌なことだった」と説明した。

鈴原さんは6月24日の配信で、6月いっぱいで引退することを発表していた。

◆ガチ恋勢の成れの果てか?
人気者は辛いですな。
今は、女性だけでなく男性でも人気なら来るらしいぞ。

Readers Comments (1)

  1. bilibiliのVtuber脅迫もこれレベルの犯罪予告もあたりまえにあったけど、これくらいの報道すらメディアはしてないよね
    あの引退の時もその経緯とかネットメディアですら綺麗にはぶいて
    5行くらいの記事だったり、中国にびびりすぎ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください