【~2020年12月13日】国内、ゲームランキング1位は「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」


集計期間は2020年12月7日~12月13日

1位(前回1位) Switch 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~
16万6774本(累計75万5084本)/KONAMI/2020年11月19日
2位(初登場) PS4 サイバーパンク2077
10万4687本(累計10万4687本)/スパイク・チュンソフト/2020年12月10日
3位(前回3位) Switch あつまれ どうぶつの森
71455本(累計617万5256本)/任天堂/2020年3月20日
4位(前回5位) Switch リングフィット アドベンチャー
49803本(累計196万9790本)/任天堂/2019年10月18日
5位(前回9位) Switch マリオカート8 デラックス
31896本(累計334万4534本)/任天堂/2017年4月28日
6位(前回11位) Switch ピクミン3 デラックス
30319本(累計36万7461本)/任天堂/2020年10月30日
7位(初登場) Switch ぷよぷよテトリス2
26346本(累計26346本)/セガ/2020年12月10日
8位(前回15位) Switch Minecraft
25427本(累計161万9297本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日
9位(前回17位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
22886本(累計392万6512本)/任天堂/2018年12月7日
10位(前回16位) Switch スーパーマリオパーティ
22414本(累計165万7894本)/任天堂/2018年10月5日

ソース

Switch/18万2364台(累計1383万4191台)
Switch Lite/47334台(累計296万4706台)
PS5/9025台(累計18万977台)
PS5 デジタル・エディション/2031台(累計43407台)
Xbox Series X/1186台(累計24431台)
Xbox Series S/225台(累計6413台)
PS4/9096台(累計769万2463台)
PS4 Pro/58台(累計157万5366台)

◆2位の「サイバーパンク2077」
バグが多いので注意。

SIEがPS4版『サイバーパンク2077』をPS Storeから削除 返金サイトを開設する異例の事態に
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d00d2da9afce2042d7d1d90d384a07c8eae8209

Readers Comments (7)

  1. amazonあたりでどこぞのゴキちゃんたち必死にネガキャンをしてたわりに、
    桃鉄は人気復活したな~
    amazonは購入履歴もない奴のレビューが割と真っ先にくるのは相変わらずうざいけど

    • 最初は「絵柄変えて従来ユーザーを足蹴にしてるし今更桃鉄やりたい奴なんか居ない」って叩いてたくせに
      いざミリオン突破するや否や「桃鉄みたいなキラータイトルをSwitch独占にした任天堂は卑怯」とか言い出してるからな

      ガチで病気

      • 桃鉄をSwitch独占にしたのはKONAMIとさくまなんで一億歩譲ったとしても文句はそっちに言えよって話だよなw

  2. サイバーパンクはPCだとクエストバグ系もいうほどないけど、あってもほぼロードしなおしで済むから圧倒的におもしろいのだが、
    PS4だとスペック的な問題で最適化じゃどうにもならん部分だらけなうえに、レイトレーシングも使えないのは最初から分かり切ってたからな~ゴキちゃんが好きな劣化版だよって話だがw

    • 劣化「版」ですらないぞ
      挙動がスペック足りてない時のそれだし動作対象外のものを無理やり立ち上げてるだけと言ってもいい
      switch版ウィッチャー3みたいなものと比較するのもおこがましい

    • 箱も言う程落ちないけどな

  3. サイバーパンクが変な炎上をしているがCDPRはソニーかマスコミに喧嘩でも打ったのか?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください