【PS5発売~2020年11月15日】国内、ゲームランキング1位は「コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー 」


集計期間は2020年11月9日~11月15日

1位(初登場) PS4 コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー
84475本(累計84475本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2020年11月13日
2位(初登場) PS4 アサシン クリード ヴァルハラ
45055本(累計45055本)/ユービーアイソフト/2020年11月10日
3位(初登場) Switch 天穂のサクナヒメ
32906本(累計32906本)/マーベラス/2020年11月12日
4位(前回3位) Switch あつまれ どうぶつの森
32585本(累計597万4018本)/任天堂/2020年3月20日
5位(前回1位) Switch ピクミン3 デラックス
31073本(累計27万347本)/任天堂/2020年10月30日
6位(前回2位) Switch リングフィット アドベンチャー
24115本(累計180万7723本)/任天堂/2019年10月18日
7位(初登場) PS4 天穂のサクナヒメ
22955本(累計22955本)/マーベラス/2020年11月12日
8位(初登場) PS4 Marvel’s Spider-Man: Miles Morales(スパイダーマン:マイルズ・モラレス)
22882本(累計22882本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2020年11月12日
9位(初登場) Switch キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー
22813本(累計22813本)/スクウェア・エニックス/2020年11月11日
10位(初登場) PS5 Marvel’s Spider-Man: Miles Morales(スパイダーマン:マイルズ・モラレス)
18640本(累計18640本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2020年11月12日

ソース

Switch/93671台(累計1321万5665台)
Switch Lite/22596台(累計282万4591台)
PS5/10万3901台(累計10万3901台)
PS5 デジタル・エディション/14184台(累計14184台)
Xbox Series X/16247台(累計16247台)
Xbox Series S/4287台(累計4287台)
PS4/2903台(累計767万4109台)

◆気になってるのは、「天穂のサクナヒメ」
CoDは低評価が多い。

Readers Comments (26)

  1. PS5デジタルエディションの売る気の無さ凄い。

    • 小売りに旨みがないとかPSソフトDL版買う奴いないだろとか散々言われてはいるが普及モデルの筈なのに1割しか出荷しないってなあ
      39,980〜って詐欺る為に少数作るだけだろと看破されてはいたけど露骨過ぎだよ

  2. PS5海外ではなんぼ売れたん?

  3. 消化率見る限り小売りを滅ぼすハードになりそうなんだが…

    • もう通販だけにして店頭売りはしなくていいと思う
      現状小売りが本体以外のものを扱うメリットが何一つ無い

  4. アサクリはオデッセイでもちなおすかとおもったらUBI自滅した感

    • あのUBIの動きを見てて思ったがやっぱり大作主義は駄目だな
      理由はよく分からないが日本欧米問わず会社がおかしくなる
      ソニーもその大作主義を推し進めて自滅した感じ

      • UBIはポリコレがらみにも粘着されて、オールドメディアとポリコレ活動家に、
        オデッセイのときに、スパルタが主人公なのに、男性を排除しようとしたフェミナチの意見を内部でつぶされた!ってフェミとゲームメディアが血管きれそうなくらいぶちきれたくそ記事かいてたりするから、内部にもはいこまれたりで、大作のコスト以上のコストがかかってそう
        その迷走は、中国市場にこびたうえで失敗したR6Sの世界規制頓挫問題とか
        社内政治で混乱がおきてそう

  5. サクナヒメもSwtichのほうがうれてて、さらにDLランキングでも一位とってるんだよな~
    steamでも1位だけど、某PS多め3人組配信者も、steam版をわざわざ箱コン→PSコン→やっぱり箱コンってコントローラーでさえPSを除外してたけどw
    アクション系はくねくねすぎてPSコンめんどくさいからな~
    サクナは特に序盤の操作でスティック割と繊細な操作を稲作で必要とするから

  6. 国内はなぜかPSとsteamだけデラックス版あったけど、Switchのほうがうれるっていうね

  7. ライザ2のパケを中止したコエテクの英断ぶりが光る
    だってこのひどい消化率じゃあ・・・

    • コエテクは言い方悪いがかなり任天堂にすり寄ってきてるし
      このままPSを切るつもりなんじゃないか

      • すりよりもなにも、むしろクズエニと違って、トップ同士が昔からコーエーと任天堂な意気投合してるからな~
        一定の礼儀はいつももってる

      • すりよりとか無知なゲハ脳すぎ

        コエテクは任天堂ハードに恒久的にゲームはだしてるし、無双系以外も任天堂と組んでずっと開発も結構してるぞ?

        【こびてるとしたら、さすがにソフトなさすぎてPSきって任天堂ハードにやっとてをだしはじめたにわかの元ゴキブリちゃん】くらいだろう

        あの手のギャルゲー要素のあるキャラゲーのターゲットとしてもはもともとターゲット層の問題だろうし、
        ぶっちゃけPSのかわりはPCでいいって、steam版でうれるのがわかったというのが答えだ
        背伸びしたい高校生大学生あたりは、PSよりもsteamにも触れるくらい日本でのうりあげてもvalveは無視できなくなって面倒がりながら高校生用にプリペイドとか日本向けに導入したしね

        元々おっぱいバレーふくめてそういうのをPS向けにしてたというだけの話
        それすらPSの売り上げ程度ならPCでいいじゃんってのが答え
        PCの割れを警戒したとしても、国内向けだけの正規購入だけを期待したとしてもPS4ソフト分程度にはうれると
        それ+αで海外でも売れたらいいやという話だし、北米とかEU圏はPCゲー需要ももともとあるわけだしな

  8. 割とがっつり攻略を意識しつつ効率重視で50時間くらいで一応のストーリーはクリアしたけど、サクナヒメはおもしろいよ
    クリア後もやりこめるし、ちょうどいい不自由さと快適さの境目の進行速度と
    BGMや雰囲気の良さとアクション部分もなれると割と自由自在かつ自分なりの戦い方もできるくらい技とかも豊富だな

  9. 「PS4版『天穂のサクナヒメ』アップデートVer.1.05配信開始。セーブデータが破損する問題ほかを修正」

    どうやらPS4特有の問題らしい(棒)

    • Switchどころかsteamよりも不具合修正アップデートのバージョンアップ回数が多いってのがね

  10. ゼルダ無双の今作は無双シリーズで一番の結果をだしたようだね
    益々、任天堂とコエテクが仲良くなってつごうわるいやつがいそうだが(棒)

  11. PS5の記事でドンキで抽選!ってやっててわろたw
    高級志向はどこにw

  12. CODのPS版はアプリケーションエラー多発してるな~
    有名な配信者でもなんどもおきちゃってるし
    なんかその割には真偽不明やヤラセのgifまで作って任天堂叩きしたやつらほど
    さわがれもしないな

  13. アマゾンレビューのアンチ任天堂の病的なもレビューが地味に加速してるな
    アマゾンも完全にコピペのコメントとか放置してるし、
    星の数からしたら賛のほうが多いのに、否の購入証明もないレビューばかりレビューの見開きにきたり
    ゴキブリがふるにふえるなよっていう

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください