【~2019年10月27日】国内、ゲームランキング1位は「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア」


集計期間は2019年10月21日~2019年10月27日

1位(初登場) PS4 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア
11万7670本/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2019年10月25日発売

2位(先週1位) Switch リングフィット アドベンチャー
64045本(累計 13万2542本)/任天堂/2019年10月18日発売

3位(初登場) Switch ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン
34836本/スクウェア・エニックス/2019年10月24日発売

4位(初登場) PS4 ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン
16898本/スクウェア・エニックス/2019年10月24日発売

5位(先週2位) Switch 牧場物語 再会のミネラルタウン
16495本(累計 82688本)/マーベラス/2019年10月17日発売

6位(初登場) PS4 Bloodstained: Ritual of the Night(ブラッドステインド: リチュアル・オブ・ザ・ナイト)
12156本/Game Source Entertainment/2019年10月24日発売

7位(先週3位) Switch ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S
11090本(累計 41万2997本)/スクウェア・エニックス/2019年9月27日発売

8位(初登場) PS4 アウター・ワールド
10659本/プライベート ディビジョン/2019年10月25日発売

9位(先週5位) Switch Minecraft
8628本(累計 97万9444本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日発売

10位(先週6位) Switch マリオカート8 デラックス
7865本(累計 250万4429本)/任天堂/2017年4月28日発売

ソース

Switch/51190台(累計 932万5321台) Switch Lite/18248台(累計 35万2171台)

◆本当にSwitch系以外売れなくなってきたな。


40 Comments on "【~2019年10月27日】国内、ゲームランキング1位は「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア」"

  1. 年末どれだけスイッチが加速するか楽しみ

  2. このリングフィットの売れ方は大変なことやと思うよ

  3. CODよりうれるリングフィット
    差はこれから開く一方だろうしねぇ

  4. リングフィット10万超えたか~
    さすがだな

  5. 何気にスイッチマイクラミリオン近いな

  6. PS4、3週連続7千台はやばいな

  7. シリーズ化しているのに、前作の約半分も減った「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア」
    新規IPで特殊な付属品と身体を動かすゲームが先週の約2倍になった「リングフィット アドベンチャー」

    年末年始前なのに、消費税後でも勢い衰えないニンテンドースイッチ
    自称世界1億台の売上(ただし生産出荷)のハズなのに合算4桁のPS4

    どこで差が付いたのだろうか(あそ棒

  8. もしかして、PS4って、PS3以下で終わるんじゃ

    • まあ盛るだろうから数字では分からんが、世界的に見ても明らかにPS3以下だよなあ
      PSやPS2すら超えたPS史上最速の普及速度とか喧伝したが、現実はそんな程度

    • つい先日「PS史上二番目に売れたハードになった」ってどこかの記事が出てたよ
      どこでどう売れたんですかねえ……

    • PS3を展開していなかった地域にもPS4は展開しているから、史上二番目云々は事実だと思う
      ただ、それに見合った利益が出ているかどうかは人によって判断が分かれるんだよね
      決算では明確に不調な数字として表れていたけど、未来への投資的な意味合いも強い新市場の開拓のためとか云々と、様々な理由づけがあるようだけど。

    • 少なくとも国内は今のペースでいけばあと5年くらいでPS3抜けるよ、まあ見てなって。

  9. IGNが小島ゲーのレビューを記事にしてるが米IGNは割と苦言してるのにIGNjpは絶賛しまくりなのゲームメディア業界の腐りっぷりが伺える

  10. その小島ゲーすらPS4版発売前に、PC版の発表あったのはソニーの拘束力の弱まり+PS4だけじゃ新スタジオも不安wってところだろうねぇ

    小島も小島で、必死にオン緩いつながりを今更SNS社会と無理やりくっつけて新しいもののようにいってるけど、要するにダクソとかPS4で大ゴケして終了した共産主義ゲーの緩いつながりで、非同期で影響しあうだけのパクリでしかないんだよな~

    • 銀行から金借りるのに大変苦労したらしいから
      PS4版が売れなかったでは済ませられないだろう。

      ここに来て急にPC版のアナウンスをしたのは
      売れなかった時の保険じゃないかと。

      • こんな事を言うのも酷いが、どうせ売れんし
        借金まみれになってモンストの岡本吉起
        みたいに酷い目に合うんだろうか

  11. 小島の新作だがおれだけかも知れんが未だにどういうゲームなのか全く分からん
    小島の名前だけで売り抜けようって腹の信者ゲーじゃないかって思ってる
    慌ててPC版あるよアピールしてるけど出るころにはPS4版投売りになってそうな予感w

    • 何処かの記事で配達ゲーって見たおぼえがある。
      具体的に何を運ぶかまでは知らない。

    • レヴューを見ると、悪く言えばオープンワールドで荷物を配達するだけ、良く言うと空白地を冒険する楽しさを突き詰めている、要するに「お使いゲー」という感じで、興味はあるが

      PS4のレヴューは、どこかに「PR」と書いていないか、探してしまう癖があるぐらいに信用ならないし
      今時、PC版を作って、XboxOne版を作らないようなゲームは購入対象外だ

      PC版がSTAEMで配信されるようになったら、ウィッシュリストに入れとくよ

  12. 「Death Strandingは間違いなくこの世代の最も分裂的なゲームですが、メディアを推進するための新しいアイデアを提供し、ゲームが常に『楽しい』必要はないことを示している」(100点)

    「『ゲーム』としてのデスストランディングは大したことはないが、芸術作品として、デスストランディングは魅惑的で、知的で、強力なものである」(100点)

    「デスストランディングアドベンチャーの終わりに、60時間近くプレイした後、私たちの愛するメディアに新たな一歩が踏み出されたことを確信するのは難しいです。また、小島秀夫の作品の集大成を見ることはできません。」(98点)

    「デスストランディングは『楽しい』ゲームではありませんが、フラストレーションやスローイングのすべてを通じて、見返りを得る重要かつ有意義な体験です。」(95点)

    【要約】「察してくれ」

    • ファミ通の文句が並んでるのに10点ついてるゲームみたいだな
      なおIGNの米国は容赦なく6.8なんていう数字を出している模様

      • IGNジャパンと本家って点数違うのか。

        • なにげに運営は産経とかがやってる(棒)

          • マジか・・・。
            任天堂のネガキャンに余念がない産経さん

            • 日経とか東洋経済とか経済なのってるところのきなみひどいからな~
              ちょっと前にスプラの配信してる人に
              課金ゲーなの?ってマジで聞いてる(アカウントみたら結構としいってそうなおっさんが)コメントしててドン引きしたけど、
              日経だかでデマでギアを課金ゲーだって煽ってたフェイクニュースあたりを
              真に受けるのはその手のメディアをフェイクだと思わないでうけいれちゃう層がいるのだろうなと(逆にゲームメディアへの不信感がある世代にはIGNの記事も穿ってみるのはある意味健全だとおもうがw)
              その時はそのIGNJもそれに対するカウンターの反論記事とかいい記事ものせてたんだがね

        • BuzzfeedJAPANはクソ朝日新聞だし、IGNJAPANはクソ産経新聞という
          ぱっと見海外メディアっぽい、海外メディアの振りした怪しいネットメディアにご用心

    • アイデア的に、面白そうに見えるし
      MineCraftのような地味ゲーに価値がない、とは言わないのだが
      ゲームとして仕上がってないのだろうな、ということが、ひしひしと伝わってくる

      同人ゲーを買う覚悟がいるってことかな

    • どこに書いてあるやつ?

    • 満点レビューは信者補正にしか見えねえ

  13. 最近流行りのNote.muでPS1の思い出なんて募集されてるけど
    向こうでもステマするのかね。まぁ「PSに思い出は存在しない」
    「PSに思い出を持ってはいけない」というのも暴論がすぎるが

    • どうせFF7とかパラッパとかに下駄履かせるばかりになると思うよ
      「俺の料理」みたいな意欲作、怪作には目も向けられない

    • PS信奉者って多くが40代だけど
      彼らにとっての思い出語り対象って実はSFCだからな
      そもそもPS1自体が「SFCのライト層を奪う」ことで成長した存在

      もっと下の世代になるとGB+64になる

      • >そもそもPS1自体が「SFCのライト層を奪う」
        >ことで成長した存在

        それは商売の戦略として普通じゃね?

        • ん?そもそもうばえてないからSwitchに圧倒的にPS4がまけて
          いまだにSFC世代のリメイクとかインディーズ系の需要あるわけだよね?

          PS1とかPS2って結局ソフトより本体が別の需要でうれた側面がでかいのをもう記憶から消去してるひとがいるけどw

          ある意味PS1,2のゲームのIPが全滅状態なのがこたえじゃねーの?w

        • それこそメガテン当たりなんかは
          PS版は汚点レベルで商業的にも失敗したトラウマあるから
          4も5も任天堂ハードなわけだしw

  14. そういえば任天堂の質疑で「中国でのビジネス展開については当期の業績予想には見込んでいませんし、仮に当期に発売できたとしても、当期の業績に大きな影響を与えるような規模にはならないと考えています」と、現実的に一定の距離をとってるのは多少は安心した。
    まーなにげにWiiの時から中国で販売は独自で中国の制限版の販売やってたわけだが、
    そのころから、
    それが中国共産党直営ごまかすテンセントかそれ以外かのなりすまし差でしかないわけだが

  15. 小島監督のデスストランディングがもう直ぐ発売ですね
    ベルセルクの蝕、みたいで
    監督のゲームの発売前と発売後が好きなんです

  16. リングフィットが品切れになりつつあるね

    大手家電とかも取り寄せになってたり

    • twitterやYoutubeの実況見てたら楽しそうだもん

      wiiボードとかゲハで色々言われてたけど、続けてきた結果だろうね
      批判されると、直ぐ無かった事にするソニーと違う所だね

  17. 今年の初め位に任天堂がリングフィットとか健康分野から撤退するってデマ流してたくそメディアとかははずかしくないのかねぇ

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