【~2017年3月5日】国内、ゲームランキング1位は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」


4亀から
メディアクリエイト調べ 集計期間:2017年2月27日~3月5日

1位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
2位「Horizon Zero Dawn」
3位「1-2-Switch」
4位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
5位「ニーア オートマタ」
6位「スーパーボンバーマン R」
7位「ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch」
8位「スーパーロボット大戦V」
9位「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」
10位「ぷよぷよテトリス S」

10位以下はこちらから

◆新作は9本。
1位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」おめでとう。
やっぱり、ファミ通のほうが集計が多い。
4位のWii U版もまずまず。
「1-2-Switch」が結構、売れてるな。
5位の「ニーア オートマタ」が20万本突破。

ハードトップ
Switchが81.9%の329,152台
清々しいほどの青。


Readers Comments (139)

  1. ゼルダの売り上げみると、WiiUからSwitchへのユーザーの移行は相当早そうだな
    スプラ2が出る頃の半年で達成しそうw

  2. ホライゾン11万か。
    あんだけ煽ってたからゼルダに迫ってるもんかと

  3. DQH、高いし話題にもなってないけど、それでもボンバーマンRの次くらいには売れたんだな

    • 同僚がゼルダ後回しでDQ買ったけど、モンスターズの方がももんじゃが生き生きしてるってボヤいてたぞ

    • ねぇ?なんでぶぅちゃんはサード買わなかったの?

      • PS4ロンチの時のサードタイトルより売れてるんだけど

        • PS4ってナック除いたらトップの龍でさえ8万程度だからな(しかもPS3版の方が売れてるという)。
          明らかにユーザーはまだPS3で十分となってたのに何故か本体だけかなり売れる怪現象起きてたからPS4買った人は皆ナックで満足してるのかとちょっとしだ話題になる程だったのに。
          しかしPS4発売した後にPS3でダークソウル2出てたのも結構凄い話だよな(これは当時も思ったが)。
          国内サードあんまPS4乗り気じゃ無かったんだろうな(今はリリースタイトルは増えてるが予算足りないのか微妙ゲーた宣伝詐欺ゲーばっかしという)

      • そんな事より、ホライゾンが50万行かなかった理由は早く教えて欲しい

  4. ま、役者が違うな

  5. ホライゾン50万とか言ってたオッサン出て来いよw

    • Switchとゼルダに対するネガキャンの凄まじさは逸脱してるからな
      ここまでくると完全に任天堂への憎悪を募らせたストーカーの仕事だと思う
      メタスコアが高ければ買収だの任天堂やゼルダというブランドへのバイアスだの言うし…仮に前作割れでもしてたら嵩にかかって馬鹿にしまくったんだろうが

      WiiUを買わなかった自分がswitch買ったのは、ゼルダ新作が出るからというだけでなく据え置きと携帯の兼用機だから、買って損は無いと判断したからなんだよな。
      自分はセガや任天堂のコンソールが好きで、PSを好きになったことは一度もないけど、PS2はDVD再生、PS3はブルーレイ再生と番組録画機能があったから、ゲームもできるしということで買ってきた。PS4はそういった新機能が無く、やりたいゲームも無いから買ってないが、いずれは買わないとも限らないし、その場合でもswitchとは共存できると思ってる。今世代はWiiUとPS3のような関係では無いから
      ハードに明確な特色があるというのは重要なことだよ

      だが、ゴ キブリはそうは思わないらしいがね
      あいつらの頭にあるのは、任天堂は滅べばよい、もしくはサードになってPSにゲーム出せ、というだけ
      特に「Switchはいらない。VITA後継機を出せ」とか言ってる奴は何なんだろ。PS信者でなきゃ出てこない世迷言だと思うが

  6. PS4のロンチで一番売れたゲームは龍が如く維新!の7.3万本
    ナックはDLコード全同梱だったので一応除く
    https://www.famitsu.com/matome/ps4/launch_etc.html
    ◆PlayStation 4 国内初週売上台数
    32万2083台
    『龍が如く 維新!』73,086本

  7. クラッシュしてるので2時間待ってくださいw

  8. ゼルダが19万だからアジア込々で25万ぐらいに盛ってくるかと思ったのにw

  9. あんだけゼルダ煽っといてホライゾン負けてんのかよwww

  10. 結局ゼルダ7万、ホライゾン16万とかいう書き込みはなんだったの?

    • UKがゼルダ8万法螺依存20万みたいのを言ってるのはどこかで見かけた
      まあ連中の書き込みなんで、真偽は不明

      • イギリスの方はまあ合ってるんだろうけど俺が言ってるのは日本の売り上げとかいってたやつなんだよね

        • そそ
          ここにもわいてたよね
          しかも2回くらい
          当然よそにもにたようなかいてるのだろうしなぁ
          何ですぐばれる嘘をついてまでネガキャンをするのだろう
          altやはちまやjinあたりだとそれで盛り上がって豚豚連呼できるキチ@イ祭が日常なんだろうけど

    • 奴等の妄想が現実になることなど、無い。

    • 今はホライゾンがゲハに巻き込まれてかわいそうホラいいゲームなのに
      って書き込んでるよ
      イッツア糞ニーマーケティング

      • 自分から不意討ちで卑怯な喧嘩吹っ掛けて、返り討ちにあったら、喧嘩は良くないとか騒いでる感じ

  11. ファミ通のほうを見たら移植組の在庫率が軒並み高くて笑った
    まだDQHは頑張ったほうだな

    • グズエニ的には儲かってそうw
      CMは任天堂の枠だしゲームの移植も半年以内でおそらく少人数
      ゲームの性の調整はしてるけどハードに合わせた最適化は
      やりきってない感じがするしコエテクマル投げっぷりが目立つ

      1万円のソフトが2万5000本も売れたら2億5000万の金が動く計算だ
      スクエニはボロ儲け
      守銭奴グズエニ汚すぎwww
      人件費相当かかってないだろうしな
      スクエニの経営的には痛くも痒くもないだろう
      ただ任天堂の接待のために仕方なくサードの大手として出してやったぞみたいな

  12. おーいクソ馬鹿altと愉快な害虫共、息してるか〜?
    つーか今すぐ呼吸止めてくたばれゴミカス。

  13. 4亀に載ってないのはファミ痛だとこんな感じ(PS4は4亀の数字)

    ディスガイア5
    Swc 5,065
    PS4 22,725

    セツナ
    Swc 4,625
    PS4 33,629

    信長の野望
    Swc 圏外(2,728未満)
    PS4 圏外(6,602未満)

    ディスガイアは売れた方かな。自分も買ったけど伸びないだろうなあ。携帯モード向きで遊びやすいが基本不親切でテキストもサムい。
    セツナは安いぶん空いた時期に買われる可能性もあるか。
    信長は1万超えだからなあ。タッチ操作が快適で出来はいいらしい。

    • ディスガイアは面白くないわけじゃないんだけど決定打に欠ける感じ
      あとみんな言及してるがシナリオというか台詞回しがちょっと素人がお笑い芸人の真似したみたいなノリで嫌

    • セツナはグズエニがスイッチは売れない売れないアリバイ作りにしたいだけのクソゲー。
      元がクソんなんだからハードローンチに持って来ようがダメ。

      グズエニはズズエニ。
      ギョーカイの汚物。

    • PS系過激派の自爆テロ実行犯だから妥当だろ

  14. 「真のモンハン」ってのが不幸を呼び込む忌み言葉みたいだから使用は控えた方がいいんじゃないかな

    • 真のモンハンだのゼルダキラーだの、他所のタイトルを使って「こっちの方がすごい!」って宣伝したところで
      結局「元祖」には勝てないっていうね

  15. もともとTSUTAYAはPS系が強いんよね
    ゴキちゃんに何回か説明したけど理解せずに
    TSUTAYAはファミリー層が来るから任天堂が強いとか言うねん

    • 客層はわからんがそもそも店がPSに偏ってる だから入荷数の段階で差がありそう
      ttp://tsutaya.tsite.jp/ranking/year/2016/game-sell/index?sc_int=tsutaya_ranking-year_2016top_game-sell-index-2016detail
      >2017年は、注目作が目白押しだ。上旬は「バイオハザード7 レジデント イービル」や「鉄拳7」、「キングダムハーツ HD 2.8」、「GRAVITY DAZE 2」、「仁王」が発売される見込み。さらに12月には全世界待望の「シェンムー3」の発売が見込まれている。今年のトップテンとはひと味違うラインアップとなりそうだ。

      去年2017年の注目作として挙げてるのが見事にPSばっかりっていう 一味違うラインナップになってほしいんでしょうな具体的にはプレステ一色

      ttp://tsutaya.tsite.jp/ranking/year/2015/game-sell/index?sc_int=tsutaya_ranking-year_2015top_game-sell-index-2015detail
      >2016年は「スターオーシャン5」や「FINAL FANTASY XV」「人喰いの大鷲トリコ」など話題タイトルの発売が見込まれているだけに、PS4作品の今後のランキング入りが予想される。

      その前の年はこれだし ツタヤのバイヤーがコンソールウォリアーなんじゃ… 

      • お店としては、ファミリー層が多くなると思うのに、なんで売る側はそうなんだろうな?

      • いや、そうではなくツタヤとソニーは昔から連携してる
        具体的に言うと、ソニーミュージックとソニーピクチャーズで、とくにソニピクの大型タイトル映画はツタヤ独占契約とかやってて、それでツタヤはレンタル業で大きくなっていった。
        ソニーから直接バックアップのある、専用卸件直売所みたいなもん
        だから他のビデオ・CDなどのレンタル企業はツタヤに敵わないんでどしどし潰れていった。

        • Tポイントでつるんでる禿といい
          どうも胡散臭い会社同士でつるんでるイメージしかない

        • もう何年も前だけど、DVDレンタルで
          「小島秀夫、おススメの映画~」みたいなスペースがあったのは、絶句した。

          それ以来、レンタルには行ってないなあ

        • そもそもデジキューブと並んで初心会潰しの橋頭保だったからな

      • 仁王、バイオ、キンハー、重力がTSUTAYA注目四天王
        で年末の専務がラスボスか

    • TSUTAYA行った事ある人なら分かるだろうけどビックリする位PSをピックアップしてるからな。
      去年の年末商戦で翌年発売のダンガンロンパ新作を猛プッシュとか常識的に考えれば有り得んでしょ?
      (何かバイオもプッシュしてた覚えあるけどまだ過去作の売り上げを考えると分からんでも無いが。7は微妙なセールスになった訳だが)。
      唯任天堂製品をあまりプッシュしないから他の店で売り切れてる任天堂系商品が意外に狙い目だったりするかもしれないな。
      スキヤキが全国的に品切れしてた時TSUTAYAはしれっと置いてあったし(PSが最優先なのであまりプッシュしてない)SWITCHもグレーの方はちゃっかり置いてあったんだぜ(これまた然程プッシュしてないけど)。
      TSUTAYAはPSの想いに応えるのを利益より優先しなくちゃだから大変っすね(move)。
      龍6や蒼ヴァルを必死にプッシュしてるの見て何だか可哀想に思っちゃったね

      • ただでさえ売れるソフト少ないのにDL比率上げたり小売りに無縁な追加コンテンツで儲けようとしたり、映画も動画配信の普及でDVDの販売やレンタルは衰退の一途
        TSUTAYAはこのままSIEべったりで生き残れるのか?

  16. ホライゾンどーん
    https://youtu.be/aVPXKdSEGNQ
    https://youtu.be/qEGWtyJAkO0

    ゴリラがのっしのっし
    唯一勝てるのがグラフィック
    剣でビクともしない小木の幹
    壊せない樽
    矢の一本一本から小アイテムに至るまで物理演算なし

    唯一勝てるのがグラフィック

  17. ホライゾンどーん
    ttps://youtu.be/aVPXKdSEGNQ
    ttps://youtu.be/qEGWtyJAkO0

    ゴリラがのっしのっし
    唯一勝てるのがグラフィック
    剣でビクともしない小木の幹
    壊せない樽
    矢の一本一本から小アイテムに至るまで物理演算なし

    唯一勝てるのがグラフィック

    • どっちがゲームとして楽しめそうですか?って質問したら100人中100人がゼルダって答えるやろうな。

    • フォトリアルとアニメ調じゃ単純なグラの比較は無意味でしょ

      • 日本の萌えアニメに対して3Dグラフィックを用いたアクション系アニメを出して
        「日本のアニメは時代遅れ!これが今のアニメだ!」て煽ってた外国人がいたっけ

      • 芸術としてジャンルが違うからな
        画家が描いた風景画と写真家が撮った写真を比べて写真のほうがリアルでいいとか言わないし

  18. 散々叩きに利用して汚い言葉を吐きまくり
    結果が出たら逃げ出してその後テンプレの様に
    「悪いゲームじゃないんだけどね」とフォロー入る

    ここにはまだ出てきてないけどこの茶番見飽きましたわ
    本気でそう思ってるなら叩きが発生した時点で出てきてその場で止めろっていうね

    ゼルダは面白いから気になったらやった方が良い、そのレベルの出来

  19. ホラドンは洋ゲーとしては大健闘だし遊んでる人は買って損はなかったと考えてるとは思うよ 。うん。

    ただ・・・

    実際には
    ただはちまJIN等の迷惑ブログに政治利用されたのが不運だった
    無駄にイメージ悪くしただけだからね
    奴らは業界の癌。優れたのもを持ちながら奴らに潰された業界人やタイトル、メーカーは数知れない
    業界は早い所手を打たないと奴らに滅ぼされるよ。

  20. 中立くんが出るタイミングって分かりやすいよなw

    • プロクレーマー炎上まおとめtogetterでもその自称中立なゴキブリが大量に表れてるね

      • togetterは例のゼルダPS4で出してとりあえず動画見ますのデザイナーの件も
        目を疑う米欄だったからな

        • 「ハードがPS4で統一されていたらみんなが幸せになっていたのに」
          「だからやっぱり任天堂は悪だ」
          とかいうトンデモな流れでアンチ任天堂の思考パターンを垣間見れたわ

          • ハード統一されたら競争が無くなって衰退すると思うし
            統一するにしてもPSよりはPCの方が余程妥当な筈だが何故そこまでPSに拘るのやら

            • 資金力ならMSコンテンツ力なら任天堂スペックならPCな訳で
              仮にハード事業畳むべきは何処かって話するなら
              債務超過でコンテンツ力も失われた所が真っ先に畳むべきだろうよw

              • 残してるのはステマとかネガキャンで荒らしやすいからじゃね
                エンタメ系はそういうのやりやすい業界だと思う

          • まるで自衛隊がいるから日本は平和にならない、だから武装解除しろ!
            みたいなトンデモ理論を挙げる団体と一部政治家みたいだよね

  21. おっちゃんが元気に書き込んでる時には現れないね
    なんか事情があるのかなー

  22. 4亀も
    週販でその時の注目タイトルにふれるときとふれないときあるけど
    このタイミング随分最後の締めのピックアップが簡素だなwww

    • 任天堂ハードがトップだとそうなりやすい
      電撃も年明け辺りから担当変わったのか、PSの想いに応えるコメントが前面に出るようになってきた

  23. ホライゾンはあれだけ持ち上げてたから流石に肉薄ぐらいはしてるかと思ったら結構な差ついてんな
    一応PSでもニーアもコング占いが当てはまらなかったパターンだし信用しすぎるのもあれだな

    個人的に任天堂以外で上位に来てるのがボンバーマンなのに注目したい
    桃鉄といいハドソンのIPが今後また活用されてもおかしくないと思う、ロンチでこの数字なら
    出来がアレっぽいのが惜しい所だ

    • 正直「フリーズしたらPS4を二時間放置する」という公式の衝撃対応が対して話題になってない事やバグの報告例が少ない事考えるとこれだけ売れたかも怪しい気がするんだよな。
      ニーアも「売り上げの割にバグの報告してるユーザーが少ない」という話はあったがあっちはまだそれなりに話題になってはいたし。
      ホライゾンは本当にさっぱり話題になってるのを見かけない「何か良く分からんが面白い」みたいな内容の無い賞賛はたまに見るけどさ…

    • ボンバーマンは遅延とかそういうの以前に
      スタッフがボンバーマンというゲームを知ってはいてもやり込んではいなかったんだろうな
      というのが露骨にわかっちゃうのが辛い

      格ゲーみたいにお約束でガチガチになるのは良くないが
      今作はその「お約束」をゼロから再定義する作品じゃなければいけなかった

      • ゲームは作り続けてないとダメなんだなあ
        ステマ監督の罪は深い

        • ボンバーマンというキャラクターのリブートって意味では成功してると思うので
          次はちゃんと旧作に詳しい人がゲームシステム構築してほしいなとは思う

          SFC時代の元スタッフがいるハンドとかあの辺がやってくれればベストなんだが

  24. ゼルダは本編の魅力もあるけどスマブラだったりHDリマスターシリーズの展開だったりの盛り上げも功を奏してる気がする
    世の中的にネガキャンだらけでもちゃんと仕事をしてブランドの魅力を伝えようとし続けたんだよね
    一方E3で発表したときの勢いとファンボーイの熱狂、ネガキャンだよりのメーカーのブランドはどんどん落ちて行ってるw
    アイツら相手が着実に進んでるって発想ないからな

  25. これも相当ひどいな
    「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドが発売日に95分でクリアされた」というデマがどのように拡散していったかをご確認ください
    https://togetter.com/li/1087332

    結局のところゴキ御用達の怪しい海外の翻訳系サイトが
    1週間毎日10時間以上プレイしてやりこんだプレイを95分でクリアしたってデマにしたていていく様子(結局動画勢と海外の反応系のまとめとゴキブログの読者が最後の動画だけみて情弱っぷりをはっきしてたと)
    スピードラン自体「やり込み」だから当然一般人以上の情熱でプレイしてるわけだからネガキャンの材料に使うのが本来おかしい

  26. これも相当ひどいな
    「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドが発売日に95分でクリアされた」というデマがどのように拡散していったかをご確認ください
    ttps://togetter.com/li/1087332

    結局のところゴキ御用達の怪しい海外の翻訳系サイトが
    1週間毎日10時間以上プレイしてやりこんだプレイを95分でクリアしたってデマにしたていていく様子(結局動画勢と海外の反応系のまとめとゴキブログの読者が最後の動画だけみて情弱っぷりをはっきしてたと)
    スピードラン自体「やり込み」だから当然一般人以上の情熱でプレイしてるわけだからネガキャンの材料に使うのが本来おかしい

    • その動画ネタバレ嫌だからまだ見てないんだけと
      結局クリア出来てなくて強化済みデータでのクリアがケツにくっ付けてあるって見かけたけど
      実際どっちなん?

      • 最初に95分でクリアって騒いでたのは確かに最後は強化済データくっつけてただけ。
        ただ、そのあと本当に95分ぐらいでクリアした動画が出て、
        「ほらみろやっぱりあってたじゃん」ってゴキゴキしてる。
        開発者が最初から直接ボスに行けるって言ってたんだし、そりゃ鬼のようにやり混めば
        可能なんだろうけど、まぁ無意味な騒ぎだよな

        • なるほど、ありがとう
          フラグ立て必要無いゲームだから最終的にはクッソ早い記録出るとは思ってたけどRTAプレイヤーは尋常じゃないな

          RTAに興味少しでもあれば普通のRTAはフラグ立てに時間かかってるなんてちゃんと理解出来るのにね

        • またニコ動がTAS動画で溢れるのか…嗚呼

        • そもそも、データ使い分けTASって邪道なうえに
          やり込みというならいろいろ遊びつくしたうえで最短をめざすはずだが
          最初から発売日にあわせてTASやろうって時点で
          ただの目立ちたがりのyoutuberでしかないしなぁ

        • そもそも奴らの言い分って
          メトロイドみたいにスピードランがゲーム性に組み込まれている作品全否定だよな

  27. アマゾンレビューもこんなやつばっかりだな
    ttps://www.amazon.co.jp/gp/profile/amzn1.account.AE5Q7ATNDRTBIRELX54MATNZ3QUQ?ie=UTF8&ref_=cm_cr_arp_d_pdp

  28. switchスペインの歴史上最高のロンチ達成
    Nintendo Switch es el mejor lanzamiento de consola de la historia de España
    ttp://www.vandal.net/noticia/1350688288/nintendo-switch-es-el-mejor-lanzamiento-de-consola-de-la-historia-de-espana/
    switchはフランスのすべての販売記録を破る
    La Nintendo Switch bat tous les records de ventes en France
    ttp://www.lefigaro.fr/secteur/high-tech/2017/03/07/32001-20170307ARTFIG00195-la-nintendo-switch-bat-tous-les-records-de-ventes-en-france.php

  29. ちとスイッチの不満というか気になる点はまだ充電中なのか終わっているのか分からんことやな
    ライトの1つでもついてくれれば分かりやすいのに…

  30. ん?メニュー画面のみぎうえみればいいじゃね?
    あそこそとでプレイしてもどってきたあとだとへってることあるけど
    稲妻マークみたいなのがついてたら充電中で緑色のバーが現容量だな
    あとは設定のところから本体と左右のjoyconそれぞれのバッテリー残量はみれる

  31. ここでホライゾンを馬鹿にしてる人間に言うわ

    お前ら、プレイしたのか?

    プレイしたうえでバカにするのなら別にいいが
    プレイせずに売り上げだけ見て馬鹿にしてるなら、それははちまにいるゴミたちと全く同じだ
    爆死とか何とか言ってる人間は恥を知れ

    最近、ここのコメント欄が気持ち悪いな、と思ってたが
    理由はそれか
    ゲハまとめ系の人間が害悪なのはゲームの内容を見る事なしにゲームを語ることで、それをしてるなら何を応援してようがゴミだ

  32. 論破したつもりだとしたらすごいわ。
    狂ってるという意味で。

    • 嘘を吐き続けて岩田社長のフィジカルを追い込んだ下種クズ外道の人殺しに常識なんて通用するわけないじゃん。
      即殺処分が好ましい。

  33. ゼルダの名前を使って宣伝するから比べられるんでしょ
    比べてほしくないならゼルダキラーとか、やらなきゃいいだけじゃん

    爆死って言われてるのも、先にTSUTAYAの売り上げだけ見て、ホライゾン勝利、ゼルダ爆死って言ってたゴキのブーメランってだけ

  34. モンハンダブルクロスとブレスオブザワイルドのコラボ発表されたね

  35. 数字で煽りに来た連中に数字で答えてるだけでホライズンが良いゲームか悪いゲームかは一切知らんよ
    ゴキちゃんに対してのアンサーであって別に開発者とか買った人にどうこう言うつもりは無いしね
    あと前のサイトから何年もいるけど、定期的に書き逃げでこういう感じのことを言うやつが現れるのは決まって今みたいな風向きの状況の時なんだよねw

    • 連中が暴れてる時に限って彼らを諭しにこないのは何故なんだろうな(棒)

      てか、ケンカに対して無抵抗でいろって教えまわってるとこがなんか反日活動に似てるようなw

      • 暴れまわってる人間に話しても無駄なのはわかってるからだよ
        ただ、最近ここも酷くね?と思っただけだ

    • ちゃんとした理由で回答してる人には見向きもせず
      けんか腰で嚙みついた人にだけ反応してるんだもの
      お察しだよ

      • ゲームを内容で評価しろ、がちゃんとした理由でなければ何がちゃんとした理由なんだよ
        言ってることが信じられないぐらい酷いな

        • だったらホライゾンの感想を言えばいいだけの話でしょ
          叩くなってことは自分で直接プレイしてるはずだろうしな
          ただ、上の「はちまと同じだ」と言った奴はホライゾンが
          どう面白いのか語らないままだし

        • ゲーム感想述べたきゃ述べれば良いだろそりゃ。
          興味あるからぜひやってくれ。

          お前がおかしいのは
          無様なPS信者笑ってるだけのとこに何故か食って掛かってるとこだよ。
          見当違いはなはだしい。

    • まあ、それが答えなんだろうな
      数字に対して数字で、が延々と続いて周りをうんざりさせるという

      • ここは最初からソニー派の数字に対して数字で突っ込む場所で、内容は知ったことではないという事だ
        内容語るのは他所に任せるという状態なんだろうね

        ここで内容云々の話しても、それは場違いでしかない

        • そもそも連中が最初から憎しみを生ませる下らない煽りを始めなきゃ、
          良かっただけの話だしねぇ
          そういう構造を作っておいていざ自分たちがやられる側に
          立ってしまうと被害者面し、色んなキャラ演じて叩くなと命令口調で喚きだす
          俺ももう連中のずっと反省しない行動にはうんざりっすわ

    • そもそも

      PS派「ホライゾン大成功!!ゼルダ爆死!!」

      実売レポート発表。
      住人「なんじゃこのホライゾンの悲惨な売り上げ。あいつら何がしたかったの?(呆れ)」

      どっかの誰か「ホライゾン叩くな!」
      住人「ハァ?」

      ホント頭悪いとしか、彼。

      • いや、ホライゾン叩くな、じゃなくて内容知らず売り上げで語るな、なんだけど

        • 君はホント読解力ないな。それともとぼけてんのか。
          売り上げ売り上げ喜んでたPS信者にみんなが呆れてるとこに、
          見当違いのご高説垂れに来たお前がそれ以上に呆れられてる って話だよ。

          • つーかホラッチョが面白いかどうかなんざ
            (ついでに言うとゼルダが面白いかどうかも含めて)どうでもいいんだよ

            喧嘩ふっかけてきた奴が無様に返り討ちにあって「そりゃそうだろ…」って会話してるだけなんだから

            • >つーかホラッチョが面白いかどうかなんざ
              >(ついでに言うとゼルダが面白いかどうかも含めて)どうでもいいんだよ

              この視点そのものがゲーマーにとってゴミなんだよ
              これこそが、まさにゲームにとっての癌

              ここで好き勝手にやってるのはいいけど、ここから出てくるなよ
              喧嘩売るのは露骨なソニー信者のみにしてね

            • というか、内容なんかどうでもいい、と言った時点でゴミ確定なんだけど、
              よく言えるな

              それ言ったら何言っても論外でしかなくなるんだけど

              • 内容に関する話をしていないのに内容を知ってから語れとかバカですか?

              • そもそも内容も大事だなんてことくらいみんなハナから知ってんの。

                お前が総スカン食らってんのは、話の脈略や状況を全く顧みてないからだよ。

              • 多分、お前はホライゾンの内容はゲーマーなら知ってしかるべきくらいに思ってんだろうが、
                たかだか11万くらいしか売れてないソフトだぞ。

                コアなゲーマーすら、PS信者が宣伝しなきゃ知らんでもおかしくないゲームだ。

              • 多分、お前はホライゾンの内容はゲーマーなら知ってしかるべきくらいに思ってんだろうが、
                たかだか11万くらいしか売れてないソフトだぞ。

                コアなゲーマーすら、PS信者が宣伝しなきゃ知らんでもおかしくないと考えるのが普通だ。

      • どこかの阿呆がソース不明の売り上げ情報貼ってゼルダネガするまでここでは誰もホライズンの話なんてしてなかったしなネガもポジも 俺なんて発売日どころか存在そのものを知らなかったし
        あの阿呆があのよくわからん数字で騒がなければ話題にもならない 

      • 論点ずらしはゴキやネットでカッカと何かを批判することが人生のメインテーマな人たちのお家芸だからな。もうず~~っと長いことそういう連中を見てる
        ゴールに行きたいじゃなくてただエンジン吹かしたいだけみたいな連中は相手にできんよ

  36. 本体も含めてこれだけうれたからゴキちゃんたちは品切れ商法だ!といいにくくてストレスたまってるのはわかるよ^^

  37. SWITCHは実際どんなもんかと思って出歩いて見たら。
    近所の電気屋全部売り切れてた。こりゃ本物っぽいな。

    あと何より驚いたのは、想像以上に本体がちっせえ。
    あれの二倍くらいの大きさだと思ってた。

    • ほとんどの店で消化率95% 
      ttp://dengekionline.com/elem/000/001/482/1482190/
      >発売3日間の販売実績は推定33.7万台(参考:Wii U……31.1万台、Wii……35.5万台)。店頭消化率はほとんどのお店で95%前後に達し、週末には品切れ店が続出するなど、初回出荷分に関してはほぼ完売となった。次週以降の動きに注目したいところだ。

      • ニンテンドーショップが、限定とは言え2万台程度とは思えないからWiiも超えてる感じかな

  38. ゼルブレとホラドンの比較動画あったけど ホラドンの世界って物理法則どうなってんの
    Zelda Breath of The Wild VS Horizon Zero Dawn | Details Comparison 1
    ttps://www.youtube.com/watch?v=aVPXKdSEGNQ
    ゼルブレ:どんな草も切りつけると切れる切れた草は風向きに沿って飛んでいく、木を切りつけると木が倒れる、燃焼が起こると鎮火するまで燃え広がっていく、爆弾矢は撃った場所によって爆発の燃え広がり方が違う ホラドン:草も木も不死身、火も燃え広がらない
    ゼルブレ:浅瀬を歩くと水面に波紋が広がる、水面に火の矢を撃つと当然火が消える ホラドン:水面は不自然なほど静かジャンプしても水が跳ねない不思議、水面に火の矢を撃つとなぜか燃える
    ゼルブレ:水面に矢を撃つとその場に浮いて回収できる、空中に向かって放つと重力にひかれて落ちる落ちた地点に行くと回収できる ホラドン:水面に矢を撃つと矢が消失する、空中に向かって放つと重力を無視してはるか彼方まで飛んでいく
    ttps://www.youtube.com/watch?v=qEGWtyJAkO0
    ゼルブレ:崖に物を投げるとそれぞれバラバラに転がっていく ホラドン:崖に投げるとなぜか崖にくっつく
    ゼルブレ:樽や木箱が破壊可能 ホラドン:樽無敵 ゼルブレ:魚はプレイヤーを認識して逃げる陸に追い込むと打ち上げることが出来る ホラドン:魚はプレイヤーを認識しないしすり抜ける
    ゼルブレ:動物は川を避けて逃走する ホラドン:小動物が平気で水中を走る ゼルブレ:NPCが剣や弓矢に反応する ホラドン:NPC武器を振り回すプレイヤーを総シカト
    ゼルブレ:水中に雷の矢を撃つと魚が感電する ホラドン:魚不死身 ゼルブレ:どんな崖も登れる ホラドン:登れる崖と登れない崖がある
    ゼルブレ:水に入ると服が濡れて濡れた足跡がつく ホラドン:絶対濡れない服
    ゼルブレ:弓矢は撃った場所によって音が違う本当に硬いところには矢が刺さらない ホラドン:どこに撃っても同じ音
    ゼルブレ:焚火に矢を近づけると火が燃え移る、上に立つと服や武器が燃えて歩くと周りの草に燃え広がる ホラドン:服無敵
    ゼルブレ:雪の上を歩くと足跡が残る ホラドン:残らない

Leave a comment

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください