【やっぱり韓国】人気漫画「鬼滅の刃」のパクリゲー『鬼殺の剣』、5日間でサービス終了


「鬼滅の刃」盗作疑惑でゲーム会社謝罪 韓国

 韓国の会社が制作したスマートフォン向けゲームアプリに、日本の人気漫画「鬼滅の刃」と登場人物やストーリーが酷似しているとの盗作疑惑が浮上し、制作会社は29日までにゲームの公式サイトでサービスの終了を発表して謝罪した。鬼滅の刃は韓国にもファンが多く、批判が出ていた。

 ゲームの名前は「鬼殺の剣」で、公式サイトによると4月23日からサービスを開始した。タイトルだけでなく主人公の姿や服装が鬼滅の刃とそっくりで、鬼と戦っていくストーリー展開も共通。韓国のインターネットメディアを中心に「盗作ではないか」「韓国の恥だ」といった指摘が相次いでいた。

 制作会社は盗作とは認めていないが、27日に「ゲーム開発の未熟さにより多くの方に不便をかけた」と釈明。ゲームは既にダウンロードできない状態。(共同)

https://www.sankei.com/world/news/200429/wor2004290011-n1.html

◆他
こ、これは「鬼滅の刃」……じゃない!? 霹靂一閃の勢いでサ終する「鬼殺の剣」を遊んでみてパクリゲーかどうか検証してみた
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1249916.html
『鬼滅の刃』のパクり?韓国ゲーム会社の作品が大問題、どれだけ似ていたのか
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20200429-00175750/

◆日本商品不買運動やってるわりに、日本の漫画やアニメを真似する韓国。
絵柄だけじゃなく、ストーリーも丸写し。
俺が違和感を感じたのは刀。
一応、韓国にも刀はあるが、日本刀みたいじゃない。

この構えでは、長いモノは抜けないだろう。


Readers Comments (29)

  1. 現地でも귀멸의 칼날で展開してるのにバレないと思ったのか…

  2. パクリや模倣は何処の国でもある事だか
    彼の国が本気でヤバい点は更に起源主張し始めてそれを国民が本気で信じ始めそれを根拠に被害者ビジネスまで始め国すらそれを黙認しかねない事
    悪質さとヤバさの次元が違いすぎるんだわ

    • いまのK-POOPとかも、安室とかアジア展開してた兄弟の男性アイドルユニット(名前忘れた)が、韓国で爆発的人気でて、それにならえで、沖縄に勉強とかしにいってたのに、いつのまにか起源なのってるしなぁ
      比較対象が安室とかのはずなのに、なぜかAKBとかと比較して自分たちが優れてるってことにして、日本のメディアやそれに乗るバカもK-POOPをもちあげたりね^^;
      どう考えても、youtubeの1億再生とか工作以外ないだろうにw(実際TWICEとかあのへんですら、余力がなくなったのか、分散したのか、1億どころかもう再生数落ちまくりだし)

  3. 韓国ってサムスンにしてもヒュンダイにしてもあれだけ日本disりながら日本disりながら、
    日本の技術と日本のイメージのおかげで寄生して商売やってこれてるのに、
    いまだに反日嫌日でこういう漫画にキチガイクレームで日本の足引っ張る一方で、パクリまくる韓国人はシンプルにあ頭おかしいとしか

  4. しかも、中韓とかゲームで日本超える~っていいながら、
    結局、溺愛のエンジン使ったPV詐欺みたいなパクリゲーだらけで、
    実態としてはいつまでも古臭いパクリMMOとかLoLモドキに頼ってるだけなんだよな~
    ポケモソとかダクソのパクリゲーを作っても出たら話題にならなくなるのに、
    出る前は日本を超えた!的に日本のサイトでも不自然に煽るのはVANKがらみだろうか?

  5. サムラビ騒動もなつかしいけど、今でも似たようなこと続けてるから嘘つき韓国人が
    チョウセン忍者とかもしつこいしw
    あれも、笑い話レベルにひどかったけど、欧米の忍者マニアからちゃんと日本の歴史を勉強した人が資料出して反論しまくってくれたからいいけど、
    そのコストを日本が常に払わないといけないのは、本当に日本にストーカーしてる韓国が隣であることが不幸だわ

  6. >制作会社は盗作とは認めていないが、27日に「ゲーム開発の未熟さにより多くの方に不便をかけた」と釈明。ゲームは既にダウンロードできない状態。

    頭おかしい。謝罪しねーのかよwww
    こんなやつらに嘘交じりのクレームで日本は何度無駄に謝罪してきたのだろう?

  7. フランスのJAPANEXPOとか日本文化イベントに寄生したりして、そこで慰安婦がらみとか独島がらみの嫌がらせもしてきてる一方で、あやしい日の丸とかをなぜかチョウセンジンがうって金もうけしてたり・・・
    さらに、全く歴史もないJAPANEXPOを模倣したようなイベントで、その主催者が不自然に謎の韓国旅行をしてたりしてそういうものの展示ばっかりして、表現の不自由展ばりのダブスタで、なんでもOKといいながら、日本からの反論を撤去とかしてたりもしたな

    表現の不自由展がらみのゴミみたいなやつらも、ヨーロッパでの日本との友好イベントのどさくさで似たようなことやってたし・・・その行動が偶然とは思えないんだよな(国民全体があたまおかしいとでもいうのだろうか?w)

  8. 韓国で親日的な行動自体を歴史検証ふくめて制限する法案が通りそうって話だけど、

    その場合、こういう日本のパクリはダブスタでOKとNGがでたりするんだろうなwww
    だって、そうしないとオリジナリティ皆無な韓国からなにもでないし、日本の1/10もない韓国国内市場小さすぎて内向きじゃ滅びるしな

  9. これ
    鬼滅くらい知名度と人気ホヤホヤで、海外のサブカル界隈での知名度も高いからいいものの?
    もっとふわっとした日本のイメージや昭和のものとか、平気で起源説なのって、日本のメディアもその嘘のアシストして、結果何ら目新しくないものでも一部欧米人とかだませtるのは世界の病

  10. 丁度、最近いたるところの「大正浪漫」というワードにキチガイクレームをつけて、
    「韓国が悲惨な時期だったから(嘘:大国に媚びるしかなかった悲惨な時期しかない韓国でマシだった時期だし、そもそも併合は明治だw)日本人は大正を賛美するな!」って、
    アホなこといいながら、日本のスマホのコラボイベントとかつぶしたりしてきた頭のおかしい韓国のその界隈が、もろに大正が舞台の鬼滅をパクるって、バグってるでしょ脳みそw

  11. どっかのステマワニと違って、
    韓国の鬼は5日後に死ぬ虚弱体質(死因は火病?w)らしい(棒)

  12. 「反日無罪で大目に見てもらえるだろう」ってゴミ韓国企業が、韓国人を一番バカにしてて草案件でもあるのかなこれ

    それに日本を巻き込んでんじゃねーよパクリ国家韓国って話だが^^;

  13. こんなことしておいて、「漫画の起源説」まで掲げて、漫画が日本と同等かそれ以上だって、欧米に向けてステマしてるのが韓国の異常さでもあるね!

  14. 韓国といえば、日本のメディアもフェイクニュースでもちあげてた、韓国のコロナの検査キットがつかいものにならない不良品ばかり(不良じゃなくても意味ねー低品質なのにレベルだが)が、海外に輸出しててクレームはいりまくってるのを、大手メディア報じてないねぇ

    日本で不安だから無症状でも検査検査言ってる奴らってそれを国内いれようとしてたんだよな~
    不安商法詐欺ともいえるはもう

    • 韓国の大手メディアが一次ソースなのに、誤解だ!=フェイクっていいって、
      「韓国 不良品 検査キット」で検索すると日本語では、ヤフーでは不良品ではない!って
      いうフェイクの上塗りで、不良品の汚点を誤魔化そうとしてるな~
      本当にゴミだわ韓国

    • ドライブスルー検査はすばらしい!アベもドライブスルーを検討してるぞ!
      とか叫ぶばかりで、他は一切見えない聞こえないしてるのが無様すぎるんだよね

  15. アニメでも、たかがお情けの下請けの癖に、なんか反日嫌日こじらせて作画時に、
    全くそのアニメの世界観とも全く関係ない日本侮蔑のもの(日の丸貶めたり、ハングルで日本侮蔑したり、竹島がどうこういったり)をまぎれこましたりするからな昔から韓国は・・・
    サブカルにとっても韓国の暴挙は目に余る(普通に考えて客から仕事でそんなことやるのが許されるわけないけど)

  16. これ当の韓国人からも恥を知れ言われる始末

    • ただ恥の概念が微妙に違うんだよな韓国人の場合
      日本人の場合は純粋に盗作行為に対してだけど、
      あっちはそこに嫌日反日で恥かかされた!っていう謎の被害者意識が原動力になるw

  17. いつもはそんな批判承知の上で続けるだけにすぐサ終にするなんて正直驚いてる

  18. 原神といいこれといい、最近の中韓はサブカル部分においては現地民に盗作許さない風潮が高まってきてんのかね?
    この調子で他の部分でも厳しい目を持っていってくれるといいんだが

    • いや大抵の場合割とそういうことは言われてるんだよ
      握りつぶしたりとかいろいろされて目にあたるところに出ないのが大半だけど

  19. 節操が無いヤツら(笑)

  20. 大正浪漫にくそクレームいれてた韓国のバカたちは、きめつをどうおもってるのだろう?
    ぶっちゃけ、明治と大正の区別もついてないだろうけど、併合とかの歴史も韓国人はまともにまなんでいないわけで、オカルトレベルのウソの歴史で日本に打ち勝ったマウント教育してるようだしwww

  21. 久々に昼間からワイドショーながしみしてたら、異常なほど韓国を嘘でもちあげてるな~
    台湾にはまったくふれず(中国への忖度)

    韓国の性犯罪とダークウェブ問題とかには全くふれないしなぁ

  22. 大正時代くらいって日本統治で、韓国が近代化出来て文明的な生活出来てたいい時代なのよね
    朝鮮時代は本当に酷かったらしいので

  23. コロナで問題になった韓国のウリスト教カルトとかもそうだけど、
    仏教弾圧とかも韓国しまくって(当時は韓国という名前ですらなかったがw)
    日本が統治した時点では、日本人がドン引きするくらい戦国末期レベルの
    仏像の首とばされまくってほぼ仏教も機能しなくなってたようだからね~

    そんな仏教の保護で日本に半島側の意思もってこられたもの
    そんないかれた韓国が日本から仏像盗むんだ事例とかみれば
    韓国がどれだけ狂ってるかよくわかるだろう
    政治もおかしい、宗教もおかしい、教育おかしい、司法自体がおかしな判決だすくらい
    嫌日反日方向に全滅してるのが韓国
    一部がおかしいよ~ってのは大ウソつき

  24. 韓国のうざいところは日本のものにパクリだけじゃなくて、英語のよく使う略号とか検索でかかりそうなものでグループ名とかつくって
    BTS(Behind the scenes)とかエンタメ動画で検索にかかるように
    あの原爆Tシャツ不細工小僧たちはそういう名前にしてるわけだしな

    アニメとか映画とかの舞台裏とか動画需要高いもので嫌でも検索にかかるみたいな寄生ごみっぷり

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください