【~2020年3月29日】国内、ゲームランキング1位は「あつまれ どうぶつの森」


集計期間は 2020年3月23日~3月29日

1位(先週1位) Switch あつまれ どうぶつの森
72万7791本(累計 260万8417本)/任天堂/2020年3月20日発売

2位(初登場) PS4 ワンピース 海賊無双4
75998本/バンダイナムコエンターテインメント/2020年3月26日発売

3位(初登場) Switch ワンピース 海賊無双4
61571本/バンダイナムコエンターテインメント/2020年3月26日発売

4位(先週4位) Switch ポケットモンスター ソード・シールド
14996本(累計 354万2524本)/ポケモン/2019年11月15日発売

5位(先週8位) Switch リングフィット アドベンチャー
13819本(累計 74万5127本)/任天堂/2019年10月18日発売

6位(先週6位) Switch マリオカート8 デラックス
11577本(累計 284万930本)/任天堂/2017年4月28日発売

7位(先週3位) Switch ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX
11501本(累計 21万8394本)/ポケモン/2020年3月6日発売

8位(先週2位) PS4 仁王2
11270本(累計 12万9302本)/コーエーテクモゲームス/2020年3月12日発売

9位(先週7位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
10355本(累計 362万3274本)/任天堂/2018年12月7日発売

10位(先週5位) Switch Minecraft
9908本(累計 133万1839本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日発売

ソース

Switch Lite/23万671台(累計 200万9473台)
Switch/51890台(累計 1107万4310台)
PS4/7388台(累計 745万4889台)
PS4 Pro/3432台(累計 148万3440台)

◆どうぶつの森、良いペースですなぁ。


Readers Comments (18)

  1. このランキング、ミリオンタイトルが5本も入っている

  2. 仁王って多分steamでもだすだろうけど、先行独占わざわざしたシリーズものがPS4は12万が頭打ちなのか~それこそ海外でおもったよりうれてもいないようだし

    • 次世代発売前にして次世代発売2年後くらいの雰囲気
      案外長かったPSハードもいよいよ終末って感じがするよなあ

      • 完全にPS4って世代交代失敗してるよねw

        なんかそれ誤魔化そうと定期的に、くっさいyoutuberのPS5の嘘スペックage宣伝動画とかがわくけどw
        「SSD標準装備というだけ→(HDDの)PS4の100倍のロード!」「完全互換うたいながら初期に用意できそうなのが100タイトルいくかどうか→100タイトルの互換が完璧^q^」
        とか意味不明な持ち上げ片してるのとかあるからねw

        • 最大限PS5が成功すると仮定しても、まともに市場形成するのに二年は掛かる
          つまり、今の状態がじわじわ悪化しながら三年近く続く訳だ
          PSWにとっては地獄以外の何者でもない
          一方でSwitchは三年あったら国内2000万、世界累計1億台程度は普及しちゃう訳で

  3. ワンピ無双4、累計だと確実にスイッチ版が抜くんだろうな

  4. 二週目なのに数字がえぐい

  5. 一方その頃電撃オンラインは、バイオハザード RE:3・FF7R発売を目前にして、ランキング集計が今週で最後となった…終わりw

  6. ラスアス2が発売延期だってさ
    ttps://doope.jp/2020/04101489.html
    ゴキちゃん悲報が続くねぇ

  7. そういえば、またtoggeterあたりで、バグガーってバカが騒いでるね
    既に治ってるものさえ、すべて羅列するくらいの異常さ

    • 今まで何度も見たが、本当にごく最近盾剣士でやって正体晒したばかりなのに、まで騙せると思ってるアホさ加減

      • 棘民って一定数というかいつのもの面子でその手の基地外ゴキブリみたいなやつがいつのまとめてるね

  8. ぶつもり自体、にわかゲーマーがコアゲーマーぶって(勘違いして)、ネガキャンしたがちなんだよな~
    結局、既存のゲームの誘導されただけの楽しみ方しかできずに、ぶつもりのよくて来てる要素にきがつかないという
    逆にフラットなライトゲーマーのほうがその辺の歪んだ先入観がなくたのしめる

    もちろん本当の意味のコアゲーマーならもっとたのしめるだろうけど

  9. youtubeで1年前くらいにポケ森がらみで、
    「元運営側の人間が~ポケ森終了」みたいな煽り動画アップしてたバカがいたけど、本当に下っ端の派遣とかでも、まったくのウソでも、そういう嘘って訴えられたら負けるだろうにな~
    結局1年たってもつづいてるわけで

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください