【猫の写真が救う】公然わいせつ事件で誤認逮捕 男子大学生、直後に釈放


公然わいせつ事件で誤認逮捕 男子大学生、直後に釈放―警視庁

2020年02月08日17時00分

 警視庁保安課は8日、東村山署員が公然わいせつ事件で、20代の大学2年の男子学生を誤認逮捕したと発表した。目撃女性の証言などから現行犯逮捕したが、その後男子学生が関与していない可能性が高まり、約1時間20分後に釈放した。

 同課によると、同日午前0時20分ごろ、東京都東村山市秋津町のマンション敷地内で、20代くらいの男が、帰宅してきたアルバイトの20代女性に下半身を露出する公然わいせつ事件があった。
 駆け付けた同署員が現場から100メートルほどの場所で、逃げた男に服装や背丈が似た男子学生を発見。男子学生は友人と一緒で、「やっていない」と否認したが、女性が「間違いない」と証言したため、同0時45分ごろ現行犯逮捕された。
 署で事情を聴いたところ、男子学生は事件直前、友人宅の敷地内で猫の写真を撮影していたことが判明。女性も「視力が悪く、違うかもしれない」と証言を撤回したため、同署は誤認逮捕の可能性が高いと判断し、約1時間20分後に釈放した。

ソース

◆猫好きに悪い人はいないな。
トップ画像は、「のびーるたん」
海外では、「Longcat」と言われている。
飼い主様のツイートを見て、存命確認したので嬉しくなってしまった。
この頃は、2ちゃんに入り浸っていたなぁ。


Readers Comments (12)

  1. >目撃女性の証言などから現行犯逮捕

    ひとりの証言で時間差で現行犯ってなんだか色々もやっとするな
    現行犯逮捕のイメージって警察やら複数の人の目の前で犯行が行われてその場で一般人や警察に取り押さえられるイメージだろうけど

  2. > 駆け付けた同署員が現場から100メートルほどの場所で、逃げた男に服装や背丈が似た男子学生を発見

    どれくらい特徴的な服装のみで断定したんだろう?
    この季節ジーンズにコートの種類なんてたかが知れてるだろうし、リーマンとコートの組み合わせもバリエーションほぼないだろうし
    発見して目視しながら100m先ならわかるけど、見失ったところスタートで服装のみってかなりこわいな。誰でも犯人になる

  3. >女性が「間違いない」と証言したため、同0時45分ごろ現行犯逮捕された
    >女性も「視力が悪く、違うかもしれない」と証言を撤回したため

    もうこいつ逮捕しろよとすら言いたくなる

  4. 死体いじりで炎上してた迷惑youtuberのローガンポールとか、あのほかにもその辺の店あらしたり、街中で軽犯罪といわれても仕方ない無法物っぷりで、通行人とか警官に変なボールみたいなものまでぶつけて、挑発してたりもろに現行犯だったのに警官はあーいう現行犯逮捕はなぜかしないんだよな~ビビってるかタブーな存在なのだろうか

  5. これがキョダイマックスですか

  6. 痴漢通報アプリとかいう男性差別のマジキチアプリがJRで試験導入始まるから冤罪ビジネスが更に捗るぞ

    • インフルエンザでさえ死亡率たった0.1%でも、それが一般的になれば、分母が多い分、コロナより多くみえるような数百数千の被害になるだろうから
      痴漢冤罪が少ないといってもものすごい被害になりそうだな~

      きにいらねーからとかヒステリックにバカ騒ぎうるさいの注意されて逆切れで~とか
      中には、30代のおばさんとガラの悪い大学生の男が組んで何もしてなくても絡んできて金銭せびって、そいつらが逮捕されるくらい強引な事例も、アプリ経由したらひらきなおりそうだし、最初の印象や組織ぐるみのつながりもわからなくなりそう

    • そうやってお前みたいなのが煽るから余計おかしくなるんだろう

  7. 視力も悪ければ頭も悪い…無能警察と糞マんこは謝罪したんか?

  8. 謝罪するとは到底思えねえ
    釈放されてなかったら女性はそのまま通す気だったと思うわ

    • たまたま時間も分かるぬこ動画撮影してたからってだけで
      普通はそんな証拠ないからひらきなおってただろうねぇ

      というか股間露出をして警察がさっと追いかけれる場所ならもっと目撃証言あるはずだよね?

  9. 無罪を証明する友人という証人はガン無視してるのがな
    痴漢にしてもそうだけど法が機能してない

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください