炎上するクレープ&ガレット食べ放題専門店の特徴『満腹NG、タバコ臭い人は消臭剤ぶっかけ、著作権侵害』


https://twitter.com/peachyhole/status/1222078523298287616

◆例にもれず、俺もこのツイートで知ったクチ。
調べてみると、結構アレだな。

La fete de filles(食べログから)
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13222957/
(魚拓)

ヤバい所を抜粋

●大食いのお店ではございません。満腹のみを求められる方はお越し下さらないようお願い致します。

●お店の外にも喫煙場所はございません。 タバコの臭いがする方はお店の外で消臭剤をかけさせて頂きます。

◆満腹NGについて
https://twitter.com/tkmd106stk/status/1222167701293916160/photo/1

残さずに食べきっても、文句言われたんじゃ
食べ放題の看板が泣くな。
コンセプトが違うのなら、初めから何品までとかのほうがよくない?

消臭剤はやりすぎ。

https://twitter.com/volbolbol/status/1222367072681807872

◆キャンセル料9万円について
悪質な予約仮押さえがあった様子

http://lafetedefilles.favy.jp/notices/53325

◆著作権侵害
https://twitter.com/FeteFilles/status/1204788486366085120
https://twitter.com/FeteFilles/status/1210223592383758336
https://twitter.com/FeteFilles/status/1205118891912859648
◆これよりも、サイト(魚拓)のリトル・マーメイドのアリエルがやばい。
ディズニーを敵に回すのかw

何がヤバいって、少し調べたぐらいじゃオーナー名が出ないってところ。


Readers Comments (11)

  1. 動きがヤクザそのものなんだが・・・

  2. 意識高い(笑)つもりなんだろうけど、客観的にはチン@ラレベルに意識が低いっていう皮肉

    >何がヤバいって、少し調べたぐらいじゃオーナー名が出ないってところ。
    頭がアレなのがオラついてトラブル起こすアレな風@店とかに似てるきがする
    そういうのふくめて、近所の評判どうなんだろう?

    度々炎上するタイプの飲食業のチン@ラがチェーン展開して1年もったらいいくらいの事例を彷彿とさせる
    最初から長くやる気がないのだろう

  3. 本当に食べ放題をうたわないでいい感じの量と満足「感」をうりにすりゃいいのに、頭悪いズレた経営方針だな~

  4. そもそも、ディズニー以前の問題として、
    わざわざ鬼滅にしてもコラボカフェとかが人気なのは、権利とかの問題もからむからコラボをしてるわけで、
    「あ~人気なのか~うちもやっちゃえ^q^」じゃねーんだよボケって話よ

  5. まぁこんな痛い店だと正式なコラボなんてしてもらえないだろうけどw

  6. 焼き肉店やステーキ店で、消臭スプレーあるところでも、勝手にかけられるようなことはないからなw

  7. 一度店にきてくださいね^^
    ならまだわかるが、
    お前の家に行って直接謝罪しろって「まずそう」とつぶやいただけで言い始めるのは、ヤの字でもやらんだろうw

  8. 食べ残しで一品レベルの料金請求って法的に成立するのかね?
    どう見てもその損失がみとめられるとはおもえないんだが

  9. なんか「注意事項の内容」が重複しまくりじゃね?www

    色々な方向にやべーなこの店

    絶対一緒に仕事はしたくないタイプだ

  10. この手のインスタ映えとかうりにする店は経営者が体裁くらい保てと

  11. 棘とかから削除されるのも早く、まとめ系も消えるの早いのはそっち系にはコストはらってるのだろうか(棒)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください