ポケモンダイレクト、1月9日(木)23時30分放送


◆明日は5時起きなので、多分寝てる。


Readers Comments (30)

  1. ポケモンバンクとアプリの統合がらみかな?

  2. 1年後の完全版やめてDLCにしたのはいい判断
    何気に伝説ポケ全部とガブリアスとかも復活か
    ネガキャンの要素がだいぶなくなっていくな(棒)

    • 一年程で完全版出すくらいなら後からDLCで詰め込んでもらった方がいいし有料でも文句は無いよね。ホント良い判断だわ。

      • 完全かBW2みたいな続編的なものかどちらかわかりにくいのもなくなるしね
        一応アンケートとかでも毎回答えるときにそろそろDLCでいいじゃないですか?
        的なのはかなり前から書いてたから一応そういう要望にもこたえたんだろうな

  3. かなり強力なバルサンだったな

    • ところがどっこい最初から入れるべきものを入れてないだけとかアホなことを抜かす連中もいるんだ…あれだけのゲーム本編を前にしてそういう狂ったコスト意識になる奴らとは絶対働きたくないって思うね
      まあ呟きみたら完全に嫉みの塊で拗らせてる系だったけど

  4. わかりやすいのがリアルタイムだといいね数万悪いね数十くらいだったのが
    放送終わってから数百くらいに悪いねがじわじわ増えるというしょぼいネガキャン勢のわきかたw

    英語圏のほうでも似た傾向を観察してたw

  5. HOMEとDLCあわせてポケモンが単純にふえたら対戦環境もがっつりかわるだろうから
    余裕でもう1年もつだろうな

    そういえばソードシールドってもう7週連続くらいで一位だっけ?w

  6. ゴキが「リストラ」って喚いてるときに
    ゲーフリの人らはDLC作りながら笑ってたんだろうなあw

    • 解析した人によると裏でリストラされた何匹かはデータが存在しているみたいだね

      • むしろその解析ですらいない予定のガブリアスとかでてきて
        マウントってた解析してたやつらも結局ただの素人w

      • データの一部があったのは旧御三家とかだよ
        ガブリアスなんてまったくなかった

        • ガオガエンもいたぞ。
          データがなかったガブリアスとかは発売した後に裏でちゃんと作って調整していたんだろうな。

    • そいつらなら今頃「最初から入れとけ」って言ってるよ

      • USUMみたいな工数かかってなさそうなマイチェン版ならまだしもSwitchから一新して数百を超えるポケモンを『最初から入れとけ』は無理があるわw
        一体一体に数百を超える技のモーションとか対応させねえといけないのに

        • 技の数もぶっちゃけポケモンのパクリゲーの比じゃないくらい各ポケモンの覚える技やそのルートが膨大だからな~
          それしってればいっきにできないことくらいわかりそうだが

  7. 何気にポケダンリメイクもあたりまえのように発表されたのか

  8. 一部データがあっただけで、旧御三家あたりを流用だ~とかネガキャンしそう

    そもそも、解像度自体ちがうから完全にそのまま流用できるはずなのに、
    無理やり3DSからモデル流用した!ってさわいでたやつらがおかしいけど、
    完全にデータすらみつけられなかったガブリアスとか需要も高いポケモンがくるとなるとね
    ポジティブな話題にどうしてもなるw

  9. いよいよ妖怪ウォッチみたいに完全版じゃなくてDLCの時代か
    技術の進歩はすごいものだな

  10. 妖怪ウォッチ4は完全版の++を出したが旧版買った人にはDLCで対応したぞ

    • ぶっちゃけ妖怪のDLC自体の方針はいいんだけど、その周知が足りなうちに中途半端にPS4マルチ化でオオゴケで、さらに元々危うい玩具展開の失敗を自分たちでとどめさしにいったようなものなのがな~

      マルチ展開のアニメがブレブレなのもね

  11. オリコンにも、くっさいゲハライター入り込んでるんだな~

    なぜかこのタイミングで初代151をなぜか強調(その倍はいる)して
    リストラ炎上をそんなメディアが協調して拡散してるわ^^;

    狂ってるなーオールドメディア

  12. 圧倒的に好評なダイレクトがくると
    そういうくそメディアがざわつく

    今更再炎上させるという炎上商法はくそだな
    しかも新情報に対して、ローというかゼロコストのネガキャンの新情報ゼロでやるって頭おかしいレベル

    • コイツら自ら放火なんてやったら自分らの商品を誰も買わなくなるとか思わんのかねえ?

      • オリコンとかそういうある意味宣伝媒体の中枢の一つでもあるから
        奢りがすごいんじゃないかね
        結局、メディクリが異常すぎて自滅したのと同じくオリコンとかも同じ病かかえてそう

        • そういえば、オリコンってスポンサー凸でTV局が悲鳴あげてたときに
          スポンサー凸は意味がないやめろ!って謎の特集組んでたな(棒)

      • マスコミといえば、
        共同通信がなぜか親北朝鮮目線(北朝鮮に支社置けるくらいだからお察しだが)
        新聞社をはじめとするゴシップメディアだけじゃなくて、
        通信社もバイアスかけまくりだからね

        要するに本業で信用なくしてでも「旨味」があるからゲスことやってるのだろう

    • ランキング記事のほうでも去年炎上失敗した下請けの倒産ネタをなぜか強引に陰謀論まじりに、再燃させようとしてるあほがわいてるねぇ

  13. 本来はその手の生産性のないタブロイド紙とかオールドメディアが、製造業より上に来てでかい顔してる世の中が結構異常なまま暴走して、その歪みが目立ち始めてるのだろうけど今の時代

  14. いくらネガキャンしても、正月またいで8週連続一位なのがポケモンソードシールドw

    その間ずっとうれてないのがPS4とそのソフト

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください