アニメ制作会社「ガイナックス」社長を逮捕 声優志望女性に準強制わいせつ容疑 


「ガイナックス」社長を逮捕 声優志望女性に準強制わいせつ容疑 

 自宅で声優志望の10代女性の上半身を裸にして写真を撮影し、体を触るなどしたとして、警視庁捜査1課は5日、準強制わいせつ容疑で、アニメ制作会社「ガイナックス」社長、巻智博容疑者(50)=東京都足立区新田=を逮捕した。調べに対し、「お願いされて写真を撮った。事実は違う」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は2月6日から同23日までの間、計4回にわたって、自宅マンションの室内で「芸能人として写真を撮られるための訓練」と称して女性の上半身を裸にして写真を撮影した上、マッサージと称して体を触るなどしたとしている。

 捜査1課によると、事件当時、巻容疑者はアニメ声優を育成するプロダクションの代表で、女性と専属契約を結んでいたが、同社は多額の負債を抱えており活動実態はなかった。巻容疑者は自宅マンションを「プロダクション女子寮」と呼び、10~20代の複数の女性が出入りしていたという。

 ガイナックスは人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を制作したことで知られている。

ソース

◆ガイナックスってそろそろ終わりそう。
借金で首が回らないでしょ?


Readers Comments (10)

  1. エヴァを引き合いにする一部報道に
    カラーが激おこで声明だしてましたけど

    借金返してないどころか、まだ係争中だそうですな

  2. アニメ関係は素人ですけど、岡田斗司夫が作った会社ってのは知ってる

    • 岡田氏はかなり昔に辞めてますけど
      アオイホノオに出てきた創設メンバーは全員脱出

      今のガイナックスには制作部署は無く
      版権管理業のみの完全に抜け殻状態

    • フェイスブックの創始者の悪乗りドン引きリストみたいなアレはうまく火消ししたよな~

      • 火消どころか、映画で「女性のネットで格付けというゲスなふるまい」を美化にして通用してる世の中狂ってるな

        炎上系YOUTUBERが、元々怪しい商材屋やマルチだったりするのと同じく
        ネットで目立つやつは反社会的なのが多いからな

  3. アーツビジョンの事件思い出したわ

  4. なんか本体がこけてがたがたになったところに、関連会社のやばいやつがトップになって、そのタイミングで噴出した感じか

  5. 関連会社とか経歴みると
    こういう一見すると「自分たちで業界もりあげよう」という美辞麗句で誤魔化しながら、
    あやしげな養成学校的なもので色々な意味で私腹肥やすわるいやつらって絵面は、
    どっかのeスポーツ協会っぽさはあるな~

  6. 自分の会社もまともに立て直せない奴らが学校とか作っちゃだめだと思う

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください